移転しました。

当ブログは、変更になりました。 http://www.haruta.me/

2004年12月

大晦日。さようなら、2004年。波乱な年でしたが、ここまで来れたこと、こうしてこの日記を更新できることに感謝しつつ、2004年の最後の日は終わろうとしている。来年はどうなるのか。このまま運気は変わらないのか。 とりあえずは、謙虚に生きていきたい。


家族で2人も風邪引き始めの人がいてヤバイ。。。午前、インフルエンザ予防注射をする。まだ流行ってはいないらしい。エディタをどれか購入しようかと考えている。大したもん書いていないくせに……。エディタってピンからキリまであるから、どれ使っていいのやら悩んでいる。。一応、→http://ospage.jp/soft/oseditor2/oseditor2.htmlをダウンロードして使ってみた。試用1ヶ月で、その後は2000円。どうするか。使い勝手はいい感じかな。


結構なお笑い好きです。かなりの独断と偏見を持ち合わせていますが、人それぞれってことで。

恐れながらも、自分で点数をつけてみました。



千鳥 46点

タカアンドトシ 79点

東京ダイナマイト 83点

トータルテンボス 86点

南海キャンディーズ 69点

POISON GIRL BAND 48点

笑い飯 93点

アンタッチャブル 70点

麒麟 92点



ひいきなしのネタだけで見ました。僕の採点でいくと、



1 笑い飯

2 麒麟

3 トータルテンボス



が決勝進出ですね。



でも、実際は違うので……

アンタッチャブル、決勝の最後のネタは良かったけどな。

あれだったら、あの中では、1位だけど。 最初のネタは……???

いつものギャアギャアうるさい柴田さんだったかな。それが売りなんだろうけど。中身がない。


この間、忘年会で行った店が食中毒で業務停止になったらしい。危ねぇよ?。どうなのよ。味は良かったんだけど。。。接客態度に、やや問題ありくらいだったが。関係ないけど、背中が痛い。全体的に。腰も。硬いというか。。。もうこのまま何事もなく終わってほしかったけど。寒さからか?



前々からちょこちょこ聞いていたけど、佐藤仁美という女優が遠い親戚にあたるらしい。
母方の祖母のいとこの子どもが佐藤仁美。遠いと認定していいと思う。近くは無いよね。
かなりのテレビ、映画通でないと名前を聞いただけでは分からないと思う。

ホリプロ所属で、第20回ホリプロタレントスカウトキャラバングランプリ(1995年8月24日 応募総数43723人)というから、かなりの驚き。

それで、この記事を書くきっかけになったニュース記事がこれ↓
NHK夜の連ドラ「アイ’ムホーム」で、時任三郎の元愛人役を熱演している佐藤仁美(25)。見事ハマった好演にあんな愛人が欲しいと熱い視線を集めている。 先週の本紙コラム「たかがテレビじゃないか!!」で「若過ぎない年齢、細過ぎない肉体、男に甘え過ぎない距離のとり方などが絶妙。“不倫OLの鑑(かがみ)”」と絶賛された。「佐藤は何本か主役を張っているが、顔が地味で華がない。でも、脇に回ると主役を食うほどうまい」(民放プロデューサー) 79年10月10日、愛知県名古屋市生まれ。身長156センチ、体重47キロ、B84・W60・H86。佐藤が小学生の時、歌手志望だった父親は母と離婚。父親の正美(54)は佐藤ら4人の子供を引き取り、男手一つで育て上げた。 隠れた演技派、佐藤仁美 (ゲンダイネット)


かなり絶賛されている。この記事の中に出てくる正美さんという人が、さっき書いた”母方の祖母のいとこの子ども”のいとこにあたるようだ。それで、うちの母親は子どもの時に正美さんに何度か会って会話したことがあるらしい。その子ども・仁美については、知らないそうだが。。。

2ちゃんねるでの評判も上々なようです。とにかく頑張ってもらいたいです。
そう言えば、サイン持ってます。実際に頂いたのではなく、何年か前に懸賞応募で。。。

24日の発表のはずが、早くも合否通知が出ていた。ベンチャー経営 B。Aの自信がある程度はあったんだけど、だめだった。勉強不足か


ゲオで、ドラクエ8が6480円とのチラシが出ていたので、翌日行く。。。やっぱりというか、案の定、売り切れ。代わりにというか、セットで買おうと思っていたPS2版ドラクエ5を購入。懐かしさもあるけど、リアルに移植されているので新鮮さも。。。不思議な感じ。


AMAZONで、来年のカレンダーを注文したんだけど、配送予定日1日―3日を過ぎてもずっと未発送だったので、問い合わせてみた。翌日には、メールが届いていて、何らかの不具合により商品の発送が遅れていたとのこと。何らかの不具合ってのが気になるけど、丁寧なメールと、その翌日には届いたので、満足。問い合わせても返事がないどっかの会社とはえらい違いだ。





2005年のカレンダー選び


合否通達が、重要通知にて届く。。。B。。。B。。。初めてのB。何か間違えたか。たぶんそうだ。でも何かは分からない。不安は残るものの、合格なんで良しとする。それにしても、いつも日記書くとき、そのまま新規記事作成とやってたから気づかなかったんだけど、アクセスログ見てびっくり。結構、アクセス数あるじゃん……。密かにやっていたのに。。。あのこともあのことも読まれているのか。。。お???い!見てるか??!


耳鼻科で、肉芽を焼き取ってもらったはずなのに、カニューレが入れづらい。。。血もたくさん出るし、何が何だか……。今日は、いつもの場所が使えなかったので別のところでやった。エコー室みたいな物置みたいな。。。何か嫌な“気”がしてしょうがなかった。霊感とか全くない方なんだけど。


↑このページのトップヘ