(旧)春田康吏のブログ

在宅勤務をしている医療的ケアが必要な重度身体障害者のブログです。

2010年05月

兵庫県警姫路署の交番に勤務する男性巡査(20)が、女友達を紹介してもらうことを条件に、20代女性の交通違反を見逃していたことが26日、分かった。同県警は巡査を減給100分の10(3カ月)の懲戒処分とし、犯人隠避の疑いで書類送検。巡査は依願退職した。巡査は「女の子と付き合ったことがなく、癒やしてくれる彼女が欲しかった」と認めているという。http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp0-20100527-634483.html


なんか、哀れというか・・・。
巡査、かわいそ。と思った。退職か。。。

まだ20歳なので、そんな彼女なんてすぐ出来るだろうに。。。

巡査の気持ちは痛いほど分かります。
たまに、エアポケットに落ち込んだみたいに、
あれ・・・。って思うときあるもん。
何とか頑張って気にしないように軌道修正するんですよ。

癒してくれる彼女ってのは、よく分からんけど。

20:03 スカイプとの距離感が未だ掴めず・・・。
19:47 http://translate.google.co.jp/#en|ja|GREEEEN
ええええええ
18:44 今の時代は、ゆるくつながってる。ってのが主流なんだろうか。いろんな人から、よく言われる。ゆるくつながっていけるといいですね。って。それはとても良いことなんだけど、なんだかなぁ。と思うときもある。
17:38 この最悪な関係にになった仲をどうやって仲直り、関係修復させるかを考えているが思いつかない。書いてる小説の話。
17:27 そう言われてみて、そういうのは淘汰されていくという話を思い出した! RT @chabin1204: 放置しかないとおもいます
17:18 @chabin1204 僕が言ってるのは、全く社会貢献する気がない詐欺的な輩のことです。 [in reply to chabin1204]
17:13 向こうから話しかけてくんないかな。と思ってる乙女。
17:04 だんだん、僕が意図する検索結果になってきた。
16:59 もうリーダーシップとかどうでもいいや。って思った。僕は、参謀向きかもしんない。
16:33 ぼくうみは、もう少しくらいヒットすると思ってた。ちっ。ww
16:23 今後、社会貢献と称して、寄付を募り、自分の私腹を肥やすだけの輩がたくさん出てくると思う。もう出てきているかもしれないが。
16:21 グーグルですよ♪ RT @smiletaro: アンドロイドって…人造人間…な訳無いですよね(笑)
15:58 .@dff_ClickBokin つぶやくことで無料で1円を募金できます。「宮崎口蹄疫被害支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】
http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/
12:34 全く何の役にも立たないくだらない話がしたい。
Powered by twtr2src

○パチンコ屋のネオンの「パ」の字が切れて、違う単語に読めてしまうのはよくある話ですが、そのパチンコ屋が「ジャンボ」とか「チャンピオン」という名前だと、一瞬ビビる。

○会社で昼休みが終わり、自分のパソコンを開けてみると壁紙がラッセンから鈴木宗男氏に変わっていた。真剣な宗男、怒りの宗男、悲しみの宗男・・・。さまざまな宗男氏がそこにはいた。誰がやったか分からないのだが、このまま少し使ってみようと思った。

○会社のFaxに間違いFaxが届きました。「○○さんへ 明日のうたはお休みいたします 申し訳ありません ××」。他人事ながら、××さんが○○さんに怒られやしないかと心配です。

○18歳の頃…駐車違反を5回連発。反則金未納のままで、とうとう裁判所から「出頭命令通知」が来たんです。しかも、そのハガキの末尾にはボールペンで「洗面道具持参」と書いてありました。一気に血の気がひき、青ざめた私は父に報告。父は「2〜3日泊まれば、帰って来られるよ」と励ましてくれました。
意を決して、洗面道具と着替えのパンツを持っていざ裁判所へ!しかし裁判官は、淡々と事を済ませ、そのハガキを見て笑いました。そこで、初めて気が付きました!父の仕業だと…!

○学生の頃やっていたガソリンスタンドでのアルバイト中…お客さんが来店。
スタッフ一同:「いらっしゃいませ〜!」
そして給油開始。
所長:「S君!うおっしゃー!!」
S君:「お、所長今日は気合入ってるね」
所長:「S君!ウオッシャー!!」
S君:「いやいや、ホント気合はいってるねぇ」
所長:「おいっ!S君!ウオッシャー液っ!!」(怒)
S君:「あ、すいませ〜ん」(汗)
このあとS君は事務所に引っ張られていった・・・。

○高校時代の日本史の先生は、教室に入るといつも顔だけこっちへ向けて、姿勢良く手を振りながら教壇へ上がるので“キティちゃん”と呼ばれていた。

○先日、ゲームセンターにいったら50cmぐらいのガチャピンが景品で当たった。
喜んで小脇に抱えて歩いていると、すれ違う人に笑われてちょっと恥ずかしかったので着ていたコートで包んで歩いた。お巡りさんに職務質問された。(30前の男みみっく)

○友人の話です。家電屋で買物をしてレジで支払いをする時、「お客様、大当たりです!本日のお買い上げ製品全て無料になります」と言われました。店長が来て「おめでとうございます!」と言われたり、店内放送で大勢の人が集まって来て大変でした。その時友人が買ったものは乾電池4個パック1個でした。

20:03 @smiletaro iPhoneかアンドロイド系か迷うところです。 [in reply to smiletaro]
17:36 iPadを発表しているスティーブ・ジョブズ氏の映像を観て、祖母が言った一言。「こんな、おじいさんでも使えるの?」
16:10 旅サラダ、来月の月間ゲストは、島谷ひとみ。
15:55 .@dff_ClickBokin つぶやくことで無料で1円を募金できます。「宮崎口蹄疫被害支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】
http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/
11:58 1年以内に、前回会ったときと同じ質問を、初めて聞いたかのようにされると、あぁ、この人は僕のことは全く興味ないんだと思ってしまう。
Powered by twtr2src

100%ではないけど、人と会って何を話したのかっていうのは、割に覚えているタイプです。
自分が、好意を感じている相手(男女問わず)なら尚更です。
相手が、
私は、○○が好き。 ××が嫌い。
そういう好き嫌いのことは覚えやすいです。

そして相手からも、「はるたさん、前に○○って言ってたじゃん」と言われることが多かったので、

そういうことは、記憶力が良いとか悪いとかではなく、誰でも当たり前のことと思っていたのですが、
どうもそうではなさそうということに気がつきました。

それは、
「はるたくんって、私が言ったこと、よく覚えてるよね」と言われたり、

たて続けに、前に話したときと全く同じ質問を2つも連続魔法のごとくされたり……
同じ質問をされるということは、
あぁ、この人は、全く僕のことは興味ないんだ……とネガティブ思考に入りつつもあり・・・。

ある程度、仲が良いのなら、それ、前にも言ったよ。って言えるけど、
そんな間柄でもなく、
淡々と前回と同じ回答をして、相手も初めて聞いたかのようにうなずくという、デジャビュ。。。

1回会って、その後、数年間ブランクがあって、また会うっていうのなら、
さすがにいろんなこと忘れてるんですけど、

1年以内に好意を持っている人から同じ質問されると萎えます。

あ、別に、この記事は、僕と会うときは注意するようにという勧告ではないです。

まぁ、考えすぎなんでしょうけど。

20:17 lightboxは、まあ何とかすればできそう。
17:00 みんな、iPad買いすぎだろ。PCを使っていない親世代の携帯情報端末としては注目してるけど。
16:26 .@dff_ClickBokin つぶやくことで無料で1円を募金できます。「宮崎口蹄疫被害支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】
http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/
Powered by twtr2src

どんなにめちゃくちゃになっても、
生きてさえすればそれでいいと思う


<性交を終えたる後すべての生物は哀し>
目標があってそれを追いかけた人間が何かをやり遂げる。
やり遂げると同時に、悲哀が訪れるんだ。
だから、すべての生物は哀しい。
四季・布由子(上) (集英社文庫)

ここでは、あまり日記的な日常的なことを書かないので、
そういうことって書いた方が良いのかどうか分からないけど、

最近は、まあ楽しい方だと思う。

ここ数年は、苦しいことの方が多かったし、
誰からも相手にされてないような孤独感を感じることもあったし、
相手にされても厳しいことを言われることが多かった。(厳しさが優しさという言葉もありますが)

でも、最近は、新しい人によく会えるし、
こんな僕でも、割にみんなやさしく相手してくれる。

どんなに、普通に人と穏やかに楽しく話せたり、食事できたり、
そういうことが、ささやかだけど、ものすごく幸せなんだということをしみじみ思っている。

まだ軌道に乗ったとは言えないけど、
新芽みたいなものが出てきて、それはとっても柔らかくて、
大切に育てていきたい、新芽。

チャリティーショップ、障害者ボランティア&寄付募金
http://www.charityshop.jp/

障害者が作った製品を販売するインターネット店舗「チャリティーショップ」を豊橋市のNPO法人「障害者支援チャリティー協会」代表の山本英貴さん(38)が開設した。障害者製品に限ったネットショップは全国でも珍しく、手数料も取らない。http://www.chunichi.co.jp/article/aichi/20100526/CK2010052602000021.html?ref=rank


こういう取り組みは大好きで応援したいと思っています。

が、見た感想。
サイトデザインや色、言葉選び、いろんなことが関係していると思うのですが、

全く、恐ろしいくらい、購買意欲が湧きませんでした。

寄付意欲、応援したいっ!っていう気持ちも全く起きなかった。

なんなんだろう。と思いました。
同じ愛知県人としてもどかしい。

そもそも、このカテゴリー(ラインナップ)からして、萎える。
無題


前にも、全国の作業所の品を集めたネットショップがあったと思うんだけど、
あれも購買意欲、湧かなかった。

さらに、前に、イオンにそういうような店があったけど、あれもしょうもなかった。

購買意欲は、個人差があると思います。
僕はそう思いました。という感想です。
すみません。

改善案として、
どうせやるなら最初は、楽天市場とかで勝負した方がいいと思うけど。

結局は、商売が上手いか下手かに尽きてくるんですよね。
そうなると、福祉の心では出来ないと思うんですよ。


まだ、こっちの方が、買いたい。っていう気持ちになる。

NPO(特定非営利活動)法人 トゥギャザー | オンラインショップ
http://www.together.or.jp/scb/shop/

20:05 出会い系NPO・・・
http://haruta.ldblog.jp/archives/51501301.html
17:49 http://www.youtube.com/watch?v=g3dP36mqd6g
なんか、変な方向にいってる。
16:36 @arinkoimpreza でしょ。でしょ。最近、思いついた。まぁ、iPhoneでしか使えないアプリがどの程度あるのかってところでしょうが。 [in reply to arinkoimpreza]
16:21 .@dff_ClickBokin つぶやくことで無料で1円を募金できます。「宮崎口蹄疫被害支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】
http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/
Powered by twtr2src

↑このページのトップヘ