移転しました。

当ブログは、変更になりました。 http://www.haruta.me/

2010年07月

下、自ずから蹊(みち)を成す


桃や李(すもも)の木は物を言わないが、美しい花を咲かせ、
美しい実をつけるから、人々が集まって、木の下に自然に道ができていく(史記)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

木曜日だけ、急に気温が下がったので、ちょっと体調悪かった。
汗が気持ち悪いというか、顔色や様子がおかしかった。
暑さが戻ってきたら、不思議と体調も戻ってきた。

たぶん、?だろうと思う。

そういう身体なんです。

で、それに合わせるかのようにパソコンの調子も悪く・・・。
リカバリーしてすっかり良くなればいいんだけど、そんなこともなさそうで、
しかも、毎回出るわけではないので、
今は良いので、これ書いてる次第。

起こってる不具合をざっと書き出してみると、こんな感じ。


・メモリを2GB搭載しているが、「ウェルカムセンター」や「システム」を見ると、
メモリの欄が、1GBや、1.9GBのときがある。そういうときは、動作が若干遅く感じる。
去年の秋にもそういった現象があり、メーカーに発送したら、メモリの再装着をしてもらった。
その後は、正常。

・購入時からだと思いますが、フリーズしてどうにもならなくなったとき、
電源ボタンの長押しで電源を切ることがあります。
その後、電源を入れると、内部から「ブォォーン」と突風が吹いたかのような音が出る。
ファン?
ずっとそういう仕様だと思っていたのですが、最近、サポートに問い合わせてみたら、
仕様かどうかは分からない。という回答。。。

・DVD−ROMドライブに、CDでもDVDでもメディアを入れると、
奥のほうから、「ガガガガ」や「ギギギギ」という今までにはない音がする。
読み込みや使用に問題ない。

・ときどき、マウスポインタがフリーズしてどうにもならなくなる。

・突然、ブルースクリーンになる。画面は真っ暗になるが、電源ランプはついたまま。
長押しして消すが、この場合、さきほど書いた突風みたいな音は出ない。


メモリやブルースクリーンに関しては、何事もなく、正常なときもあるので、
厄介。

仕事で使うようになったので、さらに厄介。。。

こんなとき、駆けつけてくれる人なり業者なりいてくればいいんだけどな。

16:36 今、起こってる不具合を書き出してみるか
Powered by twtr2src
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

18:16 いいこと、いい予定がある前は悪いことがある。
Powered by twtr2src
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

20:02 http://www.caremanagement.jp/modules/news/article.php?storyid=7718
どの程度のヤンキーだったのか。
14:18 今日は、ブルースクリーンが出た。どんどん悪くなってる。
Powered by twtr2src
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

20:50 Bank Band (CD - Jun 30, 2010) の '沿志奏逢 3' を Amazon でチェック! http://amzn.to/duzhew
「若者のすべて」が一番いいな。と思ったら、ボーカル死んでる・・・。
20:44 もしかして、上から目線で接されてるのかな。と思いつつも・・・・。
20:27 昔撮った寂しい動画を発見。涙が出そうなので削除。
20:20 SEO頑張った成果が未だに濃くて、古いサイトが出てくる。(苦笑)
18:44 今日、また去年10月にあったときのようなメモリが正しく認識されていないという不具合が発生。一過性のものであってほしいが。
18:43 メインPCが壊れて修理のときのためのバックアップ機がほしいなと思ってたり・・・。個人的には、アップルからミニノートを出してほしいんだけど。そんな気配もないし。
17:44 USB機器をフルに使い始めると、パソコンの挙動がおかしくなる。
13:34 たまに書いてる非モテツイートは、半分はネタです。
13:30 吏は、なかなかいませんよね。歴史の史とよく間違えられます。 RT @chichirupu: フォローありがとうございます。私も名前に吏が入っています(^^)
Powered by twtr2src
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

20:31 FF10−2の遊び方がいまいち分からない。攻略見てもよく分からん。
19:47 http://amzn.to/bYCPGh
 その前は、これでした。RT @raf00: @haruta1984 ありがとう!でもテンキーレス探してたんですよう
18:59 http://amzn.to/9Ei4g3 私はこれ使ってます。 RT @raf00: コンパクトなキーボード欲しいんだけど、好みな感じなのがないな…。エレコムのが近いけど…うーん。
18:25 http://news.livedoor.com/article/detail/4904090/
人としておかしいっしょ。
16:51 http://d.hatena.ne.jp/onosuke/20100724
なんだかよく分からん対応だな。
16:39 http://news.livedoor.com/article/detail/4905210/
かと言って、フジの26時間もつまんないし。
14:30 Gmailの連絡先リストに、もらった名刺のデータを入れようと思うのだが。で、名刺は処分。
12:23 ドラマ版モテキのいつかちゃん、なんか違う。あんなんじゃない。
Powered by twtr2src
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

16:39 あの、脳性まひの不随運動で釣りをするってのは、なんともいえんかったなぁ。
16:21 以前より良くなったとは言え、いろいろな何かに乗り遅れているという印象は未だに少しあるな。
16:08 頭の中が混乱。
Powered by twtr2src
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

このブログでは、たまに性について取り上げますが、そういうのが嫌な方はスルーしてください。

エロバリ(エロティック・バリアフリー・ムービー) ・・・“障害のある人達が、エロティックな映画を映画館で楽しめ、体感できる環境を作る”というスローガンの下、女性による副音声と日本語字幕を付けたバリアフリー仕様の映画を製作し、上映するプロジェクト。今回は、その《エロバリ》シリーズの第一弾。

エロバリ シリーズの第一弾となる新作映画 『ナース夏子の熱い夏』(主演:愛 奏)と 『私の調教日記』(主演:亜紗美)の劇場公開が決定しました。http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=11276



http://cine.co.jp/erobari/


ここで言うバリアフリーというのは、
視覚障害者のための音声ガイドと
聴覚障害者のための字幕があるということか。

真のバリアフリーを目指すのなら、もう少し突き詰める必要はあるように思う。
エロとかではなく、連続で映画を観続ける人が困難な人のために、たとえば、休憩時間や視聴スタイルの工夫をするとか。

で、映画の内容は・・・
そもそも、僕自身、「ナース」というジャンルがあまり興味ないので、第一部は興味ないな。
第二部の「調教」というジャンルも未開拓なんですけど、まあこっちの方がいいかな。

ナースに関しては、たぶん、幼少のころからの病院生活が主な原因で、
医療従事者に対して、何も湧いてこないんだと思う。

しかし、音声ガイドは、興味あるな。どんな感じで言ってるのか。
予告編では見れなかった。


てか、これ読んでたら、
去年の上映会後に、
「今度は、ピンク映画の上映会やったら?」と不謹慎なこと言われたのを思い出した。。。


私の調教日記 [DVD]
ナース夏子の熱い夏 [DVD]

20:17 http://www.youtube.com/watch?v=7nNvfRpOvFI
これは初ライブか?露出度が高い。
20:04 Ustreamってまあ面白いけど、いろんなものを勝手に生中継したら怒られるんじゃね?
20:00 http://wirelesswire.jp/Todays_Next/201007231010.html
もう少し待ってみるか。
Powered by twtr2src
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

↑このページのトップヘ