春田康吏アーカイブス

在宅勤務をしている医療的ケアが必要な重度身体障害者のブログです。

2010年10月

○先日、スーパーに犬探しのビラが貼ってあった。柴犬の雑種で名前は「太郎」、♂、10歳、特徴は「太郎と呼ぶと逃げます」。太郎は一生つかまらないかも?と思ったのは私だけでしょうか?

○なかなか彼に気持ちを伝えられない私、彼からのメールに思いを書き綴り返信したところ、返信先が首相官邸だった。親切な彼は小泉メルマガを私に転送してくれていたのだ。「何書いたの?」と言われたが、それどころじゃない。
一生に一度しか書けないような内容は首相官邸に届き、返事がないだけ幸いだった。

○私の営業ルートの途中には、〇〇組系の組長さんが住むマンションがある。
赤信号でとまるとちょうどマンションの正面が見える。正面の歩道には手入れをされたプランターがいくつか置いてある。この間、プランターに恐いおじさん方が数人群がっていた。よく見ると、みんな手に小さいスコップをもち、コスモスを植えていた。ちょっとかわいかった。数ヵ月後、パンジーに変わっていた。とてもまめな組員だと思った。

○自動車税の督促の期限が過ぎてしまったので、支払方法を確認しようと思って直接納税事務所に電話したら、事務員らしいおばさんが出てきた。
私:   「あの〜、自動車税をまだ払ってないんですが〜」
おばさん:「えっ!まだ払ってないんですか?」
私:   「え、ええ。実はそうなんです」
     (なんだか、かなりやばいのかなあと思い始める私)
おばさん:「でも払ってるはずですよ」
私:   「あれ??そうですか?いや、やっぱり払ってませんよ」
おばさん:「そんな〜、今年の春に主人が払ってるはずだけど〜」
私:   「・・・」
間違い電話に気づいて、そのまま電話を切りました。

○先日、歩いていると急にお腹が痛くなった。トイレを借りようとマク×ナルドに入り、いきなりトイレに直行するのも何なので店員さんに「トイレ貸してください」と言ったら「お持ち帰りですか」と返された。何と聞き間違えたのだろう。。

○学園祭シーズン。「大学祭」と変換しようとしたら、「大が臭い」と変換された。

○昨夜遅くの電車でかなり酔った30代位のカッコいい人がベロベロになっていた。人もまばらな車内で座らずに吊革につかまっていたが、突然米国国歌を歌いながら徐々に浮き上がっていった。体操の吊革のように腕力だけで上がっていき「ふ〜〜〜んっぬっ〜」と言って足から網棚に乗ってしまった。そのまま網棚で横になって寝てしまった。元体操部員だと思われる。

○地元選挙区の候補が乗った車とすれ違った。BGMはスマップの「世界に1つだけの花」、そしてちょうど聞こえた部分が「ナンバーワンになーらなくーてもいいー」…ナンバーワンにならないと落選だよ。オンリーワンになるのは当選してからの話だろ、と思った。

20:48 【スカイプ英語レッスンのごあんない】
http://haruta.ldblog.jp/archives/51571888.html
20:39 「準備」は大切ということを再再再再確認くらい。
17:48 実際孫氏は、「PCに触らないと決め、実行している」のだそうだ。
http://news.livedoor.com/article/detail/5107166/
パソコンに触らないって・・・いくらなんでも無理してないか?
11:01 iPod、床に落としたら反応しなくなった!!!!
Powered by twtr2src

17:22 http://www.youtube.com/watch?v=5QrZjzT6uVU
この頃が一番良かったかも。
15:02 結局、考えに考えて出た結論は、性能高めのMac miniかなと。
Powered by twtr2src

20:24 http://news.livedoor.com/article/detail/5102225/
 .comは、一番使われてると思うからそれだけ危険率も高くなってくるのでは?
20:09 http://www.sugoren.com/report/post_1055.php
いくつかリスクが高い。
17:00 http://underworld2ch.blog29.fc2.com/blog-entry-438.html
どうやら僕の知ってるようなNPOではなさそうだ。
Powered by twtr2src

20:44 結局は、10年間くらい付き合っていて恋愛関係にあって、別れた・破局した、他の男に取られた。そういう見方もできるのかもしれない。
20:31 恋と書いて下心
20:26 深澤直人と川崎和男は大好きです。 RT @mahirururu: 吉岡徳仁、、、
20:20 スピッツ (CD - Apr 5, 1995) の 'ロビンソン' を Amazon でチェック! http://amzn.to/ae2ebk
1995年という段階に、この曲を発表してるスピッツはすごいと思うよ。いまさらだけど。
20:09 たぶん、キーボードのベストが見つかった。
http://haruta.ldblog.jp/archives/51570798.html
18:51 MacもiPhoneも持ってないのに、App bank podcast聴いてるよ。
17:49 メールが麻薬みたいになってる。ちょっとやばい。
17:35 そう言えば、今年初めに、今年の年末はオリジナル年賀状を作成して商売しようなんて思ってたけど、結局やらなかったな。一番のネックは、イラストや絵を描ける人が見つからなかったこと。
16:43 RT @kayno: 「カノジョ欲しい」という需要がこれだけあるのに、誰もカノジョを売って儲けようとしない。
16:38 ありがとうございます。日本では馴染みがないようですが審査なしということで選択肢に入れてみます。 RT @devilman21: #VISA デビットカードが便利ですよ
Powered by twtr2src


期待はずれでした。
そもそもの撮影の仕方が独特と言うか、
ほとんど役者のアドリブ。ドキュメンタリー調。
カメラもわざとぶれてる感じで。
いい感じではまっていればいいんだけど、狙ってることがまる分かり。

ストーリー的にも、早稲田行くか行かないかの、まあ青春なんてそんなものかもしれないけど、
若いなあ。くだらんな。みたいな。

唯一、平林先生:大沢たかおが、まともなことを言っていた。

音楽は、とってもいいんだけど。(Salyu、小林びいき)
まあそれきっかけで見たということなんですが。

ハルフウェイ [DVD]
ハルフウェイ [DVD]
posted with amazlet at 16.09.03
ポニーキャニオン (2009-08-28)
売り上げランキング: 64,840


コルテオ~行列~/HALFWAY
コルテオ~行列~/HALFWAY
posted with amazlet at 16.09.03
Salyu
TOY'S FACTORY Inc.(VAP)(M) (2009-02-11)
売り上げランキング: 59,602


パソコンを買い替えるときや、その他キーボード単体など、
キーボードにはこだわってきて、
いろいろ試した。

やはり使ってみないと分からないもので、
無駄な出費と言えば無駄な出費。

で、今のところのベストが今年買ったこれかなと。
AOTECH キーボード ホワイト AOK-115UPW

・コンパクト
・テンキー付き
・パンタグラフ

以上の条件を満たすキーボードないかなってことで、
当時使っていたWassrで呼びかけたら、全然知らない人が返信で勧めてくれた製品。
これはありがたかった。

キーピッチが通常の製品より狭いので、慣れるのに時間がかかるのと、
チルトを上げないと個人的に使いづらかったというのがあるが、

レビューに書かれているようなデザインの悪さは、僕は無いというか、
逆にこのデザインは好き。

カタカタ打って、気分が乗ってくると、とても気持ちがいい。

今まで、押下が深いもの(メンブレン?)しか使ったことなかったので、
パンタグラフっていうのもいいと思うし、

コンパクトさを追求しすぎて、
"PFU Happy Hacking Keyboard Lite2 日本語配列 USBキーボード ブラック PD-KB210B/U
こんなのも買ったことあるけど、
テンキーが無いのは痛かった。
いや、この製品自体は、とても評判のいいものですよ。

当面は、このままいくけど、また何かあったら何かあるかもしれない。
やっぱ、すんごい高いものってどんな押し心地がするんだろうって気になるのである。
東プレ Realforce108UBK 静電容量無接点変荷重108USBキーボード(黒) SJ08B0

20:33 はい!良いという意味です!美浜のどこに住んでる設定なのですか? RT @mihamaren: いいわぁ……ってことは喜んで…いい…のかな!?!?
Powered by twtr2src

17:15 書いてるのオッサンかもしれないと思いつつ、知多娘たちは萌える。。。美浜恋ちゃんは、いいわぁ・・・。
17:09 ありがとうございます。検討してみます! RT @komattasan: 初リツィートに挑戦。私も嬉しくて何枚も持ってましたが、今は2枚でなんとか落ち着いています。(笑)楽天だと会費もかかりませんよ〜。
17:05 返信ありがとうございます。通信教育部でしたが日福に在籍していたり、いくつかのNPOに関わっていたので美浜町にはとても縁があったりします。観光名所にはあまり縁がないのですが。恋の水神社は気になります。。。 RT @mihamaren: 落語かぁ…!私も学ぶべきかな(笑)
17:01 日経BP社、こんな時間にメンテナンスですか。。。
Powered by twtr2src

20:14 ずっと自分は家族から借りて、いちいち使った分を財布から出してってやってるんですけど、そろそろ面倒だなと・・。 RT @mahirururu: 作ったのはだいぶ前で自分でじゃなかったんだけどAmazonで買い物する時も便利に使ってます(≧m≦)
20:12 とりあえず、みんな落語の考え方を学ぶべきだと思う。この世の中。http://haruta.ldblog.jp/archives/51370343.html
20:00 いつも、いろいろ教えて下さってありがとうございます。そうですか。会費がかからないのがいいんですけどね。銀行でそのまま作ればいいのかな。 RT @mahirururu: クレカ、私でも持ってるから大丈夫だと思います(笑)
19:42 クレカ申し込みたいけど、審査に落ちるのが怖いからもう少し様子見・・・。
17:56 確かに、Macとの縁がなかなか生まれないと思うことはある。いつまでも、憧れというか。それは、あの子と仲良くなりたいなと思ってても、なかなか相手してもらえないのと同じように。
16:52 過去の成功体験は復讐する。成功体験は意味がないとはよく言うけれど、僕の場合は過去の失敗体験がトラウマになって、一歩を踏み出せないことがよくある。人とのコミュニケーションにしても、体調管理にしても、あのとき失敗したから…って。それにより機会損失が生まれてるのかもしれない。
16:44 杉本有美、ゲゲゲの女房に出演と言っても、ほんとにちょっとのちょっと通行人Aくらいの扱いだったな。
16:40 いいサイト発見。
Powered by twtr2src

↑このページのトップヘ