移転しました。

当ブログは、変更になりました。 http://www.haruta.me/

2011年01月

ブログネタ
「理想の伴侶(夫・妻)」ってどんな人? に参加中!
人生には、いろんなことがあるので、
一緒に笑ったり悩んだり泣いたり、時にはぶつかりあったり、できる人かなぁ。
あんまり喜怒哀楽が激しくても疲れちゃいますが。

頻繁に連絡しなくても、
なんか知らんけど、いろんな人生の節目節目にお互い傍にいて、サポートし合ってるみたいな。
心がつながってるみたいな。

はい、理想論です。いいんです。理想論で。

この間、呼吸器を使用している人のMLがあって、そこでパートナーの話を投げかけてみたら、
意外とというか、普通におられる方がたくさんいて、それは新鮮な驚きだった。

読んでいたら、勇気をもらえた。
なんか知らんけど、僕もそのうちできそうな気がしてきた。
根拠のない自信でもまた持ちますか。


「性に関する権利」=恋愛や性にコミットメントする(できる)、ということは、単純に「恋愛を楽しむ権利」「セックスを楽しむ権利」を得るだけではなく、「失恋して、生き地獄のような苦しみを味わう権利」「セックスで大失敗して、自尊心がグッチャグチャにされる権利」も含まれる、ということ。そういったことも全てこみこみで、自立生活=社会の中で生きるということなんだぜ、と。http://blog.peachcare.jp/?eid=1141097

そろそろ私も、失恋でもして生き地獄を味わった方がいいんでしょうか。。。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

23:44 空中ブランコ RT @Sayobs: 伊良部一郎ってアレかなんだっけ昔読んだな
21:22 カンボジアにいる恩師とSkypeで会話した。何だか不思議な体験。
21:03 今井美樹って、ちょいちょい主役級の役をやるんだけど何なんだろうね。
18:51 前に、ある人が目の不自由な人というのは、目が見えないからその場の空気が分からず、しゃべり続ける。みたいなことを言っていたけど、むしろその逆のような気がする。耳をすませて、そばだてて、様子をうかがっているという印象がある。しかし、○○だから××という考え方は僕は好きではない。
18:46 最近、集団でいる中で一番強いのは結局、声量が一番大きい人(声がでかい人)という気がしてなりません。 RT @no_memory_y: 多分空気を読みすぎるのはだめかも。あと、あえて空気をこわして新しい雰囲気づくりをつくることも必要かも。ビックマウスなひとにすべてを任せては・・・
17:28 思ったんだけど、教育関係の職種の人って、おしゃべりだよね。
16:52 http://ameblo.jp/aikouen-kuwayama/entry-10781912988.html
あぁ、あの人のことか。
16:50 http://ameblo.jp/aikouen-kuwayama/entry-10783899298.html
本部長さん、何か他人事っぽい。
00:00 Twitter見てるだけでサッカーの様子が分かる不思議。
Powered by twtr2src
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

23:52 女性が言う好きな男性のタイプって、あてにならないような気がする。
20:00 僕は、その場の空気というのは、みんなでつくるものだと思います。
http://higashida999.blog77.fc2.com/blog-entry-127.html
19:50 0時。 RT @tehutehuapple: 今日何時からサッカー?
19:44 @kahoartist こちらこそ、よろしくお願いします。ミクシィからってよく分かりましたね!コミュニケーションの場、ちょっと楽しみです。@kahoartistさんは、モデルさんですか?写真、見てみたいんですが。 [in reply to kahoartist]
19:42 http://www.youtube.com/watch?v=O_2j__nTuOc&feature=player_embedded#
あれ、これ観てたら何かキュンとしてきたよ。
11:16 iPhoneやiPod touchで、オフィス文書作成ってできる?
10:40 たまに、AVのBGMとして、サティのジムノペディが使われてたりすることがあるけど、それだけでイラッとするし、萎える。
Powered by twtr2src
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://www.nhk.or.jp/kira/program/past/details/462_no.html


外国のラジオのDJが、自分の障害は、どれくらい好きかみたいなことを聞いていた。
それに対して、大橋グレース愛喜恵さんが、すごく。100%好きみたいなことを言っていた。

ずいぶん前に見た番組なので、正確に記述できていなくて申し訳ないが、概ねそのようなことだったと思う。

僕は、はっきり言って愚問だと思うし、なんか違うなという気がする。

一歩譲って、この質問で何が言いたいのか推測すれば、
おそらく、
「あなたは、自分のことが好きですか?」という意味だと思う。

それは、別に愚問ではない。
僕も言う。

「はい、自分のことは好きです」と。

じゃ、自分の障害は好きか。どれくらい好きか。って言われると、
途端に困る。

障害って、別に好きとか嫌いとか、そういうレベル、そういう好き嫌いの話ではないと思うから。

ただそこにある。僕の一部、くっついている。
そういうものだと思う。

それに関しては、まだ3年前に思っていたことと一緒で、
進歩がないと言われればそれまでだけどね。

21:35 そろそろ誰か誕生日会開いたりサプライズ仕掛けてくれないかな。
21:33 確かに、あの火曜日のサザエさんは何だったのか。 #NowPlaying 【第161回“F-1グランプリ”論 】 - tokyo-pod
21:23 ただし、死なないに限る
21:23 RT @inouean: やっちゃんスカイプしないのー?
20:47 全米が泣くくらいの経験をしたい。
19:54 新幹線に乗って大阪に行くことを本気で計画しようとしている。どこに行くのかどこに行けばいいのか分からないけど。調べて手配して段取りが大変だ〜。でも、友達が協力してくれそうなので、めちゃくちゃ助かる。
12:45 どうせ最悪の地獄の事実を知るんだったら、もう早く知りたい。次の手を打ちたいから。次のステップに進みたいから。
12:44 RT @Emil563: 人にできるのはできることだけ。できないことをしようとしてうまくいかないことは多い。できることを把握して力を発揮すべく努力するか、できることを増やす努力をするしかない。できることが多いと役に立つ機会も増えるが、少ないと想いがあってもあまり役に立てない。
12:40 iPhone5が出るまで機種変は我慢、我慢。
11:56 RT @TETSU1002: やっぱパソコンのほうがいいわー。画面が大きいからこそいろんなものが見やすくなるし、いろいろなものが表示できる。そしてqwertyキーボードという最強の入力装置があるんだから、パソコンを嫌悪する理由がどこにもない。なんであんなに小さくて入力しづ ...
11:19 ライアーゲームの映画版、観たけどなんかドラマと同じというか…映画というプレミアム感はゼロだった。
11:17 RT @ogaoga: Chrome で見ているときは、Chrome の広告は非表示にしてほしい。
11:13 RT @_citadel: 今の日本が障害者に厳しい社会になっているという認識を一応共有しつつ、その社会を「どう生き抜くか」という議論とその社会を「どう変えるか」という議論に分化していく。
Powered by twtr2src
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

19:34 前は、ツイッターはやらないようなことをおっしゃっていたので、楽しみです。 RT @kawaimasashi: いやいや、バリバリ活用なんて出来てません。ただ、ちょっと面白いことを思いついたので、それに向けての練習という感じですね。
17:56 http://pc.nikkeibp.co.jp/article/knowhow/20110124/1029785/?set=ml_a
スカイプもこういう詳細機能がつけばいいのに。
17:46 RT @raf00: 24時間ネットを絶って本読みに集中したいなとか憧れるんだけどやりたくないネットがネットがネットが(廃人
17:18 @kawaimasashi フォローありがとうございます!何か呼び出しちゃったみたいですみません。いつの間にかバリバリ活用されてるみたいで驚きました。 [in reply to kawaimasashi]
Powered by twtr2src
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

21:31 地上波なら、メーテレ。 RT @sakana_disco: 今日の日韓戦ってテレビ放送しないのかな(´・ω・`)?
21:30 生放送って、別にiPhone一台でできるのか。
20:22 「iPhone」「綾瀬はるか」など自分が興味のあるキーワードを登録していると、そのキーワードに関連する記事がウェブに公開されるたびにメールで知らせてくれます。http://bit.ly/fubij4
はい、やってます。
19:39 こないだ初めてSQLインジェクションというのがどういうのか知った。あんななんかよく分からない魔法の言葉を入力すると、あら不思議みたいなことが起こるんだ。
13:34 サンドイッチと同じ形状です。私も好きです。 RT @sakana_disco: いちごサンド探したけどわからんだ(´Д`)パンじゃないの?
12:18 @mamipeko おまえ、おまえ。 [in reply to mamipeko]
00:11 マジっすか。それ、すごすぎる! RT @halkc: そうでもないかもしれないぞー。私の職場10人中7人海老だからw 扱いにくいわw
00:08 うん。でも、これからはリスクを冒して、あなた海老でしょ。って言ってみようと思うんだ。一番、確率低いけど。 RT @halkc: どうしてちょっと上から目線なんだw 血液型あてっこだと言い当てられないほうがなんか嬉しいよね
00:02 初めて聞いた見解。確かに、短期的な作業とかの集中力は、ないです。 RT @halkc: AB型の人に対する私の印象。集中力の方向性がちょっと変わっている。悪く言えば集中力が持続しない。集中している間の集中の度合いはハンパないんだけど
00:00 @halkc え?意外すか。まあ、誰も一発では当ててこないですけど。少数民族ですから。てへっ。 [in reply to halkc]
Powered by twtr2src
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

23:56 グルーポンの次は、ペニーオークションですか。どちらも何となく最初から変な空気はしてる感じがあったんだよな。後出しじゃんけんみたいな発言だけど。
23:52 すみません。夜の変なテンションでツイートしてしまいました。正解は、海老です。みんな引くよね。海老型って。。 RT @halkc: ...。Aじゃないかな。細やかだし
23:47 @halkc 血液型についてあんまり考えたことがないな。占いは割と見るけど。てことで、僕は何型でしょう。 [in reply to halkc]
23:39 @kazuend 実は、iPod touchというオチ [in reply to kazuend]
23:38 RT @igaris: よき伴侶に出会いたいものだなぁ。
23:37 RT @motoharusumi: 結局のところ、Google Friend Connectってのは何でもなかったんかな。Orkutといい、Buzzといい、Googleはソーシャル何とかがすごく苦手っぽくて泣ける。きっと、中の人に馴れ合いを好む人が少ないんだろうなあ
23:35 え?尿道カテーテル抜くのって、痛くなかったと思ったけど……ちょっと気持ち悪い程度で。
22:22 これを引き寄せの何とやらというのか。?
22:20 @livedoorblog 競合を大好きという貴方はすごい。 [in reply to livedoorblog]
21:48 お年玉付き年賀状、家族中で書き損じも合わせて一枚だけ切手シートが当たったのがあった。一番最後にきたもので、好きな人からのだった…こんなことに別に意味なんてないと思うけど、なんか複雑な気持ち。
18:26 慣れてないところは誰でも緊張するものです。大丈夫ですよ〜。なるようになります。って、見ず知らずの人間に言われても、は?でしょうが。笑。 RT @sakana_disco: 来週から実習させて頂く病院へ電話しました…電話だけでこんなにも緊張するなんて!実習大丈夫かな(´д`)うぅ
Powered by twtr2src
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

17:01 RT @Mr_Children__: さみしい夜だけ電話くれるのもわかってるから Ah 悲しみが また僕の頭をかき回してく そして今日も BLUE〔BLUE〕
16:56 デスノートには、「はるた 2050年2月12日1:45、うっかりデスノートに自分の名前を書いてしまい死亡 」と記されています。 http://shindanmaker.com/12516 #deathnotter
16:55 デスノートには、「haruta1984 2052年10月19日0:02、ギンギラギンにさりげなく死亡 」と記されています。 http://shindanmaker.com/12516 #deathnotter
16:54 1週間のケアプラン作成、内容よりも表作成の時点で苦労。
00:49 でも、たぶん、春になったら、どうしようもなく眠くなるんだろうな。
00:46 何だか最近、眠れないことが多く(何か問題があるとかではない)こうしてipod touchで遊んでたりする。相手してくれる人がいれば教えて下さい。
Powered by twtr2src
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

20:40 http://bit.ly/gA1by8  よくよく視聴すれば、これって名PVだよな。http://bit.ly/f22NS8 #shimatani
20:23 @nigenai 映画版公開を受けて、白夜行をそんなにいじらないでくれー、もてあそばないでくれーと思います。綾瀬はるかが好きなので、ドラマ版は観ましたけど。(笑) [in reply to nigenai]
20:08 なんか、「女性」とか「色恋もの」の記事書くと、その記事がいつまでもランキングに入ってるんだけど、ちょwみんな、そういうの好きなの???www
20:04 @ametuki: @komattasan なんか実際に、このアイコン使うようになってから、ちょっとだけワクワクしてきました。自分が、このアイコンのように、かわいく、そしてかしこくなってきたような気がするから不思議。
20:00 @jelytan こらこらw [in reply to jelytan]
19:59 RT @nigenai: 私は「白夜行」の原作のあのイメージをコワされたくなかったから、TBSのドラマ版の「白夜行」も見なかったが、もっと見ないつもりと決めているのが映画版の「白夜行」である、「白夜行」は東野圭吾作品の中でも傑作であると思う。そして、その作品の世界は「R1 ...
19:46 Googleカレンダーの予定作成の例が、何で「旅行の準備」なんだろう。普通、打ち合わせとか会議とかになりそうなもんだが。
12:19 ぐちゃっとなってるのがたくさんあると、アウトですね。それ以外だったら、ポンとアタックして飛ばせそう。横着。 RT @lovalotta: ゴミのことですよ。
11:45 @lovalotta スロープにある空き缶というのは? [in reply to lovalotta]
10:22 RT @shimatani_fan: 【島谷ひとみ】『CROSSOVER IV(DVD)』3/16発売! 昨夏のライヴ「Premium meets Premium」楽曲を完全収録! 「トラキアの女」など初期名曲を大人のボーカルで。LIVE CD付!全18曲 http:// ...
Powered by twtr2src
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

↑このページのトップヘ