(旧)春田康吏のブログ

在宅勤務をしている医療的ケアが必要な重度身体障害者のブログです。

2011年03月

比較データが、
イオンモール東浦とイオン大高ショッピングセンターだけということは、最初に断っておく。

ずっと思っているのは、イオンというのは、建物設計として横長である。

きちんとお店の場所、行く場所を把握しておかないと大変である。
真逆の方から入った日には、思いっきり歩かなくてはいけない。

また、エレベーターも端と端にあったりして、ずいぶんと歩かないとエレベーターまでたどり着けないケースもある。

バリアフリーと言えば、バリアフリーなんですが、
これはどうなの。と思う。

無題

無題2

その点、アピタはそういうことはない。
お店の種類、規模が違うかもしれないが。

イオン、映画館もあったりして好きなんですけどね。
それがネックかなと思います。

あと、イオンの客層が、やたらと若い人が多いというのは気のせいでしょうか。

22:00 まだまだもうちょっと。そんなときがすぎされば。
20:59 NHK名古屋20時45分〜のニュースでの松下奈緒BGM使用率の高さは異常。スタッフにファンがいると思う。
20:38 駄目。言っちゃだめ。w RT @halkc: はるたくんの燃料棒熱持ってませんか。とかいうことですね
20:31 原発関連ニュースを下ネタに使用している不謹慎な奴らは全国に割といると思う。
20:24 公開日からほぼ毎日、ラジコ聴いてるけど、FM AICHIがいい感じで、僕の好みの曲をグッドタイミングで流してくれている。いや、昔からFM AICHIとは親和性が高いとは思ってはいたけど、ラジオ聴く習慣がなかったので。
20:13 小野恵令奈って、鼻が詰まってるような声だよね。
19:54 分かります。 RT @lireki_2k_yant: 昔の友達にメールを送ると友達じゃなくて「MAILER DAEMON」って人からメールが来るんだけど、これひょっとしてスパムにメール送ってる?怖いなぁ、Twitterは分かってもメールについてはさっぱり分かんないからさー…。え?
18:57 自分の好きな人が、自分のことを一番好きになってくれる。たったそれっぽちの条件なのに永遠にそろわない気がする。 (映画・ハチミツとクローバーより)
13:25 大人の対応をしているところ。
10:42 ついっぷるのキャンペーンが、ひっそりと再開?
10:38 だから黙っていると、あいつは何もしていないとみなされて、それは心外です。はっきり言って。
10:37 あんまり被災者支援、支援言うと、偽善になるから、それもどうかと思う。基本、エガちゃんでありたい。
10:35 ダイレクトメッセージ、向こうから来てる場合は、こちらからも返信できるようにしてほしい。せっかく書いてエラーが出ると悲しくなる。
Powered by twtr2src


http://www.cinemacafe.net/official/sankaku-movie/pc.html

久しぶりに面白い映画を観た。
この映画によって、何がどうなるとかは無いし、コメディーだから娯楽なんだけど、
三谷幸喜が作る会話劇より面白いんじゃないかと思ったほど。

桃(小野恵令奈)の演技、色っぽさの出し方が、いい味、出してる。
百瀬(高岡蒼甫)も、なんかかっこ悪いけど、いいなぁと思った。

終わり方は、え?ここで終わり?という感じではあったけど。
さんかく 特別版(2枚組) [DVD]

21:37 がんばろう、はるた
21:30 カズ(笑)
20:29 Facebook自体がよく分かっていないので、Facebook ソーシャレットもよく分からなかった。設定はしてみたけどこれでいいのか分からない。
19:00 http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51692957.html
数年前にこの本読んだけど、笑いごとじゃないけど、あははと思った。
18:50 メールは100通以上してると思いますよ。と言ったら、え!?そんなに!?と言われた。それだけしてたから、たくさん仲良くしてたから、凹んでるんじゃないですか。と返した年度末。
18:45 メールで告白するという概念が僕には今のところ無い。
17:37 おお。年が近いんだ!! RT @kurage313: 同い年ですね、全くそうです・・・。 RT @TETSU1002: 1984年生まれだと、やっぱそうなるよね。88生でも子ども生まれてる人いるし…
17:07 僕の年になってくると、彼氏できた。とか彼女できた。とかではなく、結婚する。出産する。子どもできた。二人目が生まれた。そういう話です。
16:46 キングさよなライオン
http://www.youtube.com/watch?v=_jtXyfZWwv8
16:44 スーパーさよなライオン
http://www.youtube.com/watch?v=Q2aKmHrj638
16:42 グレートありがとウサギ
http://www.youtube.com/watch?v=x-Lzcluv7JM
13:33 フジテレビ系列でやってる「ひとつになろう日本」って、戦時中のコピーと同じようなものを感じるのは僕だけだろうか。「ほしがりません勝つまでは」に近い。
13:31 NHKオンデマンド、あとで観ようと思っていたら、配信期限があって観れなかった。がっかり。せめて、1、2か月は配信してほしいな。お金払うんだから。
12:41 そうです。そうです。島育ちです。 RT @yukojaro: 広島のご出身ですよね。
12:33 なんか最近、ダラダラ過ごしてるわ。
12:31 僕は、もう島谷ひとみが好きとかファンとかそういう次元を超えたかもしれない。ある種の愛かもしれない。
12:29 RT @shinokc: 死ぬ気で仕事している作業員たちがビスケットと野菜ジュースで作業しているなんて。東電のやり方は鬼畜。>>> 「原発修復、極限の数百人…1日2食、雑魚寝」(読売新聞) http://t.co/57SID4p
Powered by twtr2src

19:56 「はるたさん、おもしろい!」その瞬間が、一番乗ってるときだと思う
http://haruta.ldblog.jp/archives/51683095.html
17:31 @rinaran それでも僕もほぼ毎日充電ですね。どのタイミングで充電うんぬんで電池がどうとかってないですよね。 [in reply to rinaran]
17:28 へえ。探してみます! RT @nozomiwoidaku: バッテリの消耗を防ぐアプリがあるみたいです。パソコンで言うところのタスクマネージャーの様なアプリだった様な気がします。
17:27 今は、自動で明るさが変わる感じですね。暗い環境で使うことが多いので、画面も暗めになっているようですが。 RT @rinaran: 画面の明かるさの設定とかも関係あるかと思います。毎日充電してます(´Д` )
17:26 周りの人向けのエイプリルフール用ネタは考えたよ。
17:25 明日のチャリティーマッチは意外と楽しみ。
11:14 去年秋に購入したiPod touchの電池の減りが激しいような気がするのですが、やたら電池を食うアプリとかってあるのかな。よく使うのは、ついっぷるとスカイプだけど。
Powered by twtr2src

今までずっと意識してこなかったんだけど、
最近、似たような話題、データが蓄積されはじめて気づいたことなんだけど、

老若男女問わず、

「はるたさん、面白い!」と言われてるときが一番幸福、一番自分が乗っているときのような気がする。

自分が言ったことに対して、誰かが笑ってるというのも同じ。

いつも笑わせるつもりで言ったことではなかったりするので、
意図的にそういう空気を作り出すことができないのが、とても残念。

また、Aさんにはウケた言葉が、Bさんには全くウケないということもある。

思えば、小中学生のときも、周りの同級生が笑ってくれてるのが、とてもうれしかったように思う。
※バカにした笑いではないですよ。

それが、中学の終わり頃から高校、大学で、
大人、親世代の人たちとばかり付き合うことになって、
全く笑いを生み出せなくなっていた。
さすがに、先生と呼ばれる人や親世代の人となると、冗談も自粛するし、
何となく、まじめな話にばかり向いていってしまう。

こんなんじゃないのにな。というのは、ずっと思っていた。

でも最近、付き合う人の平均年齢が下がってきた、自分の年齢に近くなってきたためか、
なんとなくではあるが、かつての自分を取り戻しつつあるように思う。

だんだん、小中学生のときみたいに楽しくコミュニケーションがとれるようになってきた。
(あぁ、親世代の人たちとは前と同じくでしょうが。)

それで年に数回レベルなんですが、「はるたさん、おもしろい」とか言われるようになって、そう言われると、
尻尾を振って喜んでる自分がいることに気がついた。

去年、好きな人に言われたときもめちゃくちゃうれしかったし、
男性から言われてもうれしかったし、
笑いにうるさい大阪人から言われたのもうれしかったし、
美人さんから言われたのは、たまらなくうれしかった。

でも、笑わせようと意図を持って言ったことではなかったりするので、なかなか再現ができないのが悔しい。

なので、
注意点として、
これで、はるたは面白いというラベルをつけるのは止めてください。

基本、人見知りで真面目なので、この人は冗談が通じるか、僕の言うことが分かってくれるかどうか、ちょっとずつ見極めてたりするので。

また、笑いのツボは人それぞれ違いますしね。

17:46 「あ、安部礼司」をネットで聴ける幸福。というか、まともに聴いたことないから人物関係が全然分からない。でもよさそうな番組だな。
17:32 親たちは自由を手にしたのだろうかhttp://d.hatena.ne.jp/lessor/20100713/1279036743
ブログの記事にしようかと思ったけど、なかなか文章化できなかった。考えさせられる。
17:13 DAISHI DANCEがいいかもしれない。
16:23 http://www.youtube.com/watch?v=xOfy1CoxrMo
これはおそろしい
12:05 ドラゴンボールの恋愛とか嫌だな。クリリンの恋愛とか嫌だな。てか、改、終わっちゃうのか。バクマンも終わるみたいだし、楽しみが減ったな。どんどんいろんなものが離れていく。
12:01 不謹慎botとかあったら大変なことになるだろうな。
Powered by twtr2src

21:54 #NowPlaying 【緊急放送 2011年3月17日】 - tokyo-pod
めんどくさいとめんどすかい
19:50 http://www.youtube.com/watch?v=XbD8kIW1xBQ
これはなかなか衝撃的
18:30 バクマン、最終回らしいんだけど、じゃあ、続きは何巻くらいから読めばいいのかな?
18:15 囲碁や将棋の相手は募集しています。棋力は、ルールを知っている程度ですが。
18:13 あんなもの特攻隊と一緒だ。
18:07 同じ命ではあるが、老人が死ぬのと子ども・若者が死ぬのとでは気持ちが全然違う。
10:57 笑うこと、笑ってる人は素敵なんだけども、お猿さんみたいに手を叩いて笑う女性って品が無いよね。
10:56 被災地で、どういう障害者が一番困るかとかそういうのやめよう。
10:14 こしいたいとこいしたい
10:12 退避と待避
00:03 水をどんどこ注入するから水たまりができるというわけではないの?
Powered by twtr2src

23:55 Skypeアドレス haruta1q84
19:31 長年の様々な女性とのコミュニケーション(プライベート時)において感じていることは、女性は自分の興味あることにはすごく目をキラキラさせて食いついてくるけど、ひとたび興味が無いと不機嫌に近くなる。落差が激しいのと、男性よりそれが顕著。
17:06 全国の呼吸器ユーザーは、自分の住む自治体に大規模災害時の対応について確認しておくようにとのことです。自治体が発電機を持ってる場合もあるとか。ただでさえ忘れ去られやすいので、呼吸器使ってますアピールをしておくように。
13:01 そろそろ、なんか楽しいことないかなぁ。一応、予定はあるけどさ。
12:39 助けてくれるかもしれないしくれないかもしれない。
12:31 RT @wataru4: TVアニメ『もしドラ』、放送日決定! 2011年4月25日より放送開始 http://j.mp/gDbMjp
Powered by twtr2src

21:31 RT @MeikakuGen1222: 失恋からでも
はじまる恋はあるさ
何度でも同じ人でも
諦めない限り恋はつづく
いつか実るといいな
みんなの恋
21:25 運が悪いと感じるときは、次から次へと大きい小さい問わず悪いことが起こるんですが、そういうときはじっと耐えるか、何かいつもとは違うことをしてみるかどういうのがいいんだろう。
21:19 そろそろ人生を楽しむ。そういうモードに移行しないといけないのかもしれない。
17:59 あんたは、昔から物事を重大に捉え過ぎていると親から言われた。
17:57 やっぱり、こじはるかな。
17:47 安否確認・被災者名簿のテレビ放送って、個人情報ダダ漏れだよね。そんなこと言ってもしょうがないレベルなんだけど。
11:14 安否確認サイトが、各社それぞれやっていて、ちらばっているのってどうなんだろう。
10:31 いよいよ、明日からラジコが始まる。ワクワク。
10:24 ありますよ。病院とかの付き添いとか。 RT @rrn: 慌ただしい一日だった。本来の業務に戻った。精神障害の介助者って一度も会ったこと無いんだけど、障害者手帳もらえれば派遣とかもあるの?
10:17 RT @MeikakuGen1222: 人生には、
即つながるオンラインの時間も
必要だけれど、
誰ともつながらないオフラインも
必要なんだ。

by ロングテール
Powered by twtr2src

↑このページのトップヘ