移転しました。

当ブログは、変更になりました。 http://www.haruta.me/

2011年06月

20:49 なぜ酔った女性を口説くのは「非常に危険」なのか | 解決!法律塾 http://t.co/PtokCc7
20:22 新バージョンだと軽いみたい。
20:17 あぁ、さいきん、ついっぷる重いよね?
20:10 おお。これは面白そう。今度ためしてみます。 RT @kouyak: PCで閲覧推奨カモ。iTunesに無料のがあったですよ。韓国語はノータッチだからよく分からないですが…。 http://t.co/7Mprw4B
19:16 iPadで韓国語、ハングルを勉強したいって、どうすりゃいいのさ。YouTubeで検索したけど、基礎の基礎でろくでもない動画ばかりだったよ。アプリ?
19:09 なるほど。解説ありがとうございます。触手話は、映像で観たことありますが、すごく乱雑な印象で、これ読み取れるのかなと思ったことがあります。 RT @ryuji_imagawa: @TETSU1002 @K_a_N_y_o_n 指点字は右3指、左3指で上から叩いてやります。よく見る
17:59 ちょwなに、え?紳士ってwwwどこが?www RT @TETSU1002: 春田さんマジ紳士
17:47 専門家からの助言が待たれますが、指点字は10本の指先を使って点で行うもので、触手話は動いてる手を丸ごと包み込んで読み取るという感じでしょうか。触手話なら可愛い女の子としたいです… RT @TETSU1002: 触手話って指点字とどう違うの? @K_a_N_y_o_n
17:42 @m_m2725 @pcdrmtake うちの父親のほら吹き率は非常に高いので、家族は信用していないのですw [in reply to m_m2725]
17:41 あ、それは失礼いたしました。 RT @hasu0621: こんにちは。いえいえ、うちの息子がユーザーなんです。今はとりあえず緊急時用で済んでいますが…(^_^;
17:38 RT @bokuumi_bot: 障害者がでてくる話となると、すぐお涙頂戴ストーリーを想像されちゃうんですが、全然そういうのじゃないつもりです。
17:31 ああいうの見ると、うちの親や祖父母を思い出すから、冷や汗に近いものを感じますw ちゃんと反応してくれーって。 RT @naoyukineko: 最後の投稿ボタンは、ちゃんと押せたみたいでしたね^^
17:27 触手話ってすごいよね。あれで会話してみたい。 RT @K_a_N_y_o_n: どうなんだろ、 私が知ってる視覚障害の人は、盲ろう者支援に関わってる人が多いから、触手話わかる人が多いからなぁ
16:28 今日もつぶやいて1円募金しました。「東日本大震災ツイッター募金(無料)」はこちら http://bit.ly/fTDNYR
11:05 白鵬の乗ってる車がトラブるはずがないw“@m_m2725: いや、ほんとに見たかも知れないよ?7月から名古屋場所が始まるから、練習(稽古)のためもう来てるのかも。”
10:48 この間、父親が白鵬を見たって言ってたんだけど、見間違いだよね。車のトラブルで停車してて、中からお相撲さんがゾロゾロ出てきて、白鵬がいたって。まさか。
10:42 重度障害の人でも、医療的ケアを受けている人と、そうでない人とでは大きな差があると思う。いろんな点において。
10:39 仲良くないんだ……僕は、視覚障害の人と聴覚障害の人は、どうやってコミュニケーションとるんだろうというのはずっと思ってます。“@K_a_N_y_o_n: 私の周りや経験上絶対あり得ないと思うんだけど、聾と難聴が仲良くなれる、なんてあるの?あるいは難聴と聴者が仲良くなれるか”
10:36 カバーつけて起こしてやってください。“@naoyukineko: ローマ法王、iPadからTwitterに初投稿 - ねとらぼ http://t.co/TEehNuo”
10:34 Amazonとか楽店のレビューって、ついつい評価が低い、星が少ないレビューを読んじゃうよね。星5つは、滅多に読まない。
10:25 酸素の業者さんですか。ご苦労様です。私もいつもお世話になってます。“@hasu0621: 酸素点検終わり。点検で回るお宅の中には、お子さんが酸素を使われている場合もあり、親御さんさえ構わなければお子さんと触れ合う時間を大切にしているとのこと。次回は双子のいるときに(^^)”
Powered by twtr2src
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

22:26 楽園みたいに言われて、流されて自立生活を始めて、抜け殻みたいになってる障がい者は結構いると思います。ヘルパー事業所はそれでいいのかもしれないけど。
“@m_m2725:誰か、威張って言った人がいるの?自立生活は、私の経験上甘くはなかった。金銭面、孤独感、不慮の出来事etc…。自己
22:23 本人はいばってるつもりはないのかもしれないけど、どや顔で言う方は結構いますし、それがすべて。楽園みたいに言うし、そう!その、まきちんさんの言う本質的な部分を発信してほしいのです。“@m_m2725: 誰か、威張って言った人がいるの?自立生活は、私の経験上甘くはなかった。金銭面、孤
22:05 敵対視っていうか〜wみんな同じこと言うから、そういうのって、つまんないじゃんwそれをもてはやすってのも疑問やし。そんないばって言うことちゃうやんっていうのが根っこにあるのかも。“@m_m2725: はるた君は、自立生活を敵対視しすぎw”
20:49 今日は仕事をたくさんした。早く寝た方がいいのかもしれない。精神的にも疲れてる。自分が行動した結果であるにせよ、精神的に参ることが多い今年。神様からいたずらされてるようにも感じる。
20:28 言葉は悪いけど、「おまいら、自立生活(一人暮らし)しか興味ないのかよ」って思うときもある。なんというか、もっとやることあるだろ。っていうか。少なくとも、僕は他にやるべきこと、やらなくちゃいけない、そういう使命みたいなものがあるような気がしている。見失いつつあるけど。
20:18 みんな、どや顔で言うようになったのは、ここ数年ですよね。僕は最初から、そうか?というスタンスですが。 RT @ViVO40: 本が話題になったあたりから急激に耳にするようになった言葉だね。
19:55 歯ブラシもシェア。
13:41 今日もつぶやいて1円募金しました。「東日本大震災ツイッター募金(無料)」はこちら http://bit.ly/fTDNYR
12:55 そういう見方はしないけれど、見方によれば、ここ5年間の僕は、骨折り損のくたびれ儲けなのかもしれない。
そう思いたくないけど。
12:49 Facebookの、いいねって、誰がいいねしたのか分かるんだ。
12:48 チョークを投げる練習はありますか? “@flyingbird710: 板書練習に行ってきます。3年の子たちと一緒に書くのだヽ(´▽`)/♪”
12:48 牛乳って、大して身体に良くないよね。
12:40 浮気したら殺すって電話で言われたっておとうとがいってた。最近の女の子って怖いね……
12:39 どうせまたなんかいうとけんかになるからほうちしよ。
12:24 年を取るにつれて、夢も希望もどんどんなくなっていく気がする。
12:19 なにごとも大体6割でOKだと思います。 “@geigegeige: 満点は無理だった…記述がむずかしすぎた!!でも選択問題と、ダンピング症候群の患者への〜、の記述はちゃんとできた!よしよし。。。75%取れたらそれでよい。”
12:19 RT @kobatake_bot: 地震は天災だけれども、原発は人間が作ったものだからね。この二つの被害は全然、意味合いが違うと思うんです。
12:16 太宰治は芥川賞が欲しくて欲しくて仕方なかったらしいんだけど、結局とれなかった。それを聞いたときから、どうしてもどうしても叶わない夢ってあるんだなって思った。叶う夢と叶わない夢、それの区別と割り切りがつけば……
12:03 障害は個性。とか最初に言ったやつ、誰?おとちゃん?
11:59 右上の黒ボタン、ポチッとでスリープ。長押し→電源オフで完全オフ。“@kikko_no_blog: ものすごい大前提として、iPod touchの画面の消し方が分かんない(笑)”
11:58 予想通りの日に、予想通りのことが起こった。
11:55 iPod touchでPDF読もうとしたけど断念。
11:46 RT @wakataka3: 『JIN-仁-』最終回は、着地(謎解き)がふわりとスムーズだった。主人公自身がタイムスリップ(仕組み)の謎を他人(職場の後輩)から講義(図解)される形でスマートに解き明かしてみせ、すぐに「気持ちの謎」を現代の橘家を訪れて解消。最後までよくでき ...
11:45 年の近い男女で友情は成立するけど、恋愛や結婚やそういうものさえ超越するような、愛のような、絆のような、そういうのってあるんだろうか。
11:41 あぁ、最初に言いたかったことは信仰心ではなく特定の宗教でしたね。“@ramantya: それは信仰心そのものだと思う。宗教は特定のものだけど。宗教は極端な話、信じなくても入信できる。それは人の作った形。信仰は無形の心。RT @haruta1984 僕は、特定の信仰心はないんだけど
11:25 最近じゃなくて昔でしょ。障碍は。“@theuzing: つまりどーでもいー RT @ramantya: これまた遊びRT @serin_26 @starNissy @ramantya @_je98 最近では「障碍」とも書きますね。使い続ければ「碍」の字の印象も変わってまた同じよう
11:24 神様ではなく、ご先祖様かもしれない。
11:20 講演というより研修みたいな感じっぽいけど、やったことないから分からんわ。ネット上で発信してるわりには。“@ViVO40: 講演の原稿を用意する立場になるね。 RT なんか、医療的ケアを受けている当事者として、お話をしないといけないかもしれない。”
11:18 僕は、特定の信仰心はないんだけど、神様はなにか僕にメッセージを送ってる気はしている。それがなかなかうまく受信できてない。
10:28 RT @theuzing: 障害が個性ならば健常も個性になるはずだかそうならないので障害は個性じゃないと思う RT @starNissy: RT @_je98 障害は個性の一つ。私もそう言ってきた。乙武氏は言う。個性とは憧れたりする性格のあるもの。だから障害=個性は違和感 ...
10:26 なんか、医療的ケアを受けている当事者として、お話をしないといけないかもしれない。
Powered by twtr2src
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

19:07 仁先生は確か、みきさんという恋人がいて、みきさんのためにいろいろやってたはずなのに、中盤になって、さきさんに告白するという血迷い行動。そんで最終回、さきさんの手紙を読んで号泣。男ってそんなもんですか。
#jin
#tbs
19:05 何事も確実に。が大切かもしれませんねw RT @no_memory_y:「僕は確実にゴミ箱をからにする」を選択します。ふつう消去してもデータはハードディスクに残りますから。
17:28 「ゴミ箱を空にする」と「確実にゴミ箱を空にする」
え。。。
16:15 今日もつぶやいて1円募金しました。「東日本大震災ツイッター募金(無料)」はこちら http://bit.ly/fTDNYR
10:16 全データのチェックはしてませんが、大丈夫な感じでした。このまま何事もなくいってほしい。“@otacky_taka: そうでしたか。HDD が動いていなければ、中身は多分大丈夫だったと思いますが、どうでしょうか。
10:14 朝から手の指先が、しびれてるんだけど、どういうこと……
10:11 RT @drama_meigen: オレ、本気で好きになった人とは結ばれない運命みたい by 花沢類 http://a.r10.to/hBpp3s
Powered by twtr2src
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

23:39 RT @ktokuyama: ついっぷる、最近、重いな…。
23:38 JIN、最初のクールの時点でこの最終回、結末は決まってなかったんだよね。がんばって考えたのかな。
18:52 ありがとう。日々精進します。 RT @champagnetower: そのほうが私的には嬉しいです(笑)機械には疎いので。どちらも貴方の一部分ですものね。落としたリンゴは無事なようで良かった( ´ ▽ ` )ノ
18:45 みんなが求めてる記事は、障害者福祉系であることは分かってます。あきらかにアクセス数が違うから。でも、デジタル系のことも書きます。
18:41 Macな日曜日2
http://haruta.ldblog.jp/archives/51715077.html
17:21 楽天ダウンロードが、Macでは利用できない。って書いてあった。以前、ダウンロード購入したものができないから、おかしいな。。。と思ってたんだけど。一応、Windows Media Components for QuickTimeは入れたけどね。
15:54 今日もつぶやいて1円募金しました。「東日本大震災ツイッター募金(無料)」はこちら http://bit.ly/fTDNYR
10:54 RT @songtian88: グループホーム等のユニットケアで、タブレットPC(ipadとかギャラクシータブなど)で、ユーチューブを使って美空ひばりなどの動画を見るのって良い刺激になるよ。利用者にも好評。 #kaigo
10:53 メールが来るときと来ないときって、固まるよね。プライベートのメール。全然、関連性のない人同士で。
10:45 首相が変わるたびに、戦後最も最低な総理とか誰かが言うよね。
10:44 RT @otacky_taka: 菅さんが優れた首相であった、とはさすがに思いませんが、前の四代に比べて、然程酷いとも思えない。
10:42 ちょっと特殊な使い方をしてるので。オーバーテーブルの上にマウスとキーボードを乗せて使っててテーブルを動かすときはマウスとキーボードをどかさないといけないんですが、それを行わず引きずられて、どっしゃん!“@otacky_taka: それはご愁傷様。でも、mini を床に落とすという
10:39 うわぁ、見たいw“@09you: マジカル番宣SPで星の金貨チームで竹野内さんとのりピーと3人で出てたんですが大沢たかおだけグラサンだったんですよ、かなり浮いてました”
Powered by twtr2src
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

キーボード入力もだいぶん慣れてきたように思う。
このまま、ことえりでいけるかな。いや、多少不満はあるからまだ分からないけど。

しかし、Macは、ことごとく美しい。。。
Windowsが男だったら、Macはあきらかに女である。
なんとなく、恋愛感情に近いものを感じる。←危ない人になりつつある。

そんな折、事件は起きる。
2011/06/25 16:22:45
じいさんが、Mac mini(スリープ状態)とiPadを床に落としてくれたぁぁぁ。泣。怒。

2011/06/25 16:39:54
使ってみると、なんか弊害や後遺症が出る場合も想定されるよね。あとでまた使うけど。

2011/06/25 16:43:30
あー、なんか腹立つわ。機械系で一番いややわ。床に落とすのって。しかもMac miniとiPad同時落ちって…リスクは想定してはいたけど注意するの忘れた…くそくそくそくそ。

2011/06/25 17:22:00
一応、2つとも電源投入は確認しましたが、まだ細部を見てません。なんか泣ける。“@pcdrmtake: げげ! RT じいさんが、Mac mini(スリープ状態)とiPadを床に落としてくれたぁぁぁ。泣。怒。”

2011/06/25 17:33:14
日本製品は落下に強いイメージがあるけど、アップル製品は落下に弱いイメージがある…


とりあえず、今のところ正常に動いてはいます。

さて、
wmvファイルが、再生されないということで、なんか方法ないかなと検索していたら、あった。

Flip 4 Mac WMV
Windows Media Components for QuickTime
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/products/windows-media-player/wmcomponents
↑これをインストールすれば、おk。

しかし、手持ちにあったwmvファイルが再生されん。。。
これは、楽天ダウンロードから購入した特殊なものだから再生されないようでした。
Mac対応してないって書いてあった。お気に入りの動画だったので、かなり残念……。
なんか方法ないかな。とは思ってるけど。

で、普通のwmvファイル。。。。。。あ!
http://1041.jpn.org/live_cam.htm
使わせてもらいました。そしたら再生されました。きれいに。

ふくいちライブカメラも再生されました。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

23:47 RT @kobatake_bot: 若い人が恋愛をして、でも自分の好きな人を友達に横取りされてしまって胸が張り裂けそうになって、というような出来事と、中国、アメリカ、日本の国家間で日本だけが蚊帳の外になっちゃう、という社会的な出来事。これらもかけ離れているようで実はよく似 ...
22:39 僕は、福祉実践教室にも参加したことないし、講演もしたことないし、授業もしたことないし、原稿も書いたことないし、というか依頼がないんだけど、ちょっと講演原稿見てくれないかなとか企画書見てくれないかなとか、そういうのあるんだよ。で、直したりするんだよ。これ、どう解釈すればいいのか……
22:31 今年は結構ギリギリなところで生きてる。大体、半年経てば、今年はこういう年ってことでそのまま一年終わる感じだから、まぁ、今年はこんなもんなんだろうな。想像を超えるジャイアントキリング起こらないかな。
22:27 それめちゃくちゃ見たい。マジでw“@09you: 大沢たかお、15年くらい前マジカル頭脳パワーになんでサングラスして出てたんだろう”
22:27 餅みたいな痰が取れたとかですか。“@ajisun1208: 在宅人工呼吸療法版「すべらない話」したくなった。老老介護の在宅呼吸療法はネタの宝庫。あら、変換が朗々介護だって。”
22:27 なるほど!経験により直感力もアップすると。“@no_memory_y: 直観は経験の積み重ねでより頼りがいが出てくると思います。人は現実を経験することしか出来ません。”
22:17 持続可能な開発とか社会とかよく言うけれど、僕は持続可能な人間関係を築きたい。ただそれだけです。
22:15 自分ができる行動は、すべてやってるつもり。
22:13 僕は、直観で行動したりもしますが、どうも自分の直観というものを信じきれてないところがあります。“@no_memory_y: Macは直感で操作しやすいからでしょうか?人とのつきあいも直観って大切ですから。”
18:44 豪華。うらやまし。 RT @blindnm: 久々の夕食アップ(いか焼きそば、鶏唐揚げ、ちくわ唐揚げ、サラダ「マカロニ、きゅうり、かにかま、コーン、焼き豚、チーズ」玉ねぎとワカメの味噌汁 http://twitpic.com/5gkc7t
18:43 比嘉愛未と杉本有美は似てると思う。
18:41 僕は、Macに惚れてるかもしれない。だから抱きしめるというのもありと言えばありか。なんというか、恋愛感情に近いものは感じてる。危ない人だけど。
18:27 http://p.twipple.jp/HuLSu
一番上!一番上!今さらだけど。だって、俺、がんばったもん。あのとき。
18:20 おまww人ごとだと思って。大喜利ツイートちゃうよw RT @theuzing: 「ごめんね」と言って抱きしめるw RT 一応、ディスクユーティリティっていうのを起動してHDD検証してみたところ問題は無いみたいですが。iPadも、どこも割れていなく、ネットも普通にできるみた
18:16 じゃ、俺、相当デートしてるわw RT @amusing365: 文字通り日時を決めて会えばデートでしょ RT @theuzing: 同性や親子デートというのもある RT: ちょっと、デートの定義をしておきたいんだ。どういうのがデートなのか。異性と二人で何かをするっていうのは、すべ
18:14 一応、ディスクユーティリティっていうのを起動してHDD検証してみたところ問題は無いみたいですが。iPadも、どこも割れていなく、ネットも普通にできるみたいですが。あと、なんかやった方がいいことある?急激な過度のストレスで、手にじんましんが出てきたよ。。。
18:12 ミスチルのときはバックステージの上でした。桜井さんの尻を見てました。。。 RT @NaaaaaaaaNa: そうなんですね* ガイシの車椅子席はどこら辺だろう…わくわくどきどき。
17:45 ちょっと、デートの定義をしておきたいんだ。どういうのがデートなのか。異性と二人で何かをするっていうのは、すべてデートなのか。交際関係がある場合のみデートというのか。
17:33 日本製品は落下に強いイメージがあるけど、アップル製品は落下に弱いイメージがある…
17:25 え?QTとか使ったことない。ごめん。“@applemango: 非公式RTじゃなくてQTにしてくれたらクライアントによってはin reply to ID付くから嬉しいんだけどな。RTをQTに書き換えるだけじゃダメだよ(~_~;)”
17:23 というか、センチュリーホールの車いす席が良かったんですね。“@NaaaaaaaaNa: 5m先に草野さんですか! 羨ましい(*´`) 良い席GETされたんですね* 明日めちゃめちゃ楽しみです。”
17:22 一応、2つとも電源投入は確認しましたが、まだ細部を見てません。なんか泣ける。“@pcdrmtake: げげ! RT じいさんが、Mac mini(スリープ状態)とiPadを床に落としてくれたぁぁぁ。泣。怒。”
16:43 あー、なんか腹立つわ。機械系で一番いややわ。床に落とすのって。しかもMac miniとiPad同時落ちって…リスクは想定してはいたけど注意するの忘れた…くそくそくそくそ。
16:39 使ってみると、なんか弊害や後遺症が出る場合も想定されるよね。あとでまた使うけど。
16:22 じいさんが、Mac mini(スリープ状態)とiPadを床に落としてくれたぁぁぁ。泣。怒。
15:48 2003年のセンチュリーホールだったんですけど、草野さんが5メートルくらい前に来ましたよ。こっち見てくれなかったけど。いい思い出です。 RT @NaaaaaaaaNa: わおっ!人生初ライブはスピッツだったんですね(*´`) スピッツどうでしたか?
15:44 ストレス耐性がある人ほどゆっくり動いて見える不思議な画像 :教えて君.net http://goo.gl/fb/GSCkb
僕は、ストレス耐性はないと思っていたけど、画像、全く動いてないか動いててもすごくゆったりしてる。
15:24 赤い×ボタンと黄色の最小化ボタン、大して変わらないな。役目。
15:20 #nifty25 http://t.co/cGAlbF6
こんな初期のやつは解説書でしか知らないけど、ニフティマネージャーとか使ってたよ。知らない人と初めてチャットしたときは興奮したな。
15:12 最近、ついっぷる固まるときあるね。
14:36 今日もつぶやいて1円募金しました。「東日本大震災ツイッター募金(無料)」はこちら http://bit.ly/fTDNYR
12:11 うちの庭のシソも放射線量の計測をした方がいいかもしれない。
12:09 深澤直人のデザインは、すごい好きだったんだけど、infobarのスマートフォン見て、なんかがっかりした。もう完全にデザイン性において、アップルに、ジョブズに負けてるような気がする。
12:04 JINは、あんなに視聴率がいいのに僕の周りでは、一人しか観てる人がいない。
11:47 長い文章、小説とか書いたりするんだけど、ファイルを開いたときにカーソルが一番最初にきてるのがなんとかならないかなって思ってる。長いとだいぶんスクロールしないといけない。エディタによってはあるけど。Macだとな。どうなるんやろ。
11:39 僕も人生初めてライブはスピッツでした。“@NaaaaaaaaNa: 明日はガイシでSpitzのライブ* 5年前から抱いてた「人生初のライブは絶対Spitz!」っていう夢が叶う日。生マサムネさんにきゅんきゅん・はあはあ・もきゅもきゅする日。誘ってくれた友達,一緒に行ってくれる友達に
11:38 こらこらw “@NaaaaaaaaNa: @m_m2725 乙女の心は誰しも永遠の17才だと常々思ってます(*´艸`*) まきちんさんも私もセブンティーン☆!”
11:34 僕は…おっさんですよ。きっと。“@m_m2725: こんにちは!ありがとう!( `・ω・')b はるたくんも若いからいいな〜。”
11:15 ふとん圧縮やると、掃除機が壊れやすいんだって。じゃ、どうやって圧縮するの。
10:43 RT @ayaka_fujisaki: 「風評被害だと言い張る実害」生産者と流通業者の利益が優先で、消費者の健康は完全に無視されている。 @sohbunshu 核汚染レベルが高いのに、お金をかけて「復旧」して心配の種の農産物や海産物を売り出し、「同情心」「応援」の下 ...
10:32 僕からも、おめでとうございます。“@NaaaaaaaaNa: @m_m2725 まきちんさん,おはようございます* 今日お誕生日なんですね! おめでとうございますヽ(*´∀`*)ノ☆*:・°★:*:・°まきちんさんにとって今日から始まる新たな1年が,更にキラキラ輝く日々となります
10:21 僕は全然気にしてなかったわ。でもこないだNHKで当事者として出てた。というか、彼の作品に反映されてる部分もあるということに気がつきました。“@flyingbird710: 私の大好きな作家さん!何かあるとは思ってましたが、まさか発達障害とはびっくりです(◎o◯;)”
10:17 え。ブラウザの一種ですよ。ダウンロードしてインストールして使っておくんなまし。僕は、ずっとクロームです。“@flyingbird710: 何だそれは;;初めて聞きました!ちょっくら調べてみますヽ(´▽`)/♪”
Powered by twtr2src
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

22:21 本気の思いが伝わらないことほど悲しいことはない。
22:16 市川拓司が発達障がいってのは、さすがにびっくりした。
22:09 あぁ、久しぶりにGReeeeNの愛唄、聞きたくなってきた。
22:06 囲碁ガールなんて本当に存在するのだろうか。てか、ずっと囲碁か将棋の相手探してるんですけど。
囲碁を教えてくれたお師匠さんは死んじゃったんだよ。
22:01 盲人らしいつぶやきって?“@applemango: 私が視覚障害者だということをオープンにしてなかったら話しかけてこなかったんだろうな、あの人。で、あんまり盲人らしいことつぶやかないから離れていった…。悲しいわ。”
22:00 今年は去年のような暑さではないという予報が怪しくなってきた。
21:54 そんなにあるのwww“@kuokci: それいいっすね(笑)ネタは沢山あるんで!!実践してみます。
21:52 RT @fukushima_BOT: 自分が助けを求めた時に何人がどれだけ助けてくれるかによって、
過去自分が何人をどれだけ助けてきたかを知ることができる
21:44 RT @ikeikesho: なんだこれ、、、、、??RT @mine1974: @kakko27 o???????????????( ???)?o??????????????”
21:40 過去にひやっとしたことを思い出してリスト化。それを見て、イメージして、ひやっと。“@kuokci: 了解!!でも、もっと画期的なのないですかね?
21:36 Twitterの公式アプリの方がサクサク動くし、電池も食わないみたい。
さようなら。ついっぷるfor iPhone
21:34 iPadで、お店探しをしたいらしいんだけどアプリがいいのか、Safariでネット検索がいいのか…グルメ。
21:32 これほどまでに使い方が分からないネットサービスは初めてです。でも、使いこなしてる人は使いこなしてるという不思議。“@kuokci: フェイスブックの使い方、分かりましたか?僕は、フェイスブックに可能性を感じないヾ(゜д゜;)
21:29 脇の下や鼠蹊部を冷やして下さい。“@kuokci: 暑い・・・。これから先が思いやられる( ̄Д ̄ )いいクールダウンの方法を求む!!”
21:28 今まで相当入力したし、されてると思う。orz“@kankan551: 生年月日を入力すると相性やら占いやら無料でできるサイト、ちょくちょくあるけど、安易に入力せんほうがええと思う・・・”
21:27 ミドリさんって、いくつなんだろう。
21:25 これ、ものすごい痛いんだよね。たぶん今まで経験した中で一番ひどかった。“@eggnurse: 【基礎看護】Q.腰椎穿刺(ようついせんし)の穿刺部位は? 「1・2腰椎間」or「3・4腰椎間」 / A.「3・4腰椎間」です。”
21:23 ある意味、自立生活にならない…“@m_m2725: @ViVO40 VIVOさんは、ずっとヘルパーさんいるの?ずっといると、やる事ない時間があるよね?一挙手一投足を見ていて、自分でできる事まで手を出されるのは嫌だね。”
21:22 Chromeの方がいいよ。 “@flyingbird710: インターネットエクスプローラが変な事になってた(;ω;)”
21:21 時間差トリックみたいなw“@flyingbird710: 時間差で出たりするみたいですよ。”
20:56 フェイスブックとツイッターの連携、ちゃんと設定されてるはずなのに反映されてないみたい。もうやだ。顔本。
20:54 ヘルパーは今のところそういう人いないけど、一挙手一投足、気にする人はいるよね。息が詰まる。 RT @ViVO40: @m_m2725 今は仕事がない時間帯なので、やることないか探しているのだと思います。仕事を用意してあげないとダメかな。
20:50 また時間があるときに、ぜひお話ししたいです。 RT @kouyak: 早速コンタクトありがとうございました。だがしかし、これからどうしたら的な…!(笑)
20:49 新しいApple IDのために、ヤフーのフリーメアド取得してみた。
20:41 赤から 東海店 http://bit.ly/leZRAY
20:28 スカイプは、誰かと(大体、知ってる人)チャットしたり、無料通話したりするツールですよん。 RT @kouyak: 微妙にSkypeも分かりませぬ…OTZ
20:17 @kouyak 僕は、あきらめました。 [in reply to kouyak]
20:16 僕は昔から、高校生くらいのときから、自分が見ている世界、視界以外の世界は、真っ暗、無。なんじゃないかという思いがある。
20:14 コミックレンタルが気になってる。でもどうなんだろう。
19:14 今年に入ってから、やみくもに行動してる感じなので何が正しくて何が間違っているのかよく分からない面もある。
17:58 http://t.co/v3E7CXE
表紙の女の子、なんかいい。
17:52 「愛」とは、相手の気持ちを大切にすることであり、自分の思い通りに相手を支配することではありません。と大府市広報に書いてあった。それを思うと、僕はとても「愛」がある男だと思った。(自分で言うな)
16:21 今日もつぶやいて1円募金しました。「東日本大震災ツイッター募金(無料)」はこちら http://bit.ly/fTDNYR
15:59 みつばちちゃんが、その彼氏と仲良くするから。“@mitubaci: なんでΣ( ̄□ ̄;) RT @ 嫉妬。 “@mitubaci: なんか分からんけど友達カップルの彼女怒ってる?うちのせいか?””
15:57 ポジティブ75%、ネガティブ25%が精神医学上、良いとされてるんだってさ。
10:44 ヘルパーさんだったり、友達だったり、結構いろんな人がいるので、そこはいろんな話が聞けて、疑問点も聞けて、ありがたいなって思います。“@u4mtk: そういう人が身近にいて話を聞けるってのは羨ましいです笑 本人達が幸せでその後も幸せな家庭を築けるってなら それでもいいかなって
10:40 日本の家電マニュアルって、たいていその商品を擬人化したイラストが出てくるよね。あれってなんなんだろう。かっこ悪い。
10:38 嫉妬。 “@mitubaci: なんか分からんけど友達カップルの彼女怒ってる?うちのせいか?”
10:37 じゃ、そうします。MacBookの磁石も強いですか。大丈夫か、これって思ってたんですよね。“@pcdrmtake: 強力です。カバーと本体両方にあります。MacBookでは電源ケーブルもマグネットで接続
10:33 足あとは廃止されました。 簡易的なものならありますが。 “@jandknagaya: mixiって、かわったの? 足跡がないし、日記にコメントもらってるのにTOPペーjにでてこない。”
10:31 どう思うんだろうね。子どもは。でも結婚してからする人なんて、この世の中にいなさそう… まぁ、気をつけます。“@karimofupotato: 子供がその事実を知ったときはなかなかつらそうですよね。 結婚してからすればいいのに・・。
Powered by twtr2src
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

店内は、昭和レトロな作りで面白い。
料理は、そこそこ美味しいが、ただ店員の質が若干悪い。配膳の気配りなど、呼んでもなかなか来ないなど、
人数が足りないのでは?

あとから入ってきた隣の家族のマナーも悪く、あまりいい印象は持たない食事だった。

ここに行くのは最初で最後かもしれない。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

20:48 ipad純正の風呂のふたsmart coverは、磁石を使うみたいだけど、大丈夫なの、これ。って思った。すぐ取れたり、ほんとにこれで立てかけれるのか?って疑問。
20:46 同じく。でも、できちゃった婚した知人に聞いたことがあるんですけど、できたときはすごくうれしかったって言ってました。 RT @u4mtk: 考え方が古いのかも知れないんですけど やっぱりできちゃった婚って 抵抗があるんですよね
17:20 なるほど。そうなんだ。情報提供あんがと。 RT @miyu_snowy: 松井大輔が一般女性と結婚してたんですよ! たしか既婚者だったのに結婚?と思ったのでGoogle先生に聞いてみたら、いつの間に離婚してたみたいでビックリ( *`ω´)
17:17 まきちんさん、優しい。のぞむくん、たくさん落とされた。。。お察しします。僕のところは、あんまり汗っかきの人はハチマキしてます。 RT @nozomu1991: @m_m2725 @anomaly_code 僕はヘルパーが汗だくになって、顔や口に汗をたくさん落とされた経験があります
17:05 初めて聞いた最強の言葉という感じですw RT @u4mtk: お互い軽いんでしょうね ある意味お似合いです
17:02 背中から汗がポタポタ出てきたよ。
17:02 当事者は本気かもしれないけど、どうしてもそう思っちゃうんですよね。子どもにも影響が出ることだから。とおじさんは思うのです。 RT @karimofupotato: 適当に付き合っていたと思ってしまいますね。 あと長続きしなさそう。。
16:35 まあね、100%の避妊はありえないそうですが。まぁいいや、人のことだから。 RT @theuzing: 心が広いというか「恋人いたらすることするでしょ」「することしたらできるでしょ」みたいなw
16:13 今日もつぶやいて1円募金しました。「東日本大震災ツイッター募金(無料)」はこちら http://bit.ly/fTDNYR
11:25 世の中はそんなにうまくできてない。“@theuzing: 美人ヘルパーならオケw QT ヘルパーの汗が自分にかからないよう細心の注意を払って下さい。昔、訪問入浴で顔にぽたっと落とされたことが“@m_m2725: @anomaly_code 朝から激暑だね!ヘルパーさん2人と私の3
11:25 マジで。心が広いな。 “@theuzing: 理解できるw QT 出会って半年で、できちゃった婚とか理解できない。”
11:24 実家は、東京なんですね。“@flyingbird710: 卒論の資料集めです(´∀`)親に会いに行くついで、ですけどねw”
11:23 松井大輔も加藤ローサもわりと好きだったのに。まぁ、人のこと。 “@flyingbird710: 確かにできましぇん(ー'`ー;)そんなに結婚を急いでたのかと考えざるをえません。そうでないなら…あほか。←”
11:22 僕は聞いたことがなかったので言葉は悪いかもしれませんが、興味津々でした。 “@mahoutsukai1101: @Tec2LAB @dorayaki0723 @vois9647 たしかにそうですね。けっこうこの手の意見って聴いたりしますので個人的には飽きていますw”
10:40 RT @mrchildre_fan: Mr.Childrenの「名もなき詩」は
なんと高校の音楽の教科書にも
’90年代を代表する一曲として載っています [twicco.jp @3214kk ]
10:38 RT @ut61: うまく言えないが、こじはるの魅力と綾瀬はるかの魅力には共通した何かがあると突然閃いた。
10:38 ヘルパーの汗が自分にかからないよう細心の注意を払って下さい。僕は昔、訪問入浴で顔にぽたっと落とされたことがあります。“@m_m2725: @anomaly_code おはよう!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 朝から激暑だね!ヘルパーさん2人と私の3人で 狭いお風呂に入ってシャワー浴。サウナ状
10:31 わざわざ何をお調べに?“@flyingbird710: 国会図書館、日曜と祝日が休みなら、9月の連休に上京するのは自殺行為やな(ー'`ー;)”
10:29 出会って半年で、できちゃった婚とか理解できない。
10:27 え。どちらが誰と離婚?“@miyu_snowy: 松井大輔が加藤ローサと結婚?
いつの間に離婚してたんか((((;゜Д゜)))))))
まぁおめでとう!”
10:23 北欧は福祉環境が良すぎて家族関係がめちゃくちゃという説。
10:20 まぁ、どんな意見でも反射神経的に反対するのは良くないので。なかなか興味深いことを言う教授だなとは思いました。何か真意があるのかもしれませんし。“@mahoutsukai1101: @Tec2LAB @dorayaki0723 @vois9647 そうだそうだ。”
Powered by twtr2src
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

22:14 たぶん、担当者は一人か二人で、二人なら男と男か女と女。
ニヤニヤしながらツイートしてるんだろうな。
22:10 1984年が素通りします。 “@n0n0hime: ののと相性が良い人の生まれ年≫【1929年/1986年/1984年/1993年/1981年/1914年/1932年/1969年/1989年/1962年】 http://t.co/yZYP3G5”
22:09 失恋した直後の相手に告白するのって良くないよね。たぶん。 “@gummi_taiyo: 思わず「メグミが好きだ」って言っちゃった…”
22:07 教授さんがおっしゃる経済的自立というのは具体的にはどのようなことをさすのかということから始めた方がいいかも。 “@dorayaki0723: @mahoutsukai1101 先輩には、これまでもご助言をいただいてきているので、できたらどのようなことが間違えなのかお教えいただけな
22:02 僕は支援者ではありませんが、利用者に対して悪いことで感情的になってはいけないと思います。 “@chikuwa244: 職場には良い人は多いんですけど、『感情的な人』もおなじくらい多いんですよね。どこでも、そんな感じですかね?”
22:00 基本的に中村佑介さんは、表に出ることなく、イラストを描いていてほしい。歌とか悲しすぎる。
21:53 よく言われるのが、引き寄せの法則だよね。個人的には疑問なところもあるけど。 “@applemango: なるほど。ポジティブな言葉を発していれば気持ちも前向きになれるかもしれませんね。ありがとうございます。”
21:51 僕は一応、卒業生です。がんばれ。“@ramunesakurano: うん、にっぷく( ´ ▽ ` )ノ”
21:49 でもなかなか面白い企画ですよね。 あっ!果汁グミ食べたくなってきたわ。なんて。“@koropipoo: 私もそう思いながらみてました(笑)”
21:46 一番、言っちゃいけないw 分からんでもないけど。明確なルール違反がない限り…“@chikuwa244: ヘルパー拒否の電話に『そんなに、嫌、嫌って言ってたら誰もウチからはサービスに行けませんよ、それでもいいんですね!!』と、対応している先輩職員。この先輩、決して#kaigo”
21:43 ところで、通信系大学って、にっぷくでしたか? “@ramunesakurano: い、いや、でも注目されること請け合い(^-^;”
21:39 略奪フラグ。 “@gummi_megumi: ご飯食べてる時、店長が珍しいデザインの指輪してるのに気がついて「かわいいですね」って言ったら「彼女の手作りだよ」って。。。”
21:37 うん。大体、分かったわw 胸の前で、ぽこっとやるんだよね。サイズは、手で表現。 最低ツイートです。“@emiri12: おっπの手話はこうやるんですゥー(笑)
21:35 ナベディア。 “@ynabe39: ゴマキちゃんの活動休止を俺のツイートで知った人が多いらしい。もう俺というメディアだね。”
21:34 タイヨウくんとメグミちゃんの話は、リアルでよくできてるな。でもどうせ最後は結ばれるんでしょ。
21:26 すべてを満たしてるわけはないが、前半は自信ある。“@MixClips: 女性にも男性にも人気のあるヤツの特徴 http://t.co/kjErGOD”
21:24 再来年まで、綾瀬はるか熱があるかどうか自信がない。再来年の今頃も好きっていう自信。
21:22 あの風呂のふた、いいの?w“@ramunesakurano: 純正の水色でおk(風呂のふたw)”
21:19 嘘でもいいからポジティブな言葉を発声するといいそうです。効果は分からないけど、ことだまは、あるような気がします。“@applemango: よくないよくない”
21:15 じゃ、公式RTにあったので、おっぱい。“@emiri12: リクエストがあれば、エミリーまでにお願いしますゥー(笑)”
21:14 RT @MeikakuGen: 恋をすると、その人が自分の一部になります。 だから、失恋すると、 カラダの一部をひきちぎられたみたいに痛いんですね。 by 10秒の恋愛
21:11 そういや、カバー注文してないわ。どれがいいんだろう。やっぱ、純正のやつ?
20:16 こちらこそよろしくお願いします。同じ県内、ユニバーサルデザイン、小説、いろいろ気になりますw RT @kouyak: リフォローありがとうございました。ゆるーく生きているので、万年ツッコミが不在気味で脱線しがちです。そんな感じですが、よろしくお願いします(*^っ^)/
18:37 4月からの相談支援は、やる気ないな。たぶん。震災の影響でパソコンの整備が遅れているとは聞いていたが、やる気ないことがほぼ確定しつつある。
18:26 SkyDriveを発表した時点で、Skypeを狙ってることは分かっていた。
17:34 最小化の開閉が、アラジンの魔法のランプみたいだね。と言われた。僕は、いったんもめんみたいだなと思ってた。
17:32 ですよね。現状でもそんなもんですよね。県内なんですが家族同居で、土日以外は24時間もらえてるみたいで、それ以外も。と最近、揉めてるみたいです。まあ本人のやることだから僕は別にという感じですが、時間がもったいな。とは思います。 RT @m_m2725: 家族と同居だと、よっぽどの
16:47 @mainamiki @IbnOsam 電池はどこに内蔵されているのでしょうか。単三電池だと重たいですよね。 [in reply to mainamiki]
16:18 今日もつぶやいて1円募金しました。「東日本大震災ツイッター募金(無料)」はこちら http://bit.ly/fTDNYR
10:15 @m_m2725 というか、これからは、まきちん教授と呼ばないといけませんね。
10:13 だよね。又聞きなんだけど知人で一人暮らしは家族が反対。じゃ、もっと時間数増やしたいっていう人がいるんだけど、天井なんじゃないかなと思うのです。“@m_m2725: あり得ないし、許可下りないよ。”
Powered by twtr2src
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

↑このページのトップヘ