移転しました。

当ブログは、変更になりました。 http://www.haruta.me/

2011年07月

半分冗談ですので、あまり真剣に受け止めないでください。
そうしないと、やけどします。

何が言いたいのかというと、それぞれの番組って、人間みたいに性格があるよね。ってことで、勝手なイメージです。

分かる人は、分かって頂けるものと思っていますが、評判がよくなければ考えます。

きらっといきるhttp://www.nhk.or.jp/kira/
障害者のリア充自慢番組。
私は、いかにして充実した幸せすぎる毎日を送っているか自慢する。
ちょっと、おっちょこちょいな部分も見せたりするけど、毎日がすごく楽しい。
まさしく、きらっといきる。ときとして、ぎらっとな部分も。


福祉ネットワークhttp://www.nhk.or.jp/heart-net/fnet/
前述の「きらっといきる」が子どもだとしたら、こちらは大人。
障害と真摯に向き合って、謙虚に生きる。お酒は、たしなむ程度。
浮ついた感情なんて抱かない。真面目に生きていれば、きっといいことがある。


ハートをつなごうhttp://www.nhk.or.jp/heart-net/hearttv/
森ボーイ・森ガールたちが集う場。
人は人、自分は自分。マイペースで、ゆっくり生きていければいいよね。
なにかいいことがあるといいなあ。


24時間テレビ「愛は地球を救う」http://www.ntv.co.jp/24h/
とにかく頑張る。汗を流す。ときとして、死んでもいい。それくらいの気持ち。
それをみんなに見てもらう。そのことによって、もっと頑張れる。
頑張って死ねたら本望。

■動画視聴

FLVファイルが再生できるソフトも入れなきゃと思っていたのですが、優先順位が低いので後回しに。
たまたまMacを入れていた人のブログの記事に、

MPlayerX
http://itunes.apple.com/jp/app/mplayerx/id421131143?mt=12

が紹介されていたので、これをインストール。
MacAppStoreから入れたのですが、なんかインストールするとき、かっこいいです。


■事務系ソフト

一応、オフィスMacは買っていました。仕事に支障が出ると困るので。
それで使っていたのですが、会社の人と打ち合わせをしていたき、オフィスMac買ったの!?と言われました。
どうやら簡単な作業だったら、オープンオフィスで対応できるみたいなんです。
とほほ。
でも、オフィスMacを買うに越したことは無いと、なぐさめが。。。


■ホームページ作成

ホームページ作成が、厄介だなと思っていました。

ホームページビルダーを使っていたけど、もちろんMac非対応。
なにかいいのないかなと思っていたら、

Blue Griffon
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/homepage/htmleditor/bluegriffon.html?mode=pc

これを紹介してくれました。フリーです。
アイコンが、ちょっと怖いですが、これいいです。
僕の簡単なHP程度なら楽に使えます。
HTMLもある程度分かっているので、ホームページビルダーのときと同じように使えています。

しかし、ページを編集しているだけでは駄目なんです。
アップロードしないと!
今までは、誰もが知ってるであろうFFFTPを使っていました。

これに近いのないかなと思って、
そうしたら、

FileZilla
http://filezilla-project.org/

これを見つけて一通り設定して、普通にアップはできるのですが、
ミラーリングアップロードがない!?

もう少し他のソフトも試して粘りたいところですが、
正直、折れかかっています。
Windows入れてやった方が早くない?って。

素材作りのウェブアートデザイナーも使えないし。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

23:54 ひどいメーリングリストですね。“@yishen0609: 情報提供がいろいろあるのは許せる範囲だと思うけど、毎日毎日、メーリングリストに日記を投稿する感覚が理解できない。それを待ち望んでいる人がいるそうで、MLでだめなら個人宛にメールしてくれって、日記をだよ。朝に晩に、何人いるか
23:52 とりあえず、入院レベルでなくて良かったよ。わりに心配してた。“@rapismoon18: 逆流性食道炎でした。あれってお年寄りがなるイメージなのに(ノ_・,)
23:48 養子って高収入じゃないともらえないのか…
20:53 障害者福祉系テレビ番組の勝手なイメージ
http://haruta.ldblog.jp/archives/51725119.html
#nhk
#ntv
20:21 これからはもっと大府市広報を早くチェックするようにしよう。
#大府市
20:19 理想は、過去の事例のように。なんですが、どうもそのようにいつもいきません。 RT @no_memory_y: 誰かも言ってました「道なき道、それが道だ」とか。事例とか既知のレールに乗れない分、たくさんの経験をします。
19:19 RT @together_meigen: 一生の大恋愛に成功した人は幸せである。しかし、その人は恋愛で悩む人の心を打つ言葉は持っていない。また、恋愛の達人も苦しい恋愛をしている人の相談相手にはなれない。相手に愛されることのない恋愛を余儀なく繰り返し、愛することの幸せを真に ...
19:16 事例研究をするのもちょっと減らそうと思う。なかなかうまくこれといったものが見つからない。僕の人生は、常に前例の無いことばかりだった。よって、何事も自分で道を切り開かないといいものは生まれないのかもしれない。
19:13 購読RSSを減らすことにした。
19:04 @yukiko_hinaga OTTAVA、僕も好きですよ〜。たまにですし、クラシックは詳しくないのですが、聴きます♪ [in reply to yukiko_hinaga]
18:51 一人暮らしという意味での自立生活ならしてません。家族と同居です。 RT @yukiko_hinaga: ありがとう。春田さんはちゃんと自立生活してるんですね。
17:12 まだ非公式情報の域を出ていない気がするので、もう少し様子見かな。
@pcdrmtake @tmsah703 @5_6CATS @miki_kirin @kuokci
17:10 www吹いたwwwあんたは……w今のところ胃カメラは萌えないですね。そんなことより診断結果が気になりますが。 RT @rapismoon18: 左側臥位で胃カメラ受ける姿は萌えとは程遠かったわ…
16:26 今日もつぶやいて1円募金しました。「東日本大震災ツイッター募金(無料)」はこちら http://bit.ly/fTDNYR
12:18 RT @KaworiM0531: そんな時間はありませんので、できれば既婚の方はおでこに(済)と焼印しといてもらえるとありがたいです(^з^)-☆
RT @pou3pou6既婚者は恋愛対象にならないの?”
12:04 浅野史郎「けな毛」
12:02 訪問看護は今のところ利用してないから分からないけど、ヘルパーの担当変更は日常茶飯事です…“@m_m2725: @yukiko_hinaga 分かりますよ!「たったこれしきの事」じゃないですよ。事前に分かっているならまだしも、変更の連絡もなしに、玄関を入って来た声が違うと、えっ
11:58 RT @MoritaKazuyoshi: 「初対面の人と上手く話す秘訣なんて無いんです。心構えとしては、初対面と思わない事じゃないですかねえ。この人はよく知っているんだ、仲良しだと思う事です。」
11:56 本当だとしたらモスバーガー好きなだけに、がっかり。“@miki_kirin: モスバーガーが問い合わせに対して、「原材料については一切公表する気はない、不安があるなら利用しなくて結構」被災地の野菜をこれからも使い続けると断言している、というtweetが流れて来た。本社の表明なのか
11:51 この写真はDVDのものだと思うんだけど、綾瀬はるかのどのイメージDVDなのかということがずっと気になってる“@hikari1698: 綾瀬はるか 画像 http://t.co/CBL8L5i”
11:28 RT @ekkunmama: 市役所の人に「ときどきバシッと頭をたたきます」と言ったら、お母さん、それは虐待ではないですから大丈夫・・・って違います。えっくんが私の頭をたたくんです!これが結構痛かったりする。
11:27 確かに表示されない。
#ldblog
11:25 相手の親に反対されるとかそれはそれで辛いんだろうけど、その次元にいきたい。
11:09 選挙なんて多数派のお祭り。“@masamuneou: 久しぶりに外山恒一の政見放送みた。まっとうなこと言ってるよ。ワロタ”
11:08 そろそろ、ドラッカーが言うところの、イノベーションを起こさないといけないかも。
11:04 グリコ森永事件と三億円事件は昔から興味あるんだよね。というか、キツネ目の男を捜査員が目撃していたって、新事実でなくて、前から言ってなかったっけ。
#nhk
10:38 加藤ミリヤは、僕は好きでも嫌いでもないけど、女の子が結構好きな人がいるのでいろいろと気をつけてます。“@kuokci: JUJUは好き。一般的には、加藤ミリヤとかと同じに見られてるけど、JUJUはそれとは違う魅力がある!!テルマは・・・。 RT 青山テルマとかJUJUは?
10:28 澤さんは、もうなにかすべてを超越したなにかがある。
10:27 うん。同じこと思ってた。名古屋で静かな場所が見つかるといいんだよね。“@m_m2725: @いや〜、うちは遠いよ。はるた君ちも遠いしな〜。中間地点で名古屋がいいけど、名古屋で静かにお喋りできる所がなかなかないんだよね。ちょっと考えてみる。”
10:24 Lionを入れるメリット。
10:23 ネットだと間(ま)は、あんまり生まれないけど、リアルでの間は、昔は気になってたけど最近はあんまり気にならなくなったよ。“@m_m2725:@theuzing 甘い甘い甘い!ww 沈黙も気にならなくて、話題もスッと出てくるには、結構親密じゃないと〜。”
10:09 場所は、どこがいい?まきちん宅?w“@m_m2725: @ 私、朝型だから、夜のツイにはなかなかお返事できなくてごめんね。オフ会?いつでもOKよ。前から言ってるじゃんw”
00:26 障害者福祉関係のアカウントは無条件でフォローします。
00:25 @m_m2725 てか、まきちん。オフ会とかできないかなぁ。
00:23 それは、きついな。“@yishen0609: どうしたらクリーニング代金取れるか考えたし要求したけどだめだった。目の見えない男性がアイスクリーム食べるのに失敗したみたいで最悪だっただけ。そんな常識のない女の子とは何も始まらなくていいわwwww
00:21 フジテレビと韓国は本当のところは一体全体どうなってるの。
00:19 障がいの種類や有無に限らず得意、不得意はありますし、得意を生かせられるといいと思います。“@YamaJun1203: “@
僕は、その想定外に対して多分無理だろうなっていうのは自分でうすうす気づいて、なおかつ人を相手に介護するのはね…って感じですね。”
00:16 Twitterアプリが突然落ちるとびっくりする。
00:12 というか、ファンだったら自分で情報収集してほしい。>母。
00:07 そもそも生まれついての全盲の人が視力が回復するケースってあるのでしょうか。“@yamachin_nu: 生まれ付いて全盲の人は視力が回復しても指先など触覚がないと物体を認知できないといいます(皿が皿として見れても触らないと解らない)。ちょっと違うかもしれませんが、生来車椅子の人は
00:02 青山テルマとかJUJUは?“@kuokci: 加藤ミリヤ嫌いだ。”
Powered by twtr2src
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

23:48 そこから何か始まりませんでしたか。“@yishen0609: 地下鉄内でアイスクリーム食べてた女の子にスーツ汚されたのを思い出しました。もう最悪でした。 RT @NEKONYANCHAN: ホームで立ったまま煎餅をボリボリ食べる女子二人。
23:47 wいやぁwあんまり考えて、話題提供するの好きじゃないんだよね。モテないだろうけど。普通に、すっと出てくるのがいい状態と思ってるから。人間関係は。“@theuzing: モテないよ?w RT そういう女性苦手w “@m_m2725: @そうだよ。なんか話題ふって!””
22:32 やはり、ワイヤレスは重さがネックになるかな。“@jdash2000: @MSのワイヤレスレーザーマウス 6000v2です。単3電池2個入れられるんですけど2個入れると重い。でも実は1個でも動くので結構軽いです。あとはタブレットを併用しています。”
22:25 そういう女性苦手w “@m_m2725: @そうだよ。なんか話題ふって!”
20:31 マウスは、なにをお使いですか。マジックマウスは気にはなっていますが。 RT @jdash2000: AdobeのソフトでMagic Mouseを使うメリットが見いだせない(使ってないが)
20:30 でもさ、でもさ、話題とかって、男側からふらないといけないんだよね。 RT @m_m2725: わ〜!ヾ(*°▽°*)ノ”なんでやねん!w
20:28 いいことですか!?w萌えます。これからも萌えて萌えて萌えまくります。 RT @j_takapy: まぁ萌えることはいいことです!
19:59 やってみるとそれまで見えてなかった景色ってありますからね。良くも悪くも。バテない程度にチャレンジしてくださいな。 RT @shoco1218: 家族ですかぁ。ヘルパー2級は比較的楽に取得できそうだし、実際やってみるのもありかもしれないですね。
19:56 恋人みたいw RT @m_m2725: @ 別になんにもだよ。最近、Twitterで話してないな〜と思って声かけただけ。(*^▽^*)
19:15 持論を使いますね。 RT @GAJIRO777: 持論だっけ? 自論だっけ?
19:13 あわわ。ご、ごめん。まきちん。ツイッターでいきなり話しかけられたの初めてだったから。なんだった? RT @m_m2725: 気持ち悪いって言われた。もういい。(iдi)
19:12 あ、なるほど。一人暮らしの方だったらいいかもしれませんが、意外と家族が絡んでくる、複数になるというケースは多いかもしれません。 RT @shoco1218: 訪問介護なら一対一になりやすいかはできそうかなと思っんですけど、どうでしょうね。
18:58 それはとても貴重なお話だと思います。なるほど。そうなのか。 RT @mogu30: はるたくんの発言から、先日、50年以上白杖で歩いてきて、経験値を積んだ老先生でも「怖い」と思ったことがあるとお話しされていたのを思い出しました。
18:55 え。なに?まきちんw 気持ち悪いよww RT @m_m2725: @ は〜る〜た〜君!元気?ヾ(*°▽°*)ノ”
17:53 ちょwなんか暴挙っぽい。 RT @ldnews_bt: 【IT】 市長がはまりHPをFacebookに移行 http://dlvr.it/d1YcP 【ITmedia】
17:49 取得は可能かもしれませんが、実際に働くとなると人と多く関わる仕事だから、どうなんだろうという気はします。想定外のことも発生しますし。 RT @shoco1218: ヘルパー2級!私もとりたいです!発達障害でも務まるでしょうか、、?“@YamaJun1203: “: ヘルパー二級
17:42 ありがとう。「一応」あるというレベルなんですね。とりあえず取ってみた。という人に医療的ケアは危険でしょう。まぁ、実際にやるとなると介助者の意識や十分な実習が求められるでしょうが。
@YamaJun1203 @yukojaro @yamasou07
17:39 ふむ。落下事故は、白杖でもなかなか防ぎきれるものではないんですね。 RT @mogu30: 当然、気をつけて行動することは求められますが、十分過ぎる、となるとTPOによっては、単独行動出来なくなります(汗)。 「一歩先」のリスクを当人だけが過剰に背負う仕組みが是とされるのは正直し
17:29 駅事情はあまり知らないのですが、そういうところもあるんですか。 RT @K_a_N_y_o_n: 後はホームの構造とかも絡んでくるだろうね。 エスカレーターとか階段を登り切った(or下りきった)地点が視覚障害者にとって安全なな場所とは限らないって意味で。これは気をつけても避けれな
17:22 その視覚障害の方がホームから落ちることについては、落ちないような社会のシステム作りも必要だと思うんだけど、基本、本人が気をつけてればいいんじゃないだろうか。十分過ぎるくらい気をつけていれば、落ちることってないと思うんだけど。間違ってるのかな。。。
16:38 エヌ氏の一日 http://t.co/m2BsSHk
星新一を彷彿とさせる奇妙な面白さがあった。
16:19 今日もつぶやいて1円募金しました。「東日本大震災ツイッター募金(無料)」はこちら http://bit.ly/fTDNYR
14:48 ことし始めは、変なおせちとかカンニングとかで騒いでたんだぜ。
14:46 RT @ayay01: 「このときのA氏の気持ち」なんて、作者じゃないと解らないでしょ #国語嫌いあるある
14:27 ヘルパー2級って、簡単にとれることは知ってるけど、実習とか実技ってないの?
14:25 それは少し残念ですね。僕は13年くらい前、入院中、理学療法士から、たんの吸引をしてもらってました。当時は駄目だったのかもしれませんが。“@lunar_kenji: 理学療法士・言語聴覚士の、痰の吸引も認められているけど。病院の方針で拒否するところも多いです。僕は、訪問リハを受けて
14:19 高齢者が主な診療所なので、老人は吸盤があまりくっつかないらしく、その要領で、ぎゅっっとやったみたいです。キスマークねぇ…つけられたいわ。“@ototokazeneko: @ こんにちは。私も以前心電図とった事がありましたが痕は残らなかったです。ちなみにキスマークは付けられるより付
14:15 @pumpkin_1102 なんの影響も与えなさそう。 [in reply to pumpkin_1102]
14:13 たんの吸引でも、看護師がするものと介護福祉士がするものとは少し違うという認識です。そうあるべきでしょう。“@yukojaro: なるほど〜。来年の4月から介護福祉士もかかわることになりますが、私は若干看護福祉士みたいな扱いになるのが納得していないのですが、利用される立場の方の必要
12:38 RT @2ch_title: 沢口靖子のリッツパーティーに呼ばれたことある? #followme
12:27 キスマークっていうのは、口紅のあととずっと思ってたけど、大半は吸いついた痕らしい。
12:25 心電図の痕、キスマークみたい。はるたさん、どんだけ愛されてるんですか。と言われた…
12:23 いいなぁ。呼ネットカフェ…
12:18 DSは、iPadやApple製品に持ってかれたっていうのはあるかも。
11:15 外出回数が増えて今よりもっと多くの人と知り合ってたとか、今より自立度が高くなってるかも。とかかなぁ。“@yukojaro: @どう変わっていたのか、聞いてもいいですか?”
10:29 もし、もっと早い段階でヘルパーのたん吸引が認められてて、もっと早く
利用してたら、僕の人生は変わっていただろうか。ということは思う。
10:26 左より右かなぁ。あくまで個人的な感覚です。“@j_takapy: 頭が右だから萌える? RT @ 正面から見ると、絵的に、頭が右にくると思います。RT @j_takapy: 違いはなんでしょうね? RT また変なことを言うけど、左側臥位で折り畳み携帯やiPodを操作している女
10:25 RT @Mr_Children4bot: ●擬態●富を得た者はそうでない者より満たされてるって思ってるの? #mrchildren
10:14 あぁ。満島ひかりって結婚してるのか。“@theuzing: そして人妻w RT @ ああいう大学生いますよね。“@ViVO40: たまに来る九大の学生ボラが満島ひかりに似てるような気がする。二ヶ月以上会ってないので記憶があやふや。でも似てなかったらかわいそうだ。””
Powered by twtr2src
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

22:32 青空/ #salyu
聴いて寝るわ。
22:29 チャットもできます。“@TETSU1002: Skypeかあ…発達障害によくある不用意なことを言ってしまうというのと、僕自身が吃音に似た障害があるから無理かも。”
22:21 今日、心電図したんだけど、なんか吸盤が痛いな。こんなに痛かったっけ。って思ってそのまま終了してとったら、ものすごい痕がついた…看護師曰く、いつもおじいちゃんおばあちゃんのをやってるから、その感覚で思いっきりつけてしまったそう。やっぱ若いと違うね…だって……
22:14 ああいう大学生いますよね。“@ViVO40: たまに来る九大の学生ボラが満島ひかりに似てるような気がする。二ヶ月以上会ってないので記憶があやふや。でも似てなかったらかわいそうだ。”
22:08 RT @Mr_Children__: 希望の数だけ失望は増える それでも明日に胸は震える 「どんな事が起こるんだろう?」想像してみるんだよ〔くるみ〕
22:07 やっといたよ。“@flyingbird710: 【定期】ネット用skype始めました。flyingbird-710 お気軽にコンタクトつけてください^^”
22:05 今まで外見はもう捨ててて中身で勝負、内面を磨くことに重きを置いてたけど、やっぱ外見かぁ…って思うと悲しくなり、外見が見れないってなると、目の不自由な人と思い、そうなると複雑な気持ちになる夏の夜。
21:55 いくらなんでも、性格が合わなさそう、持続可能な関係が築けなさそう、未成年は、厳しいと思う。
21:51 @shimatani_fan ちょいチャレなでしこ、よく毎週毎週ネタあるなぁ。
21:47 障害者同士だからと言って分かり合える、仲良くなれるというのは幻想。あるあるネタで盛り上がることはあるけど、基本、性格が合うかどうか。
21:27 原稿、調子に乗ってきたけど、自己満足、スタンドプレイになってないか心配。まぁ、読んでもらうけど。
21:20 RT @kohe: 連絡先が電話しかないことに殺意が湧く。 #壟あるある
21:19 iGoogle版の美人天気もほしかったなぁ。
21:17 あなた、お酒好きだよね〜。“@rapismoon18: @ 初めて職場の人らから誘われたもんたからかなり舞い上がってる(笑)10時半までは食べてよかったはず”
21:17 ご、ごめん。でも僕の場合だから…“@K_a_N_y_o_n: @ い、今3巻読んでるとこだからそんな恐ろしいこと言わないで(;´∀`)”
20:49 左だと、正面から見ると、絵的に、頭が右にくると思います。そこかなと。 RT @j_takapy: 違いはなんでしょうね? RT また変なことを言うけど、左側臥位で折り畳み携帯やiPodを操作している女の子は、無条件に萌える。右側臥位や仰臥位はなんか違う。
20:47 僕は、4巻辺りで、急につまらなくなり、止めてしまいました。。。 RT @K_a_N_y_o_n: 3月のライオンという漫画を突如読んでみたくなって、1〜6巻まで一気買いしちゃった
20:18 また変なことを言うけど、左側臥位で折り畳み携帯やiPodを操作している女の子は、無条件に萌える。右側臥位や仰臥位はなんか違う。
19:58 医師というのは放射線技師がすることもOKなのか。
19:57 ごめんね〜。エロくて。ビキニでも上から羽織る場合もあるから。という結論を得ています。 RT @rapismoon18: @市民プールとかじゃなかったら遊びにいく時の水着はやっぱビキニっしょ〜てか発想がエロお(ry
17:58 http://www.youtube.com/watch?v=Uq_YLIzaQwQ&feature=youtube_gdata
PVがあるんだ。
#松下奈緒
17:48 前に、女友達がプールに行ってはしゃいできちゃった。みたいなことを言ってて、そんな感じの子じゃなかったので、へぇ。と意外に思ってて、プールということは、どんな水着を着たんだろう。この大人しい感じの子がビキニ!?ということが脳内に沸々とわいてきたけど、結局、聞けなかった夏を思い出した
17:40 障害者だけのアート展って何の意味があるのだろう。興味なくはないけど、障害者だけ集める意義みたいなのがよく分からない。
17:37 恋してないと生きてる実感がないわけだから、つらいんじゃないかな。正直、そういう人はよく分からないけど。 RT @rapismoon18: @ そうかねぇ〜
17:36 前日は、何時までしか食べちゃ駄目とかなかったっけ。酒(飲む)だけならOKなのか。。。 RT @rapismoon18: 明後日胃カメラするけど前日飲みにいっていいもんだか…
16:18 今日もつぶやいて1円募金しました。「東日本大震災ツイッター募金(無料)」はこちら http://bit.ly/fTDNYR
10:46 アメリカも日本もとなると、次はいずこへ。“@kentanakamori: @日本にはもうかえるつもりないです。”
10:32 帰ってこーい。“@kentanakamori: アメリカ嫌い。ほんと魅力感じないわ。”
10:28 @rapismoon18 それと、変なツイートをリツイートしないで下さい。(笑)
10:27 全然萎えることを考えると、ある程度はいいよ。あと息止めてみるとか。そこまでしておさえる理由が分からないとか言われそうだけど、中学生のときから結構、技を持ってたりします…俺だけか…“@theuzing: だよねーw RT @kuokci: 反応しないなんて無理。
10:23 どうなんだろう。あと年代とか。あ、ちなみに、「はるか」ではなく、「はるた」です。男です。すみません。“@uratiyan: はるかさんの方が良い先生に当たったという事かしら
10:21 ネット上だけでおこなうのは、なかなか難しいよね。“@nozomu1991: @ 参加しますよ。(^-^)/”
10:20 でもどこか納得、最後まで腑に落ちてないと、なにかのきっかけで、つらくなったりするんですよね。時間が薬でしょうが。“@hikichan16: @ 人間やっぱ考え方次第ですね(^^)つくづくそう思います!”
10:17 そういう人は、恋してないとつらいよね。“@rapismoon18: @そのリスクにドキドキするから恋すると生きてる実感が湧く人もいる。”
Powered by twtr2src
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

22:29 え。僕は、そんな感じではないわ。盲学校だからかどうかは分からないけど。“@uratiyan: そうかな第2次世界大戦というのがありました、東久邇宮内閣が国民の為に努力しました。だから皇室は国民の為を思っているのです。天皇も偉大な方ですぐらいしか習わなかった様な気がします!盲学校だ
22:15 孫さんに、なにしてください。これしてくださいって言ってる人がいるけど、まずは小さくてもいいから、自分でなにかしてみようぜ。
22:13 まだ完全には回復できてません。でも、恋愛してるとき、うまくいってるときの楽しさは異常ですよね。幻想だったとしても。“@YamaJun1203: “@
失恋したときの体力と精神力の落ち方はきついですからね…”
22:11 あれ。まきちんって、たんの吸引って、どうしてるんだっけ。自分で? “@m_m2725:遠慮しなくていいよ?(*・д・)y~~”
21:57 恋愛するということは、失恋するリスクがあるわけだから、そのリスクが無くなった今の俺は、とてもいい状態。とポジティブ分析。
21:54 PS3の二ノ国は、まだ出てないのか。
21:42 なんか怖い。まきちんにチェックされるの怖い。σ(^_^;)“@m_m2725: @原稿執筆、おつかれたん。原稿、チェックしてあげてもいいよ?(ΦωΦ)ニヤリ”
21:40 iPhone勉強会とか交流会したいな。
21:39 本人支援も大切ですが、家族支援も大切ですよね。“@masakb: 家族が障がいを持ったり病気になったりすると、当たり前だけど支援はその本人に集中し、家族も支援者の一人となる。それはそれで仕方がないけれど、家族も「愛する人に異変のあったショックを受けた本人」として支援されることも
21:38 RT @yattiy: ミッチーって、オカマかと思ってたょ
21:36 スティーブジョブズ@あっぷるどっとこむ。が、メルアドとかって本当かな。
21:34 RT @shijikyo: 今までの障害者福祉は、行政にお願いするだけでした。が、今からは行政と一緒に創る福祉をしないとダメだと思います。特に、行政にお金が無い。お金が無い行政を当てにしても仕方が無い。みんなでいろんな協働事業を行い、その資金で自分達の福祉を充実させる。新 ...
21:33 無制限無料クラウドなんて夢のような…
21:32 さらっとは、やってましたよ。小学校でも太平洋戦争とかやってました。黒船で終わりとかはないです。“@yishen0609: @uratiyan 確かに近代の歴史はしっかりはやってないですね。高校の世界史は最初からやっていては全部は無理だからと、近代からスタートした先生はいましたけど
21:29 それは不思議ですね。ある程度、修行により、おさえることはできますが。“@ViVO40: 病棟に移動した頃には反応しなくなりました。慣れでしょうか。
21:22 RT @MeikakuGen: 結局はさ、失恋すると自分の時間は止まるが相手の時間は動きつづけるわけじゃん で自分が立ち止まってても相手は先に行くだけで、わざわざ逆流してまで戻ろうなんてよほどの事がないかぎりない となると、自分も前へ進んで、相手より先にいくくらいの気持ち ...
21:20 iChatって使ってる人いるのかな。
21:16 お、お疲れ様です。“@sasayakibito: iMac Time Machine バックアップ 無事終了 外部USB HDDへ800Gで約10時間を要した。 これで、Lionのインストールが開始できるが、明日にしよう。 http://t.co/MnefTLx”
21:14 高田純次は、ほんとにおもしろいな。周りにいたら、いやだけど。高田純次、再評価。
21:11 Gmailの重要フラグ、やっぱりいらないな。というか、メールのフォルダ分けとかフラグとかいらないな。検索すればいいし。
21:09 マジ??“@waisu: 檀れいと及川光博が結婚!共演きっかけ - SANSPO.COM http://t.co/Qsgp8Qq 本当だった orz”
18:55 Pagesで原稿執筆中。医療的ケアを受けている人か関係者さんは、なにか伝えたいことがあれば、ご連絡ください。
18:42 やっぱり、ヒラギノは美しいな。印刷しても。
17:59 http://www.town.oarai.lg.jp/~kankouka/asobu/info_g_6_363.html
セクシー写真にしなくても。。。
17:52 自分の人生や生活にいろいろと影響を与えてくれていた人が、ふっといなくなると、つらいものはある。その人依存症に近いものがあるのかも。
17:33 マジで?雷が多い地域? RT @chabin_desuga: さっきの雷ノ余波がまだある 心臓とまるかと思った ネタでもなんでもない たすけて。
17:31 かすかレベルなら。あぁ。はい。 RT @theuzing: ギンギンになるかは別にして自覚なくてもかすかには反応していますよ。もちろん個人差あり
17:29 doc形式で保存できるのか。。。ちぇっ。ちょい損したかも。 RT @pcdrmtake: 普通の文書作るのならOpenOfficeで十分。LibreOfficeというのもあります。
17:20 一応、仕事で入れておいた方がいいかなと思って使ってるんですが、今日、打ち合わせしてたら、オフィスMac買ったの!?とか言われました。オープンオフィスとかで事足りたのかな。 RT @pcdrmtake: 使ってますが、Windows版とはかなり使い勝手が違います
17:15 「いついかなるときも反応する」それはないです。経験上。 RT @theuzing: あれは神経反射なのでむしろ反応しないときはかなりやばい
17:08 そうだとしたら緊急のときに下半身が反応するってすごい。 RT @theuzing: 突然の呼吸困難など緊急のときはICUに入り清拭もされます RT @: 病棟ではなくICUでですか。ICUで清拭はあんまり記憶がない。 RT @ViVO40: @kuokci ICUに入院していた頃
16:56 病棟ではなくICUでですか。まぁ、呼吸器ユーザだと一応の措置としてICUに入る。ということもあるようですが。ICUで清拭はあんまり記憶がない。 RT @ViVO40: @kuokci ICUに入院していた頃は清拭の度に下半身が反応していた。よくあることと言われた。
16:49 教えていただきました。http://twitter.com/#!/uratiyan/status/96040761019207680 RT @jnkg1967: 「光の認識はできるが、文字の識別ができるような視力が無い」ということでしょうか?状況がわからないとなんとも言えませんが
16:45 おお。勉強になります。具体的な数値で決められてるんですね。弱視とは言わないんですね。 RT @uratiyan: それはですね、0.01以下の視力を残しているということです。私もその中の一人です。0.01とは50センチ指数だそうですが、私だと2から30センチ指数ぐらい、手が振れる
16:43 オフィスMacってみなさんそんなに使ってないのかな。
16:30 今日もつぶやいて1円募金しました。「東日本大震災ツイッター募金(無料)」はこちら http://bit.ly/fTDNYR
11:12 サービスは豊富ですが、検索結果はGoogleです。“@blindnm: 今更ながら、幽霊会員だったYahooをのぞいていたら、色々できるのね!普段、検索はGoogleでしてるから、気づかなかったけど(^_^;)”
11:11 RT @fwelfare: 「無料」と言うことには、あまり賛成できない。RT @mainichijpnews: 障害者総合福祉法:サービス無料に 内閣府部会が提言素案 http://bit.ly/nVGDTo
11:08 ap bankのapってなんだろうって言ってた人が、とてもここに書けないような卑猥なことを言っていて引いた。
11:05 あなたから返信がきたのが驚きです。w“@sex_chan: 暗闇ではなく、ほんのり光の存在がわかるとかで,ぼんやり何かが動いてることを認識できる位かな”
11:03 公務員って盗撮が好きなの?
11:00 小刻みに左手が震えている看護師だった。今日もそうなのかな…手が触れると、僕まで震えるんだよね…
10:57 ほぼ全盲というのはどういうことなのだろうか。
10:56 RT @osaru238: アメリカはエコのエの字もない国だ。
10:55 被災者のグリーフケアを観ていたら、なにか障がいを持った人のように見えた。
10:38 財源が確保できるのなら無料でやればいいよ。
10:33 RT @byousoku5cm: 【貴樹】明里のことが、ずっと好きでした。
10:33 いえいえ。今は愛知県みたいだし、NFUみたいだし、グランパスみたいだし、仲良くしましょう。(笑)“@uninco48: すみません(´・ω・`)←”
10:29 そうですよね。本当に心から分かり合える相手でないと深い付き合いにはなれないと思ってました。“@GAJIRO777: 人が違えば捉え方、考え方も違うんだし、同じ出来事に対しても同じ気持ちになることはないもんね〜。自分にとって大変なことほど、簡単にわかるなんて言うな!って思う。
10:27 そうですか。全然ですか。“@pcdrmtake: 全然違う!RT @ 母に怒られるのと妻に怒られるのとでは感覚が違うのだろうか。”
10:23 そりゃそうだよな。おかしいとは思ってた。“@mainichiRT: 生涯独身だった作家・詩人の宮澤賢治に実は恋人がいたことがわかり、話題になっています http://t.co/Yu44o0D 転載可のツイートはハッシュタグ #rt_mk を付けて。賢治と同じく教師で、レコード
Powered by twtr2src
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

22:26 歴史の修正力。
22:24 共感=気持ちが分かるではないのか。なるほど。“@GAJIRO777: GAJIROの気持ちわかるよ、と言う人は胡散臭く感じる。本人じゃないのに、他人の気持ちなんかわからんて。共感や想像はできてもさ。旦那さんに惹かれたのは、「GAJIROの気持ちはわからないけど、共感できる」と正直
22:22 CO2の値、150いってもこうして生きてる俺を褒めてください。
22:20 うん。そういうことにしとくわ。“@nepotyan: AV? Audio Visualのことですか?
22:18 それは医者が悪い。“@m_m2725: @nepotyan え、呼吸器つけながらだったら、酸素流しても大丈夫なはずだけど?酸素の量、多すぎなんじゃない?”
22:17 人生一度も言われたことがないわ。“@theuzing: スーパーで買い物してると「がんばってね」と言われるw #障害者あるある”
22:12 昔、移動支援バブルというのがあったそうな。
22:08 僕は、それで切れたことがあります……“@uninco48: よくも悪くも、と言われたことがあります(*ω*) w
22:07 母に怒られるのと妻に怒られるのとでは感覚が違うのだろうか。
22:02 RT @takatoshi0326: iPhoneの人「さまよえる」って打って変換見てみて!
22:00 のぼさんは、まぁいいや。“@flyingbird710: あと正岡子規も(*´∀`*)文学のまち、松山ですから♪”
21:56 関口さんがまたなにか…“@karahashi_yumi: 仕事で、話が違うじゃないですか。なことに直面し、眠れない。。”
21:55 確か、坊っちゃんも夏目漱石も。ハァハァすることが多いな。“@flyingbird710: へへへ、松山でやんすよ(*´∀`*)まだまだ行ってみたい所だらけです♪”
21:53 かんたんケータイがいいですね。“@taka_brand: そういえばこの前、iPhone手に持ってる人が交番で道を聞いてたwww もうガラケーにしろよと思ったwww”
21:52 クロノトリガーのサントラが予想以上にいい感じです。
21:51 三重県人は、のんびりしてる。“@uninco48: #三重あるある 全部あるある(*^^*)方言おもしろっ”
21:49 このAVがすごい!とかないのかな。
21:39 @m_m2725 今日、Twitter見たよって知人がいて、なんかすごく楽しそうだね。m_mなんとかって人とすごく交流してるよね。って言われた。まきちん!これは熱愛発覚だよ!
21:33 スリープっていいんだけど、ちょっと触っただけでついちゃうからそれが気になって。あと、節電うんぬんも。“@pcdrmtake: Macは必要な時以外はシャットダウンしない。iPadやiPhoneと同じ。WindowsもVista以降は休止で終わってます。
21:27 #障害者あるある とか #障害者福祉あるある 考えようぜ。
21:19 え。おぼこい。とか言わん?“@kuokci: おぼこかった??それって、方言? RT @ まぁ分かるよ。僕がICU入ったときも看護師さんかわいかった。当時17くらいで、おぼこかったからなかなか積極的にはなれなかったけど。(今思えば、ちょっと悔しい
20:52 まぁ分かるよ。僕がICU入ったときも看護師さんかわいかった。当時17くらいで、おぼこかったからなかなか積極的にはなれなかったけど。(今思えば、ちょっと悔しい) RT @kuokci: ちょっとタイプだったもので(∀`*ゞ)魔が差した♪
20:50 あ!支援とケアの違いって何だ!?
20:49 呼んでいいのか分からないってのはあるね!!!僕は最近は、とりあえずなにかあったら誘ってや。って言ってる。 RT @kuokci: 近づき難い、そんな時代もあったからね!向こうも呼んでいいものか、分からないのかも?
20:16 僕もあんまりない。というか同窓会なんて存在するのだろうかとさえ思ってる。一度、大学のときに小学校の同窓会を企画してやったことはあるけど。 RT @kuokci: そういえば、今まで『同窓会』に呼ばれた記憶がない・・・。呼ばれても、行く気にはなれないけど。友達が殆ど居ない学生時代だ
20:14 ICUは集中治療室です。マイミクを申請する場ではありませんwww RT @kuokci: ICUの看護師は、心に余裕があるよね!!それでなのか分からないけど、話が弾んでマイミクになっちゃった(∀`*ゞ)テヘッ
20:12 あぁ。最近、調子に乗ってるよね。みたいなやつね。あれは、どちらかと言えば、そういうときはいろいろと気をつけた方がいいよね。という意味に近いです。 RT @m_m2725: 以前、乙武さんは調子に乗ってる的なことツイしてたから、嫌いなのかな?と思ってたw
19:17 確かにどんな有名人でも、え!?こんなのに返信しちゃうの?っていうのありますからね。宝くじかぁ。一度でいいからもらいたいw RT @maroyuzu: 何十万人のフォロワーがいる方からのリプをもらうのはある程度作戦が必要ですね〜。「気づいて」もらうためにね。でもやはり宝くじと同じで
19:15 いえいえwでもあれ、文庫本で全8巻あるから、かなりきつかったw全体としてはいいけど、途中つまらないところもあるから。 RT @chabin_desuga: ゴメンなさい。
18:01 それ、どこ情報wどちらかと言えば、好き寄りですけど。僕は、好きな人に対しても結構きついこと言うからなぁ。アーティストとかでも。 RT @m_m2725: でも、はるた君て、乙武さんのこと、あんまり好きくないんじゃなかったっけ?w ( ´艸`)
17:55 病室は、監獄に入れられてるようでした。どこもそうではないだろうけど。 RT @nozomu1991: やばいですよね。(^^;; 大学病院は入院したことないなぁ。なるべく入院したくない。。
17:53 @komattasan とりあえず、画面キャプチャ撮ってみた。最初開くと、 http://p.twipple.jp/aUAXQ
ちょっと小さいから指で拡大 http://p.twipple.jp/et5sh
でも次のページいくと、また拡大作業しないといけないけどいい感じです。
17:47 はぁ?読んでなくて行っただと!?司馬遼太郎に謝れww RT @chabin_desuga: この前行きましたけど・・・。よんでなくよくわかりませんでした
17:39 いいな。というか、ぴよちゃん。松山なんだ。坂の上の雲。はぁはぁ。坂の上の雲ミュージアム。ハァハァ。秋山兄弟。ハァハァ。 RT @flyingbird710: はい、サンドイッチです(*´∀`*)松山にも最近入ったばかりなんですよ。全国にあるみたいなんで、気長に待たれるしかないです
17:29 国立病院!?ますますやばいww僕の昔の経験は大学病院でしたが。 RT @nozomu1991: 国立病院をチェックする機関や協会ってあるのだろうか?さすがにやばいですよね。(;_;)
17:27 @pcdrmtake でも最近は、四六時中スリープ派が多いのかな。 [in reply to pcdrmtake]
17:27 僕は、一日の終わり、寝るときはシャットダウンしたいんだよね。 RT @pcdrmtake: いつもスリープで終わっているので起動や終了はあんまり見ないからどうでも良いんだと思う
17:25 17くらいのときね。まぁ、看護師は何とも感じてないんだろうけど。 RT @nepotyan: はるたくんされたの?
17:21 一ヶ月くらいありますからね。。。通わないと駄目だし。 RT @hatsukaneco: 私も同じく、実習で断念しました。
16:35 今日もつぶやいて1円募金しました。「東日本大震災ツイッター募金(無料)」はこちら http://bit.ly/fTDNYR
12:36 やばいよ。それはやばいよ。僕は、怖くて何も言えませんでした。“@nozomu1991: また同じ病院ですが、女性の入院患者に対してそういうことをしていたのを目の当たりにしたので驚きました。というか男性と女性を同時に入浴させている時点でやばいですよね。職員に注意したけど、今でも体質
12:12 ←このアイコンが若いから、はるたは若くてかわいいイメージがついてしまったのかと。でもこのアイコンはお気に入り。
12:09 サンドイッチだよね。あれって全国にあるの?うちないんだけど。“@flyingbird710: 今日からお昼はしばらくサブウェイにお世話になります。”
12:05 医療や看護の人は、福祉の人から学ぶことって多いと思うよ。たいてい逆だけど。
12:03 ICUの看護師と病棟の看護師と全然レベルが違ってた。
11:44 ある本を読んでたら、昔、ある病院でどこも隠してくれず看護師二人に入浴介助されたのを思い出した。あれは、ある種、視姦や逆レイプに近いものがあった。
11:39 やっぱりそうなんや…“@flyingbird710: なぜかだいぶ遅れて通知来るんですよね(´Д`)”
11:06 フォローされたら必ず通知がくると思っていたけれど、どうやらそうでもない模様。
11:04 今日の障害者福祉は、先人たちの努力の賜物なわけだから、それに対しては、感謝しなきゃいけないと思うんだ。
10:39 僕の名前。康吏の吏は、歴史の史じゃないから。
10:26 実習さえなければ、社会福祉士とるのに。くそっ。
10:25 Macって、起動するときと終わるときって愛想ないよね。動作ではあんなに楽しませてくれるのに。
10:11 脱原発を鮮明に言っている政治家は、菅さんだけ。
00:08 サックスを○ックスと間違えるとか。“@flyingbird710: トランペッタ限定?右手の薬指小指間が開く。 #吹奏楽あるある”
00:05 CCで来た。
Powered by twtr2src
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

23:41 Windowsで言えば、すべてフリーソフトのような。“@pcdrmtake: インストールっちゅうか、ただのコピーだから
20:29 いろんな方がいるということですね。私もそれほど重大に困るようなことでもないように思ったのでツイートしてみました。 RT @yishen0609: そういうことだと思います。しかし、メディアで視覚障害者の誰かが困ったっていうと、全員が困ったように思われるから辛いですね。そんなに重要
20:08 Macのインストール作業はちょっと戸惑った。外にドラッグすればいいんだね。
20:04 RT @motoharusumi: Yahoo! Japanには「!」検索っていうショートカット的な機能があって、たとえば「天気!」とか「路線!」みたいにして、Y!サービスのキーワードに「!」ってつけて検索すると当該サービスにジャンプするの。で、僕が多用してた「プロ野球! ...
20:02 ちょっと拡大したらまあ読めるよ。また画面キャプチャ撮ってみるわ RT @komattasan: 読めた!?あの縦書きをあの小さな画面でどうやって読むの?スクロールしまくり!?今後のために教えてー。『リハビリの夜』気になっていました。もう少し中古が安くなったら買いたいな。ありがと!
19:56 ツイッターの背景画像が、なかなかうまく決まった。
19:56 なんか展示会みたいなのもあるみたいですね。 RT @tmsah703: 関心を持っていただいて、ありがとうございます。色んな会社ガ便利なものを作ってくれてますのでありがたいです。たぶん、儲からないと思いますが。ただ、決まった個数作ったら、生産終了になってしまうんですよね! しょ
19:05 光田康典 - クロノ・トリガー オリジナル・サウンドトラック【DS版】 - http://t.co/GRR79pE #iTunes
18:10 マイノリティー相手に商売は、しづらいでしょうね。僕は視覚障害ではありませんが、テレビ自体にあまりこだわりがないせいか、そういう工夫でできないのかなとは思ってました。“@tmsah703: アルニコしたことないですけど、作っても利益出ないんちゃいますかね。私は持ってませんけど、多く
17:15 @komattasan 一応、iPodで読める感じです。ありがとう。そういえば、「リハビリの夜」という本も僕は面白かったです。好き嫌いが分かれるみたいだけど。
17:13 要望が多いと考えざるを得ないかもしれませんね。 RT @jnkg1967: VHF帯のTV音声が聞けるラジオ受信機で、テレビの音を聞いていた視覚障がい者がたくさんいました。今でも「TV音声が聞けるラジオ」の要望は多いようですが、地デジ音声が入るラジオは商品化されていません。総務省
16:19 今日もつぶやいて1円募金しました。「東日本大震災ツイッター募金(無料)」はこちら http://bit.ly/fTDNYR
10:19 ようするに、視覚障害の人はFM放送でテレビの音声を聴いてて、停波になって困ったってこと?
理解が足らないかもしれないけど、ものすごく重要なこととは思えない。他の手段ありそうだし。
10:14 こぎくさん。あなたまで……ひどいよ。二人とも。(~_~;)“@kogikuxxx: @m_m2725 ライブレポにコメントしました。私も初めてはるたさんを拝見して、まきちんさんと同じこと思っちゃいました。スミマセンm(__)m携帯からなので、PCで改めて見てみます。”
Powered by twtr2src
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

22:30 え。二人ともSkypeやってるの?“@m_m2725: @K_a_N_y_o_n やだ、そしたらこっちも見られるやんw”
22:21 場合によっては。長男だけど。“@K_a_N_y_o_n: 婿入りするんかい”
22:19 実物で巻き返すわw肌は今はツヤツヤだから。携帯で見てるんだ。“@m_m2725: だ〜か〜ら〜、ごめんってw あ、実物見たら、やっぱり若い?って思うかも。お肌のハリとかでw なにしろ、携帯で見ると画像が小さくて〜。”
22:15 老けてて重度障害者って、もう貰い手ないな…
22:11 当たり。30。
はぁ……涙目。“@m_m2725: あの人は、20代半ばか20代後半?いや、30代前半かなぁ?”
22:09 まぁ、髪が薄くないだけ良しとしよう。
22:03 みんなそう思ってたのかと思うとちょっと悲しい。“@rapismoon18: ドンマイ〜私も昔は上に見られてたから気持ちわかるよ…”
22:02 じゃあさ、じゃあさ、一緒にうつってる介助者は、いくつくらいだと思う?“@m_m2725: そんな〜、ショックうけないで。会ったら可愛がってあげるから。(ΦωΦ)”
21:55 外見はもう捨ててたけど、やっぱり外見なんだよな……orz
21:54 今度の研修で年齢言うの止めよう。原稿書き直し。
21:47 まぁ、昔から苦労してるからなw“@m_m2725: そんな〜、ショックうけないで。会ったら可愛がってあげるから。(ΦωΦ)”
21:43 怒ってるというより、ショックw会ったら覚えとけよ〜( ̄▽ ̄)
って、この間もまきちんから言われたね。こりゃもう会ったら乱闘だなwΣ( ̄。 ̄ノ)ノ“@m_m2725: ほら〜、やっぱり怒った〜w 訂正!30代前半!w もう遅い?”
21:31 マジ?30半ば?それは言い過ぎwそうかなぁ?てか、言われたことないよ…まきちん、どんだけイケメンたちと暮らしてるんですか。“@m_m2725: 30代半ばぐらい?w あ、あ、大人っぽいということで〜〜。”
21:21 動揺して間違えてリツイートしちゃった。ほお。何歳くらいですか。“@m_m2725: ほんとに怒らない?ほんとに?じゃあ言うよ。えっとね〜、あのね〜、はるた君、実年齢より上に見えたw はっ!(;`O´)け、けして、ふけてるとかじゃないよ!ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ”
21:13 ゲオ旧作50円で親父が喜んでた。幸せな人だよ。
21:09 いや…ここまできたら気になるから言ってほしいw怒らないから。ね!まきちん。“@m_m2725: 言ったら殺されるぅ〜〜!ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ”
20:40 なに、これw RT @nmnmmzm: [親友コラジュ] http://twitpic.com/5v3hkm @kurage313 @kimakimakakao @hinatam10 @bloodstonegirl http://twtm.kr/TFC
20:37 ちょwちょw言えーーーーーー!!!何が何なのかはっきりさせてくれ。 RT @m_m2725: い、言えましぇーーん!w
20:29 あら。近い。Twitterでこんなに近い人は初めてです。うれしい。しかもミスチル好きw呼吸器ユーザーだと知ってる人かもw今度、聞いてみよう。 RT @hisako_21: はい、お隣の市です(k市の方です)。またLIVE会場で見かけたら声かけますね!呼吸器ユーザーもいらっしゃいま
20:22 最近はライブ会場とか車いすの人、多い感じはしますね。呼吸器ユーザとかもいますから。はい、見かけたらよろしくですw @hisako_21さんは、愛知の方ですか。 RT @hisako_21:すみません、違う方でしたか・・車いすの若い男性がいらっしゃいましたよ。1人2人ではなかったよ
20:18 まずは、イメージから聞こうかww RT @m_m2725:今読んだよ。はるた君を初めて見た!イメージと違ってた!(◎_◎;)
20:17 レポート読んでくれてありがとうございます。2月のSENSEツアーは行ってませんね。誰だろう(笑)ちなみに豊スタも行きません。apで満足しちゃって。。。これからもよろしくです。RT @hisako_21: @mrchildre_fan で、apのレポート見ました!私は丘の上か
20:14 @rapismoon18 ミスチルとかミスチルとかミスチル。仕事場、有線があるんだ。いいな。 [in reply to rapismoon18]
20:10 駅のときと同じような簡易スロープを出してきてくれましたよ。 RT @nepotyan: @m_m2725 @kogikuxxx 最初の一段は?道路とバスの段差。
20:09 あの二人は付き合っても結局うまくいかないと思います。おそらくwあの作品が失敗したので「耳をすませば」を作ったとか妄想してみる。 RT @karimofupotato: 不思議ですよね。背景はほんとにしりたい。何を伝えたかったのか?冒頭のナレーションでは高校生の恋愛と描くと言ってい
20:01 MacのFTPソフトは、FileZillaがいいかもしれない。FFFTPに近い。画面上は。まだ単純にアップしてみただけで、これからいろいろ試したい。
18:58 低床だから乗れましたよ。 RT @nepotyan: @m_m2725 @kogikuxxx シャトルバスって車椅子も乗れるの?
18:46 女子サッカー人気がこれからどうなるかといったところでしょうか。 RT @Hikarinosato01: 今、長男が帰宅。なでしこの話題に。あまりにもボーナスが安すぎる。世界1ですよ。経済効果から考えれば、10倍でも、100倍でも・・・。
18:45 いいよ。ゆっくりで。って言われたい。
18:39 分かってると思うけど、一応、お知らせ。
レポートです。
http://haruta.ldblog.jp/archives/51723241.html
@m_m2725 @kogikuxxx
17:46 iPod touchでPDFを読むために、iBooksを導入してみたところ。うまくいくか。
17:17 マジックマウスの電池の持ちがどのくらいかが気になるところ。
17:16 基本、アップル純正って高いんだよね。。。
16:38 僕もどのキャラクターにも感情移入はできませんでした。この作品が作られた背景とか、なんでこんな作品を作ったのだろうというのが気になって仕方ありませんでしたw RT @karimofupotato: リプありがとうございます。そのらしさがないのが有名にならない理由でしょうかね。。あと
16:00 今日もつぶやいて1円募金しました。「東日本大震災ツイッター募金(無料)」はこちら http://bit.ly/fTDNYR
15:25 Apple純正の充電器まであるのか…
15:23 じゃ、普通に地デジでは……“@nepotyan: NTTフレッツテレビです”
14:59 ジブリらしくない作品というか、作品としてはいまいちでした…ヒロインは、んーー。人間っていろいろと頼られると何となく好きになるってないですか。そういうことなのかなと。“@karimofupotato: 展開は気になって最後までみてしまったんですが、登場人物のキャラクターがうーん・・
14:54 普通に放送?デジアナ変換になってるんですね。ケーブルテレビですか。“@nepotyan: どんなBGM?普通に放送されてるけど・・・。”
14:24 僕は、理想とか理念とかは大事にしたいかな。どちらに向かえばいいのか分からなくなるから。好き好きかもしれないけど。“@KABA0115: 理想を描けなくても、とりあえずまず一歩動いてみる、というのもあるよ。どっちでもいいけどね。”
14:23 宇宙に太陽光パネルを設置すればOK
14:20 アナログ放送、癒やし系のBGMが流れてる。
14:20 データが大学生だから気にしないようにしたいところだけど。
14:17 ケーブルテレビがアナログ放送流してる場合もあるらしい。
14:16 #nhk 爆問学問で、知り合ってから三ヶ月以内に告白しないと付き合えないみたいなデータやってた。知り合ってから三ヶ月以内に好きになって心から付き合いたい!って思った人は今までいない…なんとなく、ふわ〜っていうのはあるけど、それで告白するというのも時期尚早だろうし。
12:49 まずは、理想を描かないと何も始まらない。
12:45 でもすごくタイプの子を見ると、恥ずかしくて、目を背けてしまう。テレビ画面でも。
純情なんです。
シャイなんです。
ハニカミ王子なんです。
12:43 地方の観光のなんかです。“@nepotyan: @なに?桃娘って? 昔、桃尻娘って映画あったけど・・・。もちろん、ロマン○○○系ですが・・・。(笑)”
12:41 Skypeのムードメッセージのところ、リンクが貼れるはずなんだけど、なってない。
12:39 Appleと女の子と福祉の話しかしてないな。ここでは。
ごめんね。
12:35 昨日、 #nhk ニュースで観た桃娘の子がすごくタイプだった。
12:13 民放は、あんまり観なくなりました。“@YamaJun1203: “@ #nhk とEテレがあれば、他のテレビ局いらない。観なくても生きていける。”
RT
洗脳バラエティは入りませんね。”
12:12 次は、SnowLion
12:11 女の子とMacの話をAppleの話をしたい。
12:07 タイムマシン設定してない。
12:04 #nhk とEテレがあれば、他のテレビ局いらない。観なくても生きていける。
11:52 身体で言うところの、重度障害者とそうでない人との違いがよく分からない。
11:49 Apple信者とそうでない人の違い。
11:47 @hawkingaoyama 今さらですが、きらっといきる観ました。ちょびっとでしたが。昔、テレビで拝見したときよりも、かんろくがついてて、師匠って感じでした。
11:00 ガリガリ君は、みんなが言うほどうまくはない。
10:57 知多半島映画祭というのが気になってる。ちょっと行きたいかも。
10:54 RT @tokudasu: 【お困りの方がいたらお伝え下さい】 RT @asahicomNEWS 【速報】 地デジチューナーを緊急貸与 総務省、入手困難な世帯に:   http://t.co/KV9am48
00:04 どちらも不正解。。“@pcdrmtake: うざく だね。RT @ 今日、うな丼を食べた。うなさくというのかうさくというのかうなぎの酢の物も初めて食べた。”
Powered by twtr2src
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

23:58 RT @Mr_Children4bot: ●擬態●障害を持つ者はそうでない者より不自由だって誰が決めんの!? #mrchildren
23:56 レポート読んでくれてありがとうございます。こちらこそ、これからも思うことがあればいろいろと絡んでやってください。“@itigoitietomo: レポート読みました(^o^)

私は看護師をしています。
音楽は全て共通と考えています。そして、それをとらえる心はたくさんの色を持って
20:31 @apbankfes #apfes @mrchildre_fan
ap bank fes '11 Fund for Japan参加レポート(最終日)
http://haruta.ldblog.jp/archives/51723241.html
20:26 今日、うな丼を食べた。うなさくというのかうさくというのかうなぎの酢の物も初めて食べた。
18:48 まゆゆ。。。
16:59 http://manageflitter.com/ とか。
RT @AXLloose: twitter のフォロワー管理が簡単にできるソフト教えろください。
15:59 今日もつぶやいて1円募金しました。「東日本大震災ツイッター募金(無料)」はこちら http://bit.ly/fTDNYR
15:12 うなさく。
14:59 自閉症なら、映画「ぼくはうみがみたくなりました」
聴覚障害なら、ドラマ「オレンジデイズ」が印象に残っています。“@uratiyan: これは良かったという映像はなんですか? QT @ 障害者を題材にしたもので、いいものって微々たるものです。
13:39 RT @hikikomori14: AndroidとかiPhoneに余計なアプリケーションをいれないで欲しい。デフォルトのアプリケーションいらん
13:38 いいえ。プールで知らない人を撮影するのは駄目ですよ。“@nepotyan: カメラ小僧ですか?”
13:35 自分のツイートしか表示されないという現象もありますね。“@friend_smile: こんにちは!( ´ ▽ ` )ノまたですね〜 もぅ気にならなくなりましたよ^^;
13:33 湿度が高いから暑く感じるのだと思います。“@uratiyan: 名古屋が日本一暑いのですか?知らなかったです…私は熊谷だと思っていました QT @yishen0609: 名古屋は日本1暑いと勝手に思ってる。全国からいらっしゃるお客様が言われるにはそうらしいです
13:29 障害者を題材にしたもので、いいものって微々たるものです。“@uratiyan: 分かります障害者を題材としたドラマや映画って、こんな事あり得ないよという場面が良く登場しますよね。まあ作っている人たちはドコモ悪くないんだからしょうがないかしら苦笑 QT @yishen0609
13:19 iOSで培ったものが反映されてるんですよね。あ、買いたくなってきた。“@pcdrmtake: Lionではその辺の改良もされているようです iOSとMacOSXは相互に影響を与えつつ進化していくということでしょう
13:17 そうなのか!“@nepotyan: つまらんよあの映画”
12:32 Skype→haruta1q84
ご自由にコンタクト追加してください。
12:26 語りたいことが多すぎるw “@chie_leaf: こちらこそ、よろしくです!ミスチル&サッカー、語りましょー。
12:23 Geniusプレイリストをonにしたけど、どういうふうに選ばれてるのだろう。この曲では作成できませんというのもある。
12:20 僕もよくありますがしばらくすると直りますよ。“@Tohya_Kaeko: なんか、フォローしてる人も、フォロワーさんも両方0になっちゃってるよ@@。もとにもどるんかなぁ???”
12:19 また、フォロー・フォロワー0人という現象が…
12:15 同期によりすべてを失ってしまうという事例についてAppleはどう思ってるのか…
12:12 リリィシュシュのすべてが観たいんだけど、レンタルで無いんだよね。買わないとあかんのか…
12:07 iOSのことえりは、障碍者も障がい者も変換候補で出る。Apple製品もたいてい出る。
12:04 そうですか。考えてみます。“@pcdrmtake: 良いよ!Appleの純正の周辺機器はハズレがないようです。 RT @: Magic Mouseってどうなんだろう。”
11:23 RT @champagnetower: 待ったよ☆.。.:*☆ RT @mdhazama: .*:.。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。.:*☆キタワァ RT @wataru4: 【噂】次期iPhone、米国では9月5日、他の国々では10月5日に発売?!|http:// ...
11:22 ラグーナ蒲郡のプールは、ビキニのお姉さん率が非常に高いとのこと。
11:20 やっぱり、Bluetoothマウスは、ロジクールなのかな。
11:19 軽そうに見えて重いんだ。。電池入れるからかな。“@toppo555: 重たい&繊細です。 RT Magic Mouseってどうなんだろう。”
10:46 Macのことえりより、iOSのことえりの方が頭いいよね。
10:44 Magic Mouseってどうなんだろう。
10:40 あなたをリツイート。
10:37 あぁ、松下奈緒を録画しなきゃ。
10:28 10時のおやつってなんなの。
10:25 とりあえず見たい。“@miyabi19820917: 拡散 今 私 全裸なんだけど 見たい人いますか?←聞いてみただけ(火暴)”
10:15 やっぱり健常者の都合か。前に、健常の知り合いに、触らせてあげたの?とか言われて、なにそれwと思って、当事者に聞いてみたら、先のツイートみたいなことを言われました。やれやれですね。
@yishen0609
@uratiyan
Powered by twtr2src
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

↑このページのトップヘ