春田康吏のブログ

在宅勤務をしている医療的ケアが必要な重度身体障害者のブログです。

2011年08月

22:17 いえいえ。それほどでも。。じゃ、僕からも。手話コーラス&ダンスってなんですか?どこで観れますか?
“@watxkobukuro: 強み!なるほどー!それを極める。ブランドですね!ありがとうございます!スッキリしました!”
22:16 RT @alpaca55lion: 横粂に書いたのは、横粂本人だろうww

第二のたいぞーだw
22:15 RT @nhk_hensei: 【着物が似合う女性に】 Eテレ このあと10:25〜「直伝 和の極意 これであなたも着物美人」全9回。まずは着物でお出かけ。歌手の島谷ひとみさんが着物美人に!着付けの初歩から着こなしまで着物・礼法研究家の安田多賀子さんが伝授byEテレ編成 ...
22:05 そう言えば、アップルってプリンターは出してないな。
iPrinter
新しいプリンターを再発明しました。みたいな。 #applejp
22:03 何歳?
“@sasanoha990NA: #ツイートするネタが無いので答えられる範囲の質問を受け付ける”
21:56 急かしちゃ駄目よん。
“@m_m2725: @nepotyan 昨日の夜、DMしたんだけど、届いてるよね〜?お返事ないけど。(-o-;)”
21:54 メールのフォルダ分けとかラベリングするなんて時間の無駄。
21:54 @Patento_man 探しときますw [in reply to Patento_man]
21:49 RT @naoyukineko: テレビもUstreamみたいに、リアルタイムで視聴者数でたら面白いのに。
21:42 んー。僕が思うには、それは強みじゃないでしょうか。自分の強みを見つけてそれを強化するといいのかも。

“@watxkobukuro: 自分自信のブランドってどう見つけたら良いんですかね??”
21:40 4ヶ月???
電撃入籍!それほど感じるものがあるんですね。そこまでのビビビビ感って感じたことないなぁ。出会えると信じます!
“@Patento_man: mixiで出会って、四ヶ月で入籍しました(笑)”
21:23 定期ポストを導入してみよう。でも、ツイート多くすると、リムーブ確率高まりそうだな。
21:22 ほおほお。副さんもmixiで?
mixiでもなぜか既婚者&相手いる人ばかりと知り合ってますが頑張りますw
“@Patento_man: mixiで探しましょう(笑)”
21:14 何となくだよ。“@preghiera525: だから…何でやねん!(笑)”
21:12 え?やってますよ〜。
http://t.co/6V6vCoE

“@Patento_man: mixiはやってないんすか?”
20:47 @preghiera525 @Patento_man じゃ、これからも、仲良くしてるときは、ヒューヒュー言わせてもらいますw [in reply to preghiera525]
20:46 ♪永遠の誓い - 浜渦正志 #nowplaying
20:46 @Patento_man そういえば、別の気切して結婚してる人も、妻や子は口パクで分かるとか言ってました。口パクで分かる人、出会ってみたいなぁ。 [in reply to Patento_man]
20:42 @Patento_man いや、何となくwすみませんw [in reply to Patento_man]
20:41 @Patento_man なるほど。ありがとう。口パクで理解してくれる人がいるのはうらやましいです。うちは親でも分かりません。 [in reply to Patento_man]
20:40 ♪蘇生 - Mr.Children #nowplaying
20:39 この間から、@Patento_manさんと@preghiera525さんの会話がラブラブな件。素通り。
20:35 ♪Dita - 島谷ひとみ #nowplaying
20:34 え。そんなことないけど。コンタクトから削除されたのかと……。前に、うわぁん。(泣)って思ってたw RT @rapismoon18: してたと思うけどいつもオフラインしゃない?
20:32 @Patento_man それでは、現在はどのようにリアルでのコミュニケーション取られていますか?
20:31 ♪何の変哲もないLove Song - Bank Band #nowplaying
20:29 誰もが自分自身のブランドを持っていると思うので、それを高めていくことが重要なんじゃないかと。
20:28 ♪オレ, 天使 - ポルノグラフィティ #nowplaying
20:23 ♪Constriction - 久石譲 #nowplaying
20:19 ♪よく来たね - Bank Band #nowplaying
20:17 @hiko_chin ひこちんも来れるといいんだけど厳しいよね。。名古屋。 [in reply to hiko_chin]
20:13 @hiko_chin いや、特に何ってこともないけど、まきちんを中心とした……w [in reply to hiko_chin]
20:13 ♪Sign - Mr.Children #nowplaying
20:08 @hiko_chin 来月オフ会することになった。 [in reply to hiko_chin]
20:08 ♪奏 - 島谷ひとみ #nowplaying
20:03 ♪旅人のテーマ - 松下奈緒 #nowplaying
20:02 どのタイミングで告知すべきか迷っている。
20:00 ♪Fisherman's Horizon - Nobuo Uematsu #nowplaying
19:56 ♪誰もいない料理店 - 久石譲 #nowplaying
19:55 @rapismoon18 そうなんや……。また気が向いたら再追加お願いします……。 [in reply to rapismoon18]
17:46 ♪もっと近くで君の横顔見ていたい - ZARD #nowplaying
17:45 ♪沼の底の家 - 久石譲 #nowplaying
17:43 在庫は罪庫。
17:40 ♪Two - 松下奈緒 #nowplaying
17:35 ♪ウニョン - Various Artists #nowplaying
17:33 上から目線かどうかは分からないけど、そうですよね。自分で動いて、行政や機関は利用してやるくらいの気持ちがいいのかも。 RT @alpaca55lion: こんにちは。やはり上から目線で進められても、具体的には何も進んでない気がします。何かしたいときはやはり自分で動いて自分で得る
17:31 http://t.co/Jwe0W8m
真似できそうにないプレゼン力。 #applejp
17:20 ♪ハル - Mr.Children #nowplaying
17:18 ♪Only a Plank Between One and Perdition - 植松伸夫 #nowplaying
17:12 ♪Just Do It - The Standard Club #nowplaying
17:10 ♪この静かな闇 - 河野伸 #nowplaying
17:04 RT: 感染列島 #posren http://t.co/Y9zUcKj
17:03 ♪FOREVER FRIENDS - DAISHI DANCE Feat. COLDFEET & arvin homa aya #nowplaying
16:59 RT: ラフ #posren http://t.co/ehlra53
16:57 ♪Ti Amo - EXILE #nowplaying
16:54 ♪順子 - 島谷ひとみ #nowplaying
16:52 ♪ボス・バトル1 - 松枝賀子 #nowplaying
16:46 ♪GIFT - Mr.Children #nowplaying
16:44 大体、行政機関なり、支援事業所なりは、お話は、うんうんって聞いてくれるけど、なにか有効な手段、こうしたら?とか結果が良くなることは何も提示してくれない。在宅ワーク探しのときがそうだったから。だから、国に雇用対策を求めても限界がある気がしてきた。
16:41 ♪世界って広いわ - 久石譲 #nowplaying
16:40 @shimatani_fan 最近は、もうファンサイトとかファン同士の掲示板交流とかいう時代でも無くなったのかなぁ。それはそれであれも楽しかったけど。昔なんか公式で掲示板もあったもんだよな。
#島谷ひとみ
16:21 今日もつぶやいて1円募金しました。「東日本大震災ツイッター募金(無料)」はこちら http://t.co/RTUQq40
12:47 #applejp なに!iCloudは、SnowLeopardでは使えんのか。
12:11 結構あるからなぁ。んー。Twitterの投稿一日分をブログに自動投稿とかiTunes再生曲を自動投稿とか。なんかいいのあったら教えて。
“@Patento_man: どんやつを連携してますか?”
11:48 Twitterは、いろんなものと連携できるからそれもまた楽しい。
11:41 Googleアドワーズの無料お試し券、また来た。いつもクーポンコードが無効とか言われるんだよね。これで駄目だったら郵送拒否とかできないのかな。
11:39 あ。検証番組、観るの忘れた。
11:36 すみません…他の人が見たら引いちゃいますよね。でも、ひとみさんだけは長いからねぇ。ファン歴。途中、何度も止めようと思ったことあったけどね。こうも長いと友達とか身内に近い感覚でとても危険です。
“@k_syuuz: @shimatani_fan そこまで好きになれるっていいですね。
11:12 見てないうちから興奮してきた。落ち着け。仕事しろ。
“@shimatani_fan: 必見です☆彡”

#島谷ひとみ
#shimatani
10:27 @posren
スポットレンタルチケットは、どのようなときにもらえるのでしょうか?
10:23 RT @nhk_hensei: 【着物が似合う女性に】Eテレ今夜10:25〜「直伝 和の極意 これであなたも着物美人」全9回スタート。まずは着物でお出かけ。歌手の島谷ひとみさんが着物美人に!着付けの初歩から着こなしまで着物・礼法研究家の安田多賀子さんが伝授byEテレ編成 ...
10:21 @shimatani_fan #etv で、和の極意着物美人 島谷ひとみと書いてあってびっくりした。なにこれ。聞いてないよ!絶対録画じゃぁ。
10:13 Skype止めたんちゃうの?“@rapismoon18: TwitterとかSkypeとか、誰かといつでも繋がれるものを手にすると普段は平気なくせに人とつながってない時がすごく不安になる。”
05:52 Mon, Aug 29: 22:13 マザーテレサが反戦集会には出席しないと言ったように、脱原発とかも似たようなことではないだろうか。ここは、再生エネルギーとかの方に目を向けた方がいいのでは。
22:02 フォロワーがあとち... http://t.co/7oEXOj0
Powered by twtr2src

22:13 マザーテレサが反戦集会には出席しないと言ったように、脱原発とかも似たようなことではないだろうか。ここは、再生エネルギーとかの方に目を向けた方がいいのでは。
22:02 フォロワーがあとちょっとで1380にいくと思ってたら、1377に減った…
#followdaibosyu
#followme
#followmeJP
21:28 元気を出して
“@m_m2725: 涙など見せない 強気なあなたを こんなに悲しませた人は誰なの? 終わりを告げた恋にすがるのはやめにして ふりだしからまた始めればいい #歌詞を呟くだけでフォロワーが曲名を当ててくれる”
21:24 読みたい。“@uratiyan: なんだか父ちゃんがブログを書きたいなんて言い出した。だから読書するだけに登録したamebaを書けばと進呈してあげた。”
21:15 B
“@mitubaci: #フォロワーさんが何カップか当ててくれる”
20:44 累犯障害者 獄の中の不条理 http://t.co/3FwWDvd via @livedoor_books
20:42 ♪ニシエヒガシエ - Mr.Children #nowplaying
20:40 ♪曇った朝 - 小林武史 #nowplaying
20:38 ♪疑惑の鍵 - 河野伸 #nowplaying
20:34 松下奈緒目当てで観てます。 RT @NaaaaaaaaNa: @nepotyan そうです,おちゃめ系おじさんな原田泰造さん好きです。ユースケさんとかも* でもそのドラマは残念ながら見てないです´`
20:32 ♪Free - My Little Lover #nowplaying
20:27 ♪ロザリータ - Mr.Children #nowplaying
20:23 ♪Trust Me - Nobuo Uematsu #nowplaying
20:19 ♪Be My Last - 宇多田ヒカル #nowplaying
20:14 ♪reflection eternal - Nujabes #nowplaying
20:11 ♪Dance With The Balamb-Fish - Nobuo Uematsu #nowplaying
20:06 ♪I LOVE YOU - 島谷ひとみ #nowplaying
20:03 ♪ただ、ありがとう - MONKEY MAJIK #nowplaying
19:58 ♪Sarabandes No.3 - 高橋アキ #nowplaying
19:53 ♪もらい泣き - 一青窈 #nowplaying
19:53 @NaaaaaaaaNa すごい。なんかあったら斡旋するよw [in reply to NaaaaaaaaNa]
19:52 え?マジだけどw女子高生に何の魅力も感じないwみんな違うんだ。。 RT @kuokci: またまたぁ、冗談は要らないから(~o~) RT @: JKって女子高生?おれ、正直無理。。。 RT @kuokci: 僕も20歳ですね!!でも、男はJK好きだから・・@NaaaaaaaaNa
19:02 @NaaaaaaaaNa そっちは上は何歳までいいの? [in reply to NaaaaaaaaNa]
18:59 ♪Sprit - 小林武史 #nowplaying
18:57 JKって女子高生?おれ、正直無理。。。 RT @kuokci: 僕も20歳ですね!!でも、男はJK好きだから・・・(^_-) RT @常識的に考えて20歳とかじゃないでしょうかw未成年はよほどのことがない限りね。。。 RT @NaaaaaaaaNa
18:54 ♪Ami - 植松伸夫 #nowplaying
18:51 ♪END THEME - 天門 #nowplaying
18:47 @NaaaaaaaaNa ですね〜。なんかいい話あったらご連絡下さいw [in reply to NaaaaaaaaNa]
18:46 ♪ホタルノヒカリ -Main Theme- - 菅野祐悟 #nowplaying
18:40 ♪Luv (sic.) pt.3 - Nujabes Feat. Shing02 #nowplaying
18:39 ♪Tears Of The Moon - Nobuo Uematsu #nowplaying
18:39 常識的に考えて20歳とかじゃないでしょうかw未成年はよほどのことがない限りね。。。 RT @NaaaaaaaaNa: @nepotyan @m_m2725 @zennenx はるたさん,下は何歳までが対象なんですか??
17:54 No! RT @nepotyan: @ ブートキャンプって?ビリー?
17:49 ♪KISSして - KOH+ #nowplaying
17:46 Sun, Aug 28: 23:52 いきなり、すごいことをおっしゃるw
実は、最終的な夢の部分で、そういう構想はあったりします。ただ、イメージがはっきりしないのと、まだまだ時期尚早と思ってます。経験値などの面から。
“@t... http://t.co/VabhbKa
17:44 ♪いつの日にか… - 島谷ひとみ #nowplaying
17:37 ついに、ついに、ブートキャンプでのWindows7の環境が実現!Mac mini付属のDVD入れたらいろいろインストールしてくれて、正常にネットにもつながった。うれしい。うれしすぎるよ。長かったよ、この道のり。でも、やっぱ、Macの画面の方がきれいだな。 #macjp
17:35 Yes!でも若すぎるのも問題です。 RT @nepotyan: 若い女の子ね〜w(笑) RT @: ありがとう。これからは、年の近いフリー女子に言われたいですw RT @m_m2725: @nepotyan @zennenx ウケたw クールに面白いこと言うはるた君好きw
17:07 RT: ノルウェイの森 #posren http://t.co/LQ13X8a
開始20分くらいでなんかつまらなくて止めた。原作読んだことあるし、まあいいや。
16:53 ついに新展開w RT @intelreukin_XX: 明日、阪大外語の女の子と会うことになったらしい
16:40 ありがとう。これからは、年の近いフリー女子に言われたいですw RT @m_m2725: @nepotyan @zennenx ウケたw クールに面白いこと言うはるた君好きw
16:16 今日もつぶやいて1円募金しました。「東日本大震災ツイッター募金(無料)」はこちら http://t.co/RTUQq40
13:45 はるた内閣、不謹慎発言をしたまきちん前総理を幹事長に任命したことにより、任命責任がどうとか言われて、2日で退陣。 RT @m_m2725: @nepotyan @zennenx うん。はるた内閣に全てお願いしておきました。
13:42 いや、ちょっと私用。 RT @k_syuuz: 何がですか?新総理のこと?
11:42 さすがに今日中には分かるだろう。
11:39 エロツイートしようと思ったけど止めた。
11:35 じゅんいち。とか。“@yishen0609: アジア名があるはず。各国からいくつかずつ出されていて何十個かが順番に回ってる RT @toratorax: ハリコーンには名前がつくけど台風には名前ってつかないんだなあ。つけてもいいのに。たとえば temakizushi”
11:34 うわあああ。今、一気に妄想が…
“@K_a_N_y_o_n: @yishen0609 @dyparabi その友人ってのが殺意もってた説もでて来てるらしい”
11:29 まきちんこ内閣。
この難局に不謹慎極まりないと言われ、3日で退陣。
“@m_m2725: @nepotyan @zennenx え?なんだって?(笑)”
11:28 夫妻で亡くなったみたい。残された友人がね…“@yishen0609: 2.5メートルぐらいだそうでサプライズどころじゃないですね。奥さんもなくなったのかな?手伝ったっていう奥さんの友人はどんな気持ちなんだろう? RT @dyparabi: 誕生日のサプライズで落とし穴を掘って
11:13 根拠のない自信でも、持つと成功確率って高まると思う。
11:12 介護保険、法改正があるんですね。“@leo_tokyo: 要介護度もその傾向です。来年度の法改正以降は特に

“@ 場所が変われば障害の程度や重さも変わるのです。””
10:59 場所が変われば障害の程度や重さも変わるのです。
10:49 この際、まきちん総理でいいよ。僕は。
“@m_m2725: @zennenx 私は、たぶんダメだと思うけど、馬淵さんがいいな。http://t.co/VcDd7ML これ読んで、ますます納得。”
Powered by twtr2src

23:52 いきなり、すごいことをおっしゃるw
実は、最終的な夢の部分で、そういう構想はあったりします。ただ、イメージがはっきりしないのと、まだまだ時期尚早と思ってます。経験値などの面から。
“@takagamitsutomu: 春田くん自身が興味が有ればNPO組織を立ち上げてグループホーム
23:49 たまたま途中から録画した「この世界の片隅に」というドラマが予想以上に良いと思ってたら、最後に原作が、こうの史代とあって妙に納得した。原作読みたいけど、上中下のバージョンと前後編のバージョンがあるみたいだけど、どちらを読めばええんやろか。
23:39 RT @lottatta: 好きなひとができるとそのひとの雰囲気とか作業時間とか世界観とかそうゆうのが損なわれない程度にいっしょにいたいって思う。遠慮してるんじゃなくてそうゆう様子を間近で眺めていられる権利がほしいって思う。ふとしたときに思い出したり酔っ払ったときに電話で ...
20:33 ♪Keep Tryin' - 宇多田ヒカル #nowplaying
20:31 @m_m2725 その話はもう終わったのかとww [in reply to m_m2725]
20:29 ♪魔法のコトバ - スピッツ #nowplaying
20:26 ♪Mirror - フジファブリック #nowplaying
20:24 ♪戦い2 (UNRELEASED TRACK) - 光田康典 #nowplaying
20:24 @TETSU1002 強みだから良い意味で受け取ってもいいですかw [in reply to TETSU1002]
20:21 ♪異跡 - 浜渦正志 #nowplaying
20:19 どっちやねんw RT @TETSU1002: 変態紳士 RT @ #私の強みは何なのかフォロワーさんがきっと答えてくれる
20:17 ♪若葉 - スピッツ #nowplaying
20:16 ♪花あそび - ANAN RYOKO #nowplaying
20:15 #私の強みは何なのかフォロワーさんがきっと答えてくれる
20:12 iVentilator #頭にiをつけるとアップルの製品みたいになる
20:12 ♪Dragonfly - 島谷ひとみ #nowplaying
20:10 ♪ゲームオーバー - 浜渦正志 #nowplaying
20:05 ♪infection - 鬼束ちひろ #nowplaying
20:01 ♪My Mind - 植松伸夫 #nowplaying
19:57 ♪誰かの願いが叶うころ - 宇多田ヒカル #nowplaying
19:55 ♪風と空と大地のリズム - 光田康典 #nowplaying
19:52 iHouse
#頭にiをつけるとアップルの製品みたいになる
19:51 #頭にiをつけるとアップルの製品みたいになる
#applejp
19:50 ♪Beautiful World -PLANiTb Acoustica Mix- - 宇多田ヒカル #nowplaying
19:44 ♪奏逢 〜Bank Bandのテーマ〜 - Bank Band #nowplaying
19:44 海江田総理って、映画やドラマに出てくる架空の総理みたいだね。
19:42 RT @navagraha_: 香水はほどほどにしてほしい……
19:41 @takagamitsutomu 安全が確保されてるなら興味はありますが。やはり水は昔から怖いです。あと、競泳水着がどういったものかにもよりますが、あまり話すとエロにいってしまうので止めときますw [in reply to takagamitsutomu]
19:38 ♪Ceu Azul - 松下奈緒 #nowplaying
19:38 @ju_ringo 状況がよく分からないですよね。頭から落ちたならアウトかも。誕生日のサプライズ企画だったみたい。あんまり大がかりなサプライズは危険ですな。 [in reply to ju_ringo]
18:53 ♪ALIVE - Mr.Children #nowplaying
18:49 @ju_ringo テレビの影響かな。ロンドンハーツとか、とんねるずとか。落とし穴企画、結構好きだったけど、これで無くなるのかなぁ。 [in reply to ju_ringo]
18:48 ♪Takumi / 匠 - 松谷卓 #nowplaying
18:45 @k_syuuz えっと・・・。杉本有美っていう人です。すみません。マニアックで。 [in reply to k_syuuz]
18:44 ♪Raindrop (With Cello) - 松下奈緒 #nowplaying
18:36 ♪SNOW DAYZ - DAISHI DANCE #nowplaying
18:34 ♪疑惑の鍵 - 河野伸 #nowplaying
18:29 http://t.co/eEvqk8k
メールのやりとりくらいで悩むようではその人とは合わないという考え方をしちゃいます。
18:29 ♪彩り - Mr.Children #nowplaying
18:27 なんか最近、話題になりそうなニュースはツイッターで全部知っちゃってるわ。デマには気をつけないといかんけど。
18:24 @theuzing あ、理解wなんか前に聞いたことがあるかも。 [in reply to theuzing]
18:23 ♪Mirror - WISE Feat. Salyu #nowplaying
17:46 ♪箒星 - Mr.Children #nowplaying
17:42 ♪ソング・オブ・ライフ - 鳥山雄司 #nowplaying
17:39 A型とB型の違いを初めて理解した。就労の方。
17:37 ♪情熱大陸 - 葉加瀬太郎 with 小松亮太 #nowplaying
17:36 ♪Before Long - 坂本龍一 #nowplaying
17:32 男性の写真はどんな写真なのかとか顔はどんな顔かとか女性はみんな寝取るのが好きなのかとかなんかいろいろ妄想して焦点が定まらない。どれも違うと思うけど。 RT @theuzing: え?! RT @ 解釈の仕方が分からない。 RT @theuzing
@CourrierJapon
17:31 ♪アヴェ・ムンディ - Rodrigo Le?o #nowplaying
17:28 ♪風笛 - 大島ミチル Feat. 宮元文昭 #nowplaying
17:24 ♪黄昏のワルツ - 加古隆 #nowplaying
17:24 解釈の仕方が分からない。 RT @theuzing: そらそやろw RT @CourrierJapon: 「ある男性の写真を女性に見せ、彼女はいないと説明すると、この男性と付き合ってみたいという回答者は59%だった。一方、彼女がいると説明した場合、その数字は90%に跳ね上がった」
17:21 ♪愛を奏でて - Ennio Morricone #nowplaying
17:19 ようするにどういうことなのか分からないオイラは駄目なんだろうな。 RT @CourrierJapon: 「ある男性の写真を女性に見せ、彼女はいないと説明すると、この男性と付き合ってみたいという回答者は59%だった。一方、彼女がいると説明した場合、その数字は90%に跳ね上が#CJP
17:18 ♪ピエ・イエズ - Charlotte Church #nowplaying
17:15 ♪ニューシネマ・パラダイス - 古澤巌 With アサド兄弟 #nowplaying
17:12 ♪ローズ - James Horner #nowplaying
17:08 ♪放課後の音楽室 - GONTITI #nowplaying
17:04 ♪春のワルツ - Various Artists #nowplaying
17:03 ♪ラブホリック - Various Artists #nowplaying
17:01 ♪パダ - Various Artists #nowplaying
16:58 ♪チェハ - Various Artists #nowplaying
16:58 RT @iwatyan1963: @haruta1984 なるほど。いろんな場があるのは大事ですね。私も当事者たちが集まる場はとても好きですよ。集められた事の先を見据えての話と集めれば良いというのとは違うという事ですね。
16:55 ♪ハミング - Various Artists #nowplaying
16:53 ♪青山島 - Various Artists #nowplaying
16:49 ♪フィリップ - S.Jin #nowplaying
16:45 @no_memory_y あ。あれは大学教員も対象なんですか。 [in reply to no_memory_y]
16:44 ライブ中、眠たくなったら寝ればいいよ。それが自然なことだから。って言ってた。惚れ直した。 #島谷ひとみ
16:43 http://t.co/FqG58RX
隠れた名曲だな。
#島谷ひとみ
16:38 ♪ダニエル - Various Artists #nowplaying
16:34 ♪ウニョン - Various Artists #nowplaying
16:30 ♪スホ - Various Artists #nowplaying
16:28 ♪ヒョジュ - Various Artists #nowplaying
16:25 @rinaran そう。落とし穴。弟がそういう系の仕事なんですけど、2メートル?そりゃあかん。って即答してました。 [in reply to rinaran]
16:24 ♪ドヨン - Various Artists #nowplaying
16:23 @time1115time111 綾瀬はるかから矢沢永吉まで幅広いですね。広島出身の島谷ひとみは、駄目ですか?w [in reply to time1115time111]
16:20 ♪クレメタイン - Various Artists #nowplaying
16:20 @alikui @m_m2725 @hiko_chin @Patento_man 吸引力と作動音の大きさは、どうですか。 [in reply to alikui]
16:18 高さ2メートル以上は、身体になんか安全ベルト?つけないといけないんだって。
16:16 ♪虹 - Various Artists #nowplaying
16:15 http://t.co/jENI9yl
前にも書いたかもしれないけど、正直、この年になると、おっぱいの大きさとかどうでもよくなってくる。あ、パートナーとかのね。
16:12 ♪ワルツ - Various Artists #nowplaying
16:12 @alikui @m_m2725 @hiko_chin @Patento_man ほお。この吸引器は、お初にお目にかかります。 [in reply to alikui]
16:07 @iwatyan1963 僕は、ずっと当事者だけが集められる場所が苦手でしたが、今は、まぁそれはそれでいいんじゃないかと思い始めてはいます。有益な情報が手に入る場合もあるし。ピア的効果みたいな。どちらにも足を突っ込むのが精神衛生上、僕は良いです。 [in reply to iwatyan1963]
16:06 ♪Haru - Various Artists #nowplaying
16:01 こういうときはこういうふうに解決してる利用者さんもいますよ。と教えて頂けるのは有り難いです。それが守秘義務に違反してるのかどうかは分かりませんが。 RT @iwatyan1963: @yishen0609 確かに!そこはとても微妙な話ですよね。知的の当事者とのやりとりが多い私とし
13:12 ちなみに、うちのばあちゃんは、よくそういうこと言いますw
放送禁止用語もしょっちゅうw
“@Patento_man: @m_m2725 それは確かに少しはありますよね(笑)”
13:09 外出回数が多くないのではっきりしたことは言えませんが、この間、駅でそういうことがありましたよ。“@iwatyan1963: @おっ!?ちなみに外出先って当事者達が集まる場所って事ではないですよね?”
13:08 公である以上、俺は一応、気を使ってますがwまきちんは、差別意識ない人って分かってるから特に何も思わないけど、全く知らない人が言ってたら、少し引く。
“@Patento_man: @m_m2725 思った事は言ってもいいょ(笑)差別意識や悪意があるかないかが重要。戦争時代じゃないん
12:55 外ですか。“@no_memory_y: これから炎天下で講習です。”
12:54 外出先で、お!なんとかさん!って、ヘルパーさんが言ってるのは、割とあります。“@iwatyan1963: そちらでもよくありますか?それだけ地域で当事者が暮らしていると言うことで、嬉しいです!”
12:46 日本ならいいけど、世界で言うと面倒なことになるって聞いたことがあります。“@Patento_man: @m_m2725 別にいいやろ(笑)実際そうだし。”
12:46 どんな場面も二人なら笑えますように(口笛)
12:42 僕は、大丈夫だけどね。
“@m_m2725: さ、差別の意識は全くないんだけど、ごめんなさい。m(;∇;)m”
12:36 小沢昭一じゃなくて、永六輔だったわ。
12:32 あまり肌の色のことは言わない方が……“@m_m2725: 真っ黒くろすけでも、手の平だけは肌色なんだな。”
12:21 宮?あおいと江口洋介のオフ会www
“@m_m2725: 江口洋介!いいじゃん。めっちゃイイ!江口洋介なんだな、ほんとに江口洋介なんだな?わ〜い!”
12:20 カニューレ内に張り付いて苦しむのはよくある。それだと熟練した人でないとなかなか取れなくて…
“@m_m2725: @hiko_chin @Patento_man いいね。私は、年がら年中痰で苦しんでる。”
12:10 江口洋介くらいにしといてよーw

“@m_m2725: @それ期待しすぎ!はるた君は、福山雅治でしょ?わー、楽しみw”
12:06 ヘルパーさんっていうのは、やはりいろいろな面において、「強くやる・アグレッシブにやる」っていうのは難しいのかなぁ。
12:05 そーいや、実際に盲導犬とかそういうサポートする犬って見たことないな。
11:58 旦那は愛があるからね。
“@m_m2725: @hiko_chin @Patento_man ヘルパーさんではイマイチ弱くて、旦那がやると強すぎて肋骨折れそうw でも、すぐに痰が上がってくる。”
11:57 うん。じゃ、綾瀬はるかじゃなくて、宮?あおいくらいを想像しとくわ。“@m_m2725: @じゃ、お互い期待しないように…ね。”
11:53 肋骨折れない?
“@hiko_chin: @m_m2725 @Patento_man ダブルでやることもあるね。で、胸部圧迫やる時って呼吸器は?”
11:51 それは会ってみないとwでも人に対してそういうことはあんまり思ったことないです。むしろ、こちらの方が…w
“@m_m2725: 隅々まで見られて、なんだ、まきちんはこんなんか。大したことねぇな、って思われるのね。。・゜・(ノд`)・゜・。”
11:43 RT @fukushima_BOT: 支援とは、夢を一緒に持つこと
11:08 やり方があるようです。とは言う僕も持ってません。しつこく推奨されてるけど、まぁ、そのうち。
“@m_m2725: @hiko_chin @Patento_man 持ってるよ。でも使ってないから、埃かぶってる。あれって、全然楽じゃないし、自分で息してたほうがマシ。”
11:06 医療者は、人工呼吸器のことを呼吸器って言わないと思うんだ。
レスピって言う。
11:05 “@iwatyan1963: 毎度の事ながら、待ち合わせしている当事者でない当事者と、待ち合わせ場所でばったり出会う件。”
#支援者あるある
11:03 うん。呼吸器は、にゃい。んじゃ、お互い隅々まで検討しましょうw
“@m_m2725: @あれ?そうだっけ。呼吸器に見えた。私の全身チェック?やめてくれw そしたら、はるた君も隅から隅まで見てやるからな!w”
10:55 RT @_mrchildren_: 遠く想い焦がれて はりさけそうな夜も この手に受け止める つかの間の悲しみは やがて輝く未来へと続く /CROSS ROAD
10:49 呼吸器は、今のところ外に持ち出したことないよ。吸引器は、下に載せる台をつけてる。会ったら見せるよ。隅々まで。まきちんの全身チェックw
“@m_m2725: @haruta1984 そういえばさ、ap bank fesに行った時の写真見て思ったんだけど、はるた君、簡易電動の後ろに呼
10:46 http://t.co/nI1qBoR
落とし穴は、ロンハーに任せとけばいいんだよ!
10:39 Yes“@rikolate: あーるーよー。それは、よく食べた。水煮だよね?”
10:38 RT @yishen0609: 本当に今はないのかななんて私は思ってますよ。ご近所との関係も薄れてきてる現在、お隣にどんな人が住んでるかも分からないわけで、障害者がずっと家の中に閉じ込められてても不思議ではないかもRT @hana31sky: まあ、昔は障碍者は家に閉じ込 ...
10:36 いや。実際に見たから。ブルークロスのでもどの機種かによるだろうけど。“@hiko_chin: @Patento_man @m_m2725 そっちの方が大きいよ。”
10:32 どんなトーストですか。“@theuzing: 突然「ハレンチトースト」という言葉を思いついた”
10:30 なんか興奮した。。どこに行けばお知り合いになれるのでしょうかw“@takagamitsutomu: きれいなおねえさん?かどうかの判断はこの場では差し控えますが(笑)水泳指導員さんが毎回総勢20名近くいて八割は女性の方でしたよ、PT・OTさんは若い独身の方でしたね。
10:29 @takagamitsutomu まだ気切してない頃、溺れまくってましたからね……プール、海、温泉で…飛行機は無いです。というか、泊まりになると、いくつか問題があって、それをクリアする案が思いついてないんです。 [in reply to takagamitsutomu]
10:27 そういうの許してくれる女性であってほしい。推奨はしないけど。みたいな。
“@theuzing: やなのか RT @rikolate: ((((;゜Д゜)))))))やだー RT @yishen0609: 金かかるけど某所に遊びにでも行こうかしら、4連休なんだし。お金でつながってる
10:25 @rikolate あ。僕の話ではないです。友達の。 [in reply to rikolate]
00:30 あの業界は、移り変わりが激しいです。“@yishen0609: そうですよね。詳しく知りませんが、名古屋に出張してくれるとこあるんじゃなかったですかね?
00:29 鮭の骨の缶詰めってのがうまかったんだ。今もあるのかな。
00:21 重度身体障害だといろいろと厄介です。バリアフリーとか介助者とか。“@yishen0609: あちらこちらにw外で飲んだ勢いじゃないとなかなか行かないけども
00:19 そもそも水が大の苦手なので…きれいなお姉さんと一緒なら考えますが。
“@takagamitsutomu: 断言は出来ないけども春田くんもプール入れるんじゃないかな? バス釣り用フロートを使い呼吸器系は別な小さなボートに搭載すれば。僕が関わった障害児・者水泳教室には重度CPの方も参
00:17 ぴよちゃんは、絶対前世は、鳥だよぉぉ。っていう女子がいそう。“@flyingbird710: @前世は動物説もありますからねぇ。”
00:16 @yishen0609 いいところあったら教えて下さいw [in reply to yishen0609]
00:06 オカズが気になります。小説ですか。それとも何か特別な音声データがあるのでしょうか。
“@yishen0609: 性欲はちゃんと満たしてあげないといけないと思う今日このごろ、っていうか、恋愛本読むといつも思うんだけどね。あ、失言かも”
00:05 動物病院でネコに処方された目薬と自分が使ってる目薬が一緒だったって話を思い出した。
00:03 ちょっと泳いでくるわ。(重度身体障害)
“@kurage313: 今何かひどい話を聞いた(当方難聴) RT @h_ototake: あー、また深爪しちゃった。 #自分らしくないセリフをつぶやいてみよう”
00:01 前世っていう概念がよく分からない。遺伝子、遺伝子で伝わっていくわけだから、中世のお城の人がどうとか??遡ればご先祖さまということはあるだろうけど。
Powered by twtr2src

23:53 へぇ。僕は、過去に死んでもおかしくないことが2回あったけど、特に無いんだよね。まさしく「無」だよ。“@m_m2725: @K_a_N_y_o_n なんかね、海の深いところで溺れてるかんじだったよ。先生たちが、「頑張れよ!」って言ってるのが遠くの方で聞こえたような気がしたけど、その
23:47 いーたんw
“@rikolate: あたしの個性は、まっすぐなところです。いーたんの個性は何かしら。 RT @yishen0609: 簡単に個性だって言ってしまう人は、そんな深いことまで考えてないって
23:45 mv-30bの方が大きさはブルークロスエマジンのより小さいんだ。でも重い。どちらを取るかだね。
@Patento_man @m_m2725 @hiko_chin [in reply to Patento_man]
18:52 @m_m2725 @hiko_chin @Patento_man 検討はしたけど、結局こちらにした。http://t.co/UGWa2QY [in reply to m_m2725]
18:46 ♪箒星 - Mr.Children #nowplaying
18:41 @m_m2725 @hiko_chin @Patento_man 大きいけど軽くて吸引力がある。 [in reply to m_m2725]
18:36 Mac mini買ったとき、スノーレオパードのCDってあったっけ。 #macjp
18:34 @m_m2725 @K_a_N_y_o_n なんかある?本当に三途の川とか。幽体離脱とか。 [in reply to m_m2725]
17:50 @kogikuxxx えっと、寝るときと午前中に呼吸器を使ってるんだけど、9時から10時30分の寝るまでの間つけて、あとは消してるよ。あとは、たんが硬くなってやばくなったときとかはつける。人工鼻は試しはあるけど、なんか合わなくて止めた。 [in reply to kogikuxxx]
17:42 管楽器に水とは、とても上手いことをおっしゃる!僕は、水が入ると、むせる感じですね。 RT @uratiyan: 呼吸器に水というのは、管楽器に水が貯まるのと同じ様なイメージかしら。もちろん体の中のことだから痛みや苦しみが@kogikuxxx @nepotyan @uratiyan
17:35 @hiko_chin @nepotyan @m_m2725 @rikolate もし言われるようなことがあったら名誉ですよ。きっと。 [in reply to hiko_chin]
17:31 @kogikuxxx @nepotyan @uratiyan 僕は、そういうことがあるから加湿器は消したりしてるよ。 [in reply to kogikuxxx]
17:20 @k_syuuz うらやましい。。。 [in reply to k_syuuz]
17:16 @m_m2725 @K_a_N_y_o_n あ。思い出した。すごい心臓がドキドキしてやばいときがあった。薬注入でおさえたけど。 [in reply to m_m2725]
17:01 Tumblrの活用方法がさっぱり分からない。
16:59 @K_a_N_y_o_n 結局、なんで溜まったのか分からない。と言われました。呼吸不全でそういうことってあるのか。。。一度だけじゃないんですよね。何回か抜きました。呼吸が安定してからはそういうことはなくなりました。 [in reply to K_a_N_y_o_n]
16:57 @k_syuuz しゅうじくんは、どのようなお家? [in reply to k_syuuz]
16:56 やはり健常者視点の言葉なのかも。 RT @takagamitsutomu: 僕が初めてこの言葉を耳にしたのは中学生時代に遡るから今から30年位前には既に使われていましたよ(笑)因みに障害児・者の親御さんが良く使っていましたね。 国際障害者年の時も多用。
16:54 @nepotyan @m_m2725 @hiko_chin @rikolate ツイッターの名前を、ひこにゃんにするくらい誰も文句言わんでしょ〜。 [in reply to nepotyan]
16:53 @kogikuxxx @nepotyan @uratiyan 僕の場合は、肺の中に水が入るということではなくて、胸水と呼ばれる肺の外を覆ってる水が増えて肺が圧迫されて呼吸がしづらくなり・・・みたいな状態でした。針を刺して水を抜きます。呼吸器を使用してからは溜まらなくなりました。 [in reply to kogikuxxx]
16:48 いい男を見つけてもいい男が近寄ってきてくれるかどうかですね。 RT @usagorou: ドンびきRT @yunyunpanda: 他のお母さんが「女の子だから、お勉強じゃなく、いい男を見る目を養いたい」と言ったことにドン引き。色んな人がいるなあ…。 #wmjp #育児
16:46 @nepotyan @hiko_chin @rikolate @m_m2725 ひこにゃん!!!そうだ。そうだ。 [in reply to nepotyan]
16:46 @no_memory_y そうですね。地球に優しいも。 [in reply to no_memory_y]
16:18 今日もつぶやいて1円募金しました。「東日本大震災ツイッター募金(無料)」はこちら http://t.co/RTUQq40
12:31 木造平屋で、耐震はしてある。結婚したら、そういう家に住みたい。ホタルノヒカリみたいな家。
12:27 @kogikuxxx @uratiyan そのときは、肺に水が溜まってました。呼吸器つけてても苦しい。は、まずい。病院は?入院してるんだっけ。Twitterしてる場合では… [in reply to kogikuxxx]
12:23 急上昇。新しい時代の幕開けじゃ〜。“@m_m2725: @rapismoon18 @rikolate @rikolate なに〜!まきちんこ人気?ヾ(*°▽°*)ノ””
11:57 @nepotyan ごめん。特に意味ない。 [in reply to nepotyan]
11:55 先ほど却下されましたw次は、ひこちんに期待。
“@hiko_chin: 笑いとしてはイケてるけど、それってどうなのw“@じゃ、さっそく、プロフィール画面で、こを付け足そう。“@rikolate いや、むしろ、最高だし\(//∇//)\ RT @m_m2725 もうww かおりん
11:51 判断基準は、死ぬか死なないか。
11:50 ヤイさん……
#木造迷宮
11:48 RT @mrcbot: (桜井)「僕はやっぱりどうしようもなく、コミュニケーションを取りたいと思っている人間で、そうやって自分の存在意義を見出して嬉しくなって生きているんだと思う」
11:38 じゃ、さっそく、プロフィール画面で、こを付け足そう。“@rikolate: いや、むしろ、最高だし\(//∇//)\ RT @m_m2725: @rikolate
もうww かおりんまで。でも、まきちんこって可愛くなってきたw”
11:37 昔のことだから大丈夫ですw“@uratiyan: 大丈夫ですか?それはすごーく危ないじゃないですか QT @ 苦し過ぎておかしくなり、意識不明になりました。頭がボーッとするのはCO2が溜まってるんだと思います。“@kogikuxxx: @ya_hirohiro 酸素が60%台?!
10:59 ということは、やはり健常者か。
10:58 障害は個性って、自閉ちゃんとかそこらへんからくるのでは?
10:56 ちょw“@m_m2725: ケニアの選手は、真っ黒くろすけ。”
10:43 RT @theuzing: 彼は言ってないらしいです RT @kurage313: 誰が言い始めたんだろうねw乙武さんで広まったイメージはあるけどw RT @theuzing: 根拠はないけど「障害は個性」って一番初めに言ったのって健常者だと思う
10:42 #乙嫁語り のアミルさんみたいな嫁がほしい。
10:33 ほぉ。そんな団体が…“@yishen0609: 盲人が酒飲むんですか?っていう盲人団体もあるわけだから、自分の身の置き所には充分な注意が必要なんですよ。
10:28 RT @m_m2725: @haruta1984 金星人の私から見て、水星人のはるた君は、なかなかいいよ。クールだけど、可愛いところがある。
10:27 RT @kurage313: 俺より駄目な健常者なんて腐るほどいますよ?(ぼそり
10:27 苦し過ぎておかしくなり、意識不明になりました。頭がボーッとするのはCO2が溜まってるんだと思います。“@kogikuxxx: @ya_hirohiro 酸素が60%台?!それはかなりやばい状況ではないですか(>_<)私は酸素療法だけの時代に、よく頭痛や頭がぼーっとしてたよ。”
00:22 @nepotyan @alikui 名古屋圏以外の人は分からないと思うよ。 [in reply to nepotyan]
00:12 数年前からずっと思ってますw
“@rinaran: なんかわかる!あの声、いいかもですね”
00:11 “@rikolate: めっちゃ気にしてます。
00:10 @rikolate 今、小さい劇場では公開中みたい。 [in reply to rikolate]
00:04 姜尚中さんが、官能小説の朗読をしてくれたら、いい感じになると思うんだけどな。
00:01 @rikolate あ。メールの返信遅れててすみません。
Powered by twtr2src

23:59 映画みたい。“@rikolate: それなぁに? RT 海洋天堂というのが泣けるらしい。”
23:57 ようするに、お酒、万歳ってこと。“@yishen0609: おれ、飲み友達の障害者しか知らない。運動団体とも関係歩けどほぼ飲み友達。
23:56 まあね…。でも別にまきちんと重ね合わせたりはしてませんwしかもその相手もおいらと同(ry
“@m_m2725: 好きだった人も金星人だったの?”
23:53 僕は、頭がボーッとしてました。二酸化炭素も溜まってたので。最低は、60%代。よく生きてるものです。“@ya_hirohiro: @kogikuxxx よくわかりますボクも80%代のときは行動とるだけで息が上がったりで辛かったよ。”
20:47 @kogikuxxx それは・・・・無理せず呼吸器つけてください。 [in reply to kogikuxxx]
20:45 ♪NOT FOUND - Mr.Children #nowplaying
20:43 しんすけがいてもいなくてもなんらおれのせいかつにはししょうがない。
20:41 ぜひ発表してください。 RT @theuzing: "精液についての詞"ができたようだがはたしてこれはどこかで発表するのか?とりあえず寝かせておこう(^^;)
20:40 ♪口笛 - Mr.Children #nowplaying
20:34 ♪つよがり - Mr.Children #nowplaying
20:31 いろんなブログを読んでいるより、ツイッターで直に交流してる方が有益な情報が手に入るな。
20:29 @nepotyan ちがーーーーう!w [in reply to nepotyan]
20:19 #macjp Windows7のインストールは完了した。ただ、インターネットにつながらない。。。
20:17 ♪ラララ - Mr.Children #nowplaying
20:10 ♪終わりなき旅 - Mr.Children #nowplaying
20:07 @m_m2725 そこら辺を実際会ってみて、もう少し確認したいところです。あぁ、まだ連絡ない……。てか、まきちんは、年も姿・形も違うけど、好きだった人と似たようなことを言うときがあるから、ドキッとすることがある。 [in reply to m_m2725]
19:56 @theuzing @m_m2725 昔から、マダームに人気なのは否定できない。 [in reply to theuzing]
19:54 @hiko_chin @m_m2725 霊合がつくとまためんどいことになるからな。そこら辺はまだいまいち分からない。けど、純粋な水星とはちょっと違うかもなぁというのは感じます。 [in reply to hiko_chin]
18:51 中田さんは、ちょい悪おやじ&僕に新しい考え方を提供してくれる。“@m_m2725: @theuzing (o≧▽≦)o キャハハ☆ 中田さんは、切り返しが上手いし、面白い♪”
18:46 そんなことより、Windows7途中で真っ暗になり、誰か電源長押ししてくれんかと途方に暮れている。
17:52 ♪音のない森 - ポルノグラフィティ #nowplaying
17:49 経験による六星占術の星人別の性格雑感
http://t.co/EdeqEAX
17:47 ♪ばらの花 - くるり #nowplaying
17:43 ♪ドヨン - Various Artists #nowplaying
17:39 ♪春風色 for piano & cello - 松下奈緒 #nowplaying
17:34 ♪MR. LONELY - Bank Band #nowplaying
17:29 ♪休みの日 - JUN SKY WALKER(S) #nowplaying
17:27 ぶりっ子は気持ち悪いと思ってる人です。でもそんな奴がはまってしまうのかもしれません。
17:24 ♪Carnival Night - 松下奈緒 #nowplaying
17:20 http://t.co/U9gaXvZ
うらやましい。。。
17:19 ♪運命のルーレット廻して - ZARD #nowplaying
17:14 ♪簡単に言えたなら - 島谷ひとみ #nowplaying
17:09 ♪人生のメリーゴーランド - 久石譲 #nowplaying
17:05 ♪ex - 柴咲コウ #nowplaying
17:01 ♪Find Your Way - 植松伸夫 #nowplaying
16:56 ♪Piece Of Our Days - JUJU #nowplaying
16:55 @theuzing @hiko_chin 福祉用具・福祉機器のほとんどは軍事産業・・・の部分がめっちゃ気になる。軍事産業のおこぼれについては、ざっくり知ってるけど、福祉用具・福祉機器の部分。それは初耳で興味深い。 [in reply to theuzing]
16:54 ♪カエルのテーマ - 光田康典 #nowplaying
16:50 ♪You're the Only... - 島谷ひとみ #nowplaying
16:48 @YabuNoHasumukai 映画としてもよくできてると思います。おすすめの作品です。 [in reply to YabuNoHasumukai]
16:46 iCloudが始まったら、SugarSyncいらなくなるのかな。 #applejp
16:44 ♪口笛 - Mr.Children #nowplaying
16:39 ♪Gold Rush - 小林武史 #nowplaying
16:35 ♪夢じゃない - スピッツ #nowplaying
16:31 両方当てはまる人のみ、入会の資格が得られます。笑。 RT @Patento_man: 両方当てはまってます(笑)
16:23 うおおおおおお。ようやくフェイスブックとツイッターが連携し始めよった。ようやく手をつないだというわけです。原因は不明。何も新しいことしていない。
13:37 不適切な表現をしているから早く訂正作業に入りたい。
13:36 ♪樹海の神秘 - 光田康典 #nowplaying
13:33 ♪風の憧憬 - 光田康典 #nowplaying
13:25 今日もつぶやいて1円募金しました。「東日本大震災ツイッター募金(無料)」はこちら http://t.co/RTUQq40
12:50 自閉症関係者は、みんな、ぼくうみについて知ってるものだと思ってたけど、そうでもないのか。
12:48 海洋天堂というのが泣けるらしい。
12:46 パートナーを見つけるという作業を楽しめばいいんだね。
12:44 サチュレーションとか大丈夫?“@kogikuxxx: @NaaaaaaaaNa 今のところは熱も下がってるけど、呼吸がしんどいです(>_<)9月10日までは両方加入してる状態なので、またオススメ教えるね♪私も地図が苦手で、行き当たりばったり行動してるよ。”
12:42 「気管切開・既婚者の会」みたいなのが作れそうな雰囲気だな。
12:38 求人コーナーを見ていたら、ボランティアって…なんかおかしい。
12:30 介助者の確保や準備、事業所や自治体との連絡及び調整、業者との連絡など。その他、要望や啓発活動。
@hiko_chin: 雑用って?“@uratiyan @m_m2725 @nozomu1991 ですよね。とは言うものの、たまにぼんやり思う程度ですけどね。この雑用を他のことにあてた
12:26 たいてい、あの人やあそこの団体知ってる?って言ったら、あぁ、知ってるよってなるんだよね。あんまりそういう話はしないけど。
12:24 福祉の世界は狭いからねぇ、何かことが起きると瞬く間にひろまってしまうんだよな。
12:20 @uratiyan @hiko_chin @m_m2725 @nozomu1991 ですよね。とは言うものの、たまにぼんやり思う程度ですけどね。この雑用を他のことにあてたら…みたいに思うこともあります。 [in reply to uratiyan]
11:13 正直、障害者福祉の世界から卒業したいと思うことがあるんだけど、障害当事者である以上、なかなかそうはいかない。一生つきまとう。
11:09 RT @lilyfrankybot: 性欲は嵐のようにやってくる。何の前触れもなく。
11:00 MacPeopleという雑誌もあるらしい。
10:58 RT @maric43: 人は、不幸のときは一を十にも思い、幸福のときは当たり前のようにそれに馴れて、十を一のように思います。

●瀬戸内寂聴(せとうち・ じゃくちょう*僧侶・小説家)
10:57 はるたくんはリアクションが面白いからいい。ということを人づてに聞いた。さっぱり意味が分からない。
10:45 夜フクロウって使いやすいのかな。
10:33 大学病院ですか。お疲れ様です。“@nepotyan: 藤田で診察待ち。それから仕事。今週は病院づくしだな。”
10:32 おやじぃぃw“@theuzing: むしろ最高w RT @最低だなw RT @m_m2725: まきちんこ Σ(・ω・ノ)ノ #名前の最後をこにすると美しい”
10:30 ジョブズが引退してちょっと悲しい僕は、信者ですか。 #applejp
10:27 全く腑に落ちないw
“@theuzing: @hiko_chin デザインの問題でわないw”
Powered by twtr2src

あくまで主観的で個人的な雑感です。多少、本も参考にはしていますが。
ただ、僕は、六星占術の信奉者というわけではありません。
運勢に関しては、何となく参考にしている程度。
性格については、血液型占いよりは合ってる気がしています。

以下、ここ数年、多くの人と付き合ってきた中での個人的感想です。

ちなみに、僕は、水星人+(霊)です。
だから、僕から見て。ということになります。
もちろん、他の人だと違ってきます。

★金星人

今のところ、一番、付き合いやすい星人だと思います。他の星人では得られない楽しさがあることが多い。男女問わず。
水星人と金星人は合う・金のわらじを履いてでも探せって書いてあったけど、
それを読んでから、ますますその思いが強くなった。
ただ、第一印象はあまり良くない。
それでも、何回か話してて、なんか話してて楽しいな。居心地がいいな。って思い始めて、
あるとき調べてみると、金星人ってことが多い。あ、男女関係なくね。

嫌いなところもあるけど、それも含めて好きと言えるのは金星が多いかも。
だから、それからは正直、金星人の女性とお付き合いしたい・結婚したいって思ってるけど、
金星人から見た自分(水星)は、あまり魅力がないんじゃないかって思ってたりもする。
金星人から怒られたりすると、なぜかかなり落ち込む。他の星人ではあまりないけど。


★火星人

なぜか、僕以外の家族全員、火星です。
家族は星人を超える何かがあると思うので、あまり当てにはならないと思うけど、
奇人変人とありました。それは確かにあると思う。
あと、打ち解けると自分を見せるけど、それまでは様子をうかがってる。大人しいという感じです。
家族以外で付き合った数が少ないので、ほかは正直分かりません。
「様子をうかがってる」段階で、縁が切れることが多いのかも。


★水星人

同じ水星人です。不思議と自分と似てるな。と思った経験があまりありません。
第一印象は、すごくいいです。
でも、話があまり続きません。盛り上がりに欠けます。
かゆいところに届かない歯痒さを感じたりもします。
嫌なところは嫌なままです。
でもそれなりに、ゆるくはつながっています。


★天王星人

友達に多いです。誰とでも付き合える・友達が多い人が多いです。
社交性が高いというか。
でも、特にすごく仲良くなる・腹、割って話すとか、そういう仲ではないです。
ただ、1日遊ぶのには楽しい。またいつか遊ぼうね。みたいな感じです。


★土星人

土星人から好かれるということが多いです。絶賛してくれたりします。
それはとてもうれしいけど、僕から見て、特に普通。ということが多いです。
なぜか本の話をすると、盛り上がります。
でも調子に乗ってなにかを言ったりすると、ムッとされることがあります。
つかず離れずがいいのかも。


★木星人

一番、付き合ったことのない星人なので、何とも言えません。
ただ、知人が前に、木星人は頑固、思ったことを言わない。あとあとになってから言うとか、
散々なことを言っていました。


以上ですが、だからと言って、星人を選んでいるわけでもなく、
経験上、こういう傾向が今のところあるなと思ったわけです。

これを読んでる金星人の方は、ぜひ仲良くしてください。
お互い、幸せになれる・・・はずです。

http://www.plus-a.net/uranai/

20:48 @m_m2725 でもさ、そこまで思える人って、なかなかいないよね。男女問わず。 [in reply to m_m2725]
20:45 前に、「私と電話番号、交換してください」という札を車いすにかけていた人がいたというつぶやきがあったけど、そういうことなんじゃないだろうか。弱者の戦い方・生き方って。
20:43 ♪夢じゃない - スピッツ #nowplaying
20:38 ♪LOVE MUSiC - 大塚愛 #nowplaying
20:35 @sumhiro 実は全然分かってないw [in reply to sumhiro]
20:33 ♪約束の日 - 童子-T Feat. 青山テルマ #nowplaying
20:28 ♪YUME日和 - 島谷ひとみ #nowplaying
20:24 ♪神の許し - 高見優 #nowplaying
20:19 ♪歓楽都市ノーチラス - 浜渦正志 #nowplaying
20:15 ♪Monster - Lady Gaga #nowplaying
20:14 @m_m2725 全部好きとかおもしろくないじゃんw嫌いも含めて好きみたいなのが好きw [in reply to m_m2725]
20:10 ♪イニシャル - My Little Lover #nowplaying
20:06 ♪ベガ - 桑田佳祐 #nowplaying
20:05 #macjp なんかブートキャンプアシスタントでいけそうな予感。時間ないから明日にしよう。
19:59 最低だなw RT @m_m2725: まきちんこ Σ(・ω・ノ)ノ #名前の最後をこにすると美しい
19:55 @hiko_chin @theuzing 分かったようで分からない。新しい扉が開きそうで開かないもどかしさを感じます。デザインについては昔から興味あるんだけどね。 [in reply to hiko_chin]
19:10 @m_m2725 それはともかく、来月の件、お待たせしてすみません。1つの事業所からは確定連絡あったけど、もう一つの今回の移動支援をお願いしてる事業所から連絡がないんだ・・・。 [in reply to m_m2725]
19:07 @hiko_chin @theuzing 全くひらめかないので、そのうち分かるもんだということにした。 [in reply to hiko_chin]
18:54 @theuzing 経験値か。。。ちぇっw分かったよ〜。 [in reply to theuzing]
18:48 @theuzing @hiko_chin ユニバーサルデザインより範囲が広いもの、それを超越するものでしょ?ヒントくれw [in reply to theuzing]
18:46 #macjp iTunesが勝手に起動して再生されるという怪現象が起きてるんですが。。。
18:39 @hiko_chin @theuzing 分からん。具体例希望。 [in reply to hiko_chin]
17:51 @theuzing @hiko_chin ユニバーサルデザイン? [in reply to theuzing]
17:50 @takagamitsutomu 購入、早いですね。僕も一応、注文しましたよ。 [in reply to takagamitsutomu]
17:50 前のようなデバイスドライバが見つかりません。というエラーは出なくなったけど、(iPodなどを外すと良さそう)今度は、インストールドライブの選択で、NTFSでフォーマットされたものでないと駄目だよんみたいなエラーが出て先に進めず……。 #macjp
17:36 んー。どちらかと言えば、金星(ry RT @hiko_chin: やっぱりパートナーがいる人を好きになっちゃうのね“ @m_m2725 まきちんが惚れるようなことばかり言うから困ってしまう件。
17:31 @ototokazeneko フェイスブックは苦手ですが試してみたいです。 [in reply to ototokazeneko]
17:29 @theuzing ほおほお。日本人とアップルのところで腑に落ちた感じです。なるほど。 [in reply to theuzing]
17:28 @nozomu1991 ありがとう。分かる部分もあるし、読み慣れてないので
「?」なところもありますが、参考になりました! [in reply to nozomu1991]
17:12 発達障害・精神障害はなかなかありそうですが。ただ、大多数ではないでしょう。商売にしても、すべての障害者を対象にした製品=ユニバーサルデザインな商品になると思う。どれかの障害に特化した場合、やはり少数派になるんじゃ。
@theuzing
@kuokci
17:05 @m_m2725 まきちんが惚れるようなことばかり言うから困ってしまう件。 [in reply to m_m2725]
17:03 しかし、Mac App Storeからインストールしたツイッターアプリが、ゴミ箱に持っていっても消えないよ。。。 #macjp
17:02 復旧したみたい。やっぱり今のところ、パソコンは、ついっぷるだな。
16:48 やっぱり、ブラウザベースのクライアントの方がいいと思うんだが。
16:36 ついっぷるが開けないや。
16:24 今日もつぶやいて1円募金しました。「東日本大震災ツイッター募金(無料)」はこちら http://t.co/RTUQq40
11:14 ありがとう。とりあえず、定期通院してきます。“@NaaaaaaaaNa: そういうときは,私の胸をお貸ししましょう!!”
11:13 障がい者って言っても幅が広いからなぁ。“@theuzing: 障害者は少数派というのが刷り込まてる時点で思うツボでしょう”
11:11 RT @geniusissimo: 【医療】呼吸器が外れたのであれば、それはどういった機序によってなのか。たとえば体位交換後の確認ミスなのか、もともと外れやすいチューブを使っていたのか、外れたあとのアラーム設定は? その辺に触れずに、「呼吸器はずれて患者死亡」って伝えて、 ...
11:10 ジョブズがいなくてそれができるか心配です。
“@onigirishoji: スティーブ・ジョブスがAppleのCEOを辞める件。個人的にはあまり驚きはなく。とにかく、今まで通りシンプルで安定したOSと、良いデザインのと新しいデバイスをいち早く取り入れたハードを出し続けてほしいなと
11:08 僕は、今まですごくハッピーな人の周りには、ハッピーな人しかいないと思ってた。しかし、ときとして、人の幸せは、誰かの犠牲の上に成り立ってる場合もあるんだなと。いろんな面において思った。
11:02 いいね〜。
“@kurage313: 詳しくは話せないけど、ある人と組んで娯楽のバリアフリーに関する団体を作れないか模索してる。”
11:01 手帳ない人含む。?
“@theuzing: 障害者が少数派かはわからない。定義をずらせばどうにでもなる程度のカテゴリー RT 少数派だから、少数派相手に商売するのは現実むずかしい。“@kurage313: 障害者を相手に商売したいと言うと「障害者を食い物にするな」ってのどーにかな
10:59 昨日は、泣き疲れて寝ました。克服できたと思ってたけど全然できてなくて、大丈夫と思ってたけど全然大丈夫じゃないみたい。
10:56 少数派だから、少数派相手に商売するのは現実むずかしい。“@kurage313: 障害者を相手に商売したいと言うと「障害者を食い物にするな」ってのどーにかならんのマジで。商売だからこそ出来る事ってのもあるでしょうに。”
10:53 有料アプリを買ってはみたものの、大して使えないと分かったときの悲しさ。
10:51 #applejp
ジョブズがいないと駄目になりそう。
10:48 @ototokazeneko アメピコ初耳! [in reply to ototokazeneko]
10:28 確かに名刺があるね!“@kogikuxxx: @m_m2725 @maroyuzu 皆さん、呼吸器の名前が機械的(笑)トリロジーは連絡先の名刺がはさんであるので、友達が業者さんの名前で呼んでます。「〇〇くんが側におるで」みたいな。呆れないでー。ではそろそろ寝ます。”
10:26 仲の良い人ができれば楽しいよ。ピグやってみようって友達と相談してやったり。“@hikikomori14: アメーバピグって楽しいの?やりたいと思ったことない。見た目だけで #feelon/1w http://t.co/e75s0a6”
10:25 じゃ、お言葉に甘えさせてもらいます。“@takagamitsutomu: 春田くん、僕はいつでも貴方からのDM待ってるよ(^^)
Powered by twtr2src

22:25 そっか。ありがとう。“@K_a_N_y_o_n: @ いいえー。障害者手帳持てないレベルの難聴 QT: いきなりですが、旦那さんも、ろう者ですか?“@K_a_N_y_o_n: @kurage313 障害あって専業主婦でってのがここにいますよん。私ですが。””
22:20 Yes“@Patento_man: @m_m2725 俺のこと?”
22:19 え。それで呼吸器とかなし?40過ぎて。すごいよ。さすが中田さん。“@theuzing: @kurage313 パソコンと携帯、口にくわえた棒でキーを叩いてます”
22:18 こういうこと言ってはいけないって分かってるけど、
なんでこんなに苦痛を味わってるのに、すごく頑張ってるのに、追い討ちをかけるような目に遭わないといけないのかって思うときもある。
22:13 僕から見れば、自分で築き上げた家族がいるだけでうらやましい。“@m_m2725: @Patento_man そういう時もあるさ。”
22:12 いきなりですが、旦那さんも、ろう者ですか?“@K_a_N_y_o_n: @kurage313 障害あって専業主婦でってのがここにいますよん。私ですが。”
22:11 重度な方だと思うから一人行動は不可能なんよね。“@hisako_21: 電車には一人で乗れたんだっけ? もし豊田スタジアムのチケットが取れたら、出来ることはお手伝いするよ!”
22:09 確かにブートキャンプアシスタントが無かった時代は、OSと仮想化ソフトを買わなきゃいけなかったんだ。
#MacJP
22:00 ねー。話は尽きないよw
“@sharkycan8: @ あんなことやこんなことw語りすぎて長文ですもんねー(´ψψ`)”
21:59 闇社会の人は、ご近所さんにはすごく優しいと聞く。
21:58 RT @umedasjp: 意味が分からない。【フジ】 小倉智昭さんが紳助を擁護 「皆さんも、闇社会の人に助けて貰うことがあるはずだ」 【花王】 http://t.co/4ehUxjQ
21:57 気にはしてないけど、またいろいろとあんなことやこんなことの話をしたいなとw
“@sharkycan8: いやいや、気にせんといてください!最近、大学の人と絡みないんで笑”
21:55 僕は、クリスチャンでもなんでもありませんが、そういう場合、聖書にはなんとありますか?参考程度に知りたい。“@nozomu1991: @naaaaaaaana 僕も同じです。理想と現実の狭間で苦しんでしまいます。^^;”
21:50 同じく。特に感じたこと今のところない。“@ViVO40: 気道が膨らむ分、食道が狭まるから、ってSTが言ってました。ボクは飲み込みにくさ感じない。 RT @Patento_man @preghiera525 嚥下悪くなるの? どうして?”
21:50 @sharkycan8 あ!最近、メールしてなくてすみません。またそのうちします。
21:48 理性では理想的な自分があって、でも感情が強すぎて理想になれない自分。“@nozomu1991: @naaaaaaaana 感情を出したくても出せないときって辛いですよね。。気持ちを押し殺さないといけないから。。”
21:46 DMした。“@rapismoon18: おめでたい系か。
21:23 どうしようもないことってあるよね…“@NaaaaaaaaNa: はるたさん,大丈夫ですか? どうしても受け止めようがなかったり,吐きたくても吐けなかったりすると,しんどいですよね(´・ω・`)”
21:21 ん〜。僕は、とりあえず、ひさこさんと会うところから始めたいかも。それで関係性を築いていくところから始めれるといいなぁ。“@hisako_21: そっか〜やっぱり免許がないとダメなのかな”
21:09 やっぱり死んだ方がいいのかとさえ思えてくるから不思議なものです。自分からは死なないけど。
20:40 ♪影踏み - 一青窈 #nowplaying
20:38 @rapismoon18 またそれか。って言われそうだから気持ちだけ受け取っとくわ。 [in reply to rapismoon18]
20:36 ♪ちこくしちゃうよ - いきものがかり #nowplaying
20:31 いや・・・簡単に言いますけど・・・。今回は介助者確保がきびしいかな。 RT @hisako_21: 春田くん、そんな気持ち吹き飛ばしに、豊田に行こっ\(^ー^)/
20:31 ♪くるみ -for the Film- 幸福な食卓 - Mr.Children #nowplaying
20:29 ♪燃えよ!ボボンガ! - 植松伸夫 #nowplaying
20:29 @rapismoon18 全員公開の場では言えんよ。 [in reply to rapismoon18]
20:26 boot+campでWindows7が入りません?#okwave #q6965032 http://t.co/8GlUVPs
20:12 身体に障害がある人って居心地の良い向きや体勢ってあるんじゃないかな。ただ、その向きを取り続けるのは身体には良くないんだろうね。分かっちゃいるけど止められない。 RT @TETSU1002: やっぱりある程度向きが決まってくるのね。
20:09 @rapismoon18 ありがとう。大丈夫。なんでもないことにする。 [in reply to rapismoon18]
20:07 ええ。血ガスは慣れの域にいったこともあります。骨髄穿刺。。。言ったね。ついにその単語を言ったね。さすがやね。 RT @rapismoon18: 慣れるほどですか…骨髄穿刺とかマジ痛いと聞きます…
19:06 @TETSU1002 そうそう。じょくそうで悩まれてる方は多いですが、不思議と僕は今のところできたことがありません。エアマットは必須ですが。寝てるときは、大体、右向きが多いです。左向きだと短時間でつらくなります。 [in reply to TETSU1002]
19:01 @nepotyan 全員公開の場では言えないんです。。。 [in reply to nepotyan]
19:01 僕は、うてないです。どちらか向かせてもらったら、あっち向かせてと言わないと、そのままです。 RT @TETSU1002: 気管切開しているけど寝返りってうてるの?
18:54 @nepotyan トイレですっきり流せるものだったらどんなにいいことか。 [in reply to nepotyan]
18:53 #macjp もう一枚、64ビット版っていうDVDがあったから、それやってみたら、デバイスドライバがありませんっていうエラーはなく進んでいったけど、インストールドライブのところでどれを選択してもNTFSがどうとかでできませんでした。
18:50 @hisako_21 取り乱してしまい、ごめんなさい。ツイートには理由は書けないんですが。。。 [in reply to hisako_21]
18:49 #きっとフォロワーさんに前から気になってたことを質問される
18:48 バツイチ? RT @theuzing: #きっとフォロワーさんに前から気になってたことを質問される
18:44 くそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそ泣。
17:42 これでますますあの世界・あの場所で生きづらくなる。
17:38 知りたいことと知りたくないことがセットになってついてくるときどうすればいいんだ・・・・。
17:31 ついに始まってしまった。僕はこれにずっと耐えていかなければならない。とてもつらい。重い。歯を食いしばって。。。。。。
17:22 ♪召喚獣 - 浜渦正志 #nowplaying
17:20 ♪下界のルシたち - 浜渦正志 #nowplaying
17:16 ♪ビルジ湖 - 浜渦正志 #nowplaying
17:13 ♪Eternal Love (Short Version) - 菅原紗由理 #nowplaying
17:10 ♪永遠の誓い - 浜渦正志 #nowplaying
17:10 木造迷宮(2) [送料無料] [楽天] http://t.co/xga739h #rbooks
17:09 ♪あの日の空 - 浜渦正志 #nowplaying
17:05 ♪ラグナロク - 浜渦正志 #nowplaying
17:02 ♪異跡 - 浜渦正志 #nowplaying
17:01 そもそも親が正解とか間違いとか思ったことないな。自分にとって快か不快か。みたいな。。。 RT @naoko869: @theuzing それは早いですね!いやでも、結構みんな小学生くらいで疑問を持つものなんですかね(>_<)うちは両親ともに教職で説得力はバツグンだったので、うま
16:59 ♪スノウのテーマ - 浜渦正志 #nowplaying
16:58 ♪逃げてもいいの - 浜渦正志 #nowplaying
16:56 ♪下界のファルシ - 浜渦正志 #nowplaying
16:53 ♪帰るための戦い - 浜渦正志 #nowplaying
16:50 ♪パージされる者たち - 浜渦正志 #nowplaying
16:46 ♪封鎖区画ハングドエッジ - 浜渦正志 #nowplaying
16:44 Apple TVでブルーレイでも観れるならともかく。
16:43 ♪ブレイズエッジ - 浜渦正志 #nowplaying
16:41 ♪運命への反逆 - 浜渦正志 #nowplaying
16:40 びっくりするようなことは書いてないだろうけど何か興味あるから買おうかな。 RT @takagamitsutomu: かなり関心有るから早速購入します! RT @ ちょっと興味ある。“@kokyukicare_mc: ちなみに発売中の「呼吸器ケア」9月号特集「そのやり方でOK?
16:40 ♪第13日 - 浜渦正志 #nowplaying
16:38 ♪FINAL FANTASY XIII 〜誓い〜 - 浜渦正志 #nowplaying
16:35 ♪FINAL FANTASY XIII プレリュード - 浜渦正志 #nowplaying
13:33 @m_m2725 @alikui @nepotyan @zennenx @kogikuxxx 採血場所であったり、看護師か医師かで分かるよ。 [in reply to m_m2725]
13:28 今日もつぶやいて1円募金しました。「東日本大震災ツイッター募金(無料)」はこちら http://t.co/5I4nWCY
11:11 それはないな。ただ、グリグリすると、ちょっとケロイドみたいなものができて…それがずっと残ってる…お嫁にいけない。“@m_m2725: @nepotyan @zennenx @kogikuxxx そして、採り終わった翌日とかは、覚醒剤打った人みたく紫色のアザになる。”
10:59 ギンギン。ビンビン。カチカチ。
10:58 何十回も手首に刺されて、しかも中で針をグリグリされた人が通ります。“@m_m2725: @nepotyan @zennenx @kogikuxxx 動脈は、表面からは分からないよ。深いところにあるから。皮膚から、透けては見えません。手首はめちゃ痛いね。骨に刺さるんじゃないかと思う
10:44 ちょっと興味ある。“@kokyukicare_mc: ちなみに発売中の「呼吸器ケア」9月号特集、「そのやり方でOK? 先輩エキスパートに学ぶ 吸引・排痰テクニックのすべて」もどうぞよろしくお願いいたします。(山)→ http://t.co/vgzztvB”
10:42 へぇ。そういうこともあるのか。“@m_m2725: @Patento_man @rapismoon18 うん、動脈血ほど正確な数値は得られないけど、一応血ガスとして見てるみたいだよ。その病院、子供の患者が多いから、動脈から採るより痛くないからっていう考え方みたい。科も、小児神経内
10:29 え?それで血ガス無理じゃね?“@m_m2725: @Patento_man @rapismoon18 私がミオパチーで通院してる病院では、動脈から採るんではなく、耳たぶから採ってます。耳たぶをカミソリでピシッと切って、小さい容器に血が溜まるまで、技師さんが耳たぶを揉んで血を絞り
10:27 前の自分と比べてみて今の自分はどうか。成長してるか。とか。“@MyTruth2010: どうしたらベストか、誰か教えてくださいm(__)m”
10:25 前原さんって運が悪い感じがするんだよな。
10:19 何回もしていると案外慣れてきます。最近やってないからあると怖いけど。確かに半端なく痛いですが、もっと痛いの知ってます。自慢とかじゃないです。“@Patento_man: @m_m2725 @rapismoon18 そうそう。ケツガスって言われたら、マジかよってなりますよ(笑)”
10:13 え?そうなの?w
“@daisaku613: ひょっとして僕?”
10:11 それでうまくいくかな?
Windows7インストール画面でエラーが出るので、そこが気になります。
“@pcdrmtake: BootcampはあきらめてVMWAREやParallels、Virtualboxを使ったほうがいいかも。 RT #MacJP やばい。似たような事例がない
Powered by twtr2src

22:29 マニアックww“@flyingbird710: なんだと!!おめでとう!!RT @N_O_Yuta: はっ!!!今日スコールの誕生日じゃね?!?”
22:26 早くない?そうなのか。メモメモ。“@m_m2725: @K_a_N_y_o_n え…。コロンって向き合わせてキス、っつーのは?”
22:24 久しぶりにQ&Aサイト発動か?
22:21 #MacJP やばい。似たような事例がない。Macで。
デバイスドライバが見つかりません。について。
22:19 それは嫌みたい。どうせなら?なに?“@K_a_N_y_o_n: @m_m2725 @kogikuxxx 口を耳元に持って来て→「ふーーー(息)」”
22:03 自身過剰な奴なんて大っ嫌いだ!
22:03 それでも、ギュッと抱きしめ…口を相手の耳元へ……“@m_m2725: @kogikuxxx いやん、やめて…。みたいな展開w”
22:01 なるほど。でも食べ物を誤嚥したときは、肺までいかないよ。“@ViVO40: 気管に異物が流れ込んだときに多少カフが止めてくれるはずなんだけど止めきれてない、ということ RT @Patento_man カフが効いてないというのは? “@ViVO40: 誤嚥・流れ込みが少ないかカフが
22:00 医療的ケアのお話の無事終了のご報告をしたら、次もなんかドキドキする予定ないの?お腹が痛くなるようなことないの?wって言われた。楽しまれてる……
21:52 ま、まきちん……みたいな展開。“@m_m2725: @kogikuxxx ガバッと?.....ヾ( 〃∇〃)ノ キャー!”
21:51 カフが効いてないというのは?
“@ViVO40: 誤嚥・流れ込みが少ないかカフが効いてないか、かな RT @Patento_man 何も引けないよ。俺は。“@Patento_man: @カフ上から引くチューブですよ?””
21:50 そう。駄目な医者ほど、すぐに股間をあさりたくなる説。“@Patento_man: @m_m2725 手首勝負しろみたいな?(笑)”
21:46 そこから採るのって、医療者として逃げなんじゃないかと思ってるんだけど、どう?
“@Patento_man: @m_m2725 しかも、恥ずかしい(笑)”
21:45 それは知っていますが、特に何も引けないので。“@preghiera525: カフの上から吸引するためのチューブです”
21:44 @virginiaslims19 74歳にしてTwitterって素晴らしいですね。本当ですか。 [in reply to virginiaslims19]
21:40 みんな股から採られてるんや。“@m_m2725: @Patento_man 私も、腕から採れない時は、お股から採られます。パンツをちょっとずらされて。(*ノェノ)”
21:37 そりゃ、ふつう、男性が後ろなんじゃない?“@m_m2725: @kogikuxxx どっちが?w”
21:36 「フォロワー7万人突破記念:iTunesカード10,000円分を7名様にプレゼント #tl7」に応募しました http://t.co/5zRKhiz via @touch_lab
21:33 何も引けないよ。俺は。“@Patento_man: @カフ上から引くチューブですよ?”
21:31 顎が痛いので歯医者は、ちょっと心配。様子見てまだ痛かったら整形外科だな。“@flyingbird710: 歯医者行ってきた。虫歯もないし、関節がおかしいとまでは言えないので、ストレスによる一時的な痛みだと思いますよ、だってさ。”
21:29 サイドチューブの意味が分からない。“@preghiera525: @Patento_man 邪魔ですね(笑)でも慣れました。ブラブラさせてると抜けてしまいそうになったことも1回や2回ではありませんね”
21:26 後ろからガバッと。“@m_m2725: @kogikuxxx 別にドキッとすることないじゃん。じゃあ、もしはるた君と一緒に寝るようなことがあったら、2人とも右向いて寝るんだね。なんか笑える。”
21:24 同じく。“@preghiera525: @kogikuxxx 呼吸器の調整入院でも血ガスとりませんでした(笑)”
21:17 左側に呼吸器。右向いて寝る。同じでドキッとした。“@m_m2725: @kogikuxxx 呼吸器、頭上に置いてるの?じゃあ、ホースは顔の横を通って気切部まで行ってるの?私は昔から、ベッドの右側に吸引器、左側に呼吸器を置いてます。逆だと自分で操作できない。私、換気量が多いから、バ
21:14 そう。カバーしてごめん。“@nepotyan: @井上陽水でしょ?少年時代は。”
21:13 え?どういうこと?w
というか、これってレアケース?
なにかやってないことあるのかな
“@pcdrmtake: DVDまるごとHDDにコピーしてインストールしたら? RT http://t.co/3P7ALJB
↑これと全く同じ!!!まぁ、ちょっと仕事してからにす
#MacJP
21:11 まなちゃんがまきちんでふくくんが僕ねって、なんで俺が出てくるの?w
“@m_m2725: @nepotyan しょーがないな〜。じゃあ、はるた君と一緒に、マルマルモリモリの練習するか!(*´з`)人(´ε`*)”
18:56 ♪The Spy - Nobuo Uematsu #nowplaying
18:51 ♪one's heart - 柴咲コウ #nowplaying
18:46 ♪Replay - Mr.Children #nowplaying
18:42 ♪少年時代 - 島谷ひとみ #nowplaying
18:37 ♪Mirror - WISE Feat. Salyu #nowplaying
18:35 ♪クロノとマール ~遠い約束~ - 光田康典 #nowplaying
18:31 ♪Flawed Piano Version - 松下奈緒 #nowplaying
17:57 まさか旧Mac miniでは、Windows7無理とか落ちないよね。
17:56 #macjp bootcampの最新版にした方がいいのかと思って見てみるが、exeファイルばかり。なんでWindows?
17:44 #macjp
http://t.co/3P7ALJB
Macで発生したらどうすりゃええねん。。。
17:41 ♪Old Market - 小林武史 #nowplaying
17:38 ♪グッバイ・ワルツ - 桑田佳祐 #nowplaying
17:35 @hchild13 いいですね。僕は、ap bank fesで終了です。 [in reply to hchild13]
17:34 @nepotyan @hiko_chin 第一章「出会い」 [in reply to nepotyan]
17:33 ♪花 -Memento-Mori - - Mr.Children #nowplaying
17:28 ♪流星群 - 鬼束ちひろ #nowplaying
17:23 ♪ばらの花 - くるり #nowplaying
17:20 ♪ソング・オブ・ライフ - 鳥山雄司 #nowplaying
17:18 ♪おまけ5 - SQUARE ENIX MUSIC #nowplaying
17:13 ♪Moonshine 〜月あかり〜 - 松下奈緒 #nowplaying
17:09 ないないって言ってると本当にないないになってしまうので、みんながあるある言ってるから自分でもあるある言うようにするキャンペーン。
17:07 ♪アイデンティティー - My Little Lover #nowplaying
17:00 http://t.co/3P7ALJB
↑これと全く同じ!!!まぁ、ちょっと仕事してからにするか。
#macjp
16:51 パーティションを作成して、再起動して、初期の段階で、デバイスドライバが見つかりません。とか言われて、先に進めない……。なぜ? #macjp
16:50 @hiko_chin @nepotyan 恋愛マスターひこちん! [in reply to hiko_chin]
16:39 今日もつぶやいて1円募金しました。「東日本大震災ツイッター募金(無料)」はこちら http://t.co/5I4nWCY
12:01 本当に好きならするさ。“@rikolate: そう、既婚者は、だめー。でも、結婚してないなら、パートナーがいても奪ってー”
12:00 #MacJP 最初のWindowsサポートソフトウェアをこのMacにダウンロードするで、なぜか失敗と出る…
11:10 僕の前で、ちょっと見の医師が半笑いで、痛くない?と聞く看護師に向かって、
この子はマヒがあるから痛みは感じないよ。
僕は、マヒとかありません。どこ情報だよ。
#医療者に言われて傷ついたこと
10:42 @theuzing 株? [in reply to theuzing]
10:40 ひこちんは、どこからするの?“@hiko_chin: 動脈だからできるところが限られてるからね。僕はそこからもできないから大変(汗)"そんなところからしか採血できないなんて最低ですね。 “@kuokci: 採血終了。際どい部分から採血したから、余計なモノが反応しそうになった(恥)
10:13 来るの?
“@hchild13: 日産の大合唱のためにミスチルの歌詩勉強中!!!!”
10:12 そんなところからしか採血できないなんて最低ですね。
“@kuokci: 採血終了。際どい部分から採血したから、余計なモノが反応しそうになった(恥)”
10:06 ダメじゃん。“@rikolate: あ、既婚者は、だ・め・よ(´Д` ) RT @rikolate: それでこそTwitter けけけRT @ あんたら言いたい放題だなw
“@theuzing: 奪えー RT @rikolate: 大体、パートナーがいるって、諦めてるんだもんなー
00:16 あんたら言いたい放題だなw
“@theuzing: 奪えー RT @rikolate: 大体、パートナーがいるって、諦めてるんだもんなー。とってしまえー RT それはつくづく実感してる。他の分野との違いね。でもがんばった方が確率は上がるかも。0.0001%とかかもしれんけど。
00:15 エロい匂いってあるか?“@rikolate: 怒られるかもだけど、匂いだと思う。”
00:12 秒数表示ってあったっけ?“@applemango: @0時0分0秒ぴったりに「よるほー」とつぶやくことができたらOK。ただそれだけの遊びですw”
00:11 カクカクいってたら、顎関節症に注意。“@flyingbird710: あうー顎が痛いよー(+_<)”
00:10 次なんてもうない気がします。“@rikolate: こんなに好きになる人は、もういないって思っても、次出会った人を好きになったら、この人に会う為だったんだ。って思う。初めての失恋が、大人になってからだと、相当のダメージだけど、こんな気持ちを知ることが出来て、ありがとうって思う日が
00:08 それはつくづく実感してる。他の分野との違いね。でもがんばった方が確率は上がるかも。0.0001%とかかもしれんけど。“@theuzing: がんばればなんとかなるものでもない(バッサリw) RT @じゃ、がんばる。“@rikolate: 頑張り屋さんなんでしょー。きっとまだ足らん
00:05 どうやって成否を判定するの?“@applemango: わーお、ダメもとでよるほやったらうまくいった!電波時計ないからラジオの時報に合わせてみました( ^)o(^ )”
00:04 先天性の視覚障害の方は、どういうふうにエロスを感じるのかは気になってる。というか、こういうギリギリ系の疑問は、たくさんあるんだよね…怒られそうだから黙ってるけど。
Powered by twtr2src

23:57 じゃ、がんばる。“@rikolate: 頑張り屋さんなんでしょー。きっとまだ足らんのよー”
23:53 マジで?結局、行けなかった…“@kanako_getwild: #島谷ひとみ@赤毛のアン、今年が最後だったのね。だからいつもの「また来年!」がなくて涙目(に見えた気がした)だったのかな(T-T) #shimatani”
23:52 北海道のみ?
“@tkmtohrk: @ジャガビー好きな人にお勧めしたいのが 北海道限定のジャガポックル♪ジャガビーと似てるんですが、食べ比べたらすっごく美味しかったです!”
23:51 いや…お見舞いに来てくれた彼女とそういうことしてたんだって…僕じゃないよ。“@tyabo_zu: じゃあ。。。放尿? RT @入院中、病院の屋上で××してたら、警備員にそういうことは止めてくださいって言われたって。”
23:50 それは分かってるけど、こうも恋愛だけ上手くいかないとねぇ。“@rikolate: そこのふたり。萎えるなー。若いんだから、恋愛だけじゃないニャー。違うとこに、目を向けるのも必要だ RT @yishen0609: 独身でフリーですよっていう人たちが集合できる@haruta1984
23:48 Yes!“@yishen0609: 独身でフリーですよっていう人たちが集合できるような何かが必要ですよね。悪いビジネスにならない方法で
23:47 正解。“@nepotyan: @ エロいことですか?”
23:46 猫と犬を車に乗せてたみたいです。“@flyingbird710: @何か飼ってはるんですか?”
22:29 そんなもんじゃないです。“@tyabo_zu: 花火? RT @ 入院中、病院の屋上で××してたら、警備員にそういうことは止めてくださいって言われたって。”
22:28 うちの車は、動物園みたいなにおいがする。
あれだけは引いたな。唯一引いたこと。
22:26 入院中、病院の屋上で××してたら、警備員にそういうことは止めてくださいって言われたって。
22:24 RT @koropipoo: やっぱりあの人が一番。どうやったって何したって一番。
22:18 愛知県大府市/知多半島/気管切開/身体障害者/在宅勤務/医療的ケア/看護/福祉/介護/保健/車いす/人工呼吸器/Mac/サッカー/島谷ひとみ/Mr.Children/綾瀬はるか @bokuumi_botもよろしく Skype→haruta1q84
#followme
22:17 愛知県大府市/知多半島/気管切開/身体障害者/在宅勤務/医療的ケア/看護/福祉/介護/保健/車いす/人工呼吸器/Mac/サッカー/島谷ひとみ/Mr.Children/綾瀬はるか @bokuumi_botもよろしく Skype→haruta1q84
#followdaibosyu
22:15 リムーブできる人がいなくて困り中。
#followmeJP
21:56 @flyingbird710 ちょwなに、このアイコンww萌え萌えなんですけど。
21:54 カメムシのことですか?“@TETSU1002: 怒らないからぶっちゃけ僕の私のイメージ をハッシュタグでやって見たいけど、結果が見えすぎているのでやめとく。”
21:53 相変わらず、2001人の壁に苦しんでいる。
#followdaibosyu
#followme
#followmeJP
21:29 ですよね〜。“@yukojaro: @わかる〜。”
21:29 え。一緒だお。“@nepotyan: @ 全然ちが〜う”
21:24 累犯障害者っていう本が、聴覚障がい者の教育について警鐘を鳴らしてました。“@K_a_N_y_o_n: @nozomu1991 いえ、ありますよ。普通校出てるかろう学校かでもかわってきます。いまは分からないけど、少し前までは療育手帳も取得させられるろう者いましたよ”
21:22 ジャガビーっていうお菓子食べてれば、フライドポテト食べなくてもいい感じ。モスのフライドポテトの硬いやつがたくさん入ってる感じ。
21:14 RT @dokubot: 人を好きになるのに時間はかかっても、嫌いになるのは一瞬だよね。
21:14 そうですか。やはり特に因果関係は無さそうですね。“@nozomu1991: 僕は聴覚障がいの知人が3人いますが、みんな普通ですね。地元で一番頭の良い私大に通っているし。”
21:13 なるほど。ところで、あやさんは関東の方ですか。“@furu1025: 難しいけど・・必要な事だから覚えますよみんなの勉強と同じです
  習いたくて私は勉強しましたが。。。奥が深い  早いと解りません???”
20:44 ♪パピヨン 〜papillon〜 - 島谷ひとみ #nowplaying
20:38 ♪君がいた夏 - Mr.Children #nowplaying
20:38 ♪朝の日ざし - 光田康典 #nowplaying
20:33 @furu1025 聴覚障害の方が使う本当の手話は非常に難しいと聞いたことがあります。 [in reply to furu1025]
20:33 ♪FITHOS LUSEC WECOS VINOSEC - 植松伸夫 #nowplaying
20:31 障害者は純粋で頑張り屋。
うん。俺、純粋で頑張り屋さんw
20:28 聴覚障害の人は知的レベルが低い人が多いって書いてあったけど、そうなのか?
20:28 ♪星になれたら - Mr.Children #nowplaying
20:27 iPhoneでピグする方法があればいいけど。
20:23 ♪南方仁のテーマ - 高見優 #nowplaying
20:22 @rapismoon18 300文字って、すぐやからお題とか指定しちゃうと難しくなるよ?できれば、ハートウォーミングなのがいいけどw [in reply to rapismoon18]
20:20 ♪現代人諸君!! - 桑田佳祐 #nowplaying
20:19 そうだったんや。意外だな。って思った。ギャップ萌えw RT @rapismoon18: なんでよ〜?昔からの夢がかなったのに。時間とお金に余裕があれば一人で飛べるまで通いたいわ
20:16 ♪口がすべって - Mr.Children #nowplaying
20:15 #macjp Windows7入れようとしたんだけど、途中でディスクドライブ?とにかく何かが見つからなくて先に進めなかった。。。まだ何かを買えと!?
20:13 ネットだとTwitterとかmixi。リアルだと友人企画のイベントとかNPOがやってるイベントとか。出会いは溢れてるよ。出会いはね。出会いは……。 RT @hiko_chin: そんな人ばかりじゃ萎えるわな。ってかどんなところで知り合ってるの?
20:11 ♪Loveはじめました - Mr.Children #nowplaying
20:10 @takagamitsutomu あ、いえ。そんな。。。w [in reply to takagamitsutomu]
20:09 @nepotyan @m_m2725 ねぽちゃん。画像ってどんなの? [in reply to nepotyan]
20:08 ♪沈黙の光 - 植松伸夫 #nowplaying
20:05 ♪いつも何度でも - 木村弓 #nowplaying
20:01 ♪口づけしよう - 島谷ひとみ #nowplaying
18:34 まきちんの大きな手なら片手でも大丈夫だお。 RT @m_m2725: @Patento_man 座ってる時は両手使いでもいいんだけど、ベッドで横になってる時は、片手で持って文字を打ちたいので、iPhoneで無理なら、テンキー付きのスマホかな。
17:46 結婚してる人かパートナーいる人ばかり引き寄せてる。正直、萎えるよ。楽しければそれでいいのかもしれないけど。萎える。
17:39 仕事でフェイスブックのこと調べてんだけど、フェイスブックあんまり好きじゃないから頭が痛くなってくる。
17:23 @nepotyan そーいや、まだ日にちは決まってないけど、今度、まきちんとオフ会するから、ねぽちゃんも良かったら! [in reply to nepotyan]
17:08 @rapismoon18 たとえば、300文字小説、書ける?できれば完結。できなくても続くように。
17:07 @rapismoon18 マジで?wなんかめっちゃ笑えたw [in reply to rapismoon18]
16:35 そっち方面は詳しくないので助かります。 RT @theuzing: こういうところも知って参考にして欲しいです http://t.co/K6q8tag
16:31 正確にはiPod touchだけど、左手で支えて右手の人差し指をすべらす感じです。 RT @m_m2725: @Patento_man はるた君は、夜ベッドに横になってからのiPhoneはどうやって使ってるの?私は、ベッドで横になりながら、iPhoneを片手で持って文字を打てるか
16:25 ねぽちゃんと! RT @nepotyan: これから作るのだよ。
16:05 今日もつぶやいて1円募金しました。「東日本大震災ツイッター募金(無料)」はこちら http://t.co/5I4nWCY
13:34 フォトブックを作るほどの思い出がない件。
13:32 新しいiPhoneにするって9割、決めてます。 RT @m_m2725: @Patento_man こんにちは。(@^∇^@)iPhone、どういうふうに使いにくいですか?私、12月に割賦が終わるので、次はiPhoneにするか他のスマホにするか迷ってます。秋に出るiPhone5も
13:30 事業所にとっては冷や汗ものだと思います。思いとの葛藤もあったり。苦労されてると思いますよ。 RT @hiko_chin: @m_m2725 @kogikuxxx グレーゾーンは上手く扱えれば都合が良いね。
11:40 銀行で要相談
“@KaworiM0531: 銀行の印鑑をなくした私に誰か今後どうすればいいか教えてください”
11:38 RT @kobatake_bot: 正直にいきましょう。正直にいけば必ずいい環境がついてくると思うので。
11:37 @m_m2725 今のところ、絵的なものが確保できないので、メルマガがいいかなって思い始めてる。
11:34 とりあえず、応援団増やした方がいいよ。
11:31 世の中グレーだらけです。“@m_m2725: @hiko_chin @kogikuxxx たぶん、法制化されても、グレーゾーンは残りそう。逆に、グレーゾーンがあったほうが都合がいい場合もあったりして。”
11:15 いや、僕が言ってるのは申し込み段階。“@m_m2725: @kogikuxxx 呼吸が苦しくなった人が目の前にいて、「やっ、事業所から禁止されてるので!」って対処できない人もいるだろうし、「助けるのが先!」ってやってくれる人も中にはいると思う。実際、いる。”
11:13 愛知であったら行きます。“@preghiera525: @Patento_man あら…(笑)10月に横浜で歌いますよ。医療的ケアの講演会です。”
11:11 何級とか。“@Patento_man: 電動車椅子の操作に免許とかあったらよくないすか?w”
11:03 呼吸器や酸素のちょっとした取り扱いは、解釈の仕方。たんの吸引をするための流れ。たんの吸引とセットにするという解釈。そういうこともあります。“@m_m2725: @kogikuxxx 呼吸器に関しても同じ…って言いたいけど、ここに書くのは何かと問題かも知れないので、また今度メールす
11:00 事業所が駄目と言ってて、ヘルパー個人はOK。この場合は、事業所が優先されると思います。“@m_m2725: @kogikuxxx @事業所というより、個々のヘルパーさんが、やってくれるかくれないかじゃないかな。ヘルパーは大掃除的な事はやってはいけないことになってるけど、内緒でやっ
10:56 よく分からないけど、リムーブだけでなく、ブロックされたことならあります。
10:48 Twitter!“@y_akizu121: フェイスブックかGoogle+か(・_・、)”
10:47 RT @hnkr07: フォロー外すのに、わざわざお断りなど必要ないんだけどなぁ。
10:46 だからと言って、闘ってる人を否定はしません。
10:45 障害者歴や病歴が長くなってくるとそのように思ってくるケースが多いかも。“@Trasque: 僕はクローン病というものになってからしばらくは「闘争じゃ!」みたいに気合いれてましたが、最近はそんな感じではないですね。”
10:34 やはり、俺が言ったとおりの展開。おめ☆“@flyingbird710: ひっそり報告。愛媛県の採用試験、奇跡的に一次通りました。しかし諦めてたんで、二次対策全くしてません。ぴんち。”
10:33 先日のサンデーモーニングのエンディング、ビデオジャーナリストの方の話は全く伝わりませんでした。やはり、締めは岸井さんに限ります。“@karahashi_yumi: エンディングで時間を気にしながらマキで話してしまった、言葉を失いたくない話、ちゃんと伝わったかなぁ(-_-)”
10:30 障害は別に乗り越えるべきものではないし、闘うものでもない。
10:19 RT @raymiyatake: フジテレビにデモに行く元気があったら、経産省や東電に行く発想はないのだろうか。
10:16 なぜ今まで誰も気がつかなかったのか。“@sbm2tw: 13歳の少年が画期的な太陽光発電モデルを発表し注目を集める ? ロケットニュース24(β) http://t.co/A3qp1Sg”
10:14 返信ありがとうございます。了解しました!僕も中田さんの立場だったら同じようなこと言うと思います。まだどういうふうになっていくか分かりませんが、これからもよろしくです。“@theuzing: 気持ちは素直に嬉しいです。ただwebにしろ紙媒体にしろ企画が何なのかターゲットは
10:10 ありがとう。検討してみます。転倒は怖いです…“@takagamitsutomu: @車体が軽いと電動車椅子サッカーの場合は当たる角度にもよるが転倒するアクシデントが有ります。身体への怪我等を考えると同じ仕様の仲間同士ならやれるのでは?またチーム対抗とかの試合に拘らずに電動車椅子サ
10:08 RT @byousoku5cm: 【作品コピー】どれほどの速さで生きれば、きみにまた会えるのか。
10:07 なるほど。また観てみます。“@kumashino: 何年も更新してないし主に首都圏だけどラブホ情報は地下1階から。
http://t.co/beMy5e7
障害者向け情報誌だとスポンサーとの兼ね合いで色々難しいらしい。
10:01 涼しいですね。自分で検索した方がいいと思うよ。医療的ケアとかたんの吸引とか厚生労働省のページ見るとか。“@hiko_chin: @m_m2725 @kogikuxxx おはようございます!そっちも今日も涼しいですか?法制化について知りたいんですけど、教えてもらえますか?どう調べた
Powered by twtr2src

↑このページのトップヘ