移転しました。

当ブログは、変更になりました。 http://www.haruta.me/

2011年09月

22:27 だよね!“@m_m2725: 沈黙も会話のうち。”
22:15 大丈夫よ。まきちんは、沈黙でも苦にならなかったら良かったよ。

“@m_m2725: ギクッ!だから、ごめんってば〜。これからは、分からなかったらしつこく聞き返します。( ̄~ ̄;)ゞ”
21:57 あれは、大幅にマイナスポイントですw
まぁ、聞く方も疲れるけどね。福祉に詳しい人にしては珍しいなと思ったw

“@m_m2725: ごめん、バレてたか。m(;∇;)m 何回も聞き返すの悪いかな?と思って、うんうんって言っちゃった。('◇';ゞ”
21:39 てか…全然OKです。リアルでも普通に話しやすかったし。でも、一部、たぶん聞こえたふりしてるようだったけど。笑。
“@m_m2725: やったぁ!ヾ(*°▽°*)ノ””
21:27 マジックチャージャー、ランプがついてない!
んーーーー。どのランプもついてない!
21:26 読んだよぉ。キュンキュンしたよ☆
“@m_m2725: ラブレター読んだ?(笑)”
20:47 ♪Barcarolle (舟歌) - 松下奈緒 #nowplaying
20:45 @m_m2725 @NaaaaaaaaNa @nepotyan @kogikuxxx 前に、既婚者だと相手にされないとぼやいてましたw女性からメール返ってこない。。。とか何言ってんだ、この人と思ったこともありますw(内緒) [in reply to m_m2725]
20:44 ♪第3曲: 藍の記憶 - 松下奈緒 #nowplaying
20:43 @m_m2725 @nepotyan @kuokci @NaaaaaaaaNa @kogikuxxx
たぶん、これ→http://t.co/DVhxEMcW
聞いたことあると思ったけど面倒なことになりそうだったから黙ってた。てか、おばさん、まきちんにすごい興味持ってたよねww [in reply to m_m2725]
20:40 ♪第2曲: 運命 - 松下奈緒 #nowplaying
20:38 ♪第1曲: 海辺にて - 松下奈緒 #nowplaying
20:34 ♪La Belle - 松下奈緒 #nowplaying
20:32 ななちゃん、おデート? RT @NaaaaaaaaNa: 土曜日の妄想を既に10回以上はしている。
20:29 ♪Bossa 'Wish' - 松下奈緒 #nowplaying
20:25 ♪恋におちたら image version - 松下奈緒 #nowplaying
20:23 @nepotyan @m_m2725 @kuokci @NaaaaaaaaNa @kogikuxxx 在住地、どこの学校、人形劇団のイベント紹介、よく分からない仕事の紹介ですw [in reply to nepotyan]
20:19 ♪Tir na nOg - 松下奈緒 #nowplaying
20:16 ♪branche - 松下奈緒 #nowplaying
20:14 それ言いますかw禁断のwって、僕の手は常に汗ばんでべとべとしてるんですwまきちんの手は冷たかったねw RT @m_m2725: @NaaaaaaaaNa @nepotyan @kogikuxxx はるた君と、お手手にぎにぎしたもんね〜。緊張してたのか、お手手が汗ばんでて笑えた。
20:12 ♪Voce - 松下奈緒 #nowplaying
20:12 結婚して子どもが2人いる。でも女性とデートするのは好きだそうです。 RT @m_m2725: @NaaaaaaaaNa @nepotyan @kogikuxxx イケメンでスタイルが良くて、オシャレなおじ様。ななこちゃんが好きそうなタイプ!
20:09 ♪chocolat - 松下奈緒 #nowplaying
20:03 @m_m2725 @NaaaaaaaaNa @nepotyan @kogikuxxx あ、ありがとうw [in reply to m_m2725]
19:56 おっさん説は、どこへいきましたか。 RT @m_m2725: @nepotyan @NaaaaaaaaNa @kogikuxxx 思ったより(笑)。ありがとう。(;`O´) シュレックが、はるた君のこと可愛い顔しとるって言ってたよ。
19:54 紳士ヘルパーと呼んでます。普段は社交ダンスと車いすダンスをやりつつ、農作業もしつつ、ヘルパーしてるみたい。 RT @m_m2725: @nepotyan @kogikuxxx @NaaaaaaaaNa はるた君のヘルパーさん、イケメンなおじさんだったね。もうちょっと話したかったけ
19:49 @m_m2725 @kuokci @NaaaaaaaaNa @nepotyan @kogikuxxx あれは逆に笑えたwww [in reply to m_m2725]
19:46 @m_m2725 @nepotyan オークションに出したらすごい値がつきますか?絶対、出さないけど。 [in reply to m_m2725]
19:43 @nepotyan @kogikuxxx @NaaaaaaaaNa @m_m2725 あのヘルパーさんは、僕のところに来てる人の中で一番真面目ですwそれを逆にみんなで笑ってますw [in reply to nepotyan]
19:18 @haruta1984 Intel Tweet Cityからお知らせ。前回のアクセスから762つぶやきポイントを獲得しました。現在823つぶやきポイントを所有しています。http://t.co/vkMJ7ktX
18:54 もしもカレンダーにインテルが入っていたら、「週末は少しさびしいのかな?」とアドバイスするでしょう。(最近の曜日別発言回数:月:36、火:63、水:51、木:85、金:53、土:71、日:53) #インテルが入っていたら診断 http://t.co/WSnq00Px
18:45 @nepotyan @kogikuxxx @NaaaaaaaaNa @m_m2725 うん。ヘルパーさんだよ。年齢層は幅広いよ。「体操のお兄さん」というあだ名のヘルパーさんも実在しますw [in reply to nepotyan]
18:25 @nepotyan @kogikuxxx @NaaaaaaaaNa @m_m2725 あははは。そっちかぁ。万が一のときのために一応、SPお願いしましたw [in reply to nepotyan]
18:23 【つぶやくことで無料で1円募金。ピンクリボンツイッター募金にご協力ください。】高島屋ピンクリボンキャンペーン2011では、8つの大好きスイーツブランドとのコラボ企画を実施中です! http://t.co/OIqUaA2U
18:22 小さな積み重ねが、大きな力に。ユニリーバ東日本大震災ツイッター募金(無料) http://t.co/9INV0bkI
18:01 うん。二人っきり。まさかあんなことやこんなことになってあんなふうになっちゃうとは…
( ´Д`)y━・~~
“@kogikuxxx: @nepotyan @NaaaaaaaaNa @m_m2725 私はまきちんさんとねぽちゃんに会ってるので、はるたくんがどんなにドキドキしてたの
17:58 マジで?まきちんの許可とるわ。“@hiko_chin: 送ってくれたら加工するけど?”
17:57 いや、そういうななちゃんだって…“@NaaaaaaaaNa: @hiko_chin @nepotyan @m_m2725 @kogikuxxx @kuokci 同じくひこちんさんの可愛さはヤバかったです。女子の私が泣きました。”
17:51 うん。探してみるかな。“@hiko_chin: フォトレタッチのソフトはないの?”
17:48 ひこちんの可愛さは異常。“@hiko_chin: @nepotyan @NaaaaaaaaNa @m_m2725 @kogikuxxx @kuokci この前写メ見たけど、ちょっと可愛い感じだよね(^^)ってか、結構ゆっくり喋ってたのかな?楽しかったみたいで良かった(^O^)僕
17:46 確かに、まきちんやねぽちゃんから見てどう感じたか気になるところです。ドキドキ。“@kogikuxxx: @nepotyan @NaaaaaaaaNa @m_m2725 まきちんさんとのデートお疲れさまー。まぁ、はるたくんからより、まきちんさんからあんなことやこんなことを聞き出しま
17:36 次は、ななちゃんとねぽちゃんのデートがいいね。“@nepotyan: @NaaaaaaaaNa
@m_m2725 @kogikuxxx @kuokci 今度 岐阜でやるか?(笑)”
17:31 @hiko_chin うん。まきちんの顔は公開駄目だって。 [in reply to hiko_chin]
17:29 まだいろいろ開けてない。了解。ありがとうです☆
“@nepotyan: @NaaaaaaaaNa @m_m2725 @kogikuxxx ミニカーはちゃんと飾っときなよ。あれ、レアものなんだから(笑)”
17:26 僕のやり方が良くないのかもしれないけど、ただ住宅街やいろんな街のパーツを並べていくだけですね。
“@applemango: あら、そうなんですか?うちのフォロワーさんが毎日のように診断結果つぶやいてるのでどんなものかと思ってたんですが…。
17:25 だって、さんざん期待するなと言ってたからw
“@kuokci: 思っていたより(笑) RT @ まきちんは、思っていたより美人さんでした\(//∇//)\シュレックさんも感じのいい人でした。 @nepotyan: @NaaaaaaaaNa @m_m2725 @kogikuxxx”
17:18 大して面白くないよ。“@applemango: Intel Tweet CityおもしろそうなんだけどFlashだし読み上げないから難しい!読み上げてくれたらキーボード操作できそうな気がするけど。”
17:18 まきちん、変な婆さんに話しかけられてましたwww
“@kuokci: 何でも、構いません。 RT @ なにを報告すればいいですかw “@NaaaaaaaaNa: @nepotyan @m_m2725 @kogikuxxx ランデブーいいなあ(*´ω`*) またお2人の報告ツイー
17:16 道路交通法違反よ。リミッター外しは。“@kuokci: 車イスで時速何?出ますか?もちろん、リミッター外してますよね? RT @h_ototake: 車いすで暴走Ψ(`∀´#) RT @enui0202: お父さん対抗の徒競走とか参加しちゃう人ですか??
17:15 まきちんは、思っていたより美人さんでした\(//∇//)\シュレックさんも感じのいい人でした。
“@nepotyan: @NaaaaaaaaNa @m_m2725 @kogikuxxx 報告だよ報告(笑) はるたんとまきちんのお忍びデートのことだよ。”
17:05 あらためて、今日は、ありがとう。めちゃ楽しかった☆またそのうちブログに書きます。

“@m_m2725: 名鉄電車なぅ。ラッシュなぅ!”
16:57 なにを報告すればいいですかw
“@NaaaaaaaaNa: @nepotyan @m_m2725 @kogikuxxx
ランデブーいいなあ(*´ω`*) またお2人の報告ツイート楽しみにしてます♪”
16:54 写真にぼかしってどうやって入れるんだろう。
16:46 ねぽちゃん、ありがとう!少しだったけど、会えて良かったです!“@nepotyan: @m_m2725 @kogikuxxx たった今、はるたくんを確認、仕留めました〜ww バキュ〜ン ?”
16:43 RT @kurage313: 障害を持った子供が生まれたらそのやるせなさや行き場の無い怒りを放射能に転嫁してしまうという気持ちはよくわかるんですよ。でも、前から言ってるけども障害児が何故生まれたかという醜い争いを見てる身としてはそんなことより今後その子をどう育てるかにエネ ...
16:29 帰宅なぅw
11:16 ゴーストライターになりましょうか。“@h_ototake: 今日は、11月に刊行予定の新刊の「まえがき」を書くのだ。書くのだ。書くのだ。”
11:11 RT @meigensyu_bot: 過去も未来も存在せず、あるのは現在と言う瞬間だけだ
レフ・トルストイ<名言集> #meigen
10:34 まな板の上の鯉。“@kuokci: いってらっしゃい!!
10:13 人妻とデート…どうなることやら…
10:10 【美人天気/名古屋/丸山柚さん】美人天気によると「9/29(木)は晴のちくもりで、降水確率0%、最高気温は27℃で最低気温は19℃」とのこと。美人天気⇒http://t.co/36gsjGBU http://t.co/0lKGxAPi #bt_tenki
10:09 まぁ、きれいにこしたことはないけど、性格重視だよね。“@rikolate: とか言ってー。”
Powered by twtr2src
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

23:53 うれしい。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ“@rikolate: うん。上手い。まじで。”
23:52 ご苦労様です。僕も頑張って作ってます。
“@EricaTagaCOCORO: オンデマンド中に夢の中だった。。。 よし、今からがんばるんば!”
23:40 てか、僕って容姿とかそんなに気にしない派ですけど。
20:47 ♪未来 - Mr.Children #nowplaying
20:43 ♪ブルーバード - いきものがかり #nowplaying
20:36 ♪君は僕じゃないのに - フジファブリック #nowplaying
20:35 @rikolate 上手い?マジで?もっと言って! ありがとうw [in reply to rikolate]
20:34 【画像】 モデルの杉本有美(22) 超可愛いのに伸び悩んでんなクッソー
http://t.co/P7Hzr9yU
数年前から密かに応援してるねん。隠れファン。
#杉本有美
20:32 ♪Theme Of Yen Town -Opening- - 小林武史 #nowplaying
20:28 ひとくちに、「人工呼吸器を使ってます」と言っても鼻マスクのやつと気管切開のとでは随分と違ったものになるだろう。生活状況が。そこらへんの認識はみんな持ってほしいね。
20:26 ♪Last Dance - The Standard Club #nowplaying
20:22 ♪東京 - Mr.Children #nowplaying
20:20 ♪16号廃虚 - 光田康典 #nowplaying
20:17 勤務先のブログに載ったよ
http://t.co/vdSD3sK4
20:15 ♪Telephone (Crookers Vocal Remix) - Lady Gaga Feat. Beyonc? #nowplaying
20:10 ♪小さな部屋 - 柴咲コウ #nowplaying
20:06 ♪桜花抄 - 天門 #nowplaying
20:01 ♪ビルジ湖 - 浜渦正志 #nowplaying
19:55 ♪JIN -仁- Main Title - 高見優 #nowplaying
19:52 @nepotyan ああ。カチンコチン病だからね。あそこもかしこもカチンコチンよ。 [in reply to nepotyan]
19:51 今の23歳前後、つまり、ゆとり第一世代は、他の世代と比べて精神的に弱い部分があるのだろうか。そんな事例が続いている。死者まで出ている。
19:49 ♪スローバラード - Bank Band #nowplaying
19:49 #magicmouse #windowsjp 7では、なんかスクロール動作や右クリックが上手く反応しないね。
19:48 @nepotyan なんか緊張するわ。。。 [in reply to nepotyan]
19:46 ♪晴れた日は… - 島谷ひとみ #nowplaying
19:06 【定期】名古屋で、オフ会します。参加希望者・質問がある方はご連絡下さい。
日時 9月29日(木)13時頃から
場所 ウインクあいち1階オープンスペース
詳細 http://t.co/qGrTEx3Q
19:03 ♪SPLASH - 島谷ひとみ #nowplaying
18:55 #macjp レインボーカーソルだけは好きになれない。あのデザイン。。。
18:54 @theuzing @nepotyan いや、まきちんがガガファッションになってくる件・・・。 [in reply to theuzing]
18:38 @nepotyan いや、ファッションは・・・・・・。 [in reply to nepotyan]
16:43 http://t.co/GfYJ0O8T
レディー・ガガは、割と好き。わりと。
16:30 @champagnetower アカウントそのままで、27です。 [in reply to champagnetower]
16:17 【つぶやくことで無料で1円募金。ピンクリボンツイッター募金にご協力ください。】高島屋ピンクリボンキャンペーン2011では、8つの大好きスイーツブランドとのコラボ企画を実施中です! http://t.co/OIqUaA2U
16:15 小さな積み重ねが、大きな力に。ユニリーバ東日本大震災ツイッター募金(無料) http://t.co/9INV0bkI
12:41 いや…普通に同じ年くらいの女の子かと……笑。“@champagnetower: ええー?独身おばばんやと思てたん?ちょっと嬉しいやないの♪( ´▽`)
11:31 Playingなう♪ 花の写真 - スピッツ #nowplaying #TwitMusic
11:28 Playingなう♪ 青の翳り - 羽毛田丈史 #nowplaying #TwitMusic
11:22 Playingなう♪ I'm talking about Lovin' - Mr.Children #nowplaying #TwitMusic
11:19 Playingなう♪ おまけ2 - SQUARE ENIX MUSIC #nowplaying #TwitMusic
11:12 Playingなう♪ MOONRISE....MOONSET - DAISHI DANCE Feat. Chieko Kinbara #nowplaying #TwitMusic
11:10 Playingなう♪ 見えない視線 - 河野伸 #nowplaying #TwitMusic
11:06 Playingなう♪ うるわしきひと - いきものがかり #nowplaying #TwitMusic
11:03 Playingなう♪ Feather - Nujabes Feat. Cise Starr & Akin #nowplaying #TwitMusic
10:58 Playingなう♪ 月のしずく - RUI #nowplaying #TwitMusic
10:53 Playingなう♪ エトピリカ - 葉加瀬太郎 #nowplaying #TwitMusic
10:52 メロメロ?じゃ、カップル成立!
( ´ ▽ ` )ノあ、ひこちんは無理か。
“@hiko_chin: @m_m2725 @nepotyan おはよう〜(^▽^)ノ昨日はまきちんをメロメロにしてしまった(*´ω`*)はるたん、ごめんねwww
10:45 そんなことより結婚してることに驚き。“@champagnetower: Mac死んだらしい。←夫談。はて、あたしに直せということかえ?てか、死んだ理由が解らんやんけー!という事で昼からマカーに戻りまつ^^;”
10:43 「いったん、友達になっちゃうと、もう恋愛とかそういうことにならないんだよね」っていう人がよくいるんだけど、最初は誰でも友達じゃないの?ある程度よく知らないと、恋愛感情とか湧かないんですけど。
10:29 【美人天気/名古屋】美人天気キャスターの"味さん"によると「10/2(日)はくもり時々晴で、降水確率30%、最高気温は24℃で最低気温は16℃」とのこと。美人天気⇒http://t.co/36gsjGBU http://t.co/2Kuij8gc #bt_tenki
10:28 【美人天気/名古屋】美人天気キャスターの"えりさん"によると「9/29(木)は晴のち時々くもりで、降水確率30%、最高気温は28℃で最低気温は18℃」とのこと。http://t.co/36gsjGBU http://t.co/dWFwCDfg #bt_tenki
10:24 iPhone 4Sじゃなくて良かった。
#iphonejp
Powered by twtr2src
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

主な勤務をさせてもらっているところから、ブログの記事を書けというお達しが出たので、
何でもOKとのことだったので書きました。

idlablog » はじめまして。春田です

また定期的に登場します。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

23:46 #ブルーレイ の読み込みって遅いよね。レコーダーの問題かなぁ。
23:45 今度からの #nhk #ブラタモリ は、録画してみようかと思ってる。
#久保田祐佳 アナ熱が高まってきたため。
23:32 取り引きって…“@muguet773: あぁ自分がバカだった…mixiでの取り引きで騙された…”
23:30 うちの近所の小学校からも吹奏楽で聴こえてきます。“@lalasakura2008: 運動会の踊りは,AKBのヘビーローテーションとまるまるモリモリばかり。こないだの歌謡ショーでも小さな女の子たちが派手な衣装着て踊っていた。俗悪。民族の衰退を感じる。それを親がデジカメでぱちぱちとっ
22:32 一番年長の人にしよう。たぶんヘルパーさん。
“@m_m2725: @nepotyan そこは、男のはるた君が前でしょう?(笑)”
22:23 まきちん!それは罠だ。出て行った瞬間、バーーン!まきちんの後ろからついていくわ。“@m_m2725: @nepotyan 来たよ〜!って電話してくれたら、はるた君と一緒に外に出ていくよ。”
22:22 RT @bokuumi_bot: 100分の1の存在に感謝しなきゃいけない
22:20 ありゃりゃ。“@hiromotoeda: 気が抜けた。最近、眠れなかったが、今すごく眠い。ってことが、気持ちの限界を告げている。すべて終わろう。むそうの全事業を撤退も含め整理統合しなきゃ。この不況に地元に1億近い仕事が流れるのをぶっ潰した半田市の馬鹿力はすごい。もう、何の義理も感
22:14 スルーする力、「スルー力」というのも大事になってくるのではないだろうか。それは、無視するということではなく。
22:10 キュン。“@m_m2725: @nepotyan ケンカなんかしないよ。仲良しこよしだよ。”
22:07 RT @nhk_hensei: 【小紋で食事・観劇へ】Eテレ このあと10:25〜「直伝 和の極意 これであなたも着物美人」第5回は、“小紋”でドレスアップを楽しむコーディネーションと、観劇や食事に出かけた時“着物美人”で振る舞うための作法を紹介します byEテレ編成 h ...
22:07 じゃ、僕は、エッチ本、持ってくわ。“@m_m2725: @nepotyan
ジュースおごるから。ジュースで釣る。(笑)”
22:03 まだ37。おじさん好きになるように今から教育しておいて下さい。“@uratiyan: 10年たったら春田さんがおじさんになっちゃうよ”
22:00 15:30まではいる予定です。ケンカしたらそれより早く終わります。“@nepotyan: @m_m2725 さすがにね、それはなんとも・・・。そこでおしゃべりするの?そこ通ったとしても14時くらいだよ。13時出勤だから。”
21:57 10年後、嫁に下さいw
“@uratiyan: 冗談だよ10歳だもの!でもね私の知り合いたちには親切だよ。会合なんかに一緒に行くとね、気配を察して近づいていき、手を貸すんだ。たとえば立ち上がろうとしている人には「トイレなの」とか、テーブルの上をさすっている人には「お茶・何か無くし
21:54 RT @hi_ragi198_: 読書すればするほど、読まなければいけない本と読みたい本が増えていく…
21:54 Amazonってコールセンターあったんだ。
21:52 恥ずかしくて言えないよぉ。“@nepotyan: どんなん?”
21:51 俺の周り、知的障がい者の方が明らかに多いですよ。それで一時期落ち込んだもん。“@maro_mame: @1979HAJIME そりゃそうですよね!障がい者の法定雇用あげるには身障者をとるのが経営者として賢明でしょ!リスクは避けたいからね”
21:49 なにもねーよw
“@m_m2725: @nepotyan はるた君には刺激が強すぎるから、一緒に観るのはやめよう。帰りに何かあったらいけないし。(笑)”
21:48 ふむ。そうなのか。初めて聞いた。

“@maro_mame: 介護という視点と障がい者支援は別概念なんじゃないの?障がい者は介護を望んでないでしょ?生活支援でしょ?”
21:45 ひどい検索をした。
#mixi
21:44 びんぼーにんだから、ラムがよく分からない。“@K_a_N_y_o_n: ラム嫌い(´・ω・`)”
21:41 ねーねー、ちみたち、たまに僕のうわさするよねwタイムライン読んでてびっくりするんだけどw
“@m_m2725: @nepotyan はるた君と?いいの?ラブシーンもあるんだよ?”
21:39 介護士してるんだ。“@uratiyan: 男の子みたいでしょ!介護士としてはちょう親切だけどね!”
21:37 高齢介護士ではなく、高齢者福祉というのもどうでしょうか。厳しいかな。やはり。

“@maro_mame: それが現実…所詮高齢介護士は無資格だし…障がいなんて理解がない”
21:35 ハーゲンダッツは、高級アイスだぞ!

“@K_a_N_y_o_n: 誰かうちのはーげんだっつラムレーズン食べて”
21:34 いつ?どこの局?“@jelly_yg: 新アニメ、ちはやふる見ようかな。これってコミックか小説になってたような”
21:33 言い切ったねw
“@maro_mame: できません!少なくとも高齢の介護士にそのスキルはない”
21:15 元気な次女さん。“@uratiyan: @hiko_chin 4年半とは大事に使用されていますね♪私のは時々次女が父ちゃんと電話で喧嘩して、投げたりするので傷だらけです(^-^;)まったく喧嘩なら自分のお子様電話だけでやって欲しいです”
20:47 ♪SOUL ROOTS - DAISHI DANCE #nowplaying
20:45 ♪タタラ場所の闘い - 久石譲 #nowplaying
20:41 ♪慕情 - Bank Band #nowplaying
20:35 これからは、「医療的ケアを受ける当事者」として求められる存在になりたいんだよなぁ。せめて愛知県で。
20:35 ♪Haru - Various Artists #nowplaying
20:32 実際のところ、障害者福祉(介助)と高齢者福祉(介護)は、共存共栄できるのでしょうか。
20:30 @uratiyan @hiko_chin 僕も4年半くらい。もうすぐiPhone出たらそれにしたいのよ。まだかなー。 [in reply to uratiyan]
20:30 ♪wish - 柴咲コウ #nowplaying
20:29 Mr.Children TOUR 2011 "SENSE" [Blu-ray] by Mr.Children http://t.co/XaAyP1hy
20:25 ♪Keep Tryin' - 宇多田ヒカル #nowplaying
20:23 ♪薄れゆく面影 - Various Artists #nowplaying
20:14 @hiko_chin @uratiyan デザリング? [in reply to hiko_chin]
17:32 RT @sibssaMARU: NHK「ハートをつなごう」で「きょうだい−障害のある人の兄弟姉妹−」特集。Eテレ(教育)9/28(水)29(木)20:00〜20:29、再放送10/5(水)6(木)12:00〜12:29。http://t.co/oCsv3NGB
多くのきょ ...
16:48 http://t.co/0o3ELwzg
16:34 @uratiyan @hiko_chin 買えたとしても今後、技術変更で使えなくなる可能性があるとの話もあったから止めた方がいいね。 [in reply to uratiyan]
16:13 小さな積み重ねが、大きな力に。ユニリーバ東日本大震災ツイッター募金(無料) http://t.co/9INV0bkI
12:31 急かしてごめん。ゆっくりでいいよ。“@kogikuxxx: 昨日ショートステイから帰宅して疲れたから、少しずつ送っていってるところなの。今日中には送るから、もう少し待っててね〜☆”
12:26 福祉用具専門相談員の担当、9月いっぱいで会社辞めるとか……はぁぁん?
12:23 霊が勝ったということなのか。
12:22 そっか…まあまあウラちゃん落ち着いて。そのうちauもあるかもしれないし。“@uratiyan: だって父ちゃんが会社から支給されているsbのホーマ見ていると、電波切れる所多いんだもん!?私ナビとか使いたいし、すぐ目の前で電波切れたらみえないからアウトだよ。DoCoMoの回線で、
12:17 後者は映画公開されてるので、よく確保できましたね。“@maroyuzu: 先ほど、図書館から予約確保の連絡あった2冊の本を借りて来ました。先週発売されたばかりの、木内昇「笑い三年、泣き三月」と、ある大学生のカンボジアに小学校を建てるある物語、葉田甲太「僕たちは世界を変えるこ
12:08 そう言えば、こぎくちゃんのおだんごメールが無い…
@kogikuxxx
12:02 有料で買ったアプリは使わなくなっても削除できないな。
11:51 ポプラ社のページで読んでたら駄目ですか。“@wsary: 【きんきゅうししんそくほう】 『困ってるひと』のAmazon在庫表示がもどりました…そして…。草の根ちょっとずつ重版…11刷!もうちょっと、ちょっとずつ、息継ぎしながらねばれ。 →http://t.co/WTh7YXXo”
11:47 ちゃんとやっとかないとズレータに怒られるからね。“@kano47: こんなの初めて見た。親切。 RT @kuronekopig: 会社のエレベーター、動かないや、と思ったらこんなの貼ってあった。点字ついてて剥がして持ってきたくなった。定期http://t.co/dnm8NAB5”
11:39 RT @InamoriKazuoBot: 現在の能力を持って可否を判断していては、新しいことなどできるはずがない。 http://j.mp/bcTc2Q
11:29 Macにも入れた方が良いのでしょうか。“@SL_at_IDE: Lionをいれたあと、頻発するウィルスバスターの停止と再起動。同様の症状出ている人っているんでしょうか。ウィルスバスターのHPには何も載ってないし、いちおう最新版ビルドに入れ替えたのですが…。”
11:28 RT @y_akizu121: CM見たときに、そう思って(^o^) RT @JamOfApple: @y_akizu121 @palpal609 @muna00 みなさん同じなんですね(笑) → 『満島ひかりをCMでみる度、「あ、いつかちゃん!」って思ってしまう #モテキ』
11:26 おふだw“@theuzing: お札も RT @sachikonoyume: 確かに RT @theuzing: 電話機の5のポッチ RT @sachikonoyume: そう!! RT "シャンプーかリンスか触っただけで" RT"ユニバーサルデザイン"
#fukushi
11:02 ごんぎつねは、マジで泣ける。オトナになればなるほど泣ける。
11:02 RT @theuzing: 電話機の5のポッチ RT @haruta1984: でもなかなかないですよね。点字ブロックは違うし。“@sachikonoyume: そう!! それです♪ RT シャンプーかリンスか触っただけで分かる“@sachikonoyume: ユニバー ...
11:00 そもそもリンスつかわねーし。
10:57 iPhoneのボイスオーバー機能では厳しいですか?“@uratiyan: それで私たちが使えるスマホわ??? QT @arfa57: 日経の会員向け記事より。「NTTドコモは11月にも携帯電話の上位機種をスマートフォン(高機能携帯電話=スマホ)に全面的に切り替える。従来型携帯の上
10:38 でもなかなかないですよね。点字ブロックは違うし。“@sachikonoyume: そう!! それです♪ RT シャンプーかリンスか触っただけで分かるやつとか。“@sachikonoyume: ユニバーサルデザインとはすべての人にとって
#fukushi”
10:32 上手くやれば入院中もヘルパー使えるみたいです。
10:29 RT @sachikonoyume: 全盲の落語家・桂福点さんの記事を読んだ。「自立」というのはあり得ない。だから、「多立・他立(たりつ)」を目指そうと。点字ブロックはあるに越したことはない。でも一番いいのは手を引いて案内してくれること。なるほど!! #fukushi
10:26 シャンプーかリンスか触っただけで分かるやつとか。“@sachikonoyume: ユニバーサルデザインとはすべての人にとってできる限り利用可能であるように、製品、建物、環境をデザインすること。でも「すべての人にいいもの」ってあるのかなぁ? みんながそこを目指し #fukushi
10:25 自治体が婚活イベントを主催する意味って何?コストパフォーマンス悪くない?
10:22 求められるのは、署名が必要なときだけ。
10:19 美人天気を見て心を落ち着かせてる僕は、きっと駄目な子。
10:12 【美人天気/名古屋】美人天気キャスターの"yuiさん"によると「9/29(木)は晴時々くもりで、降水確率20%、最高気温は28℃で最低気温は17℃」とのこと。美人天気⇒http://t.co/36gsjGBU http://t.co/kAv5MXWw #bt_tenki
Powered by twtr2src
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

21:11 マジで日常的に使ってますが。“@m_m2725: @nepotyan ははん、まさか。突っ込んでほしくて、わざとチョッキって言ったんだよ。”
21:08 僕もチョッキって言うよ。ねぽちゃん、ギャグ言うんだ。“@nepotyan: @m_m2725 まきちん、チョッキって言うんだね。古臭い(笑) ベストじゃね〜?”
20:44 ♪HOME - DAISHI DANCE Feat. COLDFEET #nowplaying
20:40 @kokaeripi こちらこそ!どんどん突っ込んでやってくださいませ。 [in reply to kokaeripi]
20:39 ♪パピヨン 〜papillon〜 - 島谷ひとみ #nowplaying
20:35 ♪よくある話 〜喪服の女編〜 - 柴咲コウ #nowplaying
20:30 ♪No.1 - 槇原敬之 #nowplaying
20:27 @m_m2725 音が出ないこと、あるからもしれないしないかもしれないwたぶん大丈夫だけど。(以下、小声)というかこういうことするのまだ2回目なんです。好きな人にしかしないから。ぽっ。 [in reply to m_m2725]
20:25 ♪羊、吠える - Mr.Children #nowplaying
20:17 ♪遺. - 柴咲コウ #nowplaying
20:16 @m_m2725 @hiko_chin @nepotyan 危なくなったら危険を察知したシュレックが猛ダッシュで走ってきて守ってくれるから大丈夫さぁ。 [in reply to m_m2725]
20:12 ♪想いのかけら - My Little Lover #nowplaying
20:08 ♪守るべきもの - Sowelu #nowplaying
20:02 ♪HOME - 清水翔太 #nowplaying
19:58 @m_m2725 たぶんできた。あんまりやらないからね。曲は気に入るかどうか分からないけど厳選に厳選を重ねました。順番もね。 [in reply to m_m2725]
19:56 ♪眠レナイ夜ハ眠ラナイ夢ヲ - 柴咲コウ #nowplaying
19:49 @rapismoon18 おつかれ。僕は最近、仕事が増えてきたよ。いいといえばいいんだけど。。。 [in reply to rapismoon18]
16:24 @m_m2725 今、CDに焼き込もうとしてできなくてあせってるとこ。 [in reply to m_m2725]
16:21 @nepotyan 了解。今、日本刀の手入れしてる。 [in reply to nepotyan]
16:16 小さな積み重ねが、大きな力に。ユニリーバ東日本大震災ツイッター募金(無料) http://t.co/9INV0bkI
13:26 @m_m2725 そういうのやだ。なんかやだ。 [in reply to m_m2725]
12:31 【定期】名古屋で、オフ会します。参加希望者・質問がある方はご連絡下さい。
日時 9月29日(木)13時頃から
場所 ウインクあいち1階オープンスペース
詳細 http://t.co/qGrTEx3Q
11:15 がぶり寄りってなんかエロいよね。
#大相撲
11:12 別に面白く返さなくていいよ。君が笑ってくれればそれでいい。(歌詞みたい)

“@m_m2725: ジョークなのは分かってるよ。私が面白く返せないだけw”
11:05 ほお。素晴らしい。こちらこそ!“@kamekonokoura: 学生のときに、代表の介助をしていた流れでして。今は、前に呑気症と気切についての情報をメーリスに流したドクターとかと一緒に働く看護師です。ちょっと進みたい道があるので、しばらくしたら神経内科からは離れるかもしれませんが
11:04 ある種のジョークなんだけど、すべったのね。
“@m_m2725: 敬語で喋られると、妙な距離感と寂しさを感じる。(笑) シュレックのDVDは観なくてもいいから、イラストだけ見て頭に焼き付けておいてね。”
11:01 雪のひとひらって童話なのか。
10:48 いや。なんとなくですよw地域によっても違いますし。え。呼ネット?本当ですか!驚きました。投稿されてますか?じゃ、僕が発したあんなことやこんなことも読まれてるんですね…よろしくです。

“@kamekonokoura: ありゃーそうなのですか!じゃあもうちょい…そういえば春田さま、
10:35 @m_m2725 木曜日までに「シュレック」「シュレック2」「シュレック3」「シュレック フォーエバー」を視聴して予習しておこうと思ったのですが、間に合いません。大変申し訳ありません。
10:29 他人を変えることはできないけど、自分を変えることはできる。
では、社会を変えることはできる?社会は他人であると同時に自分でもあるから変えられる?
10:25 こたつは、もう少し待つべし。“@kamekonokoura: もうこたつだしていい?半袖しまっていい?”
10:22 家事もビジネスのようにできるか。
10:21 今日のとくだねは、どうでもいい話題ばかりで平和だったな。
#フジテレビ
10:20 @champagnetower おひさ。おはおはよん。元気? [in reply to champagnetower]
10:19 逆に「人として」って言われると、妙な距離感と寂しさをかんじるね(笑)
“@nepotyan: @m_m2725 照れるな〜(〃д〃)”
07:36 @haruta1984 Intel Tweet Cityからお知らせ。前回のアクセスから573つぶやきポイントを獲得しました。現在693つぶやきポイントを所有しています。http://t.co/vkMJ7ktX
Powered by twtr2src
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

22:28 とか言いつつ、日頃の僕に対する苦情が書き連ねてあったら……。“@nepotyan: @m_m2725 はるたんよかったね。ラブ・レターだってよ(笑)”
22:27 身体上、無理ですwしたくてもできませんw
“@nepotyan: @m_m2725 @NaaaaaaaaNa @kogikuxxx はるたん、ひざまづいて、まきちんの足にキスしてやってね。ムフッ(笑)”
21:46 @m_m2725 嘘です。まぁ、気楽にいこうね。気楽に。 [in reply to m_m2725]
21:45 正装して花束持っていきます。“@m_m2725: @nepotyan @NaaaaaaaaNa @kogikuxxx 最高の状態で来てって、偉そうだね、ちみ。(;`O´) 今はお団子ヘアーはできないけど、お会いするにあたって恥ずかしくない程度に努力します。はるた君も最高の状態で来
21:18 じゃ、今度そうしてきてよ。最高の状態で来て。
“@nepotyan: @NaaaaaaaaNa @kogikuxxx @m_m2725 見せてよ僕も(笑)”
20:48 @kogikuxxx @m_m2725 @nepotyan 苦情は入れようぜ。 [in reply to kogikuxxx]
20:25 MacにWindows7を入れるの巻き
http://t.co/K0MnLxEG
19:29 ♪明日への扉 - I WiSH #nowplaying
19:26 @m_m2725 @kogikuxxx @nepotyan 感じ方は人それぞれだからあれだけど、僕は、ヘルパーがそれ言ったら、「あ、一線、越えた」って思いますね。児童生徒、家族、何も知らない人だったらまぁいいけど。だから、まきちんが傷ついたってのはめちゃくちゃよく分かるよ。 [in reply to m_m2725]
19:21 @yukibou_chan いや。。。あんまり頼るのもあれなんで。大府市HPの最新情報、コラビアのメルマガとチェックしてるんだけど。がんばらないとね。 [in reply to yukibou_chan]
18:35 ♪あふれる (album ver.) - My Little Lover #nowplaying
18:30 ♪泪月 -oboro- - RUI #nowplaying
18:29 @yukibou_chan 大府に関しては、情報網が弱すぎるから、結構悩んでる。つながりたくても、なかなかつながれないし。 [in reply to yukibou_chan]
18:27 @yukibou_chan 広報は、ネットで見てる。ということは、8月の広報に出てる?9月ってことは知ってるんやけど、ほお。最後の日曜日なんだ。ありがとう。 [in reply to yukibou_chan]
17:55 ♪END THEME - 天門 #nowplaying
17:53 @yukibou_chan 日にちを知ったのが3日前で、アウトなんですけど、みんなどこで知ってるの? [in reply to yukibou_chan]
17:51 @nepotyan @NaaaaaaaaNa 二人にDMしておきました。 [in reply to nepotyan]
17:50 ♪若者のすべて - Bank Band #nowplaying
17:45 ♪休みの日 - Bank Band #nowplaying
16:49 @Patento_man フォロー・フォロワーが1000超えるといろいろあるのよ。2001人の壁とかあるし。 [in reply to Patento_man]
16:45 @kogikuxxx @nepotyan @m_m2725 @NaaaaaaaaNa DMしときました! [in reply to kogikuxxx]
16:42 http://t.co/3IcQMm86
フォロワー管理は、ここが一番さっと見れて使いやすいかも。今のところ。
16:22 普通の人が聞くのと、ヘルパーが業務中に聞くのとでは意味が全く違ってくる。ヘルパーが聞いた場合、大げさに言えば、「私は何も勉強していませんし、医療的ケアを必要としてる人に興味がありません」と言ってるように聞こえる。
16:16 もちろん私も楽しみにお待ち申し上げております。 RT @kogikuxxx: @nepotyan @m_m2725 @NaaaaaaaaNa 私の写メは触れられなかったから、いらないのかと思った。明日うまくお団子してもらえたら写メするね。
16:07 小さな積み重ねが、大きな力に。ユニリーバ東日本大震災ツイッター募金(無料) http://t.co/9INV0bkI
13:54 うん。ありがとう。僕、悩み出したらすごい悩んで落ち込むから、そうなったら、これからもこうしてセーブしてくれると助かります。

“@nepotyan: @m_m2725 そんなに悩むなよ。筋疾患もいろいろあるんだから、自分と違うけど違う筋疾患って勉強の意味で興味わくんだから。”
13:23 病名がはっきりついてる人はいいと思う。グループも会もあるし。“@nepotyan: @m_m2725 はるちゃんにははるちゃんの考え方があるから仕方ないけど、病名から友達になった例もあるよ。まきちんとはそうだから。”
13:21 立場上、著しく問題だと思います。

“@hiko_chin: @m_m2725 @nepotyan そんなに怒ること?知らない人にとっては不思議な感じでしょ。”
13:14 僕だったら、サービス提供責任者か管理者に言いますね。僕は、そういう人に対しては容赦ないです。徹底的にやります。

“@m_m2725: @nepotyan でしょう?それでも、顔で笑って心で泣いて、普通にお付き合いしてる私って…。お料理は誰よりも上手いんだけど。”
13:11 僕は、身体状況や生い立ちや何を使ってるかとかは興味あるけど、病名に関してはことさら興味ないです。それを知ってどうするんだい。って感じだし、経験上、病名にこだわった人に交流が続いた人はいません。知ったかぶって変な薬を勧められたこともあるし。
@m_m2725
@nepotyan
13:05 最低ですね。そのヘルパー。“@m_m2725: @nepotyan
興味本意で聞いてくる人は分かるよね。以前ヘルパーさんで、気切部のことを、「そんなところに穴開いてるのって、不思議なかんじ〜。」って言われて、最初は悲しかったけど、悔しくなって、しまいにはムカついた。今でも来て
12:25 木を見て森を見ず。では嫌です。過去にトラウマがあるからきっといろいろと思うのでしょう。
“@nepotyan: 気にかけてもらうことはいいことでは?交流をしてく上でお互い興味は出てくるもんだよ。”
12:23 病名と障害名の違い……はて……
12:13 RT @kuronekopig: @haruta1984 カチンコチン2型の輪!
12:11 とか言いつつ、メンタル系の人に対して、病名とか気になってしまうから、駄目だね。
12:08 ろくでもない製品がありそうな予感。“@nponoir: 【緊急】11/3(木)〜7(月)中国国際福祉展覧会@北京への同行介助者募集
http://t.co/Su3tWpWs
☆特定非営利活動法人ノアール公式サイト
http://t.co/7RhfWMd3
#nponoir”
12:07 障害と病名の違いってこと?
“@kuronekopig: あなたの障害は何ですか?ってきいて病名を答える障害者も嫌いなんです@haruta1984 病名ばかり、しつこく聞いてくる人は、その人自身を見ていなく、病気にしか注目してないと感じられるから嫌いなんです。”
12:05 たとえば、進行性といわれる病気の人は、10年前と比べると全く身体状況が違うのでしょうか。
11:54 病名ばかり、しつこく聞いてくる人は、その人自身を見ていなく、病気にしか注目してないと感じられるから嫌いなんです。
11:43 そうだといいんだけど、ちょっとした瞬間に見えない壁を感じることがあるよ。気のせいかもしれないけど。
“@Patento_man: 障がい者ってことで(笑)”
11:27 そろそろ潮時かもな。
11:24 よかったっす。“@Chanpayo: ツイッター、ひさしぶりっす。元気っす。”
11:23 確かしてないと思います。“@57yamada: そのセミナー自体、成立したんでしょうか?”
11:04 出ーーる!“@y_akizu121: iPhoneは出るのか、出ないのか?どっちなんだい?”
11:03 筋ジスの輪にも、ミオパチーの輪にも入れない僕って何なんだろう。結局。。。
11:00 #村上春樹 の本に出てくるキャラみたいに、「やれやれ」だよ。まったく。
10:49 @Chanpayo 元気ですか。
10:46 本をプレゼントするっていいね。
10:40 深呼吸!
“@kuronekopig: サチュレーションがなかなかあがってこないなぁ”
10:38 熱い男。“@theuzing: 僕平熱37度くらいなんですけどw RT @mitubaci: 体温計あった。お熱測った。36度5分やった。微熱。”
10:25 RT @bokuumi_bot: アスペになると、これが自閉の範疇に入るのかと思うと、やっぱり首をかしげてしまいます。
10:23 捕まらなければいいです。“@57yamada: 僕もそうです。例の「初体験セミナー」で、ホワイトハンズは、終わりましたね。”
10:21 全然意味が分からないから、とりあえず送ってみてください。魔除けしたいのでw
“@NaaaaaaaaNa: @m_m2725 @maroyuzu
@kogikuxxx いいんですか?どうなっても知りませんよ><? あっ,というかまきちんさんのメアド,ほんとは前から聞きたかったんで
00:02 【定期】名古屋で、オフ会します。参加希望者・質問がある方はご連絡下さい。
日時 9月29日(木)13時頃から
場所 ウインクあいち1階オープンスペース
詳細 http://t.co/qGrTEx3Q
00:02 おおお。ありがとう。“@jelytan: ヌードやトップレスは撮り手だけの物です。あとは各ブログなどで… こちら、参加者サンのブログです。http://t.co/hjiIxrqY”
Powered by twtr2src
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

今までMacな日曜日としてお送りしてきましたが、止めます。(笑)
好きなときに好きな感じで書いていきます。

やはり、Windowsでしか使えないソフトがあるというのも事実。

ということで、MacにWindowsを入れてみました。
まず、WindowsのDVDを用意します。
今は、7かなと思います。自動的にそうなりました。
Windows 7 Home Premium 通常版 Service Pack 1 適用済み
普通にこれ買ったんですが、あとで得た情報によると、

Microsoft Windows7 Home Premium 32bit Service Pack 1 日本語 DSP版 DVD 【LANボードセット品】機能説明小冊子付
安いこっちでもいいとのこと・・・。とほほ。

で、MacにWindowsを入れる方法はいろいろとあるのですが、
アップルが標準提供している「Boot Camp アシスタント」を利用します。

起動させて、パーティションを区切ります。100GBにしました。

で、Windows7のDVDを入れて再起動させます。
インストールが始まるかと思いきや、ここでずっと悩むことになります。
デバイスエラーが出て次に進みません。
あとで分かったのですが、iPodなどUSB端末をつなげたままにしておくと駄目なようです。

ようやく自分で気づき、ネットに書いてあるマニュアルどおりインストールされました。

しかし、インストールされたものの、Windows7環境でインターネットにつながりません。
画面もなんだか未熟です。

ここでは、まだやることがありました。
Macに付属のOSのDVDを入れて、こちらにもBoot Campを入れます。
そうすると、物の見事に改善されてネットにもつながるようになりました。

これでマルチ環境が整いました。
仕事もWindows環境を必要としていたので、ちょうど良かったです。
ホームページの更新も正直、慣れた環境の方がいいのでこちらでやっちゃってます。
Macにした意味ないじゃん。とお叱りの声をいただきそうですが、9割はMacでやってますよ。

Windowsを入れたら、パソコンを2台持ったようなリッチな感覚になれますが、
やはり、Macの方が居心地が断然良いです。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

23:59 どじょう障がい者。
23:55 はるっちって、もしかして…“@nepotyan: @maroyuzu @kogikuxxx @NaaaaaaaaNa 鼻血ブーってどんな写真?ななこちゃん見たいよ〜。(●^▽^●)”
23:54 同じく。お願いします。“@m_m2725: @kogikuxxx @NaaaaaaaaNa 私も見た〜い!こぎくちゃんと、ななこちゃんの写メ!(ΦωΦ)”
23:53 写真は、どこで観れますか。“@jelytan: 写真を見てたらキリがない。撮影会の参加者さんから作品頂きました♪900回もシャッター押して下さったとの事。。。待てよ、昨日1日で1万枚近く写真残して頂いたのか?すげーな。すげーよ。すごいだろ!?”
23:52 RT @jyakucho_bot: おしゃれの女は、掃除が下手と見て、大体間違いない。
23:47 光より早い物資が見つかったからタイムマシンで過去にという論理が分からない。
23:45 RT @akinaln: 日本におけるインクルーシブ教育で、やっぱり鍵になるのは、いままでの特殊教育で蓄積してきたノウハウをいかに通常教育システムに含んでいけるか。あと、合理的配慮をどう定義していくか。
23:44 中田さんは、ナンパのイメージめちゃくちゃありますがw
ちなみに、ナンパ講座は興味あります。ナンパは興味ないけど。
“@theuzing: 基本的生活能力が要りますよね。まず結婚に夢満てる時点でダメだろうwちなみに僕はナンパは嫌いw”
23:41 墓参り。“@theuzing: @nightvisions724
ゴミ出し、地域のお付き合い”
23:40 ご無事で何より。“@m_m2725: ホテルにin・・・・・じゃなくて、真っ直ぐ帰って来たよ!”
22:26 ほおほお。いいね。恋愛は、ナンパ講座やスキルアップ講座でいいね。講師は中田さんやね。
じゃ、分けた場合、結婚はなんかアイデアある?

“@theuzing: ナンパ講座wそもそも恋愛はパーソナルなことなので集団で何かするのが無理がある。結婚は社会的なものなので恋愛と結婚を別物の完
22:23 まぁ、各自、勝手に頑張って下さい。ということか。
22:17 個人的なことじゃなくて、なんか全体としてのサービス的なやつ。“@theuzing: ナンパw RT 障がい者のための恋愛や結婚ってことで何かした場合、障がい者しか集まらないから、出会い→成就という意味では、なにかしら弱い。恋愛や結婚に障害の有無は関係ないから。じゃ、どうする?って
22:16 一区切りは、個人的事情です。すみません。“@Micro_7: 人区切りなんてついてませんよ。やっとスタート準備できた程度ですよ RT まぁ、個人的に性の問題が一区切りついたってのは大きいな。”
22:15 え。成海璃子だって?“@kogikuxxx: @NaaaaaaaaNa お団子は成海璃子ちゃんみたいな感じです!今日は部屋着で撮ったので、加工&トリミングしないと(>_<)月曜日は私服なので、またお団子してもらえたら写メします!魔除けの画像楽しみにしてるよ。”
22:13 @posren ちゅらさん2 vol.1だけ欠損してるので入荷お願いします。
22:11 カナダが有力だとか。“@kokekurabu: 人工衛星どこ落ちたんだろ”
22:10 障がい者のための恋愛や結婚ってことで何かした場合、障がい者しか集まらないから、出会い→成就という意味では、なにかしら弱い。恋愛や結婚に障害の有無は関係ないから。じゃ、どうする?ってことで、いい方法が思い浮かばない。
22:05 まぁ、個人的に性の問題が一区切りついたってのは大きいな。
22:03 あははは。坂爪さんは、思いが強いからなぁ。良い意味で。またどこかでお会いするかもしれません。“@whitehands_jp: ブームをすり抜け、バブルを通り越して、世の中の「定番」になったと解釈して頂けると幸いです(笑)RT 最近、騒がれてるホワイトハンズについては、もう僕の中
21:39 ご飯食べてから、酔った勢いでホテルなぅ。“@m_m2725: 終わった〜!最高だった!名古屋駅なぅ。ご飯食べてから帰ります。お返事、家に帰ってからさせていただきます。o(*^▽^*)o”
21:34 最近、騒がれてるホワイトハンズについては、もう僕の中でブームが終了してる感はあります。数年前に注目して利用はしてないけど、愛知県代表にも会ったし。でもいろんな面からもういいかなって思ってる。http://t.co/2PItpemI
ノアールの方が、ある意味健全。視野が広い。
20:36 ♪今走り出せば - いきものがかり #nowplaying
20:30 http://t.co/OfyCqhNd
誰かどのDVDの映像か教えてほしい。
#綾瀬はるか
20:10 @flyingbird710 多部ちゃんと聖恵に謝れww [in reply to flyingbird710]
18:35 RT @fun9tion: リスクを適切に評価できなかった故に一つの道に力を注ぎ、たまたま大成功した人が1人いれば、その下には、何とか人並みに生活できた者が29人、死亡もしくは悲惨な生活を送った者が300人いるかもしれない。あるやり方で成功するかは偶然の要素に大きく左右さ ...
17:52 ♪下界のファルシ - 浜渦正志 #nowplaying
17:49 ♪楓のテーマ-Part II- - 佐橋俊彦 #nowplaying
17:47 ♪ポンパ・サンクタ - 浜渦正志 #nowplaying
17:42 ♪パリは燃えているか - 加古隆 #nowplaying
17:37 ♪Trust my feelings - 柴咲コウ #nowplaying
17:35 ♪Lifeline - 佐橋俊彦 #nowplaying
17:31 ♪interference - 柴咲コウ #nowplaying
17:27 ♪Garnet Moon - 島谷ひとみ #nowplaying
17:20 いつも思うけど、リクルートの宣伝投入は異常だね。
17:20 ♪Beautiful This Earth (EXTENDED PIANO mix) - DAISHI DANCE Feat. 麻衣 #nowplaying
17:15 ♪花 -Memento-Mori - - Mr.Children #nowplaying
17:09 ♪Ceu Azul - 松下奈緒 #nowplaying
17:04 ♪☆キラキラ☆ - I WiSH #nowplaying
16:59 ♪茜色の約束 -acoustic version- - いきものがかり #nowplaying
16:53 ♪GIFT - Mr.Children #nowplaying
16:52 「タイヨウのうた」見てみた http://t.co/vrWBFO1o #posren
16:48 「ソラニン」見てみた http://t.co/BLYBfbFo #posren
16:47 ♪【es】〜Theme of es〜 - Mr.Children #nowplaying
16:45 ♪おまけ5 - SQUARE ENIX MUSIC #nowplaying
16:33 日本人は、もう大半の人がFFFTPを使ってきたと思うんだけど、外国、世界的には何を使ってるんだろう。英語圏。
16:27 @rikolate きっと彼の実験室でなにかしらの化学反応が起きて爆発したのでしょう。 [in reply to rikolate]
16:24 @h_ototake 香港マフィア。 [in reply to h_ototake]
16:13 小さな積み重ねが、大きな力に。ユニリーバ東日本大震災ツイッター募金(無料) http://t.co/9INV0bkI
15:00 俺は、UFOがタイムマシンだと思ってます。“@sumhiro: タイムマシーンも可能なのかもしれないけど未来からタイムマシーンがやってきたという話はまだ聞いたことないな RT @monmon_momiji: 光より速いニュートリノ、光速に近づくほど時間の進みがおそい、タイムマシ
14:58 あの感じなら、すごい美人女教師だと思ってます。
“@flyingbird710: 離すのはやってみますが、顔出しはナシでw”
14:56 ほお。高尚な名前ですね。
“@uratiyan: ウラニアはね、ギリシャ神話の中に出てくる女神、ゼウスとムネーモシュネーの娘、「占星術」と「天文」が得意分野なんだって。星座の一つでも在るらしいよ。”
14:53 最寄り駅は、大府じゃないんだな。これがw
“@m_m2725: 大府行きのJRなぅよ。このままはるた君ちへ行けるな。”
14:51 じゃ、友達として(^-^)/
“@m_m2725: @kogikuxxx ありがとね〜。嬉しい。人として…か。”
12:35 もう少し離して、顔出しで。“@flyingbird710: じゃあ圧縮したのと、ピアノ近くにカメラを置いてるのが原因ですね。゜(゜´Д`゜)゜。手元を写すのと音質を両方取るのは厳しいみたいなんです…どうしたらいいのやら。”
12:22 ですよね……あぁ。結果が分かるのは数日後か。“@catfood_mami: そうですねー、咳が出ないからうつらないなんてことはないかなぁと個人的には思います。”
12:20 人工衛星じゃない??“@uratiyan: ドカーンとすごい音が外でしていたけれどなんだろう!?”
12:19 ウラニアって、どういう意味ですか?
“@uratiyan: ウラニアさんのシャンプー終了。”
12:15 そういう女性は好感は持てます。さらに困ってるときに、少しでもサポートしてくれれば最高。

“@rikolate: でしょー?イライラよりは、いいと思う(笑)”
12:12 視覚障害者に特化した同行援護?というのが始まるらしい。でも、視覚障害の人は、大体、なんでも一人でできちゃうっていうイメージがあるんだけど。
12:10 鼻風邪でも風邪は風邪でうつる可能性あるよね?
咳が出てないからうつらないってことないよね?
12:09 あの、最初らへんの後ろから撮ったやつと比べて。音割れ箇所があるような…音とか詳しくないから気のせいかもしれないけど。って、文句とかではないですんで。
“@flyingbird710: 比較対象の動画は?今回もサイズオーバーで圧縮してるんですよ?”
11:14 @flyingbird710 ニコ動、音質が前より悪い気がするけど……
11:13 Macの記事は、Macな日曜日という形式を止めて好きなときに、好きなタイトルで書くことにするわ。
11:09 RT @monmon_momiji: 光より速いニュートリノ、光速に近づくほど時間の進みがおそい、タイムマシンも可能とか、これ系の話聞くと、スゴくワクワクして、記事を何度も読むんだけど、何度読んでも1ミリも理解出来ないんだよな(笑)
11:04 【不謹慎ネタ注意】新登場 津波保険。千年に一度の大津波に遭っても安心。月々2,730円(つ・な・み)から。
11:01 ドクターG観てたら、体調悪くなったとのこと。
#nhk
10:57 だってさ、ねぽちゃん。
@nepotyan

“@NaaaaaaaaNa: @hiko_chin 正確に言いますと「高所得おじさま」ですね。もっと正確に言いますと「ダンディーな高所得おじさま」ですね。そしてもっとs(ry”
10:31 ななちゃんは、おじさまでしょ。“@NaaaaaaaaNa: @hiko_chin 私もそっちの方がいいかも(笑)”
10:30 気を使わせないのが、プロのヘルパー。
10:27 僕だったら、イライラ怒られるよりは、いいかもしれない。でも、真剣に考えてるときに何か余計なこと言われるとイラッとする。むつかしいね。“@rikolate: @NaaaaaaaaNa キザだっんかね。分からんけど、東大卒のヒトやった。東大卒って…ってよく聞くけど、やっぱり、東大卒(
10:23 もちろん、人として大好きです。人として。
“@kogikuxxx: @m_m2725 はるたくんがまきちんさんのこと好きなのはわかってるよ(笑)私も冬は極力冬眠生活だし、これから寒くなるから来年かなぁ。”
10:21 RT @together_meigen: 学校での成績のよかった人が意外にも社会に出て落ちこぼれるケースが多いのは、 「自分は人より少しはましだぞ」という思い上がりから、 毎日の努力を怠ってしまうからです。(大前研一)  
10:09 父ちゃんが一番。ウラニアさんは?
“@uratiyan: しんさんも通院に付いて行かれるのですねお疲れ様。私も夫に頼んでいますが、やはり夫が1判。ヘルパーさんだと疲れてしまいます。 QT @arfa57: おはようございます。今日は家内の通院について行きます。その後、家内が新しく
10:08 たとえそれが自分にとって悪い結果になったとしても、そこには何らかの意味がある。ということかな。
“@no_memory_y: 生きることは、出会いの実験です。見方によっては失敗はありません。”
10:02 【美人天気/名古屋】美人天気キャスターの"りっぴさん"によると「9/29(木)はくもりで、降水確率40%、最高気温は28℃で最低気温は19℃」とのこと。美人天気⇒http://t.co/36gsjGBU http://t.co/7g72JDln #bt_tenki
Powered by twtr2src
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

この記事は、2008年に書かれたものですが、加筆修正しておきます。

学校等の経歴です。

保育園(通園)
よちよち歩きですが、歩いてはいました。
よって、みんなと同じですが、途中、大骨折をしてしまうことになります。
長期の入院をすることになりました。歩行器を使い始めました。

院内学級(小学)
かなり短い期間です。院内にある別室に行って、授業を受けるものです。
たぶん、数回しか受けていないので断片的にしか記憶がありません。

共和西小学校(通学)
養護学校に入るか、地元の公立小学校に入るかといったところです。
両親の力、学校の協力もあり、地元の普通小学校に入学しました。
入学する直前、ぜん息で倒れて入院していたので、入学式は出ていません。
口から気管内挿入して呼吸器つけるくらいなので、死んでもおかしくなかったでしょう。
入学式欠席ということで、親は落ち込んだそうです。
そして回復して、学校側も、スロープを設置してくれたり、トイレに手すりをつけてくれたりといった配慮をしてくれました。
小学校生活は、いろいろありましたが、思い出がいっぱいできて楽しかったです。

大府養護学校(中学部・通学)
中学に入る直前、やはり地元の公立中学校に入学するか、養護学校に行くかで悩みました。
小学生の僕にしては、難しすぎる選択でした。
普通の北中学校、港養護学校、大府養護学校のうちのどこに行くかでした。すべて見学しました。
体験入学みたいな経験もしました。
そして、何もしなければ、自動的に肢体不自由児が通う港養護に行くことになります。しかし距離が遠かった。

北中学校も港養護も体力的に厳しそうということで、(幼かったので、親の意向が大きかったのは仕方ない)
大府養護という選択肢になりました。
しかし、大府養護というのは病弱の子が通う学校です。ほとんどの児童生徒は、隣の病院で暮らしています。
親が交渉して、入学しました。

ここで、地元の大府北中学校に入学していたらどうなっていたのだろう。と思うときがたまにあります。
大府養護は、さきほども書いたように長期療養が必要な病弱児が、入院している隣接する病院から通学してくる学校です。
なので、見た目はいたって普通です。たまに、発作で倒れて大変なことになっている生徒を廊下で見かけたりしましたが。
このときの友達とは今でもよく会います。このブログにも書いていたりします。
大府養護では、「養護訓練(通称;養訓)」という時間がありました。
障害の程度別にグループ分けしていろいろとやるんですが、
これはあまり好きではありませんでした。
太鼓を叩くとか、息を吹いてピンポン玉を動かすとか、リハビリ的なことをやるとか、僕にとっては疲れるだけでした。
また小学校のときのように、いい意味での特別視をされなかったので、
いろいろと体力を消耗した面もあるにはあるかもしれません。

大府養護学校(中学部・院内訪問授業)
中学1年の冬から、体調がおかしくなりました。
気管切開。そして、長期の入退院を繰り返すことになります。
病室に、大府養護の訪問学級担当の先生がきてくれて週3回授業を受けました。
結構、ユニークな先生が多く、テーブルゲームとか楽しいこともよくやりました。

半田養護学校(中学部・在宅訪問授業)
中学3年の頃より、夜間〜午前中だけ人工呼吸器を使うようになってから、
一気に体調が安定しました。
自宅で過ごせるようになります。
大府養護では、院内での訪問授業は可能ですが、自宅では制度上、不可になっています。
よって、半田養護学校に転校になりました。
半田養護学校は、主に知的・発達障害がある児童生徒が通う学校です。
よって、訪問授業の先生たちは、教科書を使った一般的な科目の授業を長年やっておられなかったので、
お互い非常に苦労しました。
今では普通に話せますが、当時の自分は先生に対してキレまくっていました。
つらくて泣いてもいました。月に1回、訪問授業を受けている生徒たちが集まる集団学習というのは何のメリットも感じられなかったので行きたくなかったし、
先生一人ひとりは懸命に努力しておられましたが、全体としてみれば一番合わなかった学校です。

半田養護学校(高等部)
中学3年のこともあって、動きました。
両親が県の教育委員会に出向いたり、学校と話を持ってくれたりしました。
科目授業経験のある先生にしてくれ。と頼みました。
当時、半田養護には、大府養護に通学していたときにお世話になった先生が転任してきていたので、
その先生がいるじゃないか。と言った記憶があります。
高校1年から、先生が刷新され授業スタイルが「まともに」なりました。

日本福祉大学通信教育部
放送大学と天秤にかけていましたが、勉強だけでなく、
学生間の交流がしやすそうだったので、日福を選びました。正解でした。
実際に学校に行って講義を受けるスクーリングを受講しなくてはいけなかったのですが、
僕の場合は、1日中外出しているのは困難でした。
学校側は、スクーリングをビデオ収録したものを郵送してくれて、それを視聴。
その後、教授が自宅訪問。少しの間のマンツーマン授業。これは、めちゃくちゃ緊張しました。
そして後日、レポート提出という流れでした。
入学したときの計画通り、6年で卒業できたのは、うれしかったです。稀にみる成功パターンでした。
また、高校のときの先生が、毎年の春に来てくれて(ボランティアのようなもの)1年の進捗状況の確認と履修登録を手伝ってくれたということは忘れてはいけないことだと思います。

卒業にあたってのご挨拶 : 春田 康吏 公式ブログ

まとめ〜以上のことを経験してきて思ったこと〜
大府養護学校(中学部・院内訪問授業)から半田養護学校(高等部)までは、
そういう環境もあってか新しい友達というものがいませんでした。
なので、インターネット上での同世代の人との交流が、すごく楽しかった思い出があります。

どんな障害にせよ、とりあえずは「養護学校以外」
つまり、地元の公立小学校なり中学校なりに通うことができるのなら、
通ってみることを強くおすすめしたいと思います。
それには、教育委員会なり学校なりの協力が不可欠。
話し合いを持たれるといいと思います。

最近は、インクルーシブ教育、インクルージョン教育(すみません。英語知らないので違いはまだ調べてません)なんて言葉が言われていますが、
そんな言葉は無かった時代の話です。あったかもしれないけど知らなかった。

養護学校と言うのは、いろんな意味で特殊だと思います。
僕は、はっきり言って自分に合っているとは思いませんでした。
もちろん、先生一人一人に対しては素晴らしい人がいるし、
今でも交流がある先生や友達はいます。

ただ、現在の学校制度から考えて、障害によっては、養護学校の方が合うという場合もあります。
そこは、当事者の生徒や子どもさんの状況をよく見て判断された方がいいかと思います。
インクルーシブ教育は、なんでもかんでも普通学校に入れるということではないようです。

僕は、普通小学校も養護学校(さらに、訪問教育!)も大学の通信教育部も経験しました。
そんな人も日本全国になかなかいないでしょう。
だからこそ、お話できるものはあるかと思います。

以上、固有名詞を出したので関係者の方々には迷惑なこともあるかと思いますが、
参考になる人もあると思うので、寛大な心でお願いしたいと思っています。
また、間違っている部分、今では変わった部分もあるかもしれません。
その都度、ご指摘願いたいです。

20:46 @rikolate @NaaaaaaaaNa それは、キザな男ですか。 [in reply to rikolate]
20:42 RT @NaaaaaaaaNa: @haruta1984 何かしらな化学変化を起こさせる「出会い」という名の薬品が実験室には沢山あります。
20:41 @NaaaaaaaaNa 突き詰めていけば、人生って誰と出会うかによって決まってきますよね。 [in reply to NaaaaaaaaNa]
20:27 人生をある種の「実験室」と見ることはできないだろうか。物事には、常に原因と結果があるのだとしたら。 そして、試行錯誤しながら生きていく。
19:33 @sakuraoota @k_syuuz 残念ながら僕は、さぬき市ではありません。 [in reply to sakuraoota]
17:04 @kogikuxxx @m_m2725 え?テンション高い?それはいつのことだい?記憶にないけど。名古屋訪問、年内で前向き検討お願いします。って、僕は冬は苦手ですが。 [in reply to kogikuxxx]
16:58 http://t.co/J0dwLRK4
16:46 @kogikuxxx @m_m2725 @nepotyan @Nogami_Natsu @lgmdnao まきちんにはもうすぐ会えるから。体調を整えておきたい。こぎくちゃん、年内は無理ですか?そうですか……。。。 [in reply to kogikuxxx]
16:40 キュンキュン裁判 被告人。 RT @NaaaaaaaaNa: これでもしほんとにキュンキュンされてるのなら,はるたさんのキュンキュンポイントについて協議する必要が発生します(笑)
16:29 @m_m2725 @kogikuxxx @nepotyan @Nogami_Natsu 一生のうちって。どんだけ長期的な見通し・・・。 [in reply to m_m2725]
16:15 小さな積み重ねが、大きな力に。ユニリーバ東日本大震災ツイッター募金(無料) http://t.co/9INV0bkI
14:53 RT @hikari1698: 綾瀬はるか 画像 http://t.co/nxO24ERi
14:52 またの機会…またの機会…一生またの機会…涙。

“@kogikuxxx: @m_m2725 @nepotyan @Nogami_Natsu @lgmdnao 奈津さんと奈緒ちゃんが京都に来られてたとは…。会いたかった!ぜひ女子会したいです(^-^)vはるたくんとねぽちゃんはまた
14:40 Playingなう♪ プラネタリウム - 大塚愛 #nowplaying #TwitMusic
14:38 Playingなう♪ 始動 - 佐橋俊彦 #nowplaying #TwitMusic
14:35 Playingなう♪ Morning Has Broken - Art Garfunkel #nowplaying #TwitMusic
14:32 Playingなう♪ 穢土 - 久石譲 #nowplaying #TwitMusic
14:27 Playingなう♪ Drifter - Bank Band #nowplaying #TwitMusic
14:22 Playingなう♪ サヨナラブ - 柴咲コウ #nowplaying #TwitMusic
14:17 Playingなう♪ アゲハ蝶 - ポルノグラフィティ #nowplaying #TwitMusic
14:14 Playingなう♪ いつでも微笑みを - Mr.Children #nowplaying #TwitMusic
14:12 Playingなう♪ Strategy Meeting - 中田ヤスタカ #nowplaying #TwitMusic
14:07 Playingなう♪ ordinary joe - Nujabes Feat. Terry Callier #nowplaying #TwitMusic
14:05 Playingなう♪ エイラのテーマ - 光田康典 #nowplaying #TwitMusic
14:01 Playingなう♪ Let's go faraway - Sowelu #nowplaying #TwitMusic
13:52 ♪Timeline for you
13:50 オラは?( ̄^ ̄)ゞ
“@nepotyan: @m_m2725 @Nogami_Natsu @kogikuxxx @lgmdnao オラは?(:_;)”
13:41 ♪いつもあなたをリツイート
13:37 RT @kedamono8: 【名作のタイトルに一文字足すとよく分らなくなる】
キャプテン右翼
天空の茨城ラピュタ
鳥人間失格
我輩は猫耳である
マッチョ売りの少女
面白い巨塔
海辺のフカフカ
一休許さん
老人と海苔
ローマの定休日
ああ無表情
はしょれメロス
紅の豚汁
...
13:33 気のせいだよぉ。キュンキュンしてるよw
( ̄▽ ̄)
“@NaaaaaaaaNa: 今,はるたさんが,サササササッと軽く3mは引いた気配がしましたが気のせいでしょうか?”
13:31 珍しいチケット方式だね。“@hiko_chin: @m_m2725 @nepotyan @Nogami_Natsu 可愛い(笑)ってか、そこねぽちゃんが落ち込むとこ。”
12:38 Playingなう♪ ILLUMINATION - DAISHI DANCE #nowplaying #TwitMusic
12:34 Playingなう♪ The Stage is Set - 植松伸夫 #nowplaying #TwitMusic
12:29 Playingなう♪ Anthem (Orchestra Version with Choral Introduction) - Vangelis #nowplaying #TwitMusic
12:26 Playingなう♪ ステキ女子 - 菅野祐悟 #nowplaying #TwitMusic
12:22 Playingなう♪ Find Your Way - 植松伸夫 #nowplaying #TwitMusic
12:14 Playingなう♪ エカテリーナのための協奏曲 - 松下奈緒 #nowplaying #TwitMusic
12:01 Playingなう♪ Ending Theme - 植松伸夫 #nowplaying #TwitMusic
11:14 さすがです。“@uratiyan: @yishen0609 @NaaaaaaaaNa ごめん(・_・)(._.)ななこさんの所にしか返事が行っていなかったよ。震災の夜に停電したけれど、ちっとも怖くなかったよと笑顔で答えてあげました。それからみんなが嫌いなゴキブリも、蛾も、捕まえら
11:12 そ、そうですか。かっこいいね……
“@NaaaaaaaaNa: 内緒にしていましたが………私の彼氏です。いつも私の頭の中に居てくれます。”
10:39 @NaaaaaaaaNa 今度のアイコンはなんですか。なな先生。
10:39 歩ける人は通常席だよ。そうか。シュレックと片時も離れたくないのね。“@m_m2725: @nepotyan @Nogami_Natsu ねぽちゃんを介助者にしたら、シュレックはどうするの〜?(笑)そんでもって、ねぽちゃんの友達は? ねぽちゃんの席が、階段のない席だと問題ないんだけ
10:35 ある人には、たんの吸引も教えてやってもらってるから感謝してます。
ただ、ワクワク感や刺激は低めです。

“@m_m2725: 高齢者が多いの?”
10:31 ボランティアさんがね。ほとんど孫とかいる人だよ。みんなパワフルで元気だけど。
“@m_m2725: 高齢者が多いの?”
10:28 ねぽちゃんを介助者とするか、まぁ、事情を話せば対応してくれるかもね。“@m_m2725: @nepotyan @Nogami_Natsu 心配してるのは、私じゃなくてねぽ氏なの。ねぽちゃん階段のぼるの大変だから。普通の人だったら、階段のぼる席もあるでしょう?一応、私と行って、ねぽ
10:21 うらちゃん、なんと答えたの?“@uratiyan: @yishen0609 @NaaaaaaaaNa 私なんかこの間「眼がみえなくて良かったこと在りますか?」という質問受けたよ。まったく近頃の子供の頭はどうなっているのかね!?”
10:19 RT @together_meigen: お金持ちだから!大企業に勤めているから!社長だから!将来安心だから!こういうことで結婚を決めている人が今は多いらしいですが、でも結婚って「いつも一緒にいたいから」っていう、この簡単で素朴な考えを私は大切にしたいなって思います。
10:12 サンデーフォークには期待しない方がいいです。ガイシホール、ミスチルのときは2階のステージ裏でした。アリーナチケット持ってればアリーナで見せろと言うことはOKかと。“@hiko_chin: @m_m2725 @nepotyan @Nogami_Natsu サンデーフォークプロモーシ
10:08 ここだけの話。年齢層かなり高いです。
“@m_m2725: おはよう!(*^▽^*)ノ ぽちポチ、いいね。近かったら参加できるのに。出張座談会とかない?(笑)”
10:07 ガイシホールは、特に階段ないよ。“@m_m2725: @nepotyan @Nogami_Natsu そうだよ、ガイシホール。あとさぁ、お友達に私のこと言っといてね。車いすに乗ってて呼吸も悪い子だよって。”
07:37 @haruta1984 Intel Tweet Cityからお知らせ。前回のアクセスから429つぶやきポイントを獲得しました。現在554つぶやきポイントを所有しています。http://t.co/vkMJ7ktX
00:25 マイミクの方で、私のボイスが多く感じる方は非表示設定にしてくださいね。
#mixi
00:20 シュレックは必ず来るねwww

“@nepotyan: シュレック同伴だよ。(笑)”
00:13 RT @theuzing: 助けてと言えないのは強いからじゃなくて弱いからなんだよ。
00:13 ボランティアする人もね。“@Patento_man: 福祉を学んでる人イコールいい人っていう、腐ったイメージを払拭したい。”
00:11 データ無いけど、医療職の喫煙率って高いんじゃね。
00:03 週末は、まきちんとデートだしね。“@Nogami_Natsu: @nepotyan 頑張ってー!!!”
00:02 じぇんじぇん都会じゃないよ。田舎に近い。知多半島は、案外おkなのかも。“@pumpkin_1102: 都会だからでは?”
Powered by twtr2src
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

↑このページのトップヘ