移転しました。

当ブログは、変更になりました。 http://www.haruta.me/

2011年10月

Macには、「アプリケーションの削除」みたいな項目がなくて、
ソフトを消すには、アイコンをゴミ箱にドラッグするだけでOKということでした。
Windowsでは、絶対にやってはいけない消し方です。

なんてシンプルなんでしょう。と気に入っていたのですが、

あるソフトを消して、もう一度インストールしたら、前に設定した内容が残っていたんです。

あれ、これはきちんと消えていないのではないか・・・。
やはり、そうでした。

きちんと消すには、専用のソフトを使った方がいいようです。

AppCleaner
http://appcleaner.softonic.jp/mac

これで関連項目も見つけ出してくれます。

23:46 それもあるかな。ホームページ管理や仕事もしてるとやはりパソコンないと…。でも経営者とかiPadで十分とか言ってるから不思議。“@m_m2725: @なんで超不安なの?文字が打ちにくいとか操作がしにくいとか?”
23:41 やはり、Android系が伸びるかな。“@maroyuzu: 横槍ゴメン!早い話が、何をしたいと思っているか?で必要な品物が決まるねー。 RT @m_m2725: @ya_hirohiro @hiko_chin @kuronekopig @al_mio
22:03 綾瀬はるか、別にいなくてもいいんじゃ…
21:44 犬の喧嘩シーンは、どうしてるんだろう
#tbs
#南極大陸
20:50 @m_m2725 僕は、iPadだけだと超不安w書類作成、年賀状作成、メール作成、その他もろもろ。できるとは言え。 [in reply to m_m2725]
20:47 ♪365日 - Mr.Children #inthemood #nowplaying
20:42 ♪Speechless - Lady Gaga #inthemood #nowplaying
20:37 ♪地上の星 - 中島みゆき #inthemood #nowplaying
20:35 ♪overture - Mr.Children #inthemood #nowplaying
20:30 ♪Electric Circuit - 中田ヤスタカ #inthemood #nowplaying
20:27 ♪Quatre Preludes [ ナザレ人の第2前奏曲 ] - 高橋アキ #inthemood #nowplaying
20:21 ♪HOME - 清水翔太 #inthemood #nowplaying
20:18 ♪FINAL FANTASY XIII プレリュード - 浜渦正志 #inthemood #nowplaying
20:15 @hiko_chin http://t.co/dIGPbRVF [in reply to hiko_chin]
20:14 ♪願いの詩 - コブクロ #inthemood #nowplaying
20:11 理想としては、大波がやってきたら、船みたいに、ふわーっとそれに乗ってふわーっと落ちていく、そういう生き方をしたい。
20:09 ♪ordinary joe - Nujabes Feat. Terry Callier #inthemood #nowplaying
20:07 ♪アシタカせっ記 - 久石譲 #inthemood #nowplaying
20:02 ♪VALON-1 - Salyu #inthemood #nowplaying
20:00 最後に「。」があると、次の行にうつって1マス空くのなんとかならないかな。
19:58 ♪深紅 - 島谷ひとみ #inthemood #nowplaying
18:54 ♪守りたいもの - 佐橋俊彦 #inthemood #nowplaying
18:53 フォロワー数なんてきっと昔のアクセス数みたいな感覚だ。
18:35 夜ふくろう
18:19 みんな車いすのタイヤの空気入れってどうしてるんだろう。誰がどうやってどのくらいのペースで。
18:14 ガリガリをふくふくに。
がさがさをつるつるに。
18:03 11月は防災月間だな。
17:52 過去の映像を観てるとヘソ出しミニスカが多いな。 #島谷ひとみ
17:45 大丈夫なぅ。何の問題もナッシング。
17:44 @m_m2725 高校辺りは? [in reply to m_m2725]
17:43 自分のリツイートって確認してなかったけど意外にされていて驚いたなぅ。
17:40 福点師匠からの返信はうれしいなぅ
17:38 Fri, Oct 28 - 春田 康吏 公式ブログ http://t.co/DzDIru1i
17:33 でもリスクを冒して攻めるのも大切だと思うねん。
17:08 人の心の中、土足でずかずか入り込んでいったらナイフで刺されました。
17:07 なんかもうついっぷる使わなくてもいいかな。
16:58 ♪インスタントラジオ - 世界の終わり #inthemood #nowplaying
16:56 体育館の後ろの片隅から福祉実践教室の見学をしたい。
16:52 ♪虹色の戦争 - 世界の終わり #inthemood #nowplaying
16:47 ♪幻の命 - 世界の終わり #inthemood #nowplaying
16:21 歌わないってことは、観客。 RT @no_memory_y: 一度は経験したいです。。歌わないでいいから。
16:20 僕、SugarSync
@hiko_chin @kuronekopig @m_m2725 @al_mio
16:14 【つぶやくことで無料で1円募金。ピンクリボンツイッター募金にご協力ください。】高島屋ピンクリボンキャンペーン2011では、8つの大好きスイーツブランドとのコラボ企画を実施中です! http://t.co/OIqUaA2U
16:11 小さな積み重ねが、大きな力に。ユニリーバ東日本大震災ツイッター募金(無料) http://t.co/9INV0bkI
12:36 のど自慢の自己満足感はすごいよね。
#nhk
12:27 でも、デフォでFlashサイト見れないからな。iPad
12:13 読書管理は、どれがいいのかな。読書メーター、ブクログ…
12:11 つぶやきに返信するというのも奇妙だな。
11:49 #nhk オンデマンドは、公開期限が短いのなんとかならないのかなぁ。
11:44 今していることは、本当に自分のしたいことなのかを考える。
10:51 そろそろ来年のカレンダーの選定作業に入らないとな。
Powered by twtr2src

22:11 こちらこそ、よろしくお願いします。さきほどは間違えてツイしました。すみません。“@upegk: @ こんばんはフォローありがとうございます♪( ´▽`)これからもよろしくお願いします。”
21:49 確かにエロスは感じる。でも、僕は、こじはるが一番好き。w
“@Patento_man: @ 可愛くてエロくない?w”
21:42 うん。画像検索したよ。“@Patento_man: @ 河西智美っていう子w”
21:39 なるほど。かさいって読むのか。“@Patento_man: @ 今すぐして(笑)”
21:34 検索しとくw
“@Patento_man: @ 巨乳よ(笑)”
21:24 へー。河西って知らないな。“@Patento_man: @ 篠田と大島と河西かなー。”
21:15 で、誰が好きなの?“@Patento_man: AKBの新曲「風は吹いている」
Mステで生っていうのもあるんだろうけど、みんなどや顔で歌ってる。さすが、メッセージ性がある歌だね。初日でミリオンとか・・・ある意味顧客がいかれてるwww”
20:20 ♪守りたいもの - 佐橋俊彦 #inthemood #nowplaying
20:09 ♪限りない欲望 - Bank Band #inthemood #nowplaying
20:04 ♪Halo - Aus #inthemood #nowplaying
20:00 ♪Eternal Love (Short Version) - 菅原紗由理 #inthemood #nowplaying
20:00 僕は、強制が無理だった。 RT @m_m2725: @preghiera525 @ya_hirohiro うん。リプした後で、あ、自発を拾うからだって思った。私の18回は、自発を拾わない完全強制呼吸。機械にお任せで楽ですw
19:58 ♪my place - 松下奈緒 #inthemood #nowplaying
19:54 ♪Electrode Spark 0102 - 中田ヤスタカ #inthemood #nowplaying
19:53 自発があるからってことでしょ。俺の数値、間違ってるかも。また調べてみよう。 RT @m_m2725: @preghiera525 @ya_hirohiro 7回はまた少ないね〜。1分間に7回って、強靭なスポーツ選手より少なくない?(笑)
19:51 ♪尊厳 - 佐橋俊彦 #inthemood #nowplaying
19:47 ♪KISSして - KOH+ #inthemood #nowplaying
19:42 Concert Tour Scene#25 [Blu-ray] by 松下奈緒 http://t.co/vct0Dteb
19:41 ♪Maybe I'm a Lion - 植松伸夫 #inthemood #nowplaying
19:41 僕、たぶん呼吸回数30とか・・・。 RT @m_m2725: @ya_hirohiro 私はずっと、換気量690、呼吸回数18だよ。私、多いね。('◇';ゞ でも、おかげで、どんな時もサチュレーション99〜100%だよ。Co2も、低すぎるほど吐けてるって。ヒロくんも、安定したなら
19:00 ♪轍 -Street stroke- - コブクロ #inthemood #nowplaying
18:56 ♪罪深き希望 - 浜渦正志 #inthemood #nowplaying
18:50 ♪Eyes On Me - 王菲 #inthemood #nowplaying
18:48 ♪仕事はつらいぜ - 久石譲 #inthemood #nowplaying
18:44 ♪決意 - 浜渦正志 #inthemood #nowplaying
18:41 ♪愛を奏でて - Ennio Morricone #inthemood #nowplaying
18:40 レゴランド、ワクワクするな。
18:39 ♪よんどころない事情 - 菅野祐悟 #inthemood #nowplaying
16:47 すみませんが、リプのアカウント、僕のを外して下さいwついていけませんw RT @hiko_chin: @nepotyan @m_m2725 @Patento_man じゃあ、ねぽちゃんには何をお願いしようかなー(ニヤニヤ
16:24 【つぶやくことで無料で1円募金。ピンクリボンツイッター募金にご協力ください。】高島屋ピンクリボンキャンペーン2011では、8つの大好きスイーツブランドとのコラボ企画を実施中です! http://t.co/OIqUaA2U
16:22 小さな積み重ねが、大きな力に。ユニリーバ東日本大震災ツイッター募金(無料) http://t.co/9INV0bkI
12:37 ご想像にお任せしますw
“@hiko_chin: @ピストンヘルパーって?w”
12:28 もっと早くからツイログしておくべきだった。
12:27 健作が検索。
12:20 呼んだ?
“@peekqboo: @m_m2725 (ΦωΦ)フフフ…そうだったんですw 障害者の性への偏見をなくすためにエロいこと言うのが大変で大変でww よし、まきちん公認!w”
12:19 ヤンキーヘルパー、ピュアヘルパー、ハンサムヘルパー、ピストンヘルパー、紳士ヘルパー。うちに来てる個性豊かなヘルパーな人たちです。まだ少しいるけど、名前つけてない。
12:14 検索でも上手い、下手があるからいいじゃん。“@m_m2725: @hiko_chin @maroyuzu @al_mio 了解!「知識も豊富」って付け足すよ。”
12:10 代弁してくれた感じ。
10:25 人事を尽くして天命を待つ。
10:11 RT @mrcbot: 【「HANABI」の<もう一回>について】(桜井)「小林さんはねぇ、男と女の営みって言ってた。捉え方がずいぶん違うんだなぁと思って(笑)」
10:08 焼くのは、iTunesを使うと割と簡単。“@NaaaaaaaaNa: 音楽のCDの焼き方とかわかんない。明日やる作業はCDからCDへ焼くのか,ダウンロードしてCDへ焼くのかどっちだろ。どっちみちどっちもわかんないけど。使えない子だあぁぁぁ。めちゃくちゃわかりやすい言葉で説明して
10:07 しんどいときはしんどいって言って、泣きたいときは泣けばいいのさ。
じゃないとタイミング逃してどんどん溜まっていくから。
“@NaaaaaaaaNa: 夕方目眩がしたけど,こんなに配慮してもらえてるのに「シンドイ」なんて言えるわけない。言える立場でもない。いつからこんなに疲れやす
Powered by twtr2src

23:36 ななちゃんを思い出す…: 「美しい唇である為には、美しい言葉を使いなさい。
美しい瞳である為には、他人の美点を探しなさい。」
オードリー・ヘップバーン #meigen http://t.co/6LaGTSJ9”
23:31 それが人間なんですよね。執着しないことが理想なんですが…。
“@no_memory_y: @ 僕は割り切れないから、なかなか決心がつきません。”
23:30 まきちん、僕の行動パターン把握し過ぎww
“@m_m2725: @ ふーんだってw 今日は珍しくこの時間にいるね。いつもは23時半過ぎにいない?”
22:32 ふーん。
“@m_m2725: @ 密かに大好き。熱い。声もいい。”
22:31 なんか物かなしさを感じるね。“@m_m2725: @カナダが昔からの夢だったから。見たかった景色を見ることができて満足だから。でも、海外に行ってみて、やっぱり何かにつけて日本がいいと思った。”
22:21 なぜにカナダw
“@m_m2725: @nightvisions724 カナダ以外に行きたい国がないしw”
22:13 市原隼人という活字を見ただけで熱いものを感じる。
21:58 やれることはやってあとは割り切りが必要なのかもね。人生って。
21:55 音楽一家。“@preghiera525: @Patento_man 妹は中学校の音楽の教員です。”
21:49 もういいんだw
“@m_m2725: @nightvisions724 カジさんの夢は英国に行くことなんだね。私も去年、夢だったカナダに行けたよ。もう海外旅行はいい。(笑)”
21:46 思い立ったらやれたらすぐやるっていうのがいいのかなぁ。いついつにやるっていう期日を決めない方がいいのかな。
21:45 ありがとう。一応、コメ返ししといた。“@m_m2725: @ 読んだよ。コメしてきた。”
20:34 フルライフサポートのイベント。
http://t.co/WdT69Wit
20:31 SEKAI NO OWARIっていうバンドがいいかもしれない。またコバタケだけど・・・。
20:13 YouTube再生装置。


iPad
20:04 どうしてap bank fesってDVD発売される前にきちんとした映像がユーチューブにアップされるの?
#apfes
19:57 ♪I BELIEVE - Salyu #inthemood #nowplaying
19:55 若き日は、ちょっと寂しい時は、浅野さんと恋人になりたいな…とか思いましたが
http://t.co/YSEIORxP
やっぱり。#nhk で特集観たとき、恋愛感情があるんだな〜っていうのは思ったw
19:53 ♪口づけしよう - 島谷ひとみ #inthemood #nowplaying
19:50 ♪血の管 - Mr.Children #inthemood #nowplaying
19:11 ♪泣いていい - 柴咲コウ #inthemood #nowplaying
19:08 ♪ありんす - 菅野祐悟 #inthemood #nowplaying
19:03 ♪one's heart - 柴咲コウ #inthemood #nowplaying
18:58 ♪Sweet Mom - 柴咲コウ #inthemood #nowplaying
18:56 ♪クロノ・トリガー (Arrange Version 1) - 光田康典 #inthemood #nowplaying
18:52 ♪雨音-雨の日には雨の中を 前夜- - 島谷ひとみ #inthemood #nowplaying
18:47 ♪LIAR GAME - 中田ヤスタカ #inthemood #nowplaying
17:13 @flyingbird710 最近、頑張りすぎてる気がする。リップサービス的な感じで。かわいそうに。 [in reply to flyingbird710]
16:50 お巡りさん!ストーカーがここにいます! RT @m_m2725: @そりゃ覚えてるよ。はるた君のことなら1から10までw
16:45 Google AdSenseから怒られてる。理由が分からない。。。
16:28 【つぶやくことで無料で1円募金。ピンクリボンツイッター募金にご協力ください。】高島屋ピンクリボンキャンペーン2011では、8つの大好きスイーツブランドとのコラボ企画を実施中です! http://t.co/OIqUaA2U
16:26 小さな積み重ねが、大きな力に。ユニリーバ東日本大震災ツイッター募金(無料) http://t.co/9INV0bkI
10:43 じゃ、エソラ、花の匂い、未来辺りもいいかな
“@rapismoon18: 彩りとか箒星がよいと思います。元気でた。
10:40 そうそう!最近、作り笑いになってきた。かわいそうに。“@rapismoon18: 笑顔に無理してる感が…"@: 芦田愛菜ちゃん、ちょっと純粋さが無くなってきた。"”
10:30 芦田愛菜ちゃん、ちょっと純粋さが無くなってきた。
10:28 MacやiPodやiPhoneやiPadみたいな画期的な製品、それから模造品が生まれていく製品、これから誰が考えるのだろう。思いつくのだろう。
10:12 諸行無常。どの辺りを聴いてるの。ミスチル。
“@rapismoon18: 人は変わるのさ"@: @rapismoon18 昔の男を思い出すから嫌いって言ってたやん。"”
10:11 今、少しずつ書いてる。てか、覚えてるあなたすごいw
“@m_m2725: @アホか〜!ところで、ちっちさんのイベントに行ったことはブログに書かないの?結構楽しみにしてるんだけど。”
10:09 最大の褒め言葉のつもりやけど…。“@rapismoon18: それは喜んでいいのか???"@: @rapismoon18 あなた、吉高由里子っぽいよね。たたずまい。"”
Powered by twtr2src

http://www.full-life-support.jp/wordpress/

ミクシィで「障害者充実生活」というコミュニティがあって前から入っていたのですが、
東京が主なので楽しそうなイベントがあっても参加できずじまいでした。

しかし今年、中部にも作るということで初めての会に参加させてもらいました。
愛知では初めてなので、運営がよちよち歩きなのかなぁと思いましたが、

代表者は、ちっちさんという方で、(もちろん本名ではない)
昼ドラ「毒姫とわたし」のモデルになった人です。
しかーーし、観てないんです。ごめんなさい。
でも、どんな感じの人なのか興味があって参加しました。

常滑市大野町ですが、またちょっとしたチャレンジ。
ap bank fes以来の電車。
しかも名鉄。
大野町駅、無人駅。。。

いろいろ調べて駅にも連絡して準備しました。
いったん、常滑駅までいって折り返せば、スロープありで降りれました。
駅員さんも最寄り駅から来てくれました。行きも帰りも連絡しておけば。

途中、電車内の目の前、優先席で、高校生と思われるカップルがいちゃついてました。
ごく普通な感じの学生。
そういうの噂には聞いてたけど初めて見ました。
髪の毛を触り合ったり、最後はディープキスしてました。

で、待ち合わせ場所に到着。
もう先に数名来てました。案内されて夜道を・・・。初夜道・・・。
10分くらいして着きます。
大野町 きょう屋

ちっちさんが出迎えてくれました。
オーラが出てる感じがしました。やっぱ、なんか普通な感じではなかったです。
声がかわいいし、美人さんだし、はぁはぁ・・・・。
でも残念ながら結婚してるという・・・。
とりあえず、名刺渡しました。有名人に名刺を渡せただけでなんか満足。

それで、僕のスケジュールが押し押しでして、
先に、ご飯を頂けることになりました。

なんか申し訳ないと思いつつ、一人ではあまり食べられないかなと思ったのですが、
食べました。食べました。
美味しいんです。海の幸が。
久しぶりに、料亭の和食みたいなの食べたなぁ。

それから、語り部を見て、この人ちょっと前置きが長いなと思いつつ、
終了。

そのあと、たぶん交流企画があったと思うんだけど、
特に何のつながりも生まれることなく終了。
マイミクさんもいたかもしれないけど、どの方かどの方なのか分からず終了。
ヘルパーさんが、はるたさん、はるたさん言うから、きっと、
これが、はるたか。大したことねぇな。的に思われてるだろうなというネガティブ妄想が入りつつ、
あとにしました。

でもま、初チャレンジがいろいろと成功したし、食事が美味しかったので良かったです。
雨もちょうど降られなかったし。

20:52 ♪おまけ3 - SQUARE ENIX MUSIC #inthemood #nowplaying
20:51 ♪overture - Mr.Children #inthemood #nowplaying
20:49 http://t.co/MdhpQMeV
最終的には、車いすの後ろからアームを延ばしてiPad操作したい。なんかかっこいいじゃん。
20:47 ♪遠い叫び - Bank Band #inthemood #nowplaying
20:46 まきちんが毎朝卑猥なこと言うのでどうだろう。 RT @m_m2725: @maedahb 面白いアイデア…。面白いアイデア…。う〜ん。ミ(ノ;_ _)ノ
20:43 ♪パンチドランカー - フジファブリック #inthemood #nowplaying
20:37 ♪Thawing - The Standard Club #inthemood #nowplaying
20:32 ♪冬唄 - SKELT 8 BAMBINO #inthemood #nowplaying
20:27 ♪願い - 童子-T Feat. YU-A #inthemood #nowplaying
20:21 ♪名もなき詩 - Mr.Children #inthemood #nowplaying
20:17 ♪Barcarolle (舟歌) - 松下奈緒 #inthemood #nowplaying
20:12 ♪ラバソー 〜lover soul〜 - 柴咲コウ #inthemood #nowplaying
20:11 ♪修羅 - 久石譲 #inthemood #nowplaying
20:11 @rapismoon18 昔の男を思い出すから嫌いって言ってたやん。 [in reply to rapismoon18]
20:08 @rapismoon18 あなた、吉高由里子っぽいよね。たたずまい。 [in reply to rapismoon18]
20:04 ♪Golden Rule - 中田ヤスタカ #inthemood #nowplaying
19:19 ♪Stay Gold - 宇多田ヒカル #inthemood #nowplaying
19:18 ♪道行く者へ祈りを… - 光田康典 #inthemood #nowplaying
19:15 ♪Overture - 植松伸夫 #inthemood #nowplaying
19:15 ヘルパーをダブルブッキングさせてしまった嫌な夢を見た。
19:14 @haruta1984 Intel Tweet Cityからお知らせ。前回のアクセスから624つぶやきポイントを獲得しました。現在2195つぶやきポイントを所有しています。http://t.co/vkMJ7ktX
19:09 ♪なくもんか - いきものがかり #inthemood #nowplaying
19:08 このタイミングでテレビを出されても、どこも買い替えたばかりだしな。
#applejp
19:04 ♪I BELIEVE - Salyu #inthemood #nowplaying
19:02 南の人間は北の人間を嫌っている。西の人間は東の人間のことを知らない。
18:59 ♪ラビリンス - My Little Lover #inthemood #nowplaying
18:50 わりとよかった。
17:42 いいの?それなら、年明けから企画し始めるよ。 RT @m_m2725: @ じゃあ、50人くらい集めてくださいw
16:32 BBQは大人数で盛大にやりたいな。 RT @m_m2725: @ ( p_q)そうだった。クリスマスパーチーと春のBBQがあったね。(*・∀・)ニヤニヤ
16:27 【つぶやくことで無料で1円募金。ピンクリボンツイッター募金にご協力ください。】高島屋ピンクリボンキャンペーン2011では、8つの大好きスイーツブランドとのコラボ企画を実施中です! http://t.co/OIqUaA2U
16:23 小さな積み重ねが、大きな力に。ユニリーバ東日本大震災ツイッター募金(無料) http://t.co/9INV0bkI
12:56 最後ってwwまきちん、死ぬの?w
春にはbbqかなんかも予定してるじゃない。
“@m_m2725: @ パーチーはやるよ。最後の思い出に…w”
12:43 なんで拗ねてるのかよう分からんw

“@m_m2725: @ パーチー?なんの話〜?w (*´0)ゞファァ~”
12:29 え?wなんで?w12月のパーチーは?

“@m_m2725: @あ〜、車いすダンスね。でも、今後あのヘルパーさんに会うこともないんだろうな。はるた君にも、もう会うことないだろうし。ねー?(。・з・。)σ”イジイジ”
12:24 RT @manuke10b: 一番日本の女に好かれてる男は、福沢諭吉
12:23 @kogikuxxx やっぱり、田中圭と香里奈は、くっつく流れのようですね。ドラマと現実は違うなぅ。
12:12 今日は、ピュアヘルパーでなく、ピストンヘルパーだった。歯磨きするときの小刻みなピストン運動がすごいからそう呼んでる。
12:09 ダンスについて話しかければ雄弁になります。“@m_m2725: 落ち着いてていいけど、あの人と2人っきりになったら、何喋っていいかわからないw”
11:15 最低すぐる…“@Patento_man: @m_m2725 ヘルパーやないで、サ責だった(笑)”
11:14 あの人ではないwあの人は、やり手w
支援はいいから問題ないです。趣味も合うし。
“@m_m2725: @Patento_man あの紳士ヘルパーさん?あの人、大人しそうだけど遊んでそうw”
11:06 結婚して子どもいるんだけど、僕、ラブホテルとか行ったことないんですよ。風俗もないし。って言ってるからみんなで、◯◯さんはピュアだねぇ。って言ってる。でもオススメのアダルトサイト教えてとか言ってきます。“@Patento_man: @m_m2725 なんがピュアなん?(笑)”
10:27 今日うちにはピュアヘルパーがくる。“@m_m2725: @Patento_man 今日うちには、どや訪看が来るよ。(-o-;) そのどやヘルさんは、ダイエットか健康のために階段で来るんじゃないの?”
Powered by twtr2src

23:57 @flyingbird710 レタスかキャベツかそういうものをバリバリ食べると効果があったというような話は聞いたことがある。あとは、男に(ry [in reply to flyingbird710]
23:55 個人的にはエロの道より医療的ケアの道に行きたいねんけど……。
23:53 遼くん…グラブを投げつけたかと思ったら交際宣言…
23:49 @flyingbird710 成人後はそうではないの? [in reply to flyingbird710]
23:37 なんとなく。なんかどっかで消えそう。いや、その前にLionにしてない……。“@pcdrmtake: どこがこわい? RT @ iCloud、まだなんか怖くて使えてない。#iphonejp 買ったら、フォトストリームは便利な気がする。”
23:35 RT @miyasan_bot: なぜかわからないんですが、『ハウル』に対する反応は極端なものばかりでしたね。心の底から好きだと言う人と、まったく理解できなかったと言う人がいました。散々な経験でした。
http://t.co/pTeZ3Pht
23:35 数、作りゃいいということでもないんだ。“@pcdrmtake: 基地局の作り方がデタラメ、バックボーンが貧弱なので、バリ5でもネットが超遅いというこも。数だけは増えてますが
20:39 ♪HOME - DAISHI DANCE Feat. COLDFEET #inthemood #nowplaying
20:37 ♪この静かな闇 - 河野伸 #inthemood #nowplaying
20:30 ♪Beautiful This Earth (EXTENDED PIANO mix) - DAISHI DANCE Feat. 麻衣 #inthemood #nowplaying
20:26 ♪ピエ・イエズ - Charlotte Church #inthemood #nowplaying
20:23 ♪Kiss - 天門 #inthemood #nowplaying
20:19 ♪咲の想い (orchestra ver.) - 高見優 #inthemood #nowplaying
20:14 ♪奏 - 島谷ひとみ #inthemood #nowplaying
20:08 ♪ポケット カスタネット - Mr.Children #inthemood #nowplaying
20:03 ♪キセキ - GReeeeN #inthemood #nowplaying
19:58 ♪Carnival Night - 松下奈緒 #inthemood #nowplaying
19:54 ♪人魚 - 柴咲コウ #inthemood #nowplaying
19:54 なんで、おれwwwww
19:53 ♪ツキカゲ [Instrumental] - RAM WIRE #inthemood #nowplaying
19:48 ♪歩み [Instrumental] - RAM WIRE #inthemood #nowplaying
19:46 iCloud、まだなんか怖くて使えてない。#iphonejp 買ったら、フォトストリームは便利な気がする。
19:43 ♪ツキカゲ - RAM WIRE #inthemood #nowplaying
19:39 はいはいw そりゃようござんした。 RT @hiko_chin: @ごめん、歌もいいんだけど向井理くんにキュンキュンしちゃった(*???*)?
19:38 ♪歩み - RAM WIRE #inthemood #nowplaying
19:03 http://t.co/3wvQxTPM
よく心が折れそうって言うけど、折れた・折れてない判定はどうすればいいんだろう。レントゲン撮って分かるものでもないし。実は、もう既に折れてるんじゃないかと思うときがある。そんなときにこの歌、聴くと泣ける。
18:42 なんで行政の人ってこんなにおそろしく話がつまらないのだろう。つまらない話を聞きたければ役人の話を聞けってね。
18:42 前に国から与えられてる周波が他とは違うから限界があるみたいなことを言ってたけど企業努力ではなんともならないのかな。 RT @pcdrmtake: キャリアのトップが機能で勝負と言っているようでは。
17:52 『イケメンはどうして「イケメン」に』http://t.co/JzKgcyyH 僕は、あなたを知ったときから、井上さんはイケメンでうらやましい。と思ってました。
答えになってませんが。
17:44 それが現実なんや・・・。しゅん。 RT @pcdrmtake: ソフトバンクだからね。アナログ以下のことも
17:43 トレンドめっちゃ分かります。(笑)自閉症も近いと思うんですが、どちらかと言えば高機能とか言われるものにトレンドがありますね。 RT @ju_ringo: 今は発達障害が支援のトレンドだからじゃない? 障害者支援にもトレンドってありますよね。手話が流行したり、その他はあえて書きませ
16:57 自閉症啓発ということで2年前に活動しましたが、そのときと今とではあまり状況が変わってないように思うのです。無力さを感じます。
16:29 http://t.co/3gm2VyHC
#iphonejp こんなに遅いのか・・・。いつもiPod touch Wi-Fiでサクサクやってたから、こんなに出ないにせよ、もう少し出るものだと。。。アナログ回線思い出す。
16:17 【つぶやくことで無料で1円募金。ピンクリボンツイッター募金にご協力ください。】高島屋ピンクリボンキャンペーン2011では、8つの大好きスイーツブランドとのコラボ企画を実施中です! http://t.co/OIqUaA2U
16:14 小さな積み重ねが、大きな力に。ユニリーバ東日本大震災ツイッター募金(無料) http://t.co/9INV0bkI
13:38 10月下旬だというのに、30℃
13:33 福祉の力は、つながる力。
13:20 今日の訪問入浴は、数回来たことあるようなないような人とはじめましての人でなんだか突貫工事支援みたいな感じだった。なにかあったのだろうか。
13:18 たぶん、僕は関係のなさそうなCCメールなう。でもなにかのチャンス?まさか。
11:03 ヒゲイ
10:50 まぁ、ここではあんまり言わない方がいいかと思うんで、そのうちSkypeかなにかで。“@hiko_chin: 誰かの紹介?
10:18 まぁ…普通にお出かけ先で紹介。“@hiko_chin: お願いしますwで、その人とはどこで知り合ったの?
10:09 やり方を少し変えてみてと。
Powered by twtr2src

23:41 まき。“@theuzing: 泣かないで RT @mitubaci: ちがいます(´;ω;`) RT @theuzing: マモー RT @mitubaci: 残念ですが…全部はずれです… RT @naruo_no_tami: まり まりえ まちこ まち まさこ まさみ まりこ
23:39 RT @naoko869: @Patento_man @theuzing 割り込みごめんなさい。気にしない同性愛者もいますが、基本的に、本人のいない場所で「あの人は同性愛者なんだよ」と発言することは、アウティングというタブー行為です。どんな理由があるにしろ、避けた方が無難かと。
23:37 実は、Magic Trackpadが気になってたりする。 #applejp #macJp
23:34 咳がひどくなってるみたい。痰も黄色いどろっとしたものが出て明日、違う病院行くって。(母)
20:33 RT @sbm2tw: 電池のデザインを変えるだけでこんなに効率的になる - GIGAZINE http://t.co/Ecyn5J7v
20:25 【更新情報】http://t.co/ZNO2Vy84
リンク集の一部更新と下部に公開サービス一覧を追加しました。
20:22 【更新情報】http://t.co/La8zJB6h
トップ画面を変更しました。
19:54 周りはゲイって言ってますが、仲良くなれたら直接聞いてみます。 RT @hiko_chin: じゃあゲイじゃないかもw
19:16 @haruta1984 Intel Tweet Cityからお知らせ。前回のアクセスから506つぶやきポイントを獲得しました。現在2077つぶやきポイントを所有しています。http://t.co/vkMJ7ktX
18:40 きれいなお姉さん=イケメン説。
18:33 声が女性でした。で、顔を赤らめてもじもじしてる感じの人w RT @hiko_chin: まあ、そういう人も多い。ってか、その方とお近づきになりたいw“@ 一人知ってますが、ツルツルでしたw“@: その中にはゲイも結構いるだろうな。“@kuronekopig: うんうん、結果知りた
17:17 ごめん。パッション屋良、思い出した。 RT @NaaaaaaaaNa: そうなんです☆ もっと激しい曲もあるけれど,どれも基本前向きな曲でそんな彼らのパッションを愛してます。
17:17 ♪咲の想い (orchestra ver.) - 高見優 #inthemood #nowplaying
17:12 ♪JIN -仁- Main Title (vocal ver.) - 高見優 #inthemood #nowplaying
17:07 ♪夜が、明ける - 高見優 #inthemood #nowplaying
17:03 ♪有明の月 - 高見優 #inthemood #nowplaying
16:57 ライブで盛り上がりそうなバンドやね。 RT @NaaaaaaaaNa: 聴いてくれてありがとうございます* この曲を聴いたら私のことを思い出して,私のことを思い出したらこの曲を聴いて,この曲を聴いたら私n・・・な無限ループに陥ってください(はぁと
16:53 ♪南方仁のテーマ (piano & strings ver.) - 高見優 #inthemood #nowplaying
16:53 厚労省、たんの吸引実施のための研修資料公開
http://t.co/lmS1ZqR8
16:48 wwwwwあったwwww観てなかった。忘れてたwww RT @YabuNoHasumukai: ヤマトの古代進はノーカンですか? @ キムタクは、いずれ宇宙飛行士の役をすると思う。
16:47 #tbs #南極大陸 無理だと思うけど、綾瀬はるかの出番をもっと増やして。
16:46 何回も聴くと頭に残りそうwそして聴く度に、ななちゃんを思い出すだろう。 RT @NaaaaaaaaNa: 空のように広く,海のように深く期待しています(笑)
16:44 キムタクは、いずれ宇宙飛行士の役をすると思う。
16:44 曖昧な感じでした。頑張ったご褒美?的な。 RT @komitaro53: ドラマ「南極大陸」で、木村拓哉が演じてる倉持助教授が、観測隊のメンバーに任命されなかったのに、行く事になったのは、何故ですか?その部分だけ、見逃しました(T_T) #南極大陸
16:42 戦艦大和は、運の悪い船ってwww
#南極大陸
#tbs
16:36 ♪JIN -仁- Main Title - 高見優 #inthemood #nowplaying
16:32 一人知ってますが、ツルツルでしたw RT @hiko_chin: その中にはゲイも結構いるだろうな。“@kuronekopig: うんうん、結果知りたい“@ : 誰か福祉職の男性のヒゲ率調査をしてほしいんだ。他の職業より高いヒゲ率が出ると思うから。 熊さんみたいなヒゲの人もよくい
16:31 ♪神の許し - 高見優 #inthemood #nowplaying
16:30 こちらの方になります。http://t.co/XbCi1aoD RT @maroyuzu: そうなんですか、モデルがいたんですね。
16:27 ♪幕末 (BAKUMATSU) - 高見優 #inthemood #nowplaying
16:25 http://t.co/BmNNbsIX
16:22 夕焼けの中、雨が降ってきた。お天気雨なう。きつねの嫁入りなう。
16:21 はい。ご存命のw選挙にお出になる。 RT @no_memory_y: ご存命の秀吉さまですか?
16:11 【つぶやくことで無料で1円募金。ピンクリボンツイッター募金にご協力ください。】高島屋ピンクリボンキャンペーン2011では、8つの大好きスイーツブランドとのコラボ企画を実施中です! http://t.co/OIqUaA2U
16:10 小さな積み重ねが、大きな力に。ユニリーバ東日本大震災ツイッター募金(無料) http://t.co/9INV0bkI
12:09 Gmailに出てきたとき、即効非表示にした僕が悪いんです。
“@kaminaritokaze: Googleバズ、サービス終了かあΣ( ̄。 ̄ノ)ノ”
12:08 別のSoftBankショップにも駄目もとで聞いてみようかな。ってあくまでもSBという……
12:06 好き……。ぽっ。
あとで聴いてみますが、あまり期待しないでねw
“@NaaaaaaaaNa: とりあえず,SPYAIRを少しでも好きになろうとしてくれているはるたさんが好きです。「BEAUTIFUL DAYS」をオススメします。私はこの曲http://t.co/FnehoeSB”
12:03 みんなAppleシールどうしてるんだろう。
11:54 @NaaaaaaaaNa: とりあえず、どの曲を聴けば好きになれそうですか?SPYAIR
11:52 羽柴秀吉氏の資金源とは。
11:51 RT @EinsWappa: iPhoneについてきたAppleシールを非Apple的なモノに貼りつけたいと考えた結果こうなった #TwitPict http://t.co/70XD2t58
11:48 Appleの言いなり、思考停止状態。
11:37 確かにw“@pcdrmtake: 圏外にならないのが優秀?RT @: きたーーー!
“@pcdrmtake: うわさの○がでてる””
11:34 先日、モデルになった方に会いました。オーラが出てる感じがして他の人とはやっぱり違うなと思いました。そういう私はドラマ観てません……。
“@maroyuzu: 今週で、昼ドラ「毒姫とわたし」が終わるんですね、楽しみにしていた番組がまた一つ消える・・・”
11:32 きたーーー!
“@pcdrmtake: うわさの○がでてる”
11:26 ななこってそういう漢字なんだ。ふむ。
“@NaaaaaaaaNa: @m_m2725 おはようございます♪ 私のにやにやの儀式は,先日SPYAIRから届いたメンバーのサイン入りの缶バッチをにぎにぎしながらにやにやすること。「那奈子へ」って書いてあるんです…にやにやにやにや* でも
11:24 ◯表示は、大丈夫ですか?

“@pcdrmtake: 名張通過。SBと違ってマップの表示が圧倒的に速い。下り1.5M”
11:23 予定は未定。
11:19 RT @ajico_b: 心根のいい代表のもとには、心根あるいい人材が集まってる。感謝。
11:18 とりあえず、CIL系、社会福祉法人系、株式会社系、NPO法人系といろいろ分けてみたらどうだろう。たぶん社福が一番高い。老舗の。


“@ajico_b: “@kuronekopig: うんうん、結果知りたいRT @誰か福祉職の男性のヒゲ率調査をしてほしいんだ。他の職業より高いヒ
11:15 え。おはようさんです。“@aspedoridenn: @おはようございます!”
10:41 フォロー数すぐ上限に達する。その度に解除作業が面倒。最初から知っていればこんなにむやみやたらに増やさなかったのに。
10:39 誰か福祉職の男性のヒゲ率調査をしてほしいんだ。他の職業より高いヒゲ率が出ると思うから。
熊さんみたいなヒゲの人もよくいるしね。
10:37 風呂場でおしっこしたことないな。
10:36 粗にして野だが卑ではない
10:27 朝から気が重くなるお話。
00:00 スイートにツイート。
Powered by twtr2src

23:52 もっと早く予定を立てて行くべきだった…。残念。
“@m_m2725: ブログ更新しました。『車いすのファッションショーに、で、出ました。(* ̄□ ̄*)』http://t.co/aUUq6a6I 顔出しは無しよ?”
23:42 志が低いね。“@m_m2725: @医療的ケアセミナーに行っても 吸引や胃ろうができる資格が貰えるわけじゃないし、参加費が高いから事業所からは行かせてもらえないんだって。4月からの解禁に向けての資格は、決まった講習を受けなければならないみたい。”
19:01 日本福祉大学 美浜キャンパスにストリートビューが来てる!!!
19:00 青野さんに一度お目にかかりたかったのですが。残念。またの機会にします。 RT @preghiera525: あら、残念…
18:55 岐阜の医療的ケアセミナー、行くことは無くなりました。
18:53 去年のPRESIDENTを読んでいたら低炭素社会の実現のためには原子力発電の拡充は急務だ。みたいなコラムがあってなんか笑えた。安全性についての言及は無かった。物の見方、諸行無常を考えさせられる。
18:24 iPhone4-2って言ってもいいかも。
18:24 ガラケーのクリアボタンが剥がれ始めてきた。。。
14:47 【つぶやくことで無料で1円募金。ピンクリボンツイッター募金にご協力ください。】高島屋ピンクリボンキャンペーン2011では、8つの大好きスイーツブランドとのコラボ企画を実施中です! http://t.co/OIqUaA2U
14:46 小さな積み重ねが、大きな力に。ユニリーバ東日本大震災ツイッター募金(無料) http://t.co/9INV0bkI
14:25 下手上手へたうま。“@mitubaci: あたしが描いたスフィンクス(*´∀`*)
http://t.co/euADD9yo”
14:12 通信だったらすごい数の修正問い合わせがくるけど通学だったら来ない。とのこと。でも通信は専門家が多いからであって、通学はそのまま間違った情報を信じちゃってるんじゃないかという不安があるな。いや、でも通学でも社会人あるか。
14:00 RT @makoto_kyougoku: やっぱ互換性さえ気にしなければ、pages最高。windowsでも使用できるようになれば、多くの人が採用するように思うのだけど。
13:56 続き・きちんとご挨拶をして丁寧に聞くという考えもありますが、僕は、Twitterはそういうものと捉えていません。しかし、それは価値観の押しつけでしょうからご気分を害したのでしたらごめんなさい。
@takagamitsutomu
@tinytinytiny123
13:54 さきほども言いましたが何となく分かるレベルではっきりとした確証は得ていないのと生の声を聞きたいから聞いたのです。具体的にどういうふうに困ってるのかなど。続く
@takagamitsutomu
@tinytinytiny123
13:33 Twitterだから、僕は、ありだと思ってる。気に障ったらごめんなさい。
“@hiko_chin: @ @tinytinytiny123 はるたん、情報を求めてる人にああいう質問するのってどうなのよ。もうちょっと考えて言ったほうが良いよ。一言付け加えるだけもだいぶ違うし。”
13:29 RT @kurage313: ツレが面白い事を言ったのでメモ。「最近、いろいろ調べてたら普通だと思っていたことが普通じゃなかったと知ったときの衝撃はコーヒーだと思ったらめんつゆだった時の衝撃に似てる」これを聞いた私は衝撃を受けましたね!
13:29 @kuronekopig ちょっと聞きたいんだけど、前に通勤介助がどうとか言ってたと思うんだけど、それはヘルパー?
ヘルパーって仕事に関係すると使えないらしいけど。今度、仕事場に遊びに?行こうと思うんだけど枠組みがどうなるかなって思ってる。
13:27 今、2007年の発表会見てますが、どのスマートフォンもボタン多い…みたいなこと言ってますね。
“@pcdrmtake: ボタンは極力少なく。ジョブズはボタン嫌いだったらしい
13:25 緊張はめちゃくちゃするだろうけどね。カチンコチン。“@hiko_chin: じゃあ、来年か再来年にはくるな。”
13:19 厚労省に問い合わせたり専門家の話を聞いていないので確証は得ていないのと、視覚障がい者の現状について知りたいから。
“@tinytinytiny123: あえて聞く意図はなにですか
12:28 聴衆の興味や関心の高さから言えば医療的ケアなんだろうけど…とのことでした。
12:21 知ってる。あえて聞いた。“@takagamitsutomu: 最初の文章からすればそうですね。 RT @hiko_chin: この方はそれも知りたいんだと思う。“@: 通勤に使えるの?“@tinytinytiny123: 【教えてください】10月から始まった、視覚障害を持つ方で同
12:20 毎年行われている某実践発表会で、来年に僕のことを取り上げるか最終選考にまでいったそうだけど、医療的ケアは制度がまだ曖昧でグレーな部分も多く、行政の人も来てたりするので質疑応答時に尋ねられたら上手く切り抜けられそうにないので落ちたらしい…。
11:13 どの分野が得意ですか。“@sumhiro: jpopは詳しくないけどこれはわかるぞ。「飯食ったか」とか「風呂入れよ」とかいうやつだな。
11:12 そういった意味では面倒なツール。
“@maro_mame: 相手がそれを読めるかというのも大事ですよねwまぁつぶやきだけどステレオタイプのおそれはあるしね!”
11:08 Playingなう♪ ステキ女子 - 菅野祐悟 #nowplaying #TwitMusic
11:05 Playingなう♪ けーかほーこく - Various Artists #nowplaying #TwitMusic
11:01 Playingなう♪ 雪に願いを - 槇原敬之 #nowplaying #TwitMusic
10:58 Playingなう♪ 恩讐の果て - 浜渦正志 #nowplaying #TwitMusic
10:55 Playingなう♪ 君を照らしたい夜に - 河野伸 #nowplaying #TwitMusic
10:53 Playingなう♪ The Loser - 植松伸夫 #nowplaying #TwitMusic
10:51 Playingなう♪ overture - Mr.Children #nowplaying #TwitMusic
10:47 Playingなう♪ そばにいるね - 青山テルマ #nowplaying #TwitMusic
10:45 Twitterは、文字数少ないので、行間を読む必要がある。
10:37 布袋ふれあい会館。“@hiko_chin: どこ?”
10:32 クリスマスパーチー、とてもいい場所だ。駅から近くて。
10:24 通勤に使えるの?“@tinytinytiny123: 【教えてください】10月から始まった、視覚障害を持つ方で同行援護を通勤で利用している方いますか?”
10:03 Macキーボードは、前から消すデリートがないんだ…
10:00 帰ってきたら金と城の大学のお嬢様紹介して下さい。とびっきりかわいいの。

“@m_m2725: @おはよう!雨だよ。今日は用事があって出かけなくちゃならないのに。(´・ω・`) 8時半に出かけるの。早すぎ〜。帰って来るのは夕方だよ。ヨロシクね♪”
Powered by twtr2src

23:37 僕もミスチル大好きです。年も同じですね。住んでるところも近いですし、モデルで福祉とか素敵すぎます。良かったら仲良くさせて下さい。

“@tanakajunichiro: ミスチル大好きです!未来が好きです(>_<)“
20:54 単3形エネループ2個付USB専用充電器セット/エネループ[eneloop]N-MDU01AS/パソコン等のUSBから充電できる/SANYO[サンヨー] [楽天] http://t.co/XIEqXQQp #RakutenIchiba http://t.co/LCluRUZN
20:48 ♪Secret Paradise - capsule #inthemood #nowplaying
20:43 ♪Melting point - capsule #inthemood #nowplaying
20:38 ♪MUZiC - capsule #inthemood #nowplaying
20:35 ♪Spider - capsule #inthemood #nowplaying
20:31 ♪Catch my breath - capsule #inthemood #nowplaying
20:27 ♪Sugarless GiRL - capsule #inthemood #nowplaying
20:26 では、スイスにあるセレブ御用達の銀行に行かなければなりません。 RT @NaaaaaaaaNa: @m_m2725 じゃあはるたさんの口座の中のお金を私の口座の中に入金しましょう一緒に。初めての共同作業(はぁと
20:22 ♪REALiTy - capsule #inthemood #nowplaying
20:19 『訃報と余命』http://t.co/iDAaj7Zy 人がいつ死ぬかなんて分かりませんが、
ちっちさんは、この間、お目にかかりましたが早死にすることは無いように思います。
逆に、あんまり生き急がない方がいいかもしれませんね。
と生意気なこと言いましたが、何となくそう思…
20:16 ♪Starry Sky - capsule #inthemood #nowplaying
20:16 ♪Welcome to my world - capsule #inthemood #nowplaying
20:08 ♪人魚 - 柴咲コウ #inthemood #nowplaying
20:04 えww会ったら教えるよw名刺渡すだろうからw
口座番号は、なに?お金振り込んでくれるの?w口座番号って公開しても悪用はできないよね。確か。
RT @NaaaaaaaaNa: @m_m2725 私もはるたさんのこともっと知りたいので郵便番号とご住所と口座番号教えてください。
20:02 古いものは切り捨てて新しいものへ移行する。
20:01 ♪蘇生 - Mr.Children #inthemood #nowplaying
19:55 ♪Find My Way - DAISHI DANCE Feat. blanc. #inthemood #nowplaying
19:50 ♪Cherish - 大塚愛 #inthemood #nowplaying
19:45 ♪Speechless - Lady Gaga #inthemood #nowplaying
19:43 場所確認したいから名前やら住所やら教えてください。 RT @NaaaaaaaaNa: @m_m2725 @rikolate @hiko_chin @maroyuzu 狙わない狙わない(笑) 安全な場所できっとケーキもぐもぐしてますよ(*´p`)
19:40 ♪The Legendary Beast - 植松伸夫 #inthemood #nowplaying
18:58 じゃ、そこでやる方向で行く?w RT @m_m2725: @rikolate @hiko_chin @maroyuzu @NaaaaaaaaNa ご飯ものは…。ドア閉めて食べてれば大丈夫だと思うけどね。ケンタッキーとか、モスチキンとかいいね!
18:57 ♪Moonshine (Instrumental) - 松下奈緒 #inthemood #nowplaying
18:52 ♪通り雨 - Mr.Children #inthemood #nowplaying
18:50 ♪木漏れ日 - 佐橋俊彦 #inthemood #nowplaying
18:46 ♪OSAKA LADY BLUES 〜大阪レディ・ブルース〜 - 桑田佳祐 #inthemood #nowplaying
18:32 うちにDTCP-IPの製品なんて一つもありゃせんよwあったらとっくに解決してるw投資は、頑張って3万以内とかじゃないかな。 RT @hiko_chin: これでテレビもDTCP-IP対応じゃなったら笑えないw設備投資はいくらできる?CMの前後にチャプター付ける機能はほかのメーカ
17:43 うちは徒歩15分やから徒歩は厳しいかと。あいほんは分からんけど、その会議室は徒歩どのくらいなん? RT @m_m2725: @NaaaaaaaaNa @maroyuzu @hiko_chin @rikolate はるた君ち、駅から遠いんでしょ?寒いもんw 12月までにiPhone
17:33 その日までにiPhoneゲットできたら、たぶんできるwそれか、うちにする?w遠いか。 RT @m_m2725: @NaaaaaaaaNa @maroyuzu @hiko_chin @rikolate そこの会議室にはWi-Fiない。無料で何時間でも借りられるし、駅からすぐ側で便利
17:20 どれも持ってるけど、僕のはWi-Fi環境ないと無理。その会議室にあればいけるけどないでしょ。場所変更? RT @NaaaaaaaaNa: @m_m2725 @maroyuzu @hiko_chin @rikolate 同じく私も持ってません…(涙)
17:18 あ。ごめんなさい。バリアフリーのラブホテルをご紹介すればいいんですね。そういう企画なんですね。 RT @m_m2725: @NaaaaaaaaNa ホテルノヒカリ。(;;;゜;;ж;;゜;;;)
17:10 @rapismoon18 もしくは、ウォークマン。 [in reply to rapismoon18]
16:52 #iphonejp 発注はかけてるけどいつ入るか分からない。入荷未定だって・・・。しばらく待つ?
16:35 どうやって用意するの?w会議室ってなると持ち込まないといけないし。家だったらネット環境あるからいいけど。 RT @NaaaaaaaaNa: @maroyuzu @hiko_chin @m_m2725 @rikolate @ 遠方の方もネットを介してみんなでなかよくメリクリ(*´∀
16:33 CMスキップ機能があるから当面は変えたくないな。で、どうする?w RT @hiko_chin: @三菱電機のレコーダーはなんだかどれもDTCP-IP対応じゃないみたいorz
16:26 最初、いいよーって言ってたから僕もベッドでゴロゴロする予定だったのに。ななちゃんとw RT @NaaaaaaaaNa: @m_m2725 あら,もう私の妄想の世界ではまきちんさんのベッドにダイビングしてました(笑) そのお借りできる会議室いいですね!ぱーちーぱーちー♪
16:17 【つぶやくことで無料で1円募金。ピンクリボンツイッター募金にご協力ください。】高島屋ピンクリボンキャンペーン2011では、8つの大好きスイーツブランドとのコラボ企画を実施中です! http://t.co/OIqUaA2U
16:16 小さな積み重ねが、大きな力に。ユニリーバ東日本大震災ツイッター募金(無料) http://t.co/9INV0bkI
12:26 みてみんと分からんけど、無線対応はしとらんよ。当たり前だけど。“@hiko_chin: @ じゃあ、録画はMacじゃなくても平気?テレビとレコーダーの品番が分かればハッキリ言えるのにー(>_<)”
12:22 最寄り駅-まきちん邸は介護タクシーがええかね?

“@m_m2725: @NaaaaaaaaNa いいよ〜。ねぽちゃんも誘おう♪”
12:19 僕は、近年まれにみる晴れ男です。“@NaaaaaaaaNa: @m_m2725 @ いえいえこちらこそ><! なかなか会えない方が会えたときの感動大きいですし☆笑 雨みたいですね…なんか,私が外で余暇活動しようと目論むと必ず雨降らせちゃう。”
12:15 家族が録画したい番組は全部僕が録画作業してdvd-rwに焼いて配布してるwめんどいから、これを何とかしたいのよ。

“@hiko_chin: テレビかレコーダーがDTCP-IP対応だと良いな。Macで録画したいのは見たい番組が重なるから?ただ今Macってところで引っかかってるw”
12:08 みんなで。まきちんちは?
“@m_m2725: @NaaaaaaaaNa いいねいいねー。って、それはななこ姫と?”
12:02 ねーねー、12月に元気だったら忘年会かクリスマスパーチーやらない?“@NaaaaaaaaNa: @m_m2725 こちらの大学は自宅から徒歩約1分の距離で,フラッと覗くだけなので大丈夫です。ですよね,予約とか調整とかありますよね。私も思ってましたがもしも明日何かの用事でま願ってし
11:45 NAS辺りで考えるか。
11:39 これからは、まきちんの秘書にしようか。“@m_m2725: @ @NaaaaaaaaNa Σ(・ω・ノ)ノ 私の予定を把握してる〜!そう、明日はちょっと金城学院大学へ用事があるの。ななこちゃんの母校にも行きたかったな〜。って、明日って!急すぎるって!w”
11:38 チークは、キュンキュン。“@m_m2725: @あの時は、はるた君に会う勝負日だったから。チークは酸素不足でも顔色が良く見えるからいいんだよw”
11:37 いや、まさかの同じ学校かな。と。
ななちゃん、あらかじめ外出予定とか立てなくてもOKな感じ?介助とか。
“@NaaaaaaaaNa: @m_m2725 @そうなんだっ,金城学院行かれるんですね!やっぱり急ですよね(;´∀`) 明日学祭あること今朝トイレの中で思い出しちゃった☆”
11:17 明日は、まきちんはショーがあるから無理。“@NaaaaaaaaNa: @m_m2725 まきちんさん,おはようございます♪ 明日と明後日,私たちの大学で学祭が行なわれるみたいなんです* 私は明日行けそうなので覗いてこようかなって思ってます。まきちんさんもし都合があえば…ぜひっ☆
11:16 録画部屋→Mac mini、forisfx2431tv、三菱電機製hddレコーダー、AirMac
再生部屋→SONY製の液晶テレビ、dvdプレーヤー

“@hiko_chin: 今使ってる機器も分かんないと考えようがない。”
11:10 なんかないの?こうすればいいとかw
ずばっと出してよwそんなに選択肢あるわけじゃなかろうに。
“@hiko_chin: @今使ってる機器も分かんないと考えようがない。”
10:40 レコーダーは、買い替えたくないな。去年、買ったばかりだから。そうなるとMacで録画かなぁ。
“@hiko_chin: 録画は?Macで?チューナーは?あとテレビとレコーダーの機種は?無線LANルーターは?”
10:19 うん。なんかすぐに駄目になるんだよね。VHSのようには使えなかった…
“@ju_ringo: @どっかに1000回ぐらいは書き換えできると書いてあったんですが、私も10回ぐらい書き換えているとディスクが認識できなくて駄目なんですよね。寿命ってことですか?”
10:17 見るのはテレビ。“@hiko_chin: 何で録画して、何で見るかによって変わる。”
10:10 kwsk“@hiko_chin: @ できる方法あるよ。”
10:09 Macでテレビ録画をして、それをリビングのApple TVで再生できたら最高なんだが、できないか…。
10:07 今までdvd-rwを使ってきたけど、rwって三回くらい消したり入れたしたらもう使えなくなるのよ。
10:06 【緩募】a部屋で録画したものをb部屋で再生する方法。dvdメディアを使わずに無線LANかなんかで飛ばして出来ない?
Powered by twtr2src

↑このページのトップヘ