移転しました。

当ブログは、変更になりました。 http://www.haruta.me/

2012年02月

20:49 『ポレポレ東中野で上映始まる!』 http://t.co/H9BsSRgz
20:48 @rapismoon18 昔、ラブラブなとき買ってやったやつはもう使い切ったのか。 [in reply to rapismoon18]
20:47 ♪シャンティ (crossover version) - 島谷ひとみ #inthemood #nowplaying
20:45 ♪cora - GONTITI #inthemood #nowplaying
20:41 ♪市場に行こう - 島谷ひとみ #inthemood #nowplaying
20:36 ♪この道 - 島谷ひとみ #inthemood #nowplaying
20:33 ♪おかあさん - 島谷ひとみ #inthemood #nowplaying
20:31 @yishen0609 他の局は、ずっとサーチ中になってる。 [in reply to yishen0609]
20:30 @nodame_aya Twitterしてるの?ひとみさん。 [in reply to nodame_aya]
20:28 ♪ペチカ - 島谷ひとみ #inthemood #nowplaying
20:24 ♪赤とんぼ - 島谷ひとみ #inthemood #nowplaying
20:21 いつの間にかmixiとの連携が解除になってた。
20:20 ♪夏の思い出 - 島谷ひとみ #inthemood #nowplaying
20:18 家族のガラケーで、ワンセグ起動してみたけど、きちんと映るのフジテレビだけなんですけど・・・。
20:15 ♪早春賦 - 島谷ひとみ #inthemood #nowplaying
20:13 RT @iPhoryon: 青を基調とした。 http://t.co/jtB0tutI
20:13 RT @iPhoryon: 下着も有りましたね。おじさん達の世代では有り得ませんでしたねRT @bourbonpeople: AKBの子は何故こうもあっさり水着になれるのか…
20:13 ♪シャボン玉 - 島谷ひとみ #inthemood #nowplaying
20:09 ♪朧月夜 - 島谷ひとみ #inthemood #nowplaying
20:05 ♪蘇州夜曲 - 島谷ひとみ #inthemood #nowplaying
20:01 坊主になっても髪は伸びるからな(高校サッカー部監督)
19:59 インクルーシブ教育を考えるシンポジウム:共に学ぶ、地域に広がれ−−豊中 /大阪 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/Sch1IrY7 @mainichijpnewsさんから
19:11 先進国からモノ作りが消える日 - elm200 のノマドで行こう! (id:elm200 / @elm200) http://t.co/JE8i48dA
18:41 RT @itmedia: [+D LifeStyle]「radiko.jp」に民放ラジオ11局が参加、全国各地で聴取可能に http://t.co/Yb9RfoJA
18:40 @nepotyan @hiko_chin @m_m2725 少し席を外してる間によく分からないことになってるな。 [in reply to nepotyan]
17:50 @nepotyan あんま、ちゅーしたいって思わなかったな。不思議だね。 [in reply to nepotyan]
17:36 エルピーダが経営破綻、会社更生法の適用申請へ 負債総額4818億円(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/Bd8QD8ho
昔、プレジデントの記事を読んで、この社長すごいなぁと思ったことがあるんだけど、そうでもなかったのか。って思ってる。
17:28 イラレとかドリームウィーバー?とかなんか高いソフトを無料入手してしまった。最新ではないらしいけど。
17:24 @kuokci これはOKになったよ。 [in reply to kuokci]
17:23 契約更新終了、ふぅ。
17:20 @loctouch 今日、アップデートが出てましたね。なにか改善されたのかな。 [in reply to loctouch]
17:18 @nepotyan でも、かわいいんだけど、何かが足りないような感じで不思議と好印象ではなかったんだよね。 [in reply to nepotyan]
16:17 小さな積み重ねが、大きな力に。ユニリーバ東日本大震災ツイッター募金(無料) http://t.co/9INV0bkI #unileverjapan
15:52 すごく聴きたい。nowa大好きだったからなぁ。Ustream中継とかないよね…。 RT @sasakill: nowaについて話せということで、登壇します。ちなみに、ちゃんと会社の許可とってます / 【増員 150 人】失敗カンファレンス http://t.co/UQ2pv9zj
15:48 RT @appbank: HoverBar: ちょー便利な「ぐねぐね iPad 2スタンド」発売開始。 - AppBank http://t.co/ucGli6GZ
15:45 やっぱり僕は中身に惚れるんだろうなと思った。外見も身だしなみとかでは重要だけど。
13:31 @naoko869 この写真より、もう少しあとくらい。でも、僕、ガッキーあんまり好きじゃないんだよね。嫌いではないけど。 [in reply to naoko869]
12:54 ひげ剃るとき、めっちゃ顔を近づけてきてキスできそうで、それもなんか逆に笑いをこらえるのに必死だった。
12:49 ガッキー似の看護師が来て、なんか逆に吹いた。
12:41 @m_m2725 使わんの? [in reply to m_m2725]
10:58 RT @ayami65: 親の会や支援団体に加入するのをためらう。それが本当に当事者のためになるの?と感じる支援を社会に求めるから。
10:56 この間から二人はナニを企んでるの?(笑) RT @m_m2725: @Patento_man 副くん、あれどうするー?
10:36 @nepotyan ナニの欲求? [in reply to nepotyan]
10:14 それを言ったら、別にいいじゃんと言われながら親に爪を切られたりしてます。 RT @theuzing: 爪は「親の死に目に会えない」だったと RT @eventbank: 夜中に爪切ったら蛇出るんじゃなかった?口笛吹いたらだっけ?ww
10:11 @nepotyan ABE代表。 [in reply to nepotyan]
10:10 @theuzing 僕も基本嫌いだから(笑)日頃から良くは言ってないんだけどね(笑) [in reply to theuzing]
Powered by twtr2src

「 春待通り2012 」
〜 ウェルフェアーふきのとう in 岡崎 〜
記念講演  落語家 桂福点氏
 「大笑いゼーションでノーマライゼーション」

http://www.geocities.jp/fukinotou07/harumati.html

きらっといきるでお馴染みの桂福点さんの講演に前から行きたいと思っていたのですが、
あるとき、福点さんご本人からTwitterで岡崎であります。と教えてくれました。
なので、これは行かなきゃと思って行ってきました。

少し遅れて、なんとか到着。
笑いと福祉を混ぜたような講演でした。

ビニール袋ごしに、目が見えなくなっていくというのはどういうことか体験できました。
一重、二重、三重と折っていくとどんどん変わっていきます。なるほどと思いました。

福点さんの生い立ちも初めて分かりました。
オペラのあの声は素晴らしかった。

福祉のことで言えば、
障害者というのは健常者よりも人とのつながりや出会いを大切にした方がいいんじゃないか。というのが印象に残りました。

障害者も仕事を得にくくなっている現状があり、
仕事がないとお金がなく、お金がないと外に遊びに行くこともできず、そうなると出会いも少なくなり、恋愛や結婚もできないと嘆いておりました。
結婚できたとしても、なんでわざわざ障害がある人を選んだのかみたいなことはよく聞きますとおっしゃっていました。
福点さん自身のことも話されるのかと思ったけど、そうでもなかったです。

おれ、仕事あるのに・・・。前より結構出歩いてるのに・・・。いろんな人との出会いを大切にしてるのに・・・。と少し落ち込んだのは日常業務になりつつあります。
でもま、信じていろんなところに出かけるようにします。

それで、一部終了で会場をあとにしました。

それはともかく、行き帰りの交通で苦戦しました。
そこで無駄な体力を使って疲れています。
行きは、名鉄バスの運転手に間違った乗り場を教えられ、乗るはずのバスに乗れませんでした。
帰りは、バスが遅れて乗るはずの電車にも乗れなかったし。

もう少し、考えておくべきでした。
電車と比べると、名鉄バスの対応はいまいちです。正直、もうバス乗りたくないなと思ったりも。

あと、帰りの共和駅で昔の友達に会ってお互いびっくりしました。

やっぱり、動けば、景色は変わるのかなぁ?

2012/02/26 10:49:53
確かに、鍵つきのau Wi-Fiスポットが出てきた。名鉄バス。ということは、車内で携帯いじってもいいのか。

2012/02/25 18:55:34
#ロケタッチ 今日はたくさんタッチしたけど、一つもシールなかったし、リーダーにもなれなかったなぁ。

2012/02/25 18:13:51
@m_m2725 僕も同じ頃、バスの運転手に違う乗り場を教えられて待ちぼうけになってました…。

2012/02/25 18:04:04
とにかく、いろいろイレギュラーなことが起こって疲れた。

2012/02/25 18:03:26
#ロケタッチ バージョンアップしてから位置取得精度が悪くなったか?
#iPhoneJP #iPhoneApp

2012/02/25 11:04:20
今日、知多コンがあるんだってって言ったら、あんた岡崎行ってる場合じゃないじゃんって言われた件。

2012年02月25日

鉄道駅

共和駅にタッチ!(17:25)


鉄道駅

岡崎駅にタッチ!(16:34)


バス停

徳王神社前バス停留所にタッチ!(15:46)


そのほか

せきれいホールにタッチ!(14:03)


バス停

徳王神社前バス停留所にタッチ!(13:48)


鉄道駅

岡崎駅にタッチ!(12:35)


商店

キオスク 共和46号にタッチ!(11:44)


鉄道駅

共和駅にタッチ!(11:44)



22:28 一時停止の取り締まりはよくあるよね。気をつけてても。 RT @nepotyan: @maroyuzu @m_m2725 @NaaaaaaaaNa @kogikuxxx 切符切られるのは相当ショックでした。免許証のキズと心のキズ両方グサリとです。(T_T)免許証は大切なので・・・。
22:23 岡崎せきれいホールの桂福点さんの講演行く人いませんかね。
22:17 まだここが天井ではないはずだと思うのだが。おいらの人生。
22:15 なんかいろいろと、くそっ!とした気持ち。
22:14 RT @FukuharaMaki: <ご意見をお願いします!>「大学病院や国立病院などで、チーム医療が進まない、進みにくい理由や問題点」について現場の考えや意見をお聞きしたいです。大きな理由は縦割り組織で、なかなか横断的な活動ができないことだと拝察しますが、他にも理 ...
21:49 tweetlistなのに、リストが上手く作れない…。
21:43 東京一極集中を何とか解消してください。 RT @m_m2725: @nightvisions724 はーい、お願いしますね〜。
21:29 @nightvisions724 愛知のM・Mさんですよ。 [in reply to nightvisions724]
21:28 @yishen0609 確かに。少なくなっていくと不安になって補充したくなりますね。 [in reply to yishen0609]
21:19 @nightvisions724 僕は、苦しいと思ったことはないです。入れるときにつっかえると痛いです。最近、つっかえる感じがあるから、少しもやっとしてますわ。 [in reply to nightvisions724]
21:13 @yishen0609 読みたい本リストがあってどんどん追加削除がなされるんだけど、きっとこれを消化できないまま死んでいくんだろうなって、よく思います。 [in reply to yishen0609]
20:19 確認した。
19:55 ポータルサイト「livedoor」ユーザーID数 2012年2月で1,000万人を突破! - プレスリリース 2012年 - プレスルーム - ライブドア http://t.co/XkWyK98y @livedoorさんから
19:52 @gummi_taiyo ←あいまいな感じで終わってもやもやしてたけど、また始まったみたい。
19:49 RT @emj_fujii: 最もよく利用するクレジットカード、”楽天KCカード”が1位 http://t.co/bycv9flb
19:07 年度末特別手当きた。^^そして、契約更新なんですが、いつもこの時期はドキドキします。まさか、ごめんなさい更新できません展開にならないか。
18:56 @pcdrmtake 確かに・・・。そろそろ雪豹も終わりか・・・。 [in reply to pcdrmtake]
18:47 TweetSearch(ツイートサーチ) - お気に入りやリスト内も探せるTwitter検索サービス http://t.co/WvJAUeI0
18:36 @himawarikureha 子どもの頃は、遠くの親戚が送ってくれていたのですが、普通じゃなかなか手に入りませんね。。 [in reply to himawarikureha]
18:10 @pcdrmtake そうなの?山ライオンまで待とうかと思ってましたが。 [in reply to pcdrmtake]
18:08 @himawarikureha え。マジですか。いいな。 [in reply to himawarikureha]
17:57 @himawarikureha クジラは、どちらで手に入りましたか。 [in reply to himawarikureha]
17:55 ウェブ上にあるソフトの方が自動保存機能あるな。
17:54 RT @fureemu: Jリーグ初代得点王ディアス
17:46 RT @SteveJobs_BOT: 君たちの時間は限られている。だから自分以外の他の誰かの人生を生きて無駄にする暇なんかない。
17:42 RT @j1mcaosprsumyk: 群馬にきょうだいの会つくりました。メンバー募集中!!群馬にいる障害のある子のきょうだいの方興味あったらメッセージください。
17:23 @yishen0609 そうですね。全員知ってますね(笑)今回のような人は、あそこにはいなかったので違うとは思ってましたが。 [in reply to yishen0609]
17:22 RT @pcdrmtake: @haruta1984 古い病院だと廊下の天井が配管でいっぱいだよね
17:21 @himemama_go でっかい酸素ボンベと、バキュームみたいらしいです。 [in reply to himemama_go]
17:14 今、少し停電して、今日やった仕事のデータ全部とんだ。。。一時的に、Pagesに書き起こしてたんだけど、自動保存機能とかそういうのないみたい。。。はぁ。こんなありがちな古典的なことが起こるとは。
16:53 【動画で解説】意外に知られてない超便利なiPhone&iPadの操作方法16個まとめ! | 和洋風◎ http://t.co/sXiUCMkK @isloopさんから
16:25 小さな積み重ねが、大きな力に。ユニリーバ東日本大震災ツイッター募金(無料) http://t.co/9INV0bkI #unileverjapan
13:56 【本棚登録】『(ハル) [DVD]』 http://t.co/Lfltwu6O #booklog
13:44 @pcdrmtake そうなんだ…。やはりそういう普通な感じなんだ。 [in reply to pcdrmtake]
13:40 @yishen0609 了解!前、見たときは知ってる人、何人かいたけど(笑) [in reply to yishen0609]
12:34 【美人天気/名古屋/中島愛蘭さん/傘指数】美人天気によると「2/25(土)の傘指数は"午前中傘が必要"」とのこと。美人天気⇒http://t.co/36gsjGBU http://t.co/LdQ9nJyt #bt_tenki
12:24 RT @StHryk: 女性が服を脱ぐ姿、それが裸になるんじゃなくても何だか興奮する!
12:23 あの病院の壁から出てくる潤沢な酸素と、吸引力が強いやつの仕組みが未だに分からない。
12:17 @yishen0609 すげえ。絵に描いたような子じゃないか。そういう人の話を聞きたいなぁ。 [in reply to yishen0609]
11:04 @harutake1 ジャケ買いですね。 [in reply to harutake1]
11:01 RT @yonenagakunio: 阿川佐和子さんに会いました。私のアソコの辺りをじっと見つめて「病氣の方は大丈夫なんですか?」。3週後くらいの週刊文春をお読み下さい。
10:59 @m_m2725 あら。 [in reply to m_m2725]
10:58 よく、その本のことどうやって知るんですかとか言われるんだけど、本好きって別に努力しなくても読みたい本って見つかるよね。
10:40 【本棚登録】『グアルディオラのサッカー哲学』フアン・カルロス・クベイロ http://t.co/t0zIAGrp #booklog
10:36 @yishen0609 処理すればいいじゃないか。 [in reply to yishen0609]
10:35 RT @yishen0609: 食事だとかスケジュールだとか、しっかり管理されて生かされてる天皇陛下が癌とか心臓病になるんだよ。だとしたらだ、いったい何を食べさせられてるか分からないような凡人が癌や病気になるのも当然かもしれないと少し思ってしまったんだが
10:35 RT @yishen0609: 公共交通には誰もが使える公衆無線LAN設置しないといかんのじゃないかなあとか個人的には思うのですがどうなんでしょう? [ニュース] au、名鉄バス全車両に公衆無線LANサービス導入 http://t.co/E67QTxEp
10:29 どこのボンボンですか。おいしいことがあるかもよ。 RT @yishen0609: 学校にも行かず、でも特定の仕事があるでもなく、あれがしたい、これがしたいと欲求のままに生きている、何かをするにも苦労はするかもしれないけど、それこそお金や生活に困っているでもなさそう。そういう盲人と
10:17 ねぽちゃん、ななこの部屋に…。 RT @nepotyan: @NaaaaaaaaNa キョンキョン貼ってたよ。(笑)
Powered by twtr2src

2012/02/25 11:44:19 @ 共和駅

共和駅にタッチ!

住所:愛知県大府市共栄町9-2-15

2012/02/25 11:44:57 @ キオスク 共和46号 (JR東海道本線 共和駅改札外付近)

キオスク 共和46号 (JR東海道本線 共和駅改札外付近)にタッチ!

住所:愛知県大府市

2012/02/25 12:35:43 @ 岡崎駅

岡崎駅にタッチ!

住所:愛知県岡崎市羽根町東荒子

2012/02/25 13:48:32 @ 徳王神社前バス停留所

徳王神社前バス停留所にタッチ!

住所:愛知県岡崎市両町2

2012/02/25 14:03:00 @ せきれいホール

せきれいホールにタッチ!

住所:愛知県岡崎市朝日町3-36-5

2012/02/25 15:46:35 @ 徳王神社前バス停留所

徳王神社前バス停留所にタッチ!

住所:愛知県岡崎市両町2

2012/02/25 15:52:21 @ ファミリーマート 岡崎両町店

ファミリーマート 岡崎両町店にタッチ!

住所:愛知県岡崎市両町2-17

2012/02/25 16:34:40 @ 岡崎駅

岡崎駅にタッチ!

住所:愛知県岡崎市羽根町東荒子

2012/02/25 17:25:54 @ 共和駅

共和駅にタッチ!

住所:愛知県大府市共栄町9-2-15

●講演会『市民活動の要としてのふれあいの居場所−その必要性と役割について−』
⇒3月14日(水) 13:30〜15:30(13時より受付)
⇒大府市役所 多目的ホール
⇒講師:公益財団法人さわやか福祉財団 理事長 堀田力氏
⇒参加費無料・定員200名
⇒主催:NPO法人はっぴいわん大府
http://www.cfsc.npo-jp.net/dantai/dantai_syoukai/happywan_oobu/happywan_oobu.html

20:46 twitter女子が「残念すぎる」と話題に #ldnews http://t.co/nIkqHzX8
20:40 ここ数年、元気なので、新しく知り合った人からは、僕は身体が丈夫な人と思われてる節がある。それは困る。
20:32 【創作童話】タイムマシンは、給食用エレベーター?! - 春田 康吏 公式ブログ http://t.co/1dvfVQKg
20:15 確か資料希望者は個人的なメアドに送れと書いてあったから、そのようにしたのだが違うのか。
20:04 @m_m2725 リフォローかブロックすればいいだけの話よ。 [in reply to m_m2725]
19:58 RT @kohnotomo: いまいるが334人とかハンパない! @ 東京ドームシティ コスプレフェスタに写真つきタッチ! http://t.co/iMut0amj
19:47 いろんな名刺作成者を試してベストを探ろうかな。。。
19:46 Skypeにまつわるエピソードを募集中!ディナーチケット(2万円相当)などプレゼント!: http://t.co/5yaOIHop
スカイプにまつわる悲惨なエピソードならたくさんあるけど。
19:40 @m_m2725 天野くんではないんだ。 [in reply to m_m2725]
18:17 意味がよく分からないんだけど。 人間は、物質だけで5000円くらいらしいよ。 RT @m_m2725: @nepotyan いいけどさ♪
17:44 今日は、ニャンニャンニャンの日だよ。
17:43 何年か前、夕方の番組でアイドルがラグーナ蒲郡のプールから生中継してたんだけど、水着ではなかったので、アナウンサーが聞いてたら、それは最後までお楽しみ。みたいなことを言ってて、でも結局エンディングまで洋服だったのは何だったのだろう。
16:56 【本棚登録】『中村佑介 2012−2013カレンダー』 http://t.co/WiiC3bRO #booklog
16:23 ワタミ会長・渡邉美樹氏の自殺した女性社員に対するコメントに物議「社員の幸せが第一 労務管理出来ていないとの認識は無い」 ? ロケットニュース24(β) http://t.co/JWp4HFrg @RocketNews24さんから
16:18 今の自立支援法ってどういう人がお金負担してるの?全員じゃないよね。僕も前、払ってた時期あったけど、あるときから払わなくても良くなったんだよね。無知ツイートだけど。
16:13 小さな積み重ねが、大きな力に。ユニリーバ東日本大震災ツイッター募金(無料) http://t.co/9INV0bkI #unileverjapan
16:10 「障害者新法 無料化は見送り」 http://t.co/ojT9EeHy #yjfc_social_rehabilitation (自立と社会参加)
15:09 @pcdrmtake え…。そうなの…。 [in reply to pcdrmtake]
15:03 @NHK_PR アイコンが…。
14:18 【本棚登録】『君の望む死に方 [DVD]』 http://t.co/imTdrbu8 #booklog
13:43 #ロケタッチ ケアホームやグループホームは、その人たちの家という考え方だからスポットは作らない方がいいのかな。
13:33 昔って、起動時にやたらとうるさい音を出してくるソフトがあったよね。
12:43 きたきた #島谷ひとみ
12:17 @no_memory_y 手術自体は、基本的なものと言ってましたね。 [in reply to no_memory_y]
11:10 【美人天気/名古屋】美人天気キャスターの"衣子さん"によると「2/25(土)はくもりで、降水確率40%、最高気温は11℃で最低気温は4℃」とのこと。美人天気⇒http://t.co/36gsjGBU http://t.co/AaPbgZlu #bt_tenki
11:08 @no_memory_y レモン話、たくさんありますw [in reply to no_memory_y]
11:06 @no_memory_y 有名人? [in reply to no_memory_y]
11:04 たぶん一生、何らかの支援者に囲まれて過ごすだろうから孤独死するとかはないと思う。
10:46 逆にやりやすい?あの伊神くんか。みたいな…w RT @yishen0609: 同じ運動団体に所属している彼女の父親もよく知っているだけにねえ
10:35 @yishen0609 事情は、よく分からんけど上手くいくといいね。 [in reply to yishen0609]
10:34 ワープロってなんだったんだろう。子どもの頃、よくさわってたけど。あれは、日本独自の文化?
10:14 @yishen0609 縁談きたーーー! [in reply to yishen0609]
10:10 iPod touchは、電池残量パーセント表示がないみたい。
Powered by twtr2src

22:26 高校生の頃、散歩と称して本当に忘れられない好きな人の家の前まで行ってたことがよくありました。結局、会えなかったけど。
22:24 ウルトラC、訪問看護との連携。したことないよ。
22:18 ラブホが買い占めそう。 RT @GNewsAll: [話題] シャープが桜色のLED照明 シーリング型、安眠効果も - MSN産経ニュース http://t.co/e0wucIzK シャープは21日、天井に取り付けるシーリングタイプの発光ダイオード(LED)照明で、安眠効果など
22:13 他事業所同士は若干無理があると思うのと、同じ事業所でもヘルパー同士の相性はあるのかもしれません。でも二人介助にするのには何らかの理由が必ずあります。 RT @nightvisions724: @m_m2725 @dekafree @xdrtfcseaman 皆さん、2人介助使われ
21:53 同じく。違う事業所間の二人介助の経験もあります。 RT @m_m2725: @nightvisions724 私は入浴介助は2人介助だよ。何か聞きたいことある?
21:49 RT @watanabe_miki: 労災認定の件、大変残念です。四年前のこと 昨日のことのように覚えています。彼女の精神的、肉体的負担を仲間皆で減らそうとしていました。労務管理 できていなかったとの認識は、ありません。ただ、彼女の死に対しては、限りなく残念に思っています ...
21:42 RT @ra_ya0816: 3.11は静かに過ごさせてあげたいし、過ごしたい。日本中、世界中が大変だったあの日。どうか。変なイベントは要らないと思う。祈りの日になりますように。
21:37 僕のタイプの人が出てくる確率はすごく低い。でも天気の確認とそれをツイートするのが好きで使ってる。『美人天気』 ☆3 http://t.co/QVktGf8g #booklog
21:37 『美人天気』 ☆3 http://t.co/aOJMraC5 #booklog
21:35 【本棚登録】『美人天気』 http://t.co/aOJMraC5 #booklog
21:26 【美人天気/名古屋/紺野あおいさん】美人天気によると「2/24(金)はくもりで、降水確率40%、最高気温は14℃で最低気温は6℃」とのこと。美人天気⇒http://t.co/36gsjGBU http://t.co/otHHrixA #bt_tenki
21:22 来月、予定ぎっしり。#nhk でやってたけど、彼氏彼女がいる人は、月に2回以上外出してるんだってさ。仕事以外ね。信用ならんけど。
21:13 これ女の子にカモにされてるだろうと思った男性身体障がい者の話。
20:43 @mutturisukabe あああ。それは初めて聞きました!すごく納得してしまった・・・。 [in reply to mutturisukabe]
20:29 自分のことを白衣の天使って言ってる看護師。。。
19:59 「この人には無理な要求をしても聞き入れてもらえる」という一種の甘えが生まれると、対等なコミュニケーションではなくなるんだ。
メールで決まる!都合のいい人とそうでない人の分かれ道:PC Online http://t.co/oh1Hwlb5
19:58 【本棚登録】『THE BODYGUARD』 http://t.co/VIT4VrEO #booklog
19:51 点字が使える携帯電話のコンセプトデザイン「DrawBraille Mobile Phone Concept」 - GIGAZINE http://t.co/z52Mk0nr
19:05 Macintoshの最期 http://t.co/gXodfsUn @gizmodojapan #gizjpさんから
17:56 作家?教授?矢吹 樹氏の放送大学批判 http://t.co/3E1rF8vh
17:28 @loctouch http://t.co/j7OpcxmE
このランキングトップページから、もっと細かいランキングページに移動することはできないのかな。いつもスポットページのカテゴリ表示から行くようにしています。
17:24 @flyingbird710 これ、運営側からの質問は、いらないんだよね。個人的に。 [in reply to flyingbird710]
16:45 @flyingbird710 この質問おいらです。すみませんw [in reply to flyingbird710]
16:39 http://t.co/siBZ2FEh #島谷ひとみ
各種インタビュー。
16:29 小さな積み重ねが、大きな力に。ユニリーバ東日本大震災ツイッター募金(無料) http://t.co/9INV0bkI #unileverjapan
15:07 RT @ajisun1208: @ajisun1208 @haduki 難病は初期に医療が十分に入ってないと。障害者の自覚ができてきたら、そこで初めて安心してヘルパーの事業所が入れるんで。いまの患者にはヘルパーが先に入ってしまうので、医療との信頼関係が築けない。連携の作り ...
14:25 一番軽くて電池の持ちがいいTwitterアプリだと信じて使ってはいるけどどうなんだろう。『TweetList - Twitter Cl...』 ☆4 http://t.co/CkP9s26Y #booklog
14:25 『TweetList - Twitter Client』 ☆4 http://t.co/himZAJam #booklog
14:23 【本棚登録】『TweetList - Twitter Client』 http://t.co/himZAJam #booklog
14:12 【本棚登録】『木造迷宮 4 (リュウコミックス)』アサミ・マート http://t.co/dqaMCbJl #booklog
14:02 RT @mercury_crystal: 島谷さんの美しさに夢中になって、インタビューで話していた内容が頭に入っていない!録画したものを見てもきっとその繰り返し…。
13:43 今日の朝食は、フレンチトーストとミモザサラダでした。 #爽やかpostを目指す
12:40 @nepotyan よく分からんけど、受け取り方・渡し方やらいろいろあるんだろう。 [in reply to nepotyan]
12:16 たぶん僕は、名刺交換のマナーとか間違ってるんだろうな。
12:03 ダンスミュージック(daishi danceとか)が好きな人にはうってつけだと思う。後半、失速する感じは...『アナザー・ビギニング』 ☆5 http://t.co/WfvfK7cT #booklog
12:03 【聴いた】『アナザー・ビギニング』 ☆5 http://t.co/IeJvYsHb #booklog
12:00 【読了】『ONE PIECE 10 (ジャンプ・コミックス)』尾田 栄一郎 ☆3 http://t.co/AiA95FZD #booklog
11:56 もう始まったのね。 RT @loctouch: 「丸亀製麺ルーキー」シールを手に入れた! http://t.co/JlVrQtGP
11:54 4sqより日本向けだから使いやすいし、デザインが親しみやすい。外出記録におすすめ。『ロケタッチ』 ☆5 http://t.co/hJVF0gt7 #booklog
11:54 『ロケタッチ』 ☆5 http://t.co/WQMhqUTm #booklog
11:52 【本棚登録】『ロケタッチ』 http://t.co/WQMhqUTm #booklog
11:23 研修という名の旅行。意見交換会という名の飲み会。
11:20 RT @MirairoInc: スマートフォンで画面を見ずに入力できるシステム - MSN産経ニュース http://t.co/PGARfkP2
iPhone、iPodは元から誰にでも使いやすいようにインターフェイスが配慮されていました。これが正式にリリースされると入力面 ...
10:56 #iPhoneJP #ロケタッチ スポットが近い距離順に出てくるというわけでもなさそうだから不思議。
10:20 @yishen0609 うん。 [in reply to yishen0609]
10:20 【本棚登録】『ポートレイツ』 http://t.co/kVFTdOeF #booklog
10:17 【本棚登録】『東南角部屋二階の女 (プレミアム・エディション) [DVD]』 http://t.co/R0oSjVFH #booklog
10:14 【本棚登録】『Sign Music(DVD付)(初回生産限定)』 http://t.co/bNJaf2R1 #booklog
Powered by twtr2src

22:05 TECH SE7EN : Facebook、IPO申請書類に添付されたザッカーバーグの手紙全文 http://t.co/DGznu6V6
21:55 なんか最近、ほかの市町の広報も読んだ方がいいかなと思い始めてる。講演会や交流会情報の取得のため。
21:22 僕は逆に少しホッとする。 RT @m_m2725: @K_a_N_y_o_n そうなの!?知らなかった。でも、彼の人生がこの事件だけで終わっちゃうのはあまりにも可哀想だから、幸せになれるのならいいんじゃない?
20:23 http://t.co/cuql9Pfr
我慢できずに注文してしまった。サイン会、名古屋であったら行くのに。。。
20:19 @m_m2725 伊神さんも好きらしいので、伊神さんが食べてるところを見ればいいと思うよ(笑) [in reply to m_m2725]
20:08 東大と順天堂大の合同医療チーム。何かしらのメンツやら誰かの顔を立てるやらなんやらいろいろとうずまいてそう。
20:05 @m_m2725 可愛さアピールをしてみました。ジャガビーを食べたら、じゃがりこは何だったのか!って思います。そして、もう戻れません。 [in reply to m_m2725]
20:04 @nepotyan 収拾がつかなくなる [in reply to nepotyan]
20:03 http://t.co/o264eiDT
この写真が迷惑メールと一緒に送られてきた。
19:57 明日は、明るい日と書いて明日と読みます。ってよく言う人がいます。
19:56 Gmailのサイドバーにあまり連絡しない人が表示されて困るのだが・・・。これってよく連絡する人が出るもんじゃないのか?
19:55 @SugarSync で、すべてのファイル、写真、音楽に必要なときにアクセスできます。5GB の無料容量を取得でき! https://t.co/oBQxYOlO
18:24 まきちんからは冷たいと言われております。 RT @nepotyan: 最近のはるたんのツッコミがウケる(笑) RT @: 老夫婦。 RT @m_m2725: @NaaaaaaaaNa そう、早起きは得意なの。てか、私もななこちゃんぐらいの時は お昼まで平気で寝てたけど、年とった証
18:10 老夫婦。 RT @m_m2725: @NaaaaaaaaNa そう、早起きは得意なの。てか、私もななこちゃんぐらいの時は お昼まで平気で寝てたけど、年とった証拠だね。(笑) あと、特に何かをするわけではないけど、お昼まで寝てると1日が短くなるような気がして。それに、ヘルパーさんが
17:49 僕ももし働いてなくて事故で死亡したら、逸失利益はゼロ円だったのかな。
17:40 RT @pcdrmtake: 杓子定規で面白みのなくなったMicrosoftを象徴してるようだ RT @cnet_japan: マイクロソフト、「Windows 8」の新しいロゴを公開 http://t.co/l3vU71kT
17:38 @pcdrmtake 地デジ化のとき屋根にアンテナ立ててもらいました。テレビ愛知が映らないことがあってあせったけど、なんか配線を変えたら良くなりましたね。ワンセグは携帯のですよね。どうだったっけな。 [in reply to pcdrmtake]
17:23 「m2TV(GV-M2TV)」 http://t.co/Va5bnBI7
これって結構良くない?どう?
17:09 セサミミックスというお菓子があって、これもまたジャガビーと同じくらい好き。あとは、味ごのみかな。
16:28 朝日新聞デジタル:迷わず使えるリモコン 千葉大工学部ベンチャーが製品化 - 教育 http://t.co/6z4irChU
なんか違う気がする・・・。
16:18 RT @loctouch: 「ロケタッチ×タワレコ」コラボ第2弾 http://t.co/OETp5t9V がスタート♪今回は、小林武史プロデュースで人気の「Salyu」がシールになって登場。「Salyu」のグッズが欲しい人はタワレコでタッチしよう! #loctouch ...
15:55 clear、無料だったらダウンロードしようと思ったけど。#iPhoneJP
14:31 @yishen0609 ありがとう。読むの止めときます(笑) [in reply to yishen0609]
13:31 @yishen0609 読んだんですか! [in reply to yishen0609]
13:15 小さな積み重ねが、大きな力に。ユニリーバ東日本大震災ツイッター募金(無料) http://t.co/9INV0bkI #unileverjapan
11:01 RT @iiyoshi: いくらeラーニングやオープンエデュケーション、ソーシャルメディアの活用を謳っても、グローバルな時代の人材育成は、所詮個々人がグローバルなネットワークの中に身を置こうとする努力なくしては果たせない。要は「心意気」の問題だ。日本の大学や大学院には、そ ...
11:00 @nepotyan なるほど。タイムイズマニーね。 [in reply to nepotyan]
10:16 善は急げ。それは本当に善なのか。
10:13 最近、おひとりさまの老後を読んでみようかと本気で思ってます。 RT @yishen0609: 一人でいることに寂しさを感じたときはどうしたらいいのか
10:08 @deaf_tomonori 少し関係していたんですね! [in reply to deaf_tomonori]
Powered by twtr2src

20:27 ロジテックとロジクール。
20:27 RT @Nyaon3: 昔福島で、酸素カプセルで人が焼死したことが。中が寒いからと酸化鉄カイロを持って入っていた。 RT @haruta1984 在宅酸素療法における火気の取扱いに注意を――厚労省 http://t.co/RxQkYeWS
20:24 RT @Poyo_F: いやあ、Google Graphすごいね。検索窓に数式書くだけで、グラフ描いてくれるんだもの。女の子達、この式お試しあれ⇒sqrt(cos(x))*cos(300x)+sqrt(abs(x))-0.7)*(4-x*x)^0.01, sqrt(6-x ...
20:17 ケアマネジメントオンライン - 在宅酸素療法における火気の取扱いに注意を――厚労省
http://t.co/0XijyZas
20:00 東大出の露出狂の話。
19:48 Jagabeeなつぶやきブログ| Happee Jagabee 〜じゃがビーオフィシャルサイト〜 | カルビー株式会社 http://t.co/hQO9xmVm
19:45 ヒロイン全員が障害者の恋愛ゲーム「かたわ少女」開発チームインタビュー http://t.co/IBEmuMGA
19:43 @yishen0609 まだもう一つなんか食べた。うわっ。って思って家族にあげた。 [in reply to yishen0609]
19:41 @Juriaaaaan 僕は2010年の夏からなので、Juri Mastukawaさんの方が先輩かな。 [in reply to Juriaaaaan]
19:36 たんの吸引 医療と介護の連携を 介護職員のたん吸引課題を話しあうシンポジウム | ナースの時間 | 看護師ブログ http://t.co/E5v0x02G @nurse_timeさんから
18:48 @Juriaaaaan ほんとだ。笑。大学はプロフから見て想像つきましたが、同僚?とは。笑。 [in reply to Juriaaaaan]
18:34 @Juriaaaaan あ、たぶんそうです。笑。在宅勤務なので幽霊みたいですが。ということは、働いてますか? [in reply to Juriaaaaan]
17:55 いっしょにロケタッチやらない!? このURLからすぐに始められるよ http://t.co/pRx4WaeZ @loctouchさんから
17:46 @Juriaaaaan そうですか^^南にある大学なら、ドラッカー好きの先生がいると思いますよ。(笑) [in reply to Juriaaaaan]
17:22 RT @y_tabi: 天童よしみって白目の部分あるの? #sumo
17:10 アナタはどの部分に目がいきますか?デザインの基本:視線誘導や視認性について。(エロいようで真面目な話) http://t.co/wA8I3ONd @maka_velicomさんから
16:36 @Juriaaaaan こんにちは。ドラッカーはどのような本を読みますか?僕は、意外と非営利組織論あたりが好きです。
16:29 一夜にして世界中を席巻したiPhoneアプリ「Clear」の裏側 http://t.co/MhNkD1pv @wired_jpさんから
16:17 “マネーの虎”という番組を覚えていますか?あの虎達の今を探るまとめ http://t.co/SSxztB9H @rfgeさんから
16:12 小さな積み重ねが、大きな力に。ユニリーバ東日本大震災ツイッター募金(無料) http://t.co/9INV0bkI #unileverjapan
12:42 OSが同じであれば特別なことはないかと。多少機能アップされて戸惑うけど。 RT @kokekurabu: ホープページビルダー10でホームページ作っているのですが今16が出ているようです今後新しいものを買って作ろうと思うのですが、不具合無くすんなり移行できますかね
12:40 RT @rea1i2e: ひどい。。。もうWindowsはどうでもいい。。【速報】米MSが個人向けVistaのサポート打ち切りを撤回、2017年まで延長:ニュース:PC Online http://t.co/u5xO65OC
12:39 ほしがりません。かつまでは。 RT @nepotyan: @m_m2725 なにが欲しいんだよw
12:28 昨日から今日にかけて、スパムに引っかかった人が大勢いるみたいです。たくさんDMきてます。
12:26 @yishen0609 なんかよさげな勉強会とか講演会とかあったら教えてください。 [in reply to yishen0609]
12:25 @yishen0609 Vistaです!(笑) [in reply to yishen0609]
12:24 ジャガビーの違う味が出て食べてみたけど、やっぱり普通のがいいと思った。でもこれは、会社の戦略なんだってさ。わざとまずめのものを出してみてみたいな。
12:15 チューは、いらない。 RT @m_m2725: @nepotyan (((((((((ノ*´3`)ノ chu!
12:14 コアツーデュオのVistaパソコンあるんだけどどうしよう。もういらないんだけど。
12:12 @pcdrmtake いいんです(笑) [in reply to pcdrmtake]
11:42 【美人天気/名古屋/水樹たまさん】美人天気によると「2/25(土)はくもり時々晴で、降水確率30%、最高気温は11℃で最低気温は4℃」とのこと。美人天気⇒http://t.co/36gsjGBU http://t.co/pbwlZwp5 #bt_tenki
10:55 【本棚登録】『アナザー・ビギニング』 http://t.co/OCPEphaL #booklog
10:51 やっぱり、iPod touchのバッテリーの持ちが悪い気がするなぁ。iPhoneに比べて。明るさは暗めにしてるけど。
10:50 まきちんも調子悪そうだったからいいんじゃない(笑) RT @nepotyan: @m_m2725 お風呂で抜け出てごめんちゃい。居候だもんで、飯風呂時間が決まっとるんですわ(汗)
Powered by twtr2src

22:32 Skypeアドレス:haruta1q84
ご自由に追加してください。
22:30 Skypeは、あまりいい思い出がないんだけど、だんだん楽しめそうなツールになってきたかも。声の調子がいいときに限るけど。#skypejp
22:22 @nepotyan @m_m2725 ありがとう。楽しかったよ。「三人会」っていうのもなかなかいいかもね(笑)
21:10 @m_m2725 まきちんも買うんだ。ナニを? [in reply to m_m2725]
20:44 最近のグラドルの流行は、吉木りさなのかなぁ。もう杉本有美は終わったのか。。。その昔は、安田美沙子がすごく好きだったんだけど。ってどうでもいいだろうけど。
20:38 忘れられない味、でももう食べることはできない味。 - 春田 康吏 公式ブログ http://t.co/4nhZ2lbx
20:27 iTunesで曲をダウンロードするときって、3つくらい同時並行的にダウンロードしてるよ。
20:00 去年のbbtanさんは、エブリデイ・バーガーさんです! | タッチグラフィックス2011 http://t.co/IegoPAsC
18:23 @pcdrmtake 僕もよほどのことがない限りないだろうなぁ。 [in reply to pcdrmtake]
17:30 森山未來、なんか笑えました。3D良かったけど、もうすぐ終わるんじゃないかな。 RT @kogikuxxx: 「三丁目の夕日'64」と、「セイジ」観に行きたいな。西島さんと森山くんの映画気になる!
17:26 @no_memory_y わりとありますよね。昔はこうだったけど今はみたいな。 [in reply to no_memory_y]
17:25 @halkc びっくりだわw [in reply to halkc]
15:36 @nepotyan そもそも、つなげても線が届かないんだ。ごめんね。 [in reply to nepotyan]
15:35 @halkc え。imodeで出たの??? [in reply to halkc]
15:34 @nepotyan 今、祖父母が居るから・・・。 [in reply to nepotyan]
15:19 アンドロイドはよく分からないけど、スマホ(iPhone)にしてから、ガラケーの方が良かったって思ったことはないよ。強がりとかじゃなくて。ってなことを言ったら20歳の子から、現代っ子ですね〜。って言われた。
15:13 @nepotyan ゆうパックにマイクっぽいのが入ってたけど、おいら使わないから今度返すよ。
14:48 食後すぐの歯磨きはNG 虫歯予防の新常識  :日本経済新聞 http://t.co/zS6dW9Jt
14:40 小さな積み重ねが、大きな力に。ユニリーバ東日本大震災ツイッター募金(無料) http://t.co/9INV0bkI #unileverjapan
14:26 おめでとおおおお RT @2011_kaigo: (@akaya_mori)ねぇ、私、介護福祉士の筆記試験合格したぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
14:26 放射性物質除去の空気清浄機とか。
14:11 RT @YahooNewsTopics: 障害者の預金を着服 女逮捕 http://t.co/VGKNMhV8 #yjfc_embezzlement
13:56 自立支援法は、いろいろ決まってから教えてくれって言ったら怒られるかね。
13:54 お嫁さんでも来たんじゃないという近所のうわさ。
13:43 @pcdrmtake ソーラー充電はいいかもしんないけど、これは無いですよね。 [in reply to pcdrmtake]
11:01 【本棚登録】『ONE PIECE 10 (ジャンプ・コミックス)』尾田 栄一郎 http://t.co/jat3gy0a #booklog
10:42 ジョブズが見たら何というだろう…。 RT @gessori2: ソーラー充電までできる完全防備のiPhoneケース『AQUA TEK S』がかっこいい! http://t.co/YehocC2O
10:41 #ロケタッチ アプリ、タッチ画面が広くなってうれしい。アイコンは前の方が良かったかな。#iPhoneJP
10:40 顔は好み。身体もむっちり。せっかくいいのに、水着シーンが出し惜しみな感じで残念。『甲斐まり恵 Color [DVD]』 ☆3 http://t.co/Dpiu2aa4 #booklog
10:40 【観た】『甲斐まり恵 Color [DVD]』 ☆3 http://t.co/6nWAoD8o #booklog
10:38 【本棚登録】『甲斐まり恵 Color [DVD]』 http://t.co/6nWAoD8o #booklog
10:28 RT @theuzing: wwwww RT @BoolucKZ: クラスの男の子(2歳)に「夜にね、ママがパパのちんちん食べてたの」と衝撃発言され、唐突過ぎてどうしていいか分からず「いいなぁ!先生も食べたい!」と言ってしまったのが今日のハイライト。
Powered by twtr2src

↑このページのトップヘ