春田康吏アーカイブス

在宅勤務をしている医療的ケアが必要な重度身体障害者のブログです。

2014年01月


安倍真紀
家事サポート、引っ越し、話し相手・・・何でも引き受ける便利屋、株式会社クライアントパートナーズの代表・安倍真紀。
多い時は一日に50件以上もの依頼が舞い込む。
超人気の便利屋最大の特徴は女性スタッフのみで構成されていること。
様々な経歴を持つ女性が100名以上在籍している。
“あなたの心の隙間を埋めます”をキーワードに、人には言えない悩みを抱えた多数の人の依頼をこなす。
1975年岩手県生まれ。中流家庭で何不自由なく暮らしていた。
都内の大学を卒業し就職するも、お金の為にだけ働くのは“心”がないことだと感じるようになる。人に頼り、甘えた生き方を反省し、心を提供するビジネスとして2009年に女性だけの便利屋を起業。
天涯孤独な高齢者、家族の愛に飢える水商売の女性、偏見を恐れ、新しい一歩を踏み出せない女装趣味の男性など、現代社会が抱える悩みにスポットを当て、心をサポートする女性たちをまとめるリーダーとして日々奮闘している。
http://www.tv-tokyo.co.jp/solomon/backnumber/20140112/

いくつかの事例を観ていて思ったのは、
本来なら、地域コミュニティや福祉の分野が解決するところだろうというのは思った。
福祉の無力さを感じる。

心の隙間もお金で解決できるのなら、お金をためておくにこしたことはないのかもしれない。

観ていて妙な気持ち悪さや、もやもや感を抱えたまま、
番組最後の安倍社長のインタビュー。

本来なら、私たちのような仕事が流行ってしまう社会はいけない。無くなればいいのにとさえ思う。
でも、困ってる人、問題がある限り続けていく。


この言葉で少しだけ救われた気がした。

Creative Suite3(以下、CS3)という、おそろしく高いソフトがあるのですが、
会社でライセンスが一つ余ってるものがあるということと、ソフトを使った仕事をお願いすることがあるということで、譲ってもらいました。

現在の最新版は、バージョン6だそうですが。
Adobe After Effects CS6 Windows版
アドビシステムズ (2012-05-11)
売り上げランキング: 498


マイクロソフト オフィスみたいなものと言ったら失礼ですが、
とにかくAdobeのソフト全部入りです。
この仕事をしてなかったら、おそらく私は関わっていなかったでしょう。
主に、illustratorを使っています。通称:イラレ。
グラフィック関係は超苦手なので、
イライラしておりましたが、
イラレでイライラしておりましたが、
基本の基本はマスターできたのかなと思いつつあります。

本題です。
CS3は、ライセンス認証が恐ろしく厳しいです。というか、アドビ自身が厳しいのでしょう。

問題
【パソコンのリカバリー前、もしくは壊れた等で、ソフトのライセンス認証解除をせずにリセットしてしまった】


普通のソフトなら、ライセンス認証解除などしなくてもいいのですが、CS3はしなくてはいけません。
これしないと面倒な目にあいます。
私は、何回か忘れました。


答え
【サポートに電話もしくは、チャットサポートを利用して、サポート側からライセンス認証解除をしてもらう】


シリアル番号やら事情を説明すると、あちら側で解除してくれて、あとはこちらでライセンス認証すれば通常通り使えるようになります。

サポートに聞いたところ、これしか解決方法はないそうです。
チャットサポートを利用したのですが、
混雑だったり、サポートの人、いろんな作業と合わせて対応してるのかなと思って、
つながってから一時間かかりました。

やれやれです。
みなさん、お気をつけを。


色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年
村上 春樹
文藝春秋 (2013-04-12)
売り上げランキング: 468



「記憶をどこかにうまく隠せたとしても、深いところにしっかり沈めたとしても、それがもたらした歴史を消すことはできない。

歴史は消すことも、作りかえることもできないの。それはあなたという存在を殺すのと同じだから」



「どんな言語で説明するのもむずかしすぎるというものごとが、私たちの人生にはあります」



「生きている限り個性は誰にでもある。それが表から見えやすい人と、見えにくい人がいるだけだよ」

2014/01/23 11:59:25 @ 有松診療所

有松診療所にタッチ!

住所:愛知県名古屋市緑区有松三丁山926

2014/01/23 12:38:27 @ セブンイレブン 名古屋又八山店

セブンイレブン 名古屋又八山店にタッチ!

住所:愛知県名古屋市緑区桶狭間清水山1312

年末に衝撃的なニュースが走った。


「SugarSync」の無料サービス提供が廃止に、2014年2月に有料サービスへ移行


シュガーシンクの無料版、使ってたので移行しようと思いました。
オンラインストレージの無料版は、まだ数多くあります。
しかしそもそも、オンラインストレージを無料で使わせておいて
マネタイズしないでしょ。と個人的に思っているんですがどうなんでしょう。

私の使い方
・MacとWindows 7間で、ファイルを作ったり編集したりしてやりとり。
・バックアップ用(インストーラーも含む)

yahoobox

Yahoo!ボックス http://info.box.yahoo.co.jp/

・始めから、5つもフォルダーが用意されており、削除不可。初心者向けか。

・ローカルにファイルを保存するようには設計されていない。節約とのことですが。

・ローカルにあるYahoo!ボックスフォルダーにファイルを保存しても自動でアップロードされない。

・Mac版で、エラーが出たり同期されなかったりすることがあり。

・アプリを使えば、200MB以上のファイルをアップロード可能。


半月くらい使ってみましたが、正直、SugarSyncからの移行先としては難しいという結論に達しました。

2014/01/19 11:44:37 @ 共和駅

共和駅にタッチ!

住所:愛知県大府市共栄町9-2-15

2014/01/19 13:48:23 @ スパニッシュイタリアンバル VALI’S 名古屋駅店

スパニッシュイタリアンバル VALI’S 名古屋駅店にタッチ!

住所:愛知県名古屋市中村区椿町8-3 丸一駅西ビル2F

2014/01/19 14:14:13 @ 名古屋に来たら、まずタッチ!!

名古屋に来たら、まずタッチ!!にタッチ!

住所:愛知県名古屋市中村区(名古屋駅)

2014/01/19 14:16:26 @ アニメイト 名古屋店

アニメイト 名古屋店にタッチ!

住所:愛知県名古屋市中村区椿町18-4 椿太閤ビル

2014/01/19 14:51:40 @ ビックカメラ 名古屋駅西店

ビックカメラ 名古屋駅西店にタッチ!

住所:愛知県名古屋市中村区椿町6-9

2014/01/19 15:42:57 @ 名古屋駅

名古屋駅にタッチ!

住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4

2014/01/19 16:12:07 @ 共和駅

共和駅にタッチ!

住所:愛知県大府市共栄町9-2-15

130620

今年15周年を迎える島谷ひとみのスペシャル・アコースティック・ライブをゴージャスなクラブ空間でお届け
1999年7月のデビュー以降、良質の作品を着実にリリース。ナチュラルな佇まいと、様々なタイプの楽曲を歌いこなす“歌唱力”や透明度の高い“歌声”が支持され、数々の大ヒットソングを生み出す。'13年7月24日には、15周年イヤーを盛り上げるベストアルバム「15th Anniversary SUPER BEST」をリリース。また、今後も15周年イヤーを盛り上げる様々な企画が実施される予定。その第1弾として、6月17日のビルボードライブ大阪を皮切りに、7月7日の故郷広島=嚴島神社までのデビュー以来初となるアコースティックツアー“Hitomi Shimatani Acoustic Tour 2013-15th Anniversary 前夜祭-”が行われる。今回はその名古屋ヴァージョン! 現在、テレビ朝日系「モーニングバード」毎週水曜日レギュラー出演中。
島谷ひとみ(vo) 井出泰彰(key) 高尾俊行(perc)朝三憲一(g) 山田サトシ(b)


!以下、ネタバレ注意です!続きを読む

2014/01/16 14:16:58 @ イオンモール大高

イオンモール大高にタッチ!

住所:愛知県名古屋市緑区大高町奥平子1-1

2014/01/16 15:01:12 @ ジョーシン大高店

ジョーシン大高店にタッチ!

住所:愛知県名古屋市緑区大高町奥平子1-1 イオンモール大高1F

2014/01/16 18:17:49 @ イオンシネマ大高

イオンシネマ大高にタッチ! : 永遠の0

住所:愛知県名古屋市緑区大高町字奥平子1-1 イオン大高ショッピングセンター内

2014/01/13 18:10:31 @ 炭火焼肉 源蔵 東海店

炭火焼肉 源蔵 東海店にタッチ!

住所:愛知県東海市加木屋町真崎84-1



暗闇から手をのばせ [DVD]
アミューズソフトエンタテインメント (2014-01-08)



話題にはなっていましたが、映画として特別優れているとは思わなかった。
ただ、ホーキング青山がクソおもしろかった。素でやってるんじゃないかと思えるほど。
これが100%演技だとしたら、名役者すぎる。
これだけでも観る価値は、あるのかもしれない。

ちなみに、この映画の元になったデリヘル店舗は、
障害者専門のデリバリーヘルス/バリアフリーヘルス ハニーリップ[Honey-Rip]
と思われる。
主演の小泉麻耶レベルの女の子がいるかどうかは怪しい(笑)

個人的には、映画より以下の熊篠さんと監督の対談の方が面白い。

↑このページのトップヘ