移転しました。

当ブログは、変更になりました。 http://www.haruta.me/

2014年09月

長期間にわたって、ときどき現実的な同じような夢を見ると、そのことが本当にあったことのように思えてくる。
何回か病院で、診断や手術を受けた夢、本当にあった治療や診断だったかどうか一瞬分からなくなってくる。
「ちょっと悪いけど、まあ様子見をしましょう」という夢をよく見るのでどっちだったかなと。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

客観的に見ればくだらないというか、刹那的なやつばかり。というか、僕の20代前半は今思うと真面目すぎた。
あのときにもっと遊べれてたらとは思うが、今だから遊べるというのもあるだろう。
外出のヘルパーさんが来てくれたり、インターネットで情報を入れやすくなってたり。
遊んでる時期があった。って言ってる人よりかは遊んではいないと思うが。僕には体力の限界がある。←言い訳?
この間、福祉フェアに行こうとしたけど体調不良で取りやめた。
ある人から、春田さんは毎日が福祉フェアみたいなもんだから別に行かなくてもいいんじゃない。と言われたのはなかなかナイスだと思った。

2010年に就職して、遊び方も知らず、どんどんお金が貯まっていくばかりだったけど、なんか最近、いろいろ覚えてしまい…。
まぁ、ギャンブルだけは興味ないからしたことないけど。
真面目に田舎方面ばかり足を運んでいたり、何かの講演や勉強会ばかり行っていたのが、今は遊びで名古屋方面ばかり行ってる。
名古屋を行き交う人たちは、優しい人もいるけど、全体の空気としては人の温かさは田舎より感じられないが、
それでも、いろいろ魅力的な店や便利なことは多い。
行ってみたい。というところがまだまだたくさんある。
自重した方がいいとどこかで思ってはいるもののなんか止められない。
今年前半は、友達の女性とお茶したりしていたけど、後半は一人行動してる。
一人行動してると不思議と友達付き合いも減ってくる。
それはそれで楽しいが寂しくもある。

来月、また杉本有美さんのイベントに行ける予定になった。
今度は名古屋。
実は先日、大阪に行ったときにご本人から、今度名古屋でイベントありますよ。と未発表の段階で教えてくれていたのである。
正直、さすがにトレカはあまり興味ないし、どうしようかと思っていたが、なんかあの笑顔と優しさを思い出したら、
また会いたくなってしまった。
営業スマイルやろ、商売上手なだけやろと思いつつ、なんか駄目だなーとは思うけど、独り身だし、まあいいやと思うようにしている。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

何回か病院で、診断や手術を受けた夢、本当にあった治療や診断だったかどうか一瞬分からなくなってくる。
「ちょっと悪いけど、まあ様子見をしましょう」という夢をよく見るのでどっちだったかなと。

客観的に見ればくだらないというか、刹那的なやつばかり。というか、僕の20代前半は今思うと真面目すぎた。
あのときにもっと遊べれてたらとは思うが、今だから遊べるというのもあるだろう。
外出のヘルパーさんが来てくれたり、インターネットで情報を入れやすくなってたり。
遊んでる時期があった。って言ってる人よりかは遊んではいないと思うが。僕には体力の限界がある。←言い訳?
この間、福祉フェアに行こうとしたけど体調不良で取りやめた。
ある人から、春田さんは毎日が福祉フェアみたいなもんだから別に行かなくてもいいんじゃない。と言われたのはなかなかナイスだと思った。

2010年に就職して、遊び方も知らず、どんどんお金が貯まっていくばかりだったけど、なんか最近、いろいろ覚えてしまい…。
まぁ、ギャンブルだけは興味ないからしたことないけど。
真面目に田舎方面ばかり足を運んでいたり、何かの講演や勉強会ばかり行っていたのが、今は遊びで名古屋方面ばかり行ってる。
名古屋を行き交う人たちは、優しい人もいるけど、全体の空気としては人の温かさは田舎より感じられないが、
それでも、いろいろ魅力的な店や便利なことは多い。
行ってみたい。というところがまだまだたくさんある。
自重した方がいいとどこかで思ってはいるもののなんか止められない。
今年前半は、友達の女性とお茶したりしていたけど、後半は一人行動してる。
一人行動してると不思議と友達付き合いも減ってくる。
それはそれで楽しいが寂しくもある。

来月、また杉本有美さんのイベントに行ける予定になった。
今度は名古屋。
実は先日、大阪に行ったときにご本人から、今度名古屋でイベントありますよ。と未発表の段階で教えてくれていたのである。
正直、さすがにトレカはあまり興味ないし、どうしようかと思っていたが、なんかあの笑顔と優しさを思い出したら、
また会いたくなってしまった。
営業スマイルやろ、商売上手なだけやろと思いつつ、なんか駄目だなーとは思うけど、独り身だし、まあいいやと思うようにしている。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://cartabianca1918rosso.com/ssb
2階。

1階に手紙用品専門店『Winged Wheel』
『Winged Wheel』の左横に2階に上がる階段あり。

階段幅・・・約110cm
階段高さ(1段)・・・約19cm
段数・・・・・・18段

車いすでどうしても行きたい場合は、抱える人を確保しなければならない。

【参考】
yumi-mono-chrome Osaka 松田忠雄 × 杉本有美に行ってきた話。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2014/09/21 14:17:18 @ 知北霊園

知北霊園にタッチ!

住所:愛知県大府市桜木町5-118

2014/09/21 14:47:46 @ 「ウド」という名前の交差点

「ウド」という名前の交差点にタッチ!

住所:愛知県大府市大府町ウド

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

入り口、段差なし。
席は、一部段差がある席もあるが、
車いすは問題なく入れるお店。

閉店したとのことです。
少し高いけど、料理は美味しかっただけに残念です。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【大府市民活動センター】
                         メルマガ vol.062(2014/09)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

このメールマガジン(メルマガ)は、センターにご登録いただいた団体様をはじめ、
各関係者や市民活動団体、ボランティアの皆さんに
「大府市民活動センター【コラビア】」
にまつわる情報をお届けします。毎月15日を目処に送信しています。

※ 興味のある方、お知り合いの方への転載・転送大歓迎!

 も  く  じ ‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴

1.「コラビア」最新情報
     2.「コラビア」今後の予定
     3.「こらび庵」オープン日
     4. 活動支援情報
     5. とっこちゃんのひとりごと
6. センター概要

‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∵‥∵‥∵‥∴‥∴‥∵∵‥∴‥∴‥‥‥∵




■■ 1.「コラビア」最新情報 ■■

       http://www.medias.ne.jp/~collabia/index.htm


■■ 2. 「コラビア」今後の予定 ■■



    ★ 森岡公民館まつりに参加します!

      日 時 : 10 月 18日(土) 10:00〜15:00

                19日(日)  9:30〜14:00


      内 容 :防災クイズ、防災カルタ、防災持ち出しゲーム、

           エコキャップアート(19日のみ)

           ★休憩コーナーあります!(コーヒー、焼き菓子など)





■■ 3.「こらび庵」ランチオープン日 ■■


  ☆ 「こらび庵」は月によってオープン日が、変わります♪
     ご確認してくださいねっ。

     ご来店をお待ちしています♪♪♪

     http://www.medias.ne.jp/~collabia/chefschedule.htm

  ☆ 「こらび庵」ブログ オープン日に更新しています♪

      http://blog.goo.ne.jp/collabian

    ワンデイシェフの皆さんは、食育・居場所作り・伝統野菜のPR等社会や地域課題をテーマに
   活動しています。また、ここでの活動をキッカケに地域のイベントに参加したり、自主講座の開催を
   行い、市民活動として『地域の元気』を目指しています。

    「こらび庵」は、市民活動団体同士の交流や、市民活動やボランティアへの理解を深める場を
   提供しています。


■■ 4.活動支援情報 ■■



  ☆元気シニア応援団体に対する助成活動
    対象:恒例所を対象とした団体
    分野:健康管理・増進、自立支援、生きがいづくりなどの活動
    申込:10/15(水)
    詳細:http://www.seiho.or.jp/activity/social/senior/guideline/




   ※詳細は、ホームページをご覧ください





■■ 5.とっこちゃんのひとりごと ■■



     秋と言えば、スポーツ・読書・芸術・もちろん食欲の秋ですね。
   先日、テニスの錦織 圭選手が全米オープンですばらしい活躍をしました。
   世界トッププレイヤ―に立ち向かう姿を見て感動し私達に勇気、元気を与え
   てくれました。
   錦織選手は、13歳から海外へ行き1人テニスを頑張っていたそうです。

   スポーツで、人の心をワクワク・ドキドキさせるってすごいと思います。
   私もバトミントンを6・7年前からやっています。
   最初は、空振りやミスばかりでプレーになりませんでした。
   でも今では、それなりに真っすぐ返すこと・試合も何とかやれることがで
   き、始めの頃にくらべて上達したと思います。

   少しでもコツコツやり続ける事が大切なのかもしれません。
   皆さんもこの秋から何か1つ初めては、どうですか?
   始めは週1回からワクワク・ドキドキが待っているかも知れません。




■■ 6.センター概要 ■■

  ☆利用規約
     http://www.medias.ne.jp/~collabia/kiyaku.htm

  ☆会議室利用状況です♪
     http://npo-aichi.sub.jp/obcc/staff/shisetu/


−お願い−
  このメールが複数届いた方は、お手数ですが、必要のないメールアドレスを、
  教えていただきますようお願いいたします。

 ※このメールは登録団体をはじめ、各関係者やボランティアの皆さんに、
 大府市民活動センターの≪最新情報≫をお届けしています。
 配信リストに加えさせていただいておりますが、もし、ご迷惑なら誠にお手数ですが、
 このメールに「返信」で、「本文」に「メルマガ中止」と入力して、ご送信下さい。
 できるだけ早く、配信リストから削除させていただきます。


★☆★・☆★☆・★☆★・☆★☆・★☆★・☆★☆・★☆★・☆★☆・★☆★・☆★☆・

 大府市民活動センター【コラビア】
 (指定管理者:特定非営利活動法人愛知ネット)

  URL:http://www.medias.ne.jp/~collabia/index.htm
  大府市民活動支援サイト
  URL:http://obu.genki365.net/
  E-mail: collabia@ma.medias.ne.jp
  〒474-0038 大府市森岡町四丁目8番地
  TEL:0562-44-8500  FAX:0562-44-8511

★☆★・☆★☆・★☆★・☆★☆・★☆★・☆★☆・★☆★・☆★☆・☆★☆・★☆★・
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2014/09/18 11:56:08 @ 有松診療所

有松診療所にタッチ!

住所:愛知県名古屋市緑区有松三丁山926

2014/09/18 12:51:38 @ 共和跨線橋 (JR東海道本線に架かる県道243号線の跨線橋)

共和跨線橋 (JR東海道本線に架かる県道243号線の跨線橋)にタッチ!

住所:愛知県大府市

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2014/09/16 18:06:58 @ 大高IC

大高ICにタッチ!

住所:愛知県大府市

2014/09/16 18:10:30 @ 星崎 料金所

星崎 料金所にタッチ!

住所:愛知県名古屋市南区

2014/09/16 18:53:13 @ Zepp Nagoya

Zepp Nagoyaにタッチ! : ゲスの極み乙女。のライブ。コポゥ!

住所:愛知県名古屋市中村区平池町4-60-7

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

↑このページのトップヘ