移転しました。

当ブログは、変更になりました。 http://www.haruta.me/

2014年12月

3月で30歳になりました。
自分が思い描いていた30歳とはちょっと違っていたので、あまりいい気持ちがしなかったのです。
なってからしばらくは自暴自棄に近い形になってしまい、一部の方には迷惑をかけました。
そこは今でも大変申し訳なく思っています。

今年は握手会に行きたいと思っていて、握手会と言えばAKBだろう。と思って、

ラブラドール・レトリバー Type-B(初回限定盤)(多売特典生写真あり)
AKB48
キングレコード (2014-05-21)
売り上げランキング: 31,431

わざわざ、これを購入したのですが、購入した直後にノコギリ男が出現してしまい、延期。
結局、10月に行われたのですがちょっと複雑なシステムもあってか、必ずしも自分の好きなメンバーが来てくれるとは限らないんですね。
こじはるちゃん来なかったので行きませんでした。
あと、その後の改正で握手の仕方とかめんどっ。とも思っちゃいました。

それで全く意図していなかったところで、昔から密かに好きだった杉本有美さんのイベントに行けたわけです。
正直、行くとは思ってもみませんでした。こちらはAKBと違って特別なルールとかはなかったです。
「あとはもう大丈夫ですか」とご本人から確認されたくらい。(笑)

そして、30歳になった自暴自棄感は、今はあまりありません。
まあこんなもんだろう。と。
そんなに良いことばかり起こっても、光が強いと闇の部分が濃くなるだけです。

今年は、今までの数年にわたる「伏線」みたいなものを、すべて「回収」できたような気もしています。
良くも悪くも人生って、予期しないことが起こるんだなとつくづく思っています。

またこれから新しい「伏線」が生まれてくるのでしょう。

BOSE SoundLink Mini Bluetooth speaker
BOSE
売り上げランキング: 568

無印の壁掛けCDプレーヤーを使っていたのですが壊れてしまったので、
そろそろiPodから飛ばしてみるかと思い、一番評判が良さそうなこれを購入。
場所を取らないし、音も良いので気に入りました。
始め聴いたときは低音が強いかなと思っていたのですが、それはそれで良くなりました。




福岡の人は飽きるほど食べたことのあるお菓子だそうですが、僕は数年前にお土産で頂いてはまりました。
軽く食べられます。




以前、書いたとおりです。



サンワサプライ ノートPCスタンド CR-35
サンワサプライ (2007-03-11)
売り上げランキング: 2,681

ノートパソコンを購入してこれを使っていたのですが、どうもノートパソコンを使わなくなってしまったので知り合いに譲って、このスタンドだけ残ってしまいました。
無駄になるかと思っていたのですが、iPadを置いて使うのにぴったりでした。
まるでiPadスタンドのようだったのでちょっと感動。

踊れないなら、ゲスになってしまえよ
ゲスの極み乙女。
gesukiwa records (2013-12-04)
売り上げランキング: 616

今年一番の収穫は、ゲスの極み乙女。に出会えたこと。それしかない。
特に「キラーボール」は聴き過ぎて、iPodで一番聴いた曲になってしまった。



home
home
posted with amazlet at 14.12.24
Hideyuki Hashimoto
nlart (2014-02-01)
売り上げランキング: 18,633

人によっては退屈な印象を受けるだろう。
だが、「禅」「シンプル」といった言葉がぴったりな小曲集。



Felicity
Felicity
posted with amazlet at 14.12.24
SR
Palette Sounds (2012-02-08)
売り上げランキング: 493,276

Anan ryokoという人の音楽が好きで、参加した作品。
ヒーリングミュージックに最適です。しかしその後、SR名義での作品は出ていないようです。



ハルコイ  蝶タイプ[CD+DVD]
杉本有美
ポニーキャニオン (2010-02-17)
売り上げランキング: 217,278

イベント参加したこともあってか、あらためて聴いてみる。
これ一作品しかないわけだが、頑張れば「渋谷系」の音楽を目指せたのではないかなと思う。



いろはにほへと/孤独のあかつき
椎名林檎
EMI Records Japan (2013-05-27)
売り上げランキング: 14,117

もともと椎名林檎はあまり興味が無かったのですが、Eテレのスイッチ インタビューの主題歌になっていた「孤独のあかつき」にはまって、聴き込みました。



ナガレボシ
ナガレボシ
posted with amazlet at 14.12.25
Ki/oon Music Inc. (2013-10-23)
売り上げランキング: 3,047

編曲がもっと良くなれば、もっといい曲になりそう。



Coming Up Roses
Coming Up Roses
posted with amazlet at 14.12.25
さかいゆう 秦 基博 Emi Meyer KREVA
アリオラジャパン (2014-01-15)
売り上げランキング: 16,299

「薔薇とローズ」が聴きたくて聴いてみたけど、「キミのいない食卓」も良かった。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

春田康吏の本棚 - 2014年01月〜2014年12月 (32作品)
ナガレボシ - Single
読了日:01月25日
評価4

BIRTHDAY
読了日:01月30日
評価3

Felicity
読了日:02月26日
評価5

FUN for FAN
読了日:04月03日
評価5

home
読了日:04月10日
評価5

Art of Peace
読了日:04月15日
評価5

みんなノーマル
読了日:04月19日
評価4

FINAL FANTASY TRIBUTE~THANKS~
読了日:04月30日
評価3

Bedtime Music
読了日:05月05日
評価5

夜に魔法をかけられて
読了日:05月13日
評価3

やぶれかぶれ (CD+DVD)
読了日:06月24日
評価5

風神雷神
読了日:08月05日
評価5

night walking
読了日:08月09日
評価3

猟奇的なキスを私にして
読了日:08月16日
評価4

ドレスの脱ぎ方
読了日:08月28日
評価3

ハルコイ - Single
読了日:09月11日
評価5

Speak Now
読了日:09月20日
評価4

瞳に映らない
読了日:10月07日
評価4

イマージュ vocal
読了日:10月09日
評価3

あの街レコード
読了日:10月20日
評価4

足音 ~Be Strong
読了日:12月14日
評価4

powered by booklog

2014/12/25 12:00:10 @ 有松診療所

有松診療所にタッチ!

住所:愛知県名古屋市緑区有松三丁山926

2014/12/25 12:42:25 @ ファミリーマート 清水山店

ファミリーマート 清水山店にタッチ!

住所:愛知県名古屋市緑区桶狭間神明3711

アニメやドラマのシリーズ物ばかり観ていたので、単品としては少ないのですが、
上半期においてヒット作は多かったです。

神様のカルテ スタンダード・エディション【DVD】
東宝 (2012-02-24)
売り上げランキング: 20,030

最近、いい奥さん物、献身的な妻が出てくる作品に弱いような気がしています。



ドラゴンボールZ 神と神 [DVD]
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) (2013-09-13)
売り上げランキング: 11,101

劇場版のドラゴンボールって、時間上どうしても作りが浅かったりすると思うのですが、
この作品は良かったです。もう一度観たいくらい。
2015年公開予定の新作も今から楽しみです。



凶悪 [DVD]
凶悪 [DVD]
posted with amazlet at 14.12.23
Happinet(SB)(D) (2014-04-02)
売り上げランキング: 13,078

ピエール瀧とリリーフランキーの演技力だけでも観る価値のある映画。
ただ、残酷なものが嫌いな方はおすすめできません。



テッド [DVD]
テッド [DVD]
posted with amazlet at 14.12.23
ジェネオン・ユニバーサル (2014-03-05)
売り上げランキング: 854

下品過ぎて、腹抱えて笑った。笑った映画は、テッドが今年一番。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

春田康吏の本棚 - 2014年01月〜2014年12月 (59作品)
四季・奈津子 [DVD]
読了日:01月03日
評価2

暗闇から手をのばせ [DVD]
読了日:01月11日
評価4

タンポポ [DVD]
読了日:02月02日
評価3

斎藤眞利奈 Cloudy [DVD]
読了日:03月07日
評価4

ももへの手紙 [DVD]
読了日:03月25日
評価5

マーダーボール [DVD]
読了日:03月30日
評価3

サイドカーに犬 [DVD]
読了日:05月05日
評価3

舟を編む 通常版 [DVD]
読了日:05月13日
評価3

第9地区 [DVD]
読了日:05月15日
評価3

凶悪 [DVD]
読了日:05月26日
評価5

テッド [DVD]
読了日:07月07日
評価5

橋本マナミ 満ち潮 [DVD]
読了日:07月18日
評価4

powered by booklog

SNSやってると、あきらかに読書量が減っていていかんなぁとは思います。
あと軽めの本ばっかで、重い本を読んでないですね。

トラオ―徳田虎雄 不随の病院王
青木 理
小学館
売り上げランキング: 199,926

これほどまでに善と悪が同居してるような人もなかなかおらんだろうなと思いました。



春、戻る
春、戻る
posted with amazlet at 14.12.22
瀬尾 まいこ
集英社
売り上げランキング: 267,757

以前、このブログで紹介したとおりです。




続巻が最も気になっているマンガです。




今年唯一、全巻一気読みしてしまったマンガ。主人公がたぶんタイプなんだろうな。



小嶋陽菜1stフォトブック こじはる (講談社MOOK)
小嶋 陽菜
講談社 (2013-12-24)
売り上げランキング: 3,660

フォトブックとしては、パーフェクトな出来だと思う。ゆえにこれがピークなんじゃないかとさえ思えてくる。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

春田康吏の本棚 - 2014年01月〜2014年12月 (42作品)
よだかの片想い
島本理生
読了日:02月10日
評価4

公園通りのクロエ
野中柊
読了日:04月10日
評価3

神様のカルテ
夏川草介
読了日:04月21日
評価3

神様のカルテ 2
夏川草介
読了日:06月11日
評価3

僕たちの前途
古市憲寿
読了日:07月01日
評価4

春、戻る
瀬尾まいこ
読了日:08月30日
評価4

適当日記
高田純次
読了日:10月16日
評価4

powered by booklog


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

春田康吏の本棚 - 2014年01月〜2014年12月 (29作品)
powered by booklog


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

春田康吏の本棚 - 2014年01月〜2014年12月 (13作品)
Mac Fan 2014年8月号 [雑誌]
読了日:08月25日
評価3

powered by booklog


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

春田康吏の本棚 - 2014年01月〜2014年12月 (14作品)
powered by booklog

2014/12/24 12:15:08 @ ゆき皮フ科クリニック

ゆき皮フ科クリニックにタッチ!

住所:愛知県大府市長草町五ツ屋東144-1

2014/12/20 16:06:39 @ 名古屋市美術館

名古屋市美術館にタッチ!

住所:愛知県名古屋市中区栄2-17-25 白川公園内

JR東海 Central Japan Railway Company(東海旅客鉄道株式会社)
2012年頃:駅員に告げないとスロープの対応はなし。
2014年現在:スロープ強制。(急いでいたとしても)乗降口も一番後ろのみ。
ただ、他の乗客対応で忙しくしている場合は別。

名古屋市交通局(地下鉄)
2014年現在:基本スロープ対応なし。駅員にスロープの必要性について聞かれることあり。
いらない場合は、そのまま通される。

↑このページのトップヘ