アメリカに行ったことがないどころか、日本を出たことすらありません。
そんな奴が言うのもどうかと思いますが、
車いすの男が銃を持って郵便局に押し入り発砲、局員ら5人を人質に取って立てこもった。男は約8時間後に投降し、身柄を拘束された。負傷者は出ていない。
車いすの男、銃を持ち人質を取って郵便局に立てこもる 米国

これを聞いたとき、何てアメリカ的なんだ。と思いました。
男が何の目的で、本当に車いすを必要とするのか知りませんが、
アメリカの車いす野郎はすごいな。と思った。
もちろん、犯罪を美化してるとかそういうことではないです。
そういうふうに聞こえたら、ごめんなさい。

事件は変わって、
ちょうど100ドルを引き出したところ、突然若い女性が現れて彼を殴ると、持っていた100ドルを奪って逃げ出したのだ。
コベニスさんはひるまずに追跡した。ちょうど、近くにいたコベニスさんの隣人ケビン・ラムさん(56)も乗っていた電動車いすでいっしょに追いかけた。

ほどなく、女性は追いつかれ取り押さえられた。若いモンには負けん、71歳の男性と車いすの男性、強盗を撃退。

おそらくですが、アメリカの電動車いすは速いと思うんですよ。
馬鹿みたいに。
日本にも速いやつは探せばあるのかもしれませんが、
はっきり言って、遅いです。走ってる人に追いつけるわけありません。
一緒に歩いていても、遅いとか言われます。必要がないからか法律かは知りませんが。

要するに、何が言いたいのかというと、アメリカ的って以上のようなことなんじゃないでしょうか。
日本の庶民感覚より、どこかいっちゃってるというか、
それが良いのか悪いのかということは置いておいて、

マクドナルドのハンバーガーだって、食べる前は憧れ的なものがあるのですが、
一回食べれば、もういいや。って僕は思います。
たまにハンバーガー食べるくらいなら、僕はモスバーガーを食べたいです。

詳しくは知らないですけど、この間、ある人と話してて、
「エッチなビデオというのも、アメリカ的なものはある。アメリカのAVは、マクドナルド的です。」という話をしました。
具体的なことは18禁になるので書けませんが、それもそうだな。と思いました。

デジタル物では、iPodは、アメリカ的です。
日本人は、あんなツルツルしたものは作りません。

今、流行ってるtwwiterツイッターもどことなく、雑っぽいものは感じます。
ミニブログという概念ではなくて、ユーザインタフェース・使い勝手という点においてです。

アメリカ批判、日本賛美というわけでもないのですが、
僕が本当に、心から作ってくれてありがとう。
少しなら、お金払ってもいいよ。と思えるのは、
Googleくらいかもしれません。