うわさのストレングスファインダーをやってみました。
まあ、まちがっちゃいないです。
他の資質も読んで自分で消していくと、残る感じはします。

ただ、じゃあ自分はこれからどうすればいいのかというと、謎です。
自分で考えろということなのでしょうか。

管理者向けの、こういう人はこうすると能力を発揮してくれる。というようなことが書いてあって、
確かにこんなふうにしてくれると、気持ちいいな。と思ったのですが、
他力本願ですよね。

以下、結果。

最上志向
┗確かに、いいものをもっと良いものにしたい。という欲求はあります。いいサービスや製品だと、レビューとかフィードバックしたくなります。
本や新聞でも、昔から誤字・脱字とか見つけるの得意だし。

全くダメなものだと、やる気が一気になくなります。
それは、対人関係でもそうかもしれません。

分析思考
┗これは、あんまり自信はありません。データとか好きだけど、分析力があるかというと、自信がない。

共感性
┗その場の空気や雰囲気というのは、かなり読み取れる方だと思います。でも、社交性やコミュニケーションが強みではないので、読み取れたとしても、その場の空気を変える力はないようです。

収集心
┗捨てることに重きは置いているものの、本を読んだり、人の話を聞いて記憶しておいたりする意味での収集心はあるかも。

責任感
┗やると固く決めたことは最後までやります。これは当てはまります。
自分で言うのもなんだけど、途中ごたごた言ってても、それなりの結果は残してるので。

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす