○パチンコ屋のネオンの「パ」の字が切れて、違う単語に読めてしまうのはよくある話ですが、そのパチンコ屋が「ジャンボ」とか「チャンピオン」という名前だと、一瞬ビビる。

○会社で昼休みが終わり、自分のパソコンを開けてみると壁紙がラッセンから鈴木宗男氏に変わっていた。真剣な宗男、怒りの宗男、悲しみの宗男・・・。さまざまな宗男氏がそこにはいた。誰がやったか分からないのだが、このまま少し使ってみようと思った。

○会社のFaxに間違いFaxが届きました。「○○さんへ 明日のうたはお休みいたします 申し訳ありません ××」。他人事ながら、××さんが○○さんに怒られやしないかと心配です。

○18歳の頃…駐車違反を5回連発。反則金未納のままで、とうとう裁判所から「出頭命令通知」が来たんです。しかも、そのハガキの末尾にはボールペンで「洗面道具持参」と書いてありました。一気に血の気がひき、青ざめた私は父に報告。父は「2〜3日泊まれば、帰って来られるよ」と励ましてくれました。
意を決して、洗面道具と着替えのパンツを持っていざ裁判所へ!しかし裁判官は、淡々と事を済ませ、そのハガキを見て笑いました。そこで、初めて気が付きました!父の仕業だと…!

○学生の頃やっていたガソリンスタンドでのアルバイト中…お客さんが来店。
スタッフ一同:「いらっしゃいませ〜!」
そして給油開始。
所長:「S君!うおっしゃー!!」
S君:「お、所長今日は気合入ってるね」
所長:「S君!ウオッシャー!!」
S君:「いやいや、ホント気合はいってるねぇ」
所長:「おいっ!S君!ウオッシャー液っ!!」(怒)
S君:「あ、すいませ〜ん」(汗)
このあとS君は事務所に引っ張られていった・・・。

○高校時代の日本史の先生は、教室に入るといつも顔だけこっちへ向けて、姿勢良く手を振りながら教壇へ上がるので“キティちゃん”と呼ばれていた。

○先日、ゲームセンターにいったら50cmぐらいのガチャピンが景品で当たった。
喜んで小脇に抱えて歩いていると、すれ違う人に笑われてちょっと恥ずかしかったので着ていたコートで包んで歩いた。お巡りさんに職務質問された。(30前の男みみっく)

○友人の話です。家電屋で買物をしてレジで支払いをする時、「お客様、大当たりです!本日のお買い上げ製品全て無料になります」と言われました。店長が来て「おめでとうございます!」と言われたり、店内放送で大勢の人が集まって来て大変でした。その時友人が買ったものは乾電池4個パック1個でした。