夏は、好きです。
どの季節が好きかって聞かれれば、春か夏と答えています。

しかし、数年前から、
「夏って、なんか悲しいというか、楽しめてないな、自分。」と思うことが多いです。

隣の芝生は青いじゃないですけど、
周りや世間が、すごく浮かれてて楽しくみえる。

それと比べると、僕は乗り切れてない。

よって、なんか悲しい。

とよく思います。


個人差でしょうが、不思議とクリスマスとかは、あんまり悲しいとは思わないんですよね。

去年の夏は、精神的にひどかったです。
ぼくのなつやすみ2 海の冒険篇 PlayStation 2 the Best
このゲームしてたら、ものすごく鬱っぽくなってしまいました。

思えば、子どものときは「夏休み」というものがありました。
大人になると、そういうのはないという違いもあるかもしれません。

それと僕だけなのか、みんなのかよく分かりませんが、
こういうふうに、孤独感を感じるようになると、
「わるーい鬱々とした恋愛」に気持ちが走っていく傾向があるということに最近気がつきました。

充実してると、そうは向かわないんですけど。

てことで、今年の夏も頑張らなきゃいけません。
めちゃくちゃ乗ってる年もあるんですけどね、
もうそんな年もくるかどうか・・・。

千と千尋の神隠し サウンドトラック


夏を無駄に過ごさないために読んでおきたいエントリーまとめ
http://newsteam.livedoor.biz/archives/51504030.html