ツイッターにも、ぽつぽつ書いてきましたが、
今月7月1日付けで、就職しました。

区分的には、パートタイムですが、

ハローワークも通したし、雇用契約書もなんやら完全に分からないままですが、(本当はいけないんだろうけど)交わしました。

有給休暇がどうのと説明されても……(苦笑)という感じでしたが、
れっきとした就職のようです。

完全在宅勤務です。
給料的には、身体的なことがあるので、お小遣い程度でしょうが、
先方も今のところ、とても理解があるので助かっています。


はっきり言って、誰しもきっと予想できなかった展開でしょう。
なんというか、

野球で言う、9回裏さよなら満塁ホームランのような、
サッカーで言う、後半ロスタイムの決勝点のような、

そんな感じです。

だってさ、たまに、このブログでぶちまけてたし、

なんか、お前に働ける口なんかあるはずないに近いことも言われたし、
散々、短期バイトですら断られてたし、無視もされたし、

正直、どうだぁ!って感じです。

もちろん、先方に巡り合えたこと、理解があったことが一番ありがたくて、
大きなことなんですが。

ずっと応援してくれた人には、ありがとう。とか、ついに決まりましたって報告するけど、

今まで散々、僕に言ってきた人に対しては、ちょっと見返してたりします。
たまには、そういう気持ちになってもいい・・・・・よね?