先日、自分がいつも使っている雑記帳(ノート)を何気なく見ていた。
そしたら、今年始めくらいに書いていた、やりたいことリスト、
9割方、達成していた。
やれていない残りの1割については、まぁ、そんなにやりたい!って感じでもなかった。

今年は、自分中心な活動をしてきたけど、おおかたの目的は達成したことになる。

プラス予期せぬいいことも割と多かったように思う。
なによりも就職できたことは大きい。

もちろん、あんまり良くないことというのもあるわけだが、

総論として、良い年だったと思う。
残り2か月あるのに。

どちらかと言えば、自分から働きかけることが多かったので、
残りの2か月は、流されるままってのもありかなと思う。

でも就職や仕事に関しては、5年単位くらい、ずっと先のことくらいに考えていたので、
燃え尽きたとまではいかないけど、もう目標達成しちゃったよ感がある。

ほかのことでも割合楽しかったので、最近、ある意味、
もう死んでもいいような感覚にとらわれることもあったりする。

ほかにやりたいこと、実現したいことはあるにはあるのだが、
一定の人生の目標みたいなのは、とりあえず達成できたような気がしないでもない。