今のところ、Facebookよりmixiかな。というのが僕の本音です。
だって、日本人利用者がmixiの方が多いからね。
そういった意味では、Facebookは日本では流行らないだろうなというのが、僕の予想です。
セカンドライフのように。

ところで今日、友人(マイミクでもある)と久しぶりに会ってお話していたのですが、
「マイミクから「はるた」って誰?」とよく聞かれると。

聞いてみれば、よく足あとがつくと。

僕は、マイミクさんの日記を読んでいて、コメントしてる人をほとんど無意識にクリックして、
ぼーっと見たりすることがあります。

コンマ何秒かで別のページに移動することもあります。

なので、ストーカーでもなく、かといって暇人でもないと思うし、
足あとについては、全く気にしていなかったのですが、
気にする人が多いのかなぁと思いました。

足あと消せることもできますが、何もやましいことはしていないので、
足あと削除機能を使ったことはありません。

てか、ツイッターのリムーブとかでもそうだけど、
そういうの、いちいち気にしてたらやってられないと思いますよ。


一応、プロフィールに一文、追加しときましたが・・・。

【足あとについて】
足あとは、マイミクさんの日記のコメントを読んでクリックしてたりするので、たくさんついてる場合もあるかと思います。
決して、ストーカー行為などではありません。