パニック時は、いい加減な情報が出回るので、むやみに情報拡散しないようにしているのですが、
節電は本当みたいです。
だからと言って、自分は、どう節電すればいいのか悩むところです。
人工呼吸器を止めるわけにはいかないし、たんの吸引も減らせないし、加湿器は痰詰まり防止のために必要だし・・・。

まぁ無駄にテレビなど観ず、(いつもそんなに観ないけど)いつもより早く寝ることにします。

経産相が節電呼びかけ、計画停電の可能性言及
大規模停電回避のため、需要抑制に頼るしかない。予見性のある形で地域ごとの計画停電を行う可能性がある」と述べた。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110313-00000392-yom-bus_all


追記
知人から回ってきたメールを転載していましたが、
複数の情報を確認した結果、デマ情報という結論に達しました。

節電は悪いことではありませんが、デマには惑わされないようにしたいところです。

これからは、「公式」の情報を確認するように心がけたいと思います。
皆様もお気をつけ下さい。