【ラーメン屋】僕の家の近くのラーメン屋の壁に貼ってあるメニュー
 ラメーン   480円
 ねぎラメーン 530円
 チャハーン  520円
チャハーンはなにか色っぽい。


私は高校生になるまで 都バスは「ふっとばして走っていく」から都バスと言うものだと思っていた。


友達から手紙をもらったもののなかなか返事を書かず、何日か経ってから郵便局に持って行った。「これ、速達でいつ届きますか?」と聞くと「あさってです」、「じゃあ、普通郵便だといつですか?」と聞いても「あさってです」と言われた。
「どこが違うんですか?」と突っ込むと「気合の入れ方が違うんです」と真面目な顔をして窓口のおにいさんは答えた。


友達が東京で一人暮らしを始めた頃のこと。
心配した父親が会いに来た帰りに「これで好きなものを食べなさい」と白い封筒を渡した。中には割り箸が一組入っていた。


夕方、交番から出前の電話がかかってきた。間違い電話だということを告げると「ハッ!いや失礼しました。実は一人巡回に出ちゃいましてね…スイマセン、失礼しました。」と苦しい言い訳をしていた。


あるエロサイトの表紙に、[18才未満だが素直に帰るわけがない方⇒ENTER]と書いてあった、非常に気になりクリックしたら、警視庁のホームページだった。思わず吸ってたタバコでむせてしまった。


急ブレーキで、つり革につかまろうと出した、こぶしが目の前にいたおじさんのアゴにヒットした。


交差点で右折待ちしていたら、同じく前で右折待ちをしていた新品ピカピカのバイクが発進しようとして右側に倒れ慌てて起こそうとして左側に倒れた。