はい!
てことで、行ってきました。ウェルフェア。
ポートメッセなごやまで家から車で20分くらいで行けちゃうんです。

前に行ったのは、たぶん10年くらい前。それ以来、一度も行ったことがありません。
散々、最近は良くない、良くない。といろんな人から聞かされていたので、期待値はかなり低めに設定。

そのせいか割とストレスフリーに見れました。
45分くらいで、ざっと一通り見ましたよ。

一番驚いたのが、これ。



日本の福祉を根底から覆す。
今までの常識を打ち破るイノベーション。

「陸上自衛隊の野外炊具1号」そして、トラック。

いやぁ、画期的な商品でした。非売品みたいですが。

ネタじゃないよ。マジであったんだから。
なんか関係ないのが、結構あったよ。韓国エステとか、ソフトバンクのポケットWi-Fiとか。

まぁ、共に生きるってことで、いいんじゃないでしょうか・・・・。

まじめな福祉機器・用具で言うならば、「ああ、知ってますよ」っていうのが多かったかな。
特に、自分の人生が劇的に変わるようなことは感じませんでした。

アンテナは立ててたつもりだけど、ふーん。って感じで。

ツイッターで知り合った(@m_m2725)さんにお会いする予定でしたが、時間が合わず会えませんでした。残念。

てか、親に連れてってもらって、現地では自由行動で一人で見てたんですけど、
最後の方、群集の中の孤独っていうか、ぼっち感が強くなってきて、やばい。と思いました。

あれ、俺、友達いなかったっけ。あれ・・・みんな複数で来てるよ。汗。みたいな。

ただ、重心のお子さんの家族がちらほらいたのは意外でした。いいですね。
今回は行けるかどうか分からなかったので、数日前に行くことが正式決定したけど、
大した目的がないのなら、こういうのは友達とか仲間とかパートナーとかと、適当にしゃべりながら見た方が楽しいかもね。

去年と違って、お出かけ運はわりと介助者がスムーズに見つかっていいのですが、
人気運がどうなんだろみたいな今日この頃です。