22:24 それを考えると、きらっといきる、ハートをつなごう、福祉ネットワーク、24時間テレビ、それぞれに性格があるということに気がついた。今度、ブログにしよう。
22:16 もうなんか擬音語全部OKになってきたw RT @nmnmmzm: じょりっといきる、つるっといきる、がりっといきる、ぐちょっといきる…
22:12 少し抑えめですね。きらっといきると比べると。 RT @nmnmmzm: えっと、ごめんなさい。福祉ネットワーク見たことないです…うちにテレビがないもんで…
21:58 ぼけっといきる RT @nmnmmzm: しれっといきる。右から左、みたいな。おもしろいことがまったく思いつかないです…orz
21:57 じゃ、福祉ネットワークにしましょうか。すみません、失礼ですね。 RT @nmnmmzm: ああーなんかわかります。というか今なんか腑に落ちました!あれに出てる障害者ってリア充タイプですよね…わたしみたいなどろっといきる系とは正反対…
21:39 ぎらっといきるも、きらっといきないもありましたね。ぶらっといきる。ぐらっといきる。しらっといきる。 RT @nmnmmzm: ねちょっといきる:納豆系障害者、みたいな。ほかになにかありますかねー?笑
21:35 基本的にあの番組は、障がい者のリア充自慢番組という認識です。 RT @nmnmmzm: でも、「どろっといきる」権利あってもいいよね。だって「きらっといきる」のひとたちって言っちゃえばえーけーびーの方々ですよね。同じ女性だからってあの48人の中に入れるわけじゃないというかあれっち
21:31 でも実際、一緒にして扱われると自尊心は傷つく。 RT @ynabe39: 一番聞いた言葉は「俺たちを知的障害のバカといっしょにするな!」だったさ。
21:28 恋愛に関しては経験値に応じて、どんどん、むごくて心がえぐられるエピソードが増えていくよ。ドラクエとかドラゴンボールみたいに。最初から強い敵は出てこないみないな。
21:25 ざらっといきる RT @nmnmmzm: いや、うん、障害者みんながきらきらしてるって思うんじゃねーよ!聞こえるひとと同じようにけっこうどろどろしてるんだよ!という話の中でふっと出たフレーズが「どろっといきる」。なんかちょっとお気に入りのフレーズです。
21:24 それが本や映画もキターーーって思えるのにはなかなか出会えないんですよね。年に数回あるかどうか。最近は、アニメのサマーウォーズってのが面白かったけど人生には役立たないです。 RT @karimofupotato: たしかに本は短い時間でたくさんの考え方を得られるのでいいですね。 ち
21:21 ほんとですね……僕も気をつけます。 RT @kuokci: 去年の話です。でも、ふざけた女でした。 RTマジで〜。嘘とかは凹むね。。。友達とかも成立しないと悲しくなるね。
20:51 こうすればいいっていうのは分かってるけど感情がそうさせないっていうのは分かりますね・・・。そういうときの対処法を知りたい・・・。 RT @no_memory_y: わかっていて否定したいけど、そう思う気持ちがあると、なお一層つらく感じます。
20:50 RT @blindnm: まだ私は堂々とけんかする、議論するほうがましだと思っている。だって人間だもん、考え方が違うこともあるでしょう。でもそこで=(イコール)切るとは別問題かなと思えるようになった。物にもよるけどね。黙って切る(去る)ほど、私はイヤだな。
20:50 マジで〜。嘘とかは凹むね。。。友達とかも成立しないと悲しくなるね。 RT @kuokci: 僕は、ネット上のやりとりだけで恋に落ちたことありますよ。会ったりもしたけど、相手が嘘ばかりで・・・終わりました。
20:26 @kogikuxxx 僕はよほどのことがない限り、次はiPhoneって決めてますよ。iPod touchがとても気に入ったし。 [in reply to kogikuxxx]
20:25 トリロジーは最近よく聞きますね。僕は極力、呼吸器は変更したくない人です。もう設定が大変で大変でwiPhone、機種変は僕はもういつしてもOKです。1年だったらiPhone5まで待てますね。 RT @kogikuxxx:呼吸器は最初はPLV100→レジェンドエア→1年前からトリロジ
20:10 僕はネット上のやりとりだけで恋に落ちたことはないな。 RT @masahiro2010: 僕もついそういう気持ちになりがちな境遇なので、ネットの人物と直に会うことは最初からしないつもりで遊んでます。@haruta1984 人間っていうのは欲深いもので @Chanpayo 気軽に携
20:08 なかなか自分にとってのメンター、それに近い人物に出会うっていうのは難しいですけどね。最近は本や映画もありかなと思います。 RT @karimofupotato:今は研究室という団体の中で比較して自分を評価してしまっていて、視野がかなりせまくなっているのは確かですね。確かにこういう
20:05 あわわわ。時間がかかる風邪。。。 RT @no_memory_y: @R_Wong_K @ototokazeneko 疲れがたまったりして出る咳風邪は長引きます。よる咳が出るタイプは経験上、なおるまで時間がか
20:01 人間っていうのは欲深いもので、最初はいいけど、だんだん携帯メールのやりとりだけでは満足できなくなってくるんですよね。 RT @Chanpayo: 気軽に携帯メールで好きな女の子とつながれるなんて、いい時代になったな、うらやましい。
20:00 当時は、うわって思ったけど今はいい思い出、若かったな。(遠い目)って感じですねwその手のエピソードは割と持ってます。 RT @flyingbird710: せ、せつないでやんす。゜(゜´Д`゜)゜。かく言う私もその質問には「君とメールしてるんだよ」って返した事がありますがw
19:54 んー。医療的ケアのある人だとなかなか受け入れ可能な施設は難しいかも。ちなみに去年、母が入院したときはヘルパーの緊急利用で助けてもらいました。あのときも大変でした。 RT @rinaran: たいへんですね。ちょっとちがうかもだけど、一時預かりというか家族の体調がよくなるまで入院で
19:04 さらに昔、教室で一人で本を読んでいたら、好きな女の子から笑顔で、「私、本って、大嫌い」って言われたことがあるよ。いい思い出です。
19:02 人は意外と誰のことも気にしてない。気にしてるのは自分のことだけ。という言葉もあるようですが。 RT @no_memory_y: いつも責められている感じがしている。被害妄想のようにやもやしている。
18:59 昔、学生時代のとき、好きな女の子と携帯のメール交換してて、今なにしてるの?的なことを聞いたら、「彼氏とはるたくんと交互にメールしてる」って返ってきたことがあるよ。いい思い出です。
18:57 RT @m_m2725: Σ(・ω・ノ)ノ マジカッ 明日の名古屋の予想気温、30度だって!_| ̄|○
18:57 そうそう。前よりは、ちょっとだけ強くなってるかも。過信は禁物だけど。 RT @m_m2725: お互い、気切してるから弱いよね。でも、肺炎になったのに、入院しないで治したじゃん。( `・ω・')b
18:52 @intelreukin_XX 質問メールやお誘いメールに返事がないときの悲しさは分かります。 [in reply to intelreukin_XX]
18:49 @m_m2725 そうそう。意外と弱いんですよ。僕は。(笑)昔から知ってる人はよく分かってるんだけど、ここ数年で知り合った人からは、今回の肺炎の件で驚かれました。元気な人だと思ってたって。 [in reply to m_m2725]
18:47 @intelreukin_XX 普通にメールしてれば何かの話題で盛り上がって、誰かとはすごく仲良しになれると思うし、縁があればデートの1回くらいはできるよ。70人もいれば。恋人関係になれるかは別問題かもしれないけど。てか、普通に現状が良すぎて、そろそろリムーブしようかな。なんて。 [in reply to intelreukin_XX]
18:41 @m_m2725 なるほど。あとストレスがあるとなりやすいですよね。僕は、風邪気味というのはないですね。風邪になったら一晩で入院するしないレベル、ほおっておくと生きる死ぬレベルまで、あっという間です。 [in reply to m_m2725]
18:27 ついっぷるは、もう思いきって新しいバージョンに統一しちゃえばいいのに。
18:24 @karimofupotato とりあえず、やってみたり新しい人に出会ったりすると、今まで見えてなかったものが見えたりするとかもありますよね。上から目線になってたらごめんだけど。 [in reply to karimofupotato]
18:20 @intelreukin_XX 70もあれば誰か相手してくれるだろ・・・。てか、連絡先交換してる時点で、コミュニケーションとれてるし。ついに化けの皮が・・・。 [in reply to intelreukin_XX]
18:19 帰宅時とかはしますよね。今までの経験から言えば、してると感染確率は下がりますね。 RT @m_m2725: 偉いっ!私は、うがいや手指の消毒、全然してない。(゜m゜;)
17:10 maho店長!!インカローズの効き目は、1年限定なのでしょうか。
17:08 たまにさ、友情でも恋愛感情でもいいんだけど、人と仲良くしてて楽しいんだけど、この人は僕と関わらない方が、より良い人生を歩んでいけるんじゃないか。だから、こちらから引いた方が連絡しない方がいいんじゃないかと思うときがある。自意識過剰かもしれないけど。
16:59 http://bit.ly/jekTZ5
最初の生徒さんの感想文が、なんか上から目線なのがすごく気になる。
16:47 この間のツイートと矛盾するようなことを言うけど、実は父親が好きじゃなかったりする。(どや顔に近いかも・・・。)
16:43 そうなんですね。ここらへんは自分も通ってきた道なだけに興味があります。 RT @no_memory_y: 努力してインクルージョン教育をしているところもありますよ。
16:42 そうなんだ。。上手くいくように祈ってます☆マジで。 RT @moemoewankorong:うん。明日ね。通算6回目〜(>_<)。頑張るですっ(^◇^)┛!
16:39 実は、togetterの見方や使い方がいまいち分からなかったりする。
16:34 呼吸器は何をお使いですか。私も合わせるときは大変でしたが何とか軌道に乗せることができました。新iPhoneは、デザインが微妙ですか……。 RT @kogikuxxx: 私はLTV合わなかったけど、使用されてる方は多いですね。はるたさん、iPhone4購入されるんですか?秋に発売さ
16:30 @m_m2725 実は、この間の肺炎のときは生きることに絶望気味だったので自己管理(うがいや手指の消毒)を怠っていました。反省したので、今回はしてみます。結果は分からないけど。 [in reply to m_m2725]
16:26 スカイプでしか連絡が取れない人に聞きたいことがあるんだけど、パソコン移行期でスカイプ消してる。
16:24 @no_memory_y @R_Wong_K @ototokazeneko
みなさん、ありがとうございます。咳風邪、流行ってるんですか。。弟は薬で改善がみられなかったら検査だそうです。というか、夜になると咳が激しいんですよね。昼間は全然なのに。子どもみたい・・。 [in reply to no_memory_y]
16:12 おいらの好きなamazon先生の在庫がなかったってのが悲しかった。
16:10 刈谷市のコンプマートにアップルの出張所みたいなのがあるんで、一瞬そこに行こうかと思いましたが、アダプタ的なものは置いてなかったりすると嫌なのでネット注文にしました。
16:08 @pcdrmtake あぁ。これは昔うちにあったかも。で、いらねえや的な扱いをしてどこかに……。注文したあとに言うのもなんですがこれでいいですよね。http://t.co/HOvBg9S
非正規品の安いのも別のところにあったけど今回は止めときました。 [in reply to pcdrmtake]
12:27 @moemoewankorong え。手術するの。心配だね。。
12:25 『エレジー〈2008年〉』を観たチェック/★3.0/ペネロペのイメージDVDと言ってもいいかもしれない。あの老教授のあっさり感はよく分からなかった。 http://bit.ly/jdzYnl #wishry
12:19 肢体不自由児や身体障がい児などは、インクルーシブ教育、インクルージョン教育、統合教育(どれを使えば…)がいいと言えるが、発達障がい児などは厳しいんじゃないか。という思いに至っている。
12:17 本という視点で見るならば、長谷部誠の本は特別な気づきはなかった。自分と2ヶ月くらいしか誕生日が違わないってことだけで。サッカー関係なら、オシムの本を読んでた方がずっと人生のためになる。
11:43 そういうときは演技することも大事です。うっ…って。 RT @halkc: ワクチンdone。注射針を背中に刺されてもはるきちが無反応だったので、先生が「えっ」ってなった。胆が座ってますねと言われたよ!
11:00 色気っていうのは大多数の人が、あの人色気あるよね。って感じるものだと思うんです。でも今回のそれとはちょっと違う気がするんですよね。 RT @jiheiworld: 色気の意義を可視化するって、案外難しいことですよね。でも、私が思う小島弁護士にいわゆる「色気」が@pcdrmtake
10:56 @moemoewankorong メールすると言っておきながらしてなくて、ごめんなさい!!落ち着いたら、必ずしますんでお許しを。
10:55 ありがとう。DVIをVGAに変換ってことは、今ある付属のアダプタにさらにアダプタつけるってことですか… RT @pcdrmtake: DVIをVGAに変換するアダプタもあるよ
10:53 うん。色気とは違う気がするんですよ。それに、あの人そそるよね。って言っても個人差があると思います。そうか?って。 RT @jiheiworld: 色気の意義を可視化するって、案外難しいことですよね。でも、私が思う小島弁護士にいわゆる「色気」があるというのも違 @pcdrmtake
10:50 僕は、子どもの障がいが嫌でなかなか受容できない。そういう親がいてもそれはそれで非難はしませんね。 RT @boo1034moo863: ウチはひとりっこなので、障がいも個性だと思うようになるのにあまり時間がかかりませんでした☆ @pcdrmtake: 私も障がいを含めて息子だと思
Powered by twtr2src