22:32 写真うp “@flyingbird710: 婦警のコスプレを着ても「エロさねぇなぁ」って言われた国語科の忘年会を思い出した。
22:17 え?そらいろさんって、女性?“@yu_support: 起業することに自信がなくなった時に考える事は「起業する事は、今からアイドルになるよりは簡単」という事。”
22:16 遅咲き。“@hazime1976: 柏の北嶋、おかしいだろ…w ゴール量産って何があったんだw”
22:14 やっぱり早く読んだところで、何も残らないんじゃないかと。
22:11 69円のペットボトル茶って大丈夫なんでしょうか。
18:54 RT @kurage313: @akinaln @saying_more @haruta1984 今までが極端な特別支援学校に行けと言う圧力があって、その反発かなとも思っております。いずれにせよ何処に行こうが適切な支援を受けられる体制整備は至急の課題だと思われます。
17:46 あぁ、じゃ、おいらの知ってる人は違うかも。特別支援学校、無くしたいような人たちだったから。あ、でも、金かかるから国の人は無くしたいと思ってんのかな。なんかわけわかんないツイートになってしまいましたが。 RT @saying_more: 分かりやすくするためというより、インクルーシ
17:28 ツイッター復活した。なんだったんだろう。
17:27 いますねwwwそういうのは分かりやすいからね。 RT @saying_more: 意図的にそういう単純な構図を強調する人たちがいるのが問題な気も。 RT @akinaln: @kurage313 それは私も本当に不思議です…インクルーシブ教育=特別支援学校を完全に否定、と考えてい
17:25 今までずっと疑問に思っていたことが、すっと解決していくような気がしました。ありがとうございます。ブログゆっくり読んでみます。 RT @akinaln: @kurage313 インクルーシブ教育について、以前ブログで少しまとめたものが二つあるので、もしよかったらご覧ください… ht
17:21 RT @akinaln: @haruta1984 @kurage313 ちなみにアメリカでは、場の議論は、90年代に終わっています。今は、どんな教育の場でも、障害のある人たちにも障害のない人たちと同様の教育内容・方法を学ぶ機会を提供することこそがインクルーシブ教育と捉えら ...
17:21 RT @akinaln: @kurage313 @haruta1984 それは私も本当に不思議です…インクルーシブ教育=特別支援学校を完全に否定、と考えている人がいることがもどかしいです。日本でも今まで築き上げてきた特殊教育の歴史があるので、そのノウハウを充分に活用する形 ...
17:16 Windowsでは絶対にしてはいけないアンインストール方法ですよねwレジストリがないというのは驚きです。 RT @pcdrmtake: http://t.co/otCT2aF のようにMacにはウィルスやスパイウェアに悪用されるレジストリがないのでゴミ箱へポイで済むわけです。
16:38 ツイッターホームが、どこから見ても自分のツイートしか表示されないんだけど・・・。@関連は表示できるみたいだけど。
16:20 今日もつぶやいて1円募金しました。「東日本大震災ツイッター募金(無料)」はこちら http://bit.ly/fTDNYR
11:07 特別支援学校完全否定は駄目かもしれませんね。個別で考えていかないと。“@kurage313: @akinaln 私は聾学校に行ってなかったら今頃ニートだっただろうなぁと真剣に思っておりますw”
11:01 僕は、どちらも経験しましたが養護学校は自分には合わないと思いました。“@kurage313: @akinaln なんか障害特性によっても意味合いが大きく違ってきそうですねぇ。私は聴覚障害者で中2の時の聾学校に逃げた逆インテですが。”
10:58 二つ取っとくといいよね〜。無理せず頑張って。“@nonta0101: 社会福祉士と精神保健福祉士を目指してます(^^)♪て言っても全然勉強できてないんですけどね(泣)”
10:56 誰が言ってるインクルーシブ教育か。大変勉強になります。“@akinaln: @kurage313 インクルーシブ教育という言葉の解釈が団体や人によって異なってしまっているので、今の日本は、インクルーシブ教育という言葉一人歩きしている感じです。本来は、日本の文化や背景を踏まえた上で
10:30 他の人のツイートが表示されない…Twitter公式アプリ
10:22 つまり、インクルーシブ教育は、養護学校を否定していない?“@akinaln: どの場所で教育をするべきか、というのも大事ですが、それだけではなく、個々に応じた教育内容や指導方法、支援内容や支援方法を、将来を見据えた上で選択できるシステムが必要かなーと思います。”
10:19 え?Macのアンインストールは、ゴミ箱にドラッグするだけ?うそん。
Powered by twtr2src