あくまで主観的で個人的な雑感です。多少、本も参考にはしていますが。
ただ、僕は、六星占術の信奉者というわけではありません。
運勢に関しては、何となく参考にしている程度。
性格については、血液型占いよりは合ってる気がしています。

以下、ここ数年、多くの人と付き合ってきた中での個人的感想です。

ちなみに、僕は、水星人+(霊)です。
だから、僕から見て。ということになります。
もちろん、他の人だと違ってきます。

★金星人

今のところ、一番、付き合いやすい星人だと思います。他の星人では得られない楽しさがあることが多い。男女問わず。
水星人と金星人は合う・金のわらじを履いてでも探せって書いてあったけど、
それを読んでから、ますますその思いが強くなった。
ただ、第一印象はあまり良くない。
それでも、何回か話してて、なんか話してて楽しいな。居心地がいいな。って思い始めて、
あるとき調べてみると、金星人ってことが多い。あ、男女関係なくね。

嫌いなところもあるけど、それも含めて好きと言えるのは金星が多いかも。
だから、それからは正直、金星人の女性とお付き合いしたい・結婚したいって思ってるけど、
金星人から見た自分(水星)は、あまり魅力がないんじゃないかって思ってたりもする。
金星人から怒られたりすると、なぜかかなり落ち込む。他の星人ではあまりないけど。


★火星人

なぜか、僕以外の家族全員、火星です。
家族は星人を超える何かがあると思うので、あまり当てにはならないと思うけど、
奇人変人とありました。それは確かにあると思う。
あと、打ち解けると自分を見せるけど、それまでは様子をうかがってる。大人しいという感じです。
家族以外で付き合った数が少ないので、ほかは正直分かりません。
「様子をうかがってる」段階で、縁が切れることが多いのかも。


★水星人

同じ水星人です。不思議と自分と似てるな。と思った経験があまりありません。
第一印象は、すごくいいです。
でも、話があまり続きません。盛り上がりに欠けます。
かゆいところに届かない歯痒さを感じたりもします。
嫌なところは嫌なままです。
でもそれなりに、ゆるくはつながっています。


★天王星人

友達に多いです。誰とでも付き合える・友達が多い人が多いです。
社交性が高いというか。
でも、特にすごく仲良くなる・腹、割って話すとか、そういう仲ではないです。
ただ、1日遊ぶのには楽しい。またいつか遊ぼうね。みたいな感じです。


★土星人

土星人から好かれるということが多いです。絶賛してくれたりします。
それはとてもうれしいけど、僕から見て、特に普通。ということが多いです。
なぜか本の話をすると、盛り上がります。
でも調子に乗ってなにかを言ったりすると、ムッとされることがあります。
つかず離れずがいいのかも。


★木星人

一番、付き合ったことのない星人なので、何とも言えません。
ただ、知人が前に、木星人は頑固、思ったことを言わない。あとあとになってから言うとか、
散々なことを言っていました。


以上ですが、だからと言って、星人を選んでいるわけでもなく、
経験上、こういう傾向が今のところあるなと思ったわけです。

これを読んでる金星人の方は、ぜひ仲良くしてください。
お互い、幸せになれる・・・はずです。

http://www.plus-a.net/uranai/