23:57 じゃ、がんばる。“@rikolate: 頑張り屋さんなんでしょー。きっとまだ足らんのよー”
23:53 マジで?結局、行けなかった…“@kanako_getwild: #島谷ひとみ@赤毛のアン、今年が最後だったのね。だからいつもの「また来年!」がなくて涙目(に見えた気がした)だったのかな(T-T) #shimatani”
23:52 北海道のみ?
“@tkmtohrk: @ジャガビー好きな人にお勧めしたいのが 北海道限定のジャガポックル♪ジャガビーと似てるんですが、食べ比べたらすっごく美味しかったです!”
23:51 いや…お見舞いに来てくれた彼女とそういうことしてたんだって…僕じゃないよ。“@tyabo_zu: じゃあ。。。放尿? RT @入院中、病院の屋上で××してたら、警備員にそういうことは止めてくださいって言われたって。”
23:50 それは分かってるけど、こうも恋愛だけ上手くいかないとねぇ。“@rikolate: そこのふたり。萎えるなー。若いんだから、恋愛だけじゃないニャー。違うとこに、目を向けるのも必要だ RT @yishen0609: 独身でフリーですよっていう人たちが集合できる@haruta1984
23:48 Yes!“@yishen0609: 独身でフリーですよっていう人たちが集合できるような何かが必要ですよね。悪いビジネスにならない方法で
23:47 正解。“@nepotyan: @ エロいことですか?”
23:46 猫と犬を車に乗せてたみたいです。“@flyingbird710: @何か飼ってはるんですか?”
22:29 そんなもんじゃないです。“@tyabo_zu: 花火? RT @ 入院中、病院の屋上で××してたら、警備員にそういうことは止めてくださいって言われたって。”
22:28 うちの車は、動物園みたいなにおいがする。
あれだけは引いたな。唯一引いたこと。
22:26 入院中、病院の屋上で××してたら、警備員にそういうことは止めてくださいって言われたって。
22:24 RT @koropipoo: やっぱりあの人が一番。どうやったって何したって一番。
22:18 愛知県大府市/知多半島/気管切開/身体障害者/在宅勤務/医療的ケア/看護/福祉/介護/保健/車いす/人工呼吸器/Mac/サッカー/島谷ひとみ/Mr.Children/綾瀬はるか @bokuumi_botもよろしく Skype→haruta1q84
#followme
22:17 愛知県大府市/知多半島/気管切開/身体障害者/在宅勤務/医療的ケア/看護/福祉/介護/保健/車いす/人工呼吸器/Mac/サッカー/島谷ひとみ/Mr.Children/綾瀬はるか @bokuumi_botもよろしく Skype→haruta1q84
#followdaibosyu
22:15 リムーブできる人がいなくて困り中。
#followmeJP
21:56 @flyingbird710 ちょwなに、このアイコンww萌え萌えなんですけど。
21:54 カメムシのことですか?“@TETSU1002: 怒らないからぶっちゃけ僕の私のイメージ をハッシュタグでやって見たいけど、結果が見えすぎているのでやめとく。”
21:53 相変わらず、2001人の壁に苦しんでいる。
#followdaibosyu
#followme
#followmeJP
21:29 ですよね〜。“@yukojaro: @わかる〜。”
21:29 え。一緒だお。“@nepotyan: @ 全然ちが〜う”
21:24 累犯障害者っていう本が、聴覚障がい者の教育について警鐘を鳴らしてました。“@K_a_N_y_o_n: @nozomu1991 いえ、ありますよ。普通校出てるかろう学校かでもかわってきます。いまは分からないけど、少し前までは療育手帳も取得させられるろう者いましたよ”
21:22 ジャガビーっていうお菓子食べてれば、フライドポテト食べなくてもいい感じ。モスのフライドポテトの硬いやつがたくさん入ってる感じ。
21:14 RT @dokubot: 人を好きになるのに時間はかかっても、嫌いになるのは一瞬だよね。
21:14 そうですか。やはり特に因果関係は無さそうですね。“@nozomu1991: 僕は聴覚障がいの知人が3人いますが、みんな普通ですね。地元で一番頭の良い私大に通っているし。”
21:13 なるほど。ところで、あやさんは関東の方ですか。“@furu1025: 難しいけど・・必要な事だから覚えますよみんなの勉強と同じです
  習いたくて私は勉強しましたが。。。奥が深い  早いと解りません???”
20:44 ♪パピヨン 〜papillon〜 - 島谷ひとみ #nowplaying
20:38 ♪君がいた夏 - Mr.Children #nowplaying
20:38 ♪朝の日ざし - 光田康典 #nowplaying
20:33 @furu1025 聴覚障害の方が使う本当の手話は非常に難しいと聞いたことがあります。 [in reply to furu1025]
20:33 ♪FITHOS LUSEC WECOS VINOSEC - 植松伸夫 #nowplaying
20:31 障害者は純粋で頑張り屋。
うん。俺、純粋で頑張り屋さんw
20:28 聴覚障害の人は知的レベルが低い人が多いって書いてあったけど、そうなのか?
20:28 ♪星になれたら - Mr.Children #nowplaying
20:27 iPhoneでピグする方法があればいいけど。
20:23 ♪南方仁のテーマ - 高見優 #nowplaying
20:22 @rapismoon18 300文字って、すぐやからお題とか指定しちゃうと難しくなるよ?できれば、ハートウォーミングなのがいいけどw [in reply to rapismoon18]
20:20 ♪現代人諸君!! - 桑田佳祐 #nowplaying
20:19 そうだったんや。意外だな。って思った。ギャップ萌えw RT @rapismoon18: なんでよ〜?昔からの夢がかなったのに。時間とお金に余裕があれば一人で飛べるまで通いたいわ
20:16 ♪口がすべって - Mr.Children #nowplaying
20:15 #macjp Windows7入れようとしたんだけど、途中でディスクドライブ?とにかく何かが見つからなくて先に進めなかった。。。まだ何かを買えと!?
20:13 ネットだとTwitterとかmixi。リアルだと友人企画のイベントとかNPOがやってるイベントとか。出会いは溢れてるよ。出会いはね。出会いは……。 RT @hiko_chin: そんな人ばかりじゃ萎えるわな。ってかどんなところで知り合ってるの?
20:11 ♪Loveはじめました - Mr.Children #nowplaying
20:10 @takagamitsutomu あ、いえ。そんな。。。w [in reply to takagamitsutomu]
20:09 @nepotyan @m_m2725 ねぽちゃん。画像ってどんなの? [in reply to nepotyan]
20:08 ♪沈黙の光 - 植松伸夫 #nowplaying
20:05 ♪いつも何度でも - 木村弓 #nowplaying
20:01 ♪口づけしよう - 島谷ひとみ #nowplaying
18:34 まきちんの大きな手なら片手でも大丈夫だお。 RT @m_m2725: @Patento_man 座ってる時は両手使いでもいいんだけど、ベッドで横になってる時は、片手で持って文字を打ちたいので、iPhoneで無理なら、テンキー付きのスマホかな。
17:46 結婚してる人かパートナーいる人ばかり引き寄せてる。正直、萎えるよ。楽しければそれでいいのかもしれないけど。萎える。
17:39 仕事でフェイスブックのこと調べてんだけど、フェイスブックあんまり好きじゃないから頭が痛くなってくる。
17:23 @nepotyan そーいや、まだ日にちは決まってないけど、今度、まきちんとオフ会するから、ねぽちゃんも良かったら! [in reply to nepotyan]
17:08 @rapismoon18 たとえば、300文字小説、書ける?できれば完結。できなくても続くように。
17:07 @rapismoon18 マジで?wなんかめっちゃ笑えたw [in reply to rapismoon18]
16:35 そっち方面は詳しくないので助かります。 RT @theuzing: こういうところも知って参考にして欲しいです http://t.co/K6q8tag
16:31 正確にはiPod touchだけど、左手で支えて右手の人差し指をすべらす感じです。 RT @m_m2725: @Patento_man はるた君は、夜ベッドに横になってからのiPhoneはどうやって使ってるの?私は、ベッドで横になりながら、iPhoneを片手で持って文字を打てるか
16:25 ねぽちゃんと! RT @nepotyan: これから作るのだよ。
16:05 今日もつぶやいて1円募金しました。「東日本大震災ツイッター募金(無料)」はこちら http://t.co/5I4nWCY
13:34 フォトブックを作るほどの思い出がない件。
13:32 新しいiPhoneにするって9割、決めてます。 RT @m_m2725: @Patento_man こんにちは。(@^∇^@)iPhone、どういうふうに使いにくいですか?私、12月に割賦が終わるので、次はiPhoneにするか他のスマホにするか迷ってます。秋に出るiPhone5も
13:30 事業所にとっては冷や汗ものだと思います。思いとの葛藤もあったり。苦労されてると思いますよ。 RT @hiko_chin: @m_m2725 @kogikuxxx グレーゾーンは上手く扱えれば都合が良いね。
11:40 銀行で要相談
“@KaworiM0531: 銀行の印鑑をなくした私に誰か今後どうすればいいか教えてください”
11:38 RT @kobatake_bot: 正直にいきましょう。正直にいけば必ずいい環境がついてくると思うので。
11:37 @m_m2725 今のところ、絵的なものが確保できないので、メルマガがいいかなって思い始めてる。
11:34 とりあえず、応援団増やした方がいいよ。
11:31 世の中グレーだらけです。“@m_m2725: @hiko_chin @kogikuxxx たぶん、法制化されても、グレーゾーンは残りそう。逆に、グレーゾーンがあったほうが都合がいい場合もあったりして。”
11:15 いや、僕が言ってるのは申し込み段階。“@m_m2725: @kogikuxxx 呼吸が苦しくなった人が目の前にいて、「やっ、事業所から禁止されてるので!」って対処できない人もいるだろうし、「助けるのが先!」ってやってくれる人も中にはいると思う。実際、いる。”
11:13 愛知であったら行きます。“@preghiera525: @Patento_man あら…(笑)10月に横浜で歌いますよ。医療的ケアの講演会です。”
11:11 何級とか。“@Patento_man: 電動車椅子の操作に免許とかあったらよくないすか?w”
11:03 呼吸器や酸素のちょっとした取り扱いは、解釈の仕方。たんの吸引をするための流れ。たんの吸引とセットにするという解釈。そういうこともあります。“@m_m2725: @kogikuxxx 呼吸器に関しても同じ…って言いたいけど、ここに書くのは何かと問題かも知れないので、また今度メールす
11:00 事業所が駄目と言ってて、ヘルパー個人はOK。この場合は、事業所が優先されると思います。“@m_m2725: @kogikuxxx @事業所というより、個々のヘルパーさんが、やってくれるかくれないかじゃないかな。ヘルパーは大掃除的な事はやってはいけないことになってるけど、内緒でやっ
10:56 よく分からないけど、リムーブだけでなく、ブロックされたことならあります。
10:48 Twitter!“@y_akizu121: フェイスブックかGoogle+か(・_・、)”
10:47 RT @hnkr07: フォロー外すのに、わざわざお断りなど必要ないんだけどなぁ。
10:46 だからと言って、闘ってる人を否定はしません。
10:45 障害者歴や病歴が長くなってくるとそのように思ってくるケースが多いかも。“@Trasque: 僕はクローン病というものになってからしばらくは「闘争じゃ!」みたいに気合いれてましたが、最近はそんな感じではないですね。”
10:34 やはり、俺が言ったとおりの展開。おめ☆“@flyingbird710: ひっそり報告。愛媛県の採用試験、奇跡的に一次通りました。しかし諦めてたんで、二次対策全くしてません。ぴんち。”
10:33 先日のサンデーモーニングのエンディング、ビデオジャーナリストの方の話は全く伝わりませんでした。やはり、締めは岸井さんに限ります。“@karahashi_yumi: エンディングで時間を気にしながらマキで話してしまった、言葉を失いたくない話、ちゃんと伝わったかなぁ(-_-)”
10:30 障害は別に乗り越えるべきものではないし、闘うものでもない。
10:19 RT @raymiyatake: フジテレビにデモに行く元気があったら、経産省や東電に行く発想はないのだろうか。
10:16 なぜ今まで誰も気がつかなかったのか。“@sbm2tw: 13歳の少年が画期的な太陽光発電モデルを発表し注目を集める ? ロケットニュース24(β) http://t.co/A3qp1Sg”
10:14 返信ありがとうございます。了解しました!僕も中田さんの立場だったら同じようなこと言うと思います。まだどういうふうになっていくか分かりませんが、これからもよろしくです。“@theuzing: 気持ちは素直に嬉しいです。ただwebにしろ紙媒体にしろ企画が何なのかターゲットは
10:10 ありがとう。検討してみます。転倒は怖いです…“@takagamitsutomu: @車体が軽いと電動車椅子サッカーの場合は当たる角度にもよるが転倒するアクシデントが有ります。身体への怪我等を考えると同じ仕様の仲間同士ならやれるのでは?またチーム対抗とかの試合に拘らずに電動車椅子サ
10:08 RT @byousoku5cm: 【作品コピー】どれほどの速さで生きれば、きみにまた会えるのか。
10:07 なるほど。また観てみます。“@kumashino: 何年も更新してないし主に首都圏だけどラブホ情報は地下1階から。
http://t.co/beMy5e7
障害者向け情報誌だとスポンサーとの兼ね合いで色々難しいらしい。
10:01 涼しいですね。自分で検索した方がいいと思うよ。医療的ケアとかたんの吸引とか厚生労働省のページ見るとか。“@hiko_chin: @m_m2725 @kogikuxxx おはようございます!そっちも今日も涼しいですか?法制化について知りたいんですけど、教えてもらえますか?どう調べた
Powered by twtr2src