23:46 #ブルーレイ の読み込みって遅いよね。レコーダーの問題かなぁ。
23:45 今度からの #nhk #ブラタモリ は、録画してみようかと思ってる。
#久保田祐佳 アナ熱が高まってきたため。
23:32 取り引きって…“@muguet773: あぁ自分がバカだった…mixiでの取り引きで騙された…”
23:30 うちの近所の小学校からも吹奏楽で聴こえてきます。“@lalasakura2008: 運動会の踊りは,AKBのヘビーローテーションとまるまるモリモリばかり。こないだの歌謡ショーでも小さな女の子たちが派手な衣装着て踊っていた。俗悪。民族の衰退を感じる。それを親がデジカメでぱちぱちとっ
22:32 一番年長の人にしよう。たぶんヘルパーさん。
“@m_m2725: @nepotyan そこは、男のはるた君が前でしょう?(笑)”
22:23 まきちん!それは罠だ。出て行った瞬間、バーーン!まきちんの後ろからついていくわ。“@m_m2725: @nepotyan 来たよ〜!って電話してくれたら、はるた君と一緒に外に出ていくよ。”
22:22 RT @bokuumi_bot: 100分の1の存在に感謝しなきゃいけない
22:20 ありゃりゃ。“@hiromotoeda: 気が抜けた。最近、眠れなかったが、今すごく眠い。ってことが、気持ちの限界を告げている。すべて終わろう。むそうの全事業を撤退も含め整理統合しなきゃ。この不況に地元に1億近い仕事が流れるのをぶっ潰した半田市の馬鹿力はすごい。もう、何の義理も感
22:14 スルーする力、「スルー力」というのも大事になってくるのではないだろうか。それは、無視するということではなく。
22:10 キュン。“@m_m2725: @nepotyan ケンカなんかしないよ。仲良しこよしだよ。”
22:07 RT @nhk_hensei: 【小紋で食事・観劇へ】Eテレ このあと10:25〜「直伝 和の極意 これであなたも着物美人」第5回は、“小紋”でドレスアップを楽しむコーディネーションと、観劇や食事に出かけた時“着物美人”で振る舞うための作法を紹介します byEテレ編成 h ...
22:07 じゃ、僕は、エッチ本、持ってくわ。“@m_m2725: @nepotyan
ジュースおごるから。ジュースで釣る。(笑)”
22:03 まだ37。おじさん好きになるように今から教育しておいて下さい。“@uratiyan: 10年たったら春田さんがおじさんになっちゃうよ”
22:00 15:30まではいる予定です。ケンカしたらそれより早く終わります。“@nepotyan: @m_m2725 さすがにね、それはなんとも・・・。そこでおしゃべりするの?そこ通ったとしても14時くらいだよ。13時出勤だから。”
21:57 10年後、嫁に下さいw
“@uratiyan: 冗談だよ10歳だもの!でもね私の知り合いたちには親切だよ。会合なんかに一緒に行くとね、気配を察して近づいていき、手を貸すんだ。たとえば立ち上がろうとしている人には「トイレなの」とか、テーブルの上をさすっている人には「お茶・何か無くし
21:54 RT @hi_ragi198_: 読書すればするほど、読まなければいけない本と読みたい本が増えていく…
21:54 Amazonってコールセンターあったんだ。
21:52 恥ずかしくて言えないよぉ。“@nepotyan: どんなん?”
21:51 俺の周り、知的障がい者の方が明らかに多いですよ。それで一時期落ち込んだもん。“@maro_mame: @1979HAJIME そりゃそうですよね!障がい者の法定雇用あげるには身障者をとるのが経営者として賢明でしょ!リスクは避けたいからね”
21:49 なにもねーよw
“@m_m2725: @nepotyan はるた君には刺激が強すぎるから、一緒に観るのはやめよう。帰りに何かあったらいけないし。(笑)”
21:48 ふむ。そうなのか。初めて聞いた。

“@maro_mame: 介護という視点と障がい者支援は別概念なんじゃないの?障がい者は介護を望んでないでしょ?生活支援でしょ?”
21:45 ひどい検索をした。
#mixi
21:44 びんぼーにんだから、ラムがよく分からない。“@K_a_N_y_o_n: ラム嫌い(´・ω・`)”
21:41 ねーねー、ちみたち、たまに僕のうわさするよねwタイムライン読んでてびっくりするんだけどw
“@m_m2725: @nepotyan はるた君と?いいの?ラブシーンもあるんだよ?”
21:39 介護士してるんだ。“@uratiyan: 男の子みたいでしょ!介護士としてはちょう親切だけどね!”
21:37 高齢介護士ではなく、高齢者福祉というのもどうでしょうか。厳しいかな。やはり。

“@maro_mame: それが現実…所詮高齢介護士は無資格だし…障がいなんて理解がない”
21:35 ハーゲンダッツは、高級アイスだぞ!

“@K_a_N_y_o_n: 誰かうちのはーげんだっつラムレーズン食べて”
21:34 いつ?どこの局?“@jelly_yg: 新アニメ、ちはやふる見ようかな。これってコミックか小説になってたような”
21:33 言い切ったねw
“@maro_mame: できません!少なくとも高齢の介護士にそのスキルはない”
21:15 元気な次女さん。“@uratiyan: @hiko_chin 4年半とは大事に使用されていますね♪私のは時々次女が父ちゃんと電話で喧嘩して、投げたりするので傷だらけです(^-^;)まったく喧嘩なら自分のお子様電話だけでやって欲しいです”
20:47 ♪SOUL ROOTS - DAISHI DANCE #nowplaying
20:45 ♪タタラ場所の闘い - 久石譲 #nowplaying
20:41 ♪慕情 - Bank Band #nowplaying
20:35 これからは、「医療的ケアを受ける当事者」として求められる存在になりたいんだよなぁ。せめて愛知県で。
20:35 ♪Haru - Various Artists #nowplaying
20:32 実際のところ、障害者福祉(介助)と高齢者福祉(介護)は、共存共栄できるのでしょうか。
20:30 @uratiyan @hiko_chin 僕も4年半くらい。もうすぐiPhone出たらそれにしたいのよ。まだかなー。 [in reply to uratiyan]
20:30 ♪wish - 柴咲コウ #nowplaying
20:29 Mr.Children TOUR 2011 "SENSE" [Blu-ray] by Mr.Children http://t.co/XaAyP1hy
20:25 ♪Keep Tryin' - 宇多田ヒカル #nowplaying
20:23 ♪薄れゆく面影 - Various Artists #nowplaying
20:14 @hiko_chin @uratiyan デザリング? [in reply to hiko_chin]
17:32 RT @sibssaMARU: NHK「ハートをつなごう」で「きょうだい−障害のある人の兄弟姉妹−」特集。Eテレ(教育)9/28(水)29(木)20:00〜20:29、再放送10/5(水)6(木)12:00〜12:29。http://t.co/oCsv3NGB
多くのきょ ...
16:48 http://t.co/0o3ELwzg
16:34 @uratiyan @hiko_chin 買えたとしても今後、技術変更で使えなくなる可能性があるとの話もあったから止めた方がいいね。 [in reply to uratiyan]
16:13 小さな積み重ねが、大きな力に。ユニリーバ東日本大震災ツイッター募金(無料) http://t.co/9INV0bkI
12:31 急かしてごめん。ゆっくりでいいよ。“@kogikuxxx: 昨日ショートステイから帰宅して疲れたから、少しずつ送っていってるところなの。今日中には送るから、もう少し待っててね〜☆”
12:26 福祉用具専門相談員の担当、9月いっぱいで会社辞めるとか……はぁぁん?
12:23 霊が勝ったということなのか。
12:22 そっか…まあまあウラちゃん落ち着いて。そのうちauもあるかもしれないし。“@uratiyan: だって父ちゃんが会社から支給されているsbのホーマ見ていると、電波切れる所多いんだもん!?私ナビとか使いたいし、すぐ目の前で電波切れたらみえないからアウトだよ。DoCoMoの回線で、
12:17 後者は映画公開されてるので、よく確保できましたね。“@maroyuzu: 先ほど、図書館から予約確保の連絡あった2冊の本を借りて来ました。先週発売されたばかりの、木内昇「笑い三年、泣き三月」と、ある大学生のカンボジアに小学校を建てるある物語、葉田甲太「僕たちは世界を変えるこ
12:08 そう言えば、こぎくちゃんのおだんごメールが無い…
@kogikuxxx
12:02 有料で買ったアプリは使わなくなっても削除できないな。
11:51 ポプラ社のページで読んでたら駄目ですか。“@wsary: 【きんきゅうししんそくほう】 『困ってるひと』のAmazon在庫表示がもどりました…そして…。草の根ちょっとずつ重版…11刷!もうちょっと、ちょっとずつ、息継ぎしながらねばれ。 →http://t.co/WTh7YXXo”
11:47 ちゃんとやっとかないとズレータに怒られるからね。“@kano47: こんなの初めて見た。親切。 RT @kuronekopig: 会社のエレベーター、動かないや、と思ったらこんなの貼ってあった。点字ついてて剥がして持ってきたくなった。定期http://t.co/dnm8NAB5”
11:39 RT @InamoriKazuoBot: 現在の能力を持って可否を判断していては、新しいことなどできるはずがない。 http://j.mp/bcTc2Q
11:29 Macにも入れた方が良いのでしょうか。“@SL_at_IDE: Lionをいれたあと、頻発するウィルスバスターの停止と再起動。同様の症状出ている人っているんでしょうか。ウィルスバスターのHPには何も載ってないし、いちおう最新版ビルドに入れ替えたのですが…。”
11:28 RT @y_akizu121: CM見たときに、そう思って(^o^) RT @JamOfApple: @y_akizu121 @palpal609 @muna00 みなさん同じなんですね(笑) → 『満島ひかりをCMでみる度、「あ、いつかちゃん!」って思ってしまう #モテキ』
11:26 おふだw“@theuzing: お札も RT @sachikonoyume: 確かに RT @theuzing: 電話機の5のポッチ RT @sachikonoyume: そう!! RT "シャンプーかリンスか触っただけで" RT"ユニバーサルデザイン"
#fukushi
11:02 ごんぎつねは、マジで泣ける。オトナになればなるほど泣ける。
11:02 RT @theuzing: 電話機の5のポッチ RT @haruta1984: でもなかなかないですよね。点字ブロックは違うし。“@sachikonoyume: そう!! それです♪ RT シャンプーかリンスか触っただけで分かる“@sachikonoyume: ユニバー ...
11:00 そもそもリンスつかわねーし。
10:57 iPhoneのボイスオーバー機能では厳しいですか?“@uratiyan: それで私たちが使えるスマホわ??? QT @arfa57: 日経の会員向け記事より。「NTTドコモは11月にも携帯電話の上位機種をスマートフォン(高機能携帯電話=スマホ)に全面的に切り替える。従来型携帯の上
10:38 でもなかなかないですよね。点字ブロックは違うし。“@sachikonoyume: そう!! それです♪ RT シャンプーかリンスか触っただけで分かるやつとか。“@sachikonoyume: ユニバーサルデザインとはすべての人にとって
#fukushi”
10:32 上手くやれば入院中もヘルパー使えるみたいです。
10:29 RT @sachikonoyume: 全盲の落語家・桂福点さんの記事を読んだ。「自立」というのはあり得ない。だから、「多立・他立(たりつ)」を目指そうと。点字ブロックはあるに越したことはない。でも一番いいのは手を引いて案内してくれること。なるほど!! #fukushi
10:26 シャンプーかリンスか触っただけで分かるやつとか。“@sachikonoyume: ユニバーサルデザインとはすべての人にとってできる限り利用可能であるように、製品、建物、環境をデザインすること。でも「すべての人にいいもの」ってあるのかなぁ? みんながそこを目指し #fukushi
10:25 自治体が婚活イベントを主催する意味って何?コストパフォーマンス悪くない?
10:22 求められるのは、署名が必要なときだけ。
10:19 美人天気を見て心を落ち着かせてる僕は、きっと駄目な子。
10:12 【美人天気/名古屋】美人天気キャスターの"yuiさん"によると「9/29(木)は晴時々くもりで、降水確率20%、最高気温は28℃で最低気温は17℃」とのこと。美人天気⇒http://t.co/36gsjGBU http://t.co/kAv5MXWw #bt_tenki
Powered by twtr2src