main_img

http://www.sonyentertainmentnetwork.com/jp-ja/music-unlimited/why-music-unlimited/


1
1)曲に対して、「好き」か「嫌い」かのボタンがある。それを押すことによって学習して、おすすめ曲に反映されるらしいが、
何度押してもいい感じで、押したことは記録されないのでいまいち押した実感が湧かない。押した瞬間にメッセージは出ますが。
(アプリは記録されるっぽい)


2
2)1曲ずつジャケットが出るので、同じアルバムを再生するとこんな気持ち悪い(?)ことになってしまう。終わると手前が消えて、後ろのが出てくる。で、曲が終わるたびにどんどん減っていく。
プレイリストを作ってやると気持ち悪くはならないでしょうが。どうなんでしょう。


3
3)セキュリティー対策かとは思うが、タブやブラウザーを閉じるたびにサインアウトしてしまうので、その度にサインインのパスワード入力が非常に面倒。なんとかならないものかと思う。
音量バーの数値も記憶していないので、ログインするたびにバーを動かしている。


結論)とは言え、1000万曲以上の曲を月額980円でPCでもモバイル端末でも聴きたい放題というのは魅力的ではないだろうか。
UIは、最初よく分からなかったけど慣れかな。
洋楽中心なので、洋楽好きにはいいと思います。邦楽もありますが、やはりソニー所属アーティストですね。
あとは、iTunesのような専用ソフトがあるといいなと思います。