おひさまの力による携帯充電が、成功しました。

災害時の電源喪失や外出時にいいかなと思い、いや、そんなときなんて滅多にくるものではないので、
趣味の色が強いかと思いますが、去年ソーラーパネルだけは購入していました。


ちょうどアマゾンでセールをやっていたときで、5000円で購入できました。
一応、iPod touchを直接つないで日光に当てておいたら、ちょっぴり充電できました。
でも、電子機器を直接つないでおくと、隠しておいても高温にさらされることになるのでそれが心配で、
どうしようかと思っていました。

モバイルバッテリーに蓄電してから、室内でモバイルバッテリー経由で充電する方が良さそうでした。
ちょうど同じメーカーから、

GOAL ZERO 単3形充電器 GUIDE 10 PLUS Battery Pack (充電池なし) 19021

こんなものも出ていましたが、なんか違うなと・・・。
それから一年が経過・・・。
なんかやる気が出なかったのです。

そして一年のときを経て、いよいよ、モバイルバッテリーを購入しました。

cheero Power Plus 2 mini 6000mAh (シルバー)
cheero
売り上げランキング: 845

正直、Goal Zeroのソーラーパネルと相性がいいか、接続がきちんとできるか不安でしたが、
あっさりできました。
朝の9時から夕方までベランダに出しておいたので、どのくらいで満充電できたか分かりませんが、
普通に溜まってました。

初めてできたときは、少し感動しました。
完全自然エネルギーですからね。