iOS 8.4になってから、純正のミュージックアプリがガラリと変わりました。
始めは、戸惑いしかありませんでした。
僕が一番行うのがシャッフル機能なのですが、アルバム単位でのシャッフルはすぐ分かったものの、
単独アーティストだけの複数アルバムでのシャッフル方法が、なかなか分かりませんでした。

30分かかって分かったので書いておきます。
IMG_0722
1. 赤から白基調に新しくなったミュージックアイコンをタッチします。
※ホーム画面は気にしないでください(笑)


IMG_0723
2. My Musicタブにしたら、どのタイプでシャッフルするかここで選びます。


IMG_0724
3. アーティストをタッチします。


IMG_0725
4. 目的のアーティストを探します。
そして、アーティストのアイコン(赤枠)をタッチします。ここが一番のポイントです。
決して、文字名(青枠)をタッチしないように。


IMG_0726
5. そうするとアイコンに一時停止ボタンが出現し曲が流れ始めます。
下に現在、流れている曲名が出るので、そこをタッチします。


IMG_0727
6. シャッフルボタンをタッチします。


IMG_0728
7. シャッフルボタンの背景が薄いグレーになったらシャッフル完了です。

これでアーティスト単位でのシャッフル再生が可能になります。

(余談)
この記事を書くにあたって画像編集にSkitchを初めて利用したのですが、
これ分かりやすくて、めちゃくちゃ便利ですね。


iOS8.4以降のミュージックアプリ(Apple Music対応)で全曲シャッフルする方法 | KAMPLOG