福岡を拠点に活動している、車椅子のフードコーディネーターたいようさんの料理教室。

名古屋では、今回なんと3度目!
前回の料理教室では、ケーキポップスというお菓子を作りました。
障がいの程度が重度も参加されましたが、自分ができることを探し、楽しく料理をしていました。

前回の詳しい料理教室の様子は、こちらのたいようさんのブログを読んでみてください。
http://ameblo.jp/food-man/entry-11896116760.html

私たちが料理をする事は、火が怖い、油が怖い、刃物を扱うのが怖い等さまざまなハードルがあります。
しかし、経験することによって「できない」が「できる」に変えられる、そんな料理教室です!

そして、今回の料理教室ではたいようさんが得意とするフランス料理でもあり、家庭ではなかなか作ることのできない【ローストビーフ】を作ります!
たいよう先生が、家庭できる簡単な作り方を伝授!
この機会に、ぜひご参加ください!!

【日時】2015年9月12(土) 11:00〜16:30(完全撤収)

【場所】中村生涯学習センター内料理室
本陣駅から歩いて5分
(052)471-8121

【参加費】お一人様3000円(介助者+500円、健常者1000円)
事前振込となります。
参加ご希望の方には、追ってご連絡差し上げます。

申し込み期限は、8月末です。

【参加条件】身体、知的、発達、精神に困りごとがある方とその保護者(介助者)。
健常ボランティア。

※注意
調理中における怪我、事故等においてはいかなる場合も一切責任は負いかねます。
予めご了承下さい。