この記事は、パソコンもしくはPC用ページで閲覧することをおすすめします。

アクセス解析を見てみると、
7割近くがモバイルでの閲覧になっている。
つまり、ほとんどの人がスマホ用ページを見ていることになる。

ぼくは、前にも言ったように、
スマホで見るウェブというのを完全には信じていない。

関連記事:パソコンのブラウザーでスマホページが表示されたときの1つの対処法

Wordpressで1から作るのも、時間が取られまくるだろうなと思うので、
ライブドアブログをお借りしている。
いろいろブログサービスを使ってきたが、
ライブドアブログが一番使い勝手が良い。

カスタマイズも、時間が取られるだろうなと思って、
最近は、やっていなかった。
これでもいくつものホームページを運営していた時期があるので、
簡単なHTMLとCSS程度なら分かる。

恩田さんのブログを見ていて、この見やすい感じ好きだなと思っていた。






どうやら「ホワイトブレス」をいじれば良いということで、
いろいろ検索していたら、

Q.
デザインによってフォントが異なりますが、「目にやさしいフォント」に変えたいと思っていますが、どうすればいいですか。

A.
「CSS」で「font-family」の中を次のように設定してみてください。
body {
color: #080000;
font: 18px;
font-family:'ヒラギノ角ゴ Pro W3', 'Hiragino Kaku Gothic Pro', メイリオ, Meiryo, 'MS Pゴシック', sans-serif;
}
http://icube2011.doorblog.jp/customize


ぴったりの記述を見つけて、
これにしました。




spu-ea68c8-ogi2-3cwn3bmfojjlb56e