おすすめ度 ★★★★☆



iPod miniに対抗して作られたプレーヤー。

大抵、他者の真似をするとヘボイものが出来上がるが、

gigabeatG5は、決してそれを感じさせない。

確かに購入するとき、どちらにするか迷ったが、

ネット上での評判が良かったので、これに決めた。

正解。

音質も良く、容量5GB。11時間の連続再生。

パソコンにUSB接続しておけば、充電できるのもうれしい。

また、WMP(Windows Media Player)に対応しているので、

パソコンにCDデータを入れてある人は、gigabeatにすべきだろう。

iPodは、確か未対応。(現在は、iTunesが対応しているはずです)



星4つの理由としては、

・持ち運ぶのには、ちと重過ぎるかも。

・素人には、28種類もイコライザーは必要ない

・リモコンは、液晶がないしデザインもちゃっちいので、けちったなという印象。

TOSHIBA  HDDプレーヤー gigabeat G5 ホワイテッイシュシルバー [MEG050(S)] MEG050 S薄さ12.7mm、容積87cm3、軽さ138gの超コンパクトボディ。しかもパワフルなリチウムイオン充電池内蔵で、11時間の連続再生を実現しました。MP3はもちろん、WMAやWAVなど3種類のオーディオフォーマットの再生に幅広く対応しています。好みに合わせて設定できる28種類のイコライザーも搭載しています。ディスク容量5GB。



関連リンク

やけに早いな。

修理やな

gigabeat G5、発送

gigabeat G5、動かないっ!