タイトルほど仰々しいものではないのですが、

私が高校生の頃からやっているホームページ「torahouse」※とらきちの家とも言ってました。



ここ数年、もう役目を果たしたかなと思い、閉鎖の方向で考えていました。

オリジナル小説を発表したり募集したり、懸賞日記をやったり、笑いの部屋を作って皆さんに笑ってもらったり、とにかくいろいろなことをやってきました。

おかげさまで、交流もここからたくさん生まれました。



しかし最近は、こういうことはやってもいいけど、このブログだけで十分かなと思っていました。



「とよいち」という新しく管理させて頂くサイトが増えたことによって、

torahouseへの思いが薄れてきていた、更新する時間が無くなっていたというのも事実です。

これは別に悪いことではありません。



ただ、torahouseをどういう位置づけにすればいいのか分からなくなっていました。



閉鎖の方向で。と思っていたのですが、ある案が生まれました。

ホームページの管理という意味では、torahouse[トラハウス]を頂点として、

その下にいろんなサイトを置くという感じでいいのではないか。と。





1.torahouseブランドの再構築

torahouseを頂点とすることによって、次々と新しいサイトや企画などを立ち上げることができます。



イメージ図

ba39a5cf.jpg



あくまでサイト管理のイメージであって、実際の団体運営をtorahouseが仕切っているわけではありません。



それに伴い、このブログの名称を昔も使っていた「torahouse blog」としました。

変更案に協力してくれた方、案を採用させていただいた、あやっぺさんには大変申し訳なく思いますが……何卒、ご了承ください。



2.torahouseによる在宅就労の獲得

現在は、「torahouse=はるた」ですが、これからは仕事をしていきたいと考えています。

そこで、私の詳しい身体状況やどういった貢献の仕方があるのかを記したプロフィールを作成しました。

torahouseは、何をしてるの?

ご興味がある方は、ぜひご連絡下さい。



3.torahouseの未来

私、一人だけでは何もできないので様々な方のご協力が不可欠です。

サイトにしても企画・イベントにしてもです。



直近で計画しているものは、

「とよいちで、ぼくうみを上映する会」の立ち上げです。



改めて、これからもどうぞよろしくお願い致します。



torahouse [トラハウス]

http://trhs.cc/