麻生の経済対策のすごさが分かってない奴が多すぎな件について
経済について、ある程度勉強はしていますが所詮素人なので、

自分独自の見解を発表することはあまりありません。

上記のリンクについても判断は尽きかねます。



しかし、全体的にマスコミ等で伝えられているというか、

「マスコミ(テレビ)の伝え方」というのは、一方的過ぎて数年前から好きではありません。

真に受け止めないようにしています。

円高がいかん。みたいな風潮になっていますが、円高円安それぞれ良さ悪さがあるわけで、

一概に言えないと思うのです。



福祉についても、頭を使えば「黒字化」は達成できるのです。

そうヘルパーさんが言ってました。

まぁ、幸運な条件とかあるでしょうが、ヘルパーさん曰く、

「ヘルパーと言うのは、外車を乗り回すようなリッチな生活はできませんが、普通の人並みの生活はできます。頑張れば、家も建てようと思えば建てられます。そこらへんのことを、もうちょっと新聞とかは伝えてほしいですね」とおっしゃっていました。



話がそれましたが、

自分は米国株を買っている=ウォーレン・バフェット氏 | ビジネスニュース | Reuters
このニュースもテレビでは言ってないなぁ。というのが正直なところです。

こういうのは、インサイダーとかになるのかならんのか取り上げづらいのかもしれませんが、「もう一つの見方」として淡々と伝えてほしいものです。