おさんぽいってもいいよぉ。(^-^): ぼくうみチャンネルがスタート

まさかニコニコ動画とのコラボがあると誰が思っただろうか。

観るためには、ニコニコ動画に登録してもらうのがベストなんですが、
・めんどくさい。
・やり方が、いまいちよく分からん。
・2ちゃんねるっぽくて嫌だ。
という方もいるだろうと思うので、動画とか載せれる範囲で載せときます。
61301559.jpg



「再生」ボタンをクリックして下さい。

自閉症啓発CM 小林裕吉バージョン‐ニコニコ動画(冬)



自閉症啓発CM 石井めぐみバージョン‐ニコニコ動画(冬)



ぼくうみ紹介‐ニコニコ動画(冬)

自主上映会の運営に参加するなら、
とよいちで「ぼくうみ」を上映する会
メンバー募集中!


「ぼくうみとは」
 自閉症という障害をご存じですか?
 脳の機能障害で、他人とのコミュニケーション等が苦手とする障害です。
 「ぼくはうみがみたくなりました」は、そんな重度(カナー型)の自閉症というハンディを持つ青年が主人公として登場する映画としては、日本ではじめての作品です。
 けっして“福祉映画”ではありません。“お涙頂戴映画”では断じてありません。笑いながら、少し涙をこぼして貰えることを願っています。
 低予算なので派手さこそありませんが、観て頂いた皆様の心に残る作品に仕上げたいと思っています。

お知らせ
 「ぼくはうみがみたくなりました」は、ちょっと遅れてしまいましたが……ただいま編集の真っ最中です。

 今後、年末年始にかけて、音楽・仕上げ等の作業を経て、2009年2月頃の完成を目指しています。

 企画の進行状況は、企画原作者(山下)が個人プログ「おさんぽいってもいいよぉ〜」の方に書き綴っております。
 よろしかったら覗いてみてください。
  http://bokuumi.cocolog-nifty.com/

[キャスト]
 門倉明日美………大塚ちひろ
 浅野淳一…………伊藤祐貴
 吉田慎之助………秋野太作
 吉田ハル子………大森暁美

 浅野瑞江…………石井めぐみ
 浅野健二…………小林裕吉
 安西香織…………松嶋初音
 安西敏子…………青柳加代子
 安西詩織…………板橋望美
 ラジオDJ…………津久井教生(友情出演)
 若松肇……………ピエール瀧(友情出演)
                        他

[スタッフ]
 企画・原作・脚本……………………山下久仁明
 プロデューサー ……………………松本朋丈
 アソシエイトプロデューサー ………岡田俊生
 監督…………………………………福田是久
 音楽…………………………………椎名邦仁
 撮影…………………………………青木正
 キャスティングプロデューサー ……古川千恵子
 ラインプロデューサー………………中村英児
 アシスタントプロデューサー ………こぶかたなお

製作……「ぼくはうみがみたくなりました」製作実行委員会
製作プロダクション……COCOON
協力プロダクション……アリエス/ミラクルボックス

自主上映会の運営に参加するなら、
とよいちで「ぼくうみ」を上映する会
メンバー募集中!