★障がい児のいるママ(家庭)のイメージを変えよう★

障がいのある子のいる家庭を、どこか自分たちとは住む世界が違う、と壁を感じたり、マイナスのイメージを持っていませんか?

そう思っている方が居たら、全然っっ、違うんだよっ!!と、叫びたい(笑)

本当に、ごく普通の、そこらへんにいる母親だし、当たり前な家族のことを、知ってもらいたいです☆

「キャンペーン主旨に賛同します♪」

「障がい児ママだけど、とっても幸せです♪」

「いつも笑顔です♪」

「お洒落も大好きです♪」

など、どんどん幸せをアピールしちゃいましょう♪♪キャンペーン★みんなの声【3】【4】 - 勇敢な赤ちゃん☆ほっこりモコ日記


上手く説明できないかもしれないが、これはまずいんじゃ。と思った。



そもそも、

「障がいのある子のいる家庭を、どこか自分たちとは住む世界が違う、と壁を感じたり、マイナスのイメージを持っていませんか?」という問いに少し違和感がある。

みんなそう思ってるのかな。

僕は、正直そういうケースに出会ったことないし、聞いたことは無い。



まぁ、あったとして、

「どんどん幸せをアピールしちゃいましょう♪♪」は、ちとまずい。

困っている人、ものすごく悩んでる人、受け入れが出来ていない人が読んだら、

ますます落ち込むと思う。

自己嫌悪に陥ると思う。



「ごく普通の当たり前な家族」なら、愚痴を取り入れるべき。

すべてポジティブコメントは、まずい!



大府市の心中事件のようなことになりかねない。