介護タクシー・福祉タクシー/愛知県 車椅子の外出支援・移送サービス(移動サービス)の全国一覧 WAKE-GUIDE.net
ここに載っていない会社もあります。

外出の足として、
・公共交通機関(電車・バス)
・福祉有償運送
・介護タクシー
を利用しています。
出来るだけ、公共交通機関を使って費用を抑えたいのですが、
どうしても体力や時間を使うことが多いので、そうも言ってられません。
ちなみに介護タクシーと福祉タクシーに違いはなく、同義語だそうです。
意外と各社によって料金はまちまちだったりします。
ぼったくりなんじゃないかと思うようなところも存在しますので、
慎重な方は見積もり取った方がいいです。
サービスも、「スマイル」と名のついた会社の運転手さんが全然スマイルじゃなくて、
こっちもスマイルになれないよ〜なんてところもありました。
もう5、6年はいろいろ調べてきたので、
私の利用するところは、ほぼ2社に限定されてきましたが。