https://abema.tv/channels/abema-news/slots/CgjWeeg8jtmTWw
46:00 〜 1:37:52

「オトナの事情をスルーする」 爛好泪枩ぢ絖畆禺圓里燭瓩離縫紂璽紅崛#アベプラ!六本木・テレビ朝日1階のオープンスタジオで公開生放送。
MC 村本大輔
アンカー 池澤あやか (タレント/エンジニア)
レギュラー
乙武洋匡 (作家)
大牟田悠人(イケキャス.)
気象予報士 穂川果音
司会進行 小川彩佳(テレビ朝日アナウンサー)







乙武さんが10代の頃、聞いた話として言っているが、これは僕も聞いたことがあるが、
出所不明で都市伝説レベルの話だと認識している。
そういう怪しげな話を公の場で、そういう現実があると言っていいものなのか。疑問に感じた。
少なくとも僕はどんなに性欲で気が狂っても、母親が相手とか男性障害者が口でするとか考えたこともない。
僕より性欲が強い知り合いは何人かいて、性欲に支配されて驚く行動に走った人は知っているが、
そこまでしている人の話は聞いたことがない。

でも、10代・20代のときに性欲の解消で悩んでいたというのはあったから気持ちは分かる。

(以下、憶測も含まれる)
「TENGA」がもたらす「障がい者と性」の明るい未来とは|障がい者(身体障害 発達障害 知的障害)のライフスタイルメディア|Media116
http://www.media116.jp/entertainment/6707

番組内で紹介されていた「カフ付きテンガ」だが、「NPO法人ノアール」の協力があると思う。
熊篠さんが出演できなかったのは、ホワイトハンズとの裁判が影響しているだろう。
そこはアベプラとは言え、オトナの事情をスルーできなかったんだなと思った。

裁判沙汰になっていること以外は、僕はどちらの意見や活動も納得できる面があると思っている。
5年くらい前に別々の場面で、熊篠さんにも坂爪さんにもお会いしたことがあって、
挨拶程度でもう向こうは覚えていないと思うが、どちらもネットでやりとりしたことを覚えてくださっていて、どちらも好印象が持てる人物だった。

ずっと最終的には、熊篠さんと坂爪さんの最終決着公開ガチンコ相撲が見たいと思っていたので、
残念である。




ところで、報ステで大人の事情をスルーできずにAbemaに左遷されたと言われている小川彩佳アナ、スケベそうな顔してるよなぁといつも思ってしまう。(個人の感想です)