メールのことをFAXと言うヘルパーさんがいます。
特に指摘しなかったのですが、どうやら事務所の代表アドレスにメールを送ると、
係の人が印刷して振り分けているようなんです。FAXもメールもごっちゃだからそうおっしゃるのかもしれません。
それはともかく、
最近、よくほぼ日刊イトイ新聞(ほぼ日)を読んでいます。
今さら感があるでしょうが。

指定のメールアドレスにメールを出すと、
かならず1通、お返事メールが返ってくる。
1通出すと、1通返ってくる。
また1通出すと、また1通返ってくる。
出しても出しても、違うメールが返ってくる。
え? なに? どういう仕組み?
どんだけ用意してあるの、このメール?
お答えしましょう、約800通ほど用意してます。
その大量のメールをどうやって用意したか?
答えは簡単です。書いたのです。
http://www.1101.com/ohenji2017/

こんな企画があったので送ってみました。
恒例だそうですが、知りませんでした。
メールというより、何でもないブログ記事が送られてくる印象でした。
って、1通しかやってないんだけど。

GW中も「ほぼ日」をご覧くださいまして、
ありがとうございます。
ほぼ日刊イトイ新聞 斉藤りかと申します。
毎年春、飼っている犬は、散歩中、
路上で乾いたミミズ(あー嫌いな方ごめんなさい)を
見つけると、くるくるまわりながら
鼻をくっつけるように匂いを嗅いで、
そのあげく、ずりずり、体をこすりつけるという、
「犬あるある」をはじめます。
あれは一体なんだろう、気持ちよさそうだけど。
と、不思議に思っているのですが、ふと、
犬側から見た人間にも
そういうことがあるんじゃないかって、
あるならなんだろうと考えました。
思いつくのは、ダンスや、踊り。
犬の会話で想像すると‥‥。
「うちの飼い主、
 ときどき急に活発に動き出すんだけど。
 しかも他の人間と同じ動きをしたりして、
 びっくりする」
「そうそう、大きな音を出しながら、
 大人数でぐるぐる動きながら回ったりして。
 あれ何か意味あるの?」
「そうそう。ちょうこわいんですけどー。」
「わたしは飛びかかって吠えちゃう。
 やめさせようと思って」
「へえ〜。うちの飼い主はしないな。
 そもそも、他の人間と同じことしてるのとか、
 見たことない。」
なんてかんじでしょうか。
そう思うと、お互いさまですねえ。
想像にお付き合いくださってありがとうございます。
それでは、残りのGWも楽しくお過ごしください。
GWがお仕事や部活動などでお休みでなかった方、
海外にお住まいでGWは関係ないのよ、という方も、
日々ゴキゲンで過ごされますように!
(斉藤りか)