三菱電機のブルーレイディスクレコーダーを7年くらい使っていました。
あるとき、「HDDに異常が見つかりました」というチビってしまうようなエラーが数回出ました。
そのまま限界まで使っても良かったのですが、
4月から朝ドラ「ひよっこ」を録画する予定ということもあってか買い替えました。
途中で、ぶっ壊れたらショックですから。
事情をいろいろ調べていたら、
三菱電機はブルーレイディスクレコーダー事業から撤退していました(笑)
何となく見ていて、
目標は、「1TBを5万円以内」で購入することとしました。
どうせなら、1TB狙ってやろうと。
シャープかソニーかなと何となく思いました。
どこで買うかは悩みました。
ずっとJoshinで購入していたのですが、
ひいきにしていた店員さんが転職してしまったので、
Joshinじゃなくてもいいかなと思いました。
でもポイントが溜まっていたことと、交通の便がいいイオン大高にあるので、
とりあえず今回もJoshinにしました。
今後、何かとても嫌なことがあったら変えようと思いますが。
じっと見ていても、埒が明かないので店員さんを呼んだら、
阪神タイガースのユニフォームを着た六角精児似のあんちゃんが出てきました。
タイガースのユニフォームを着ている店員は彼だけでした。
なんやかんや話して、
シャープフェアをやっているようなので、
最後までソニーと迷いましたが、
まっ、いっかと思ってシャープにしました。
基本、シャープ頑張れというスタンスなので。



これはもう安くならないの?と聞いたら、
シャープフェアなので、ただでさえ値引いてあるんですよ〜。
でもせっかく来てくれたので、端数を切って5万ぽっきりにしときますよ。

と、本当なのか余裕なのかよく分からないことを言われて、
目的は達成しました。Joshin独自の5年保証は今回は付けませんでした。



あとでネットで調べてみたら、最安値ではないものの5万ぽっきりで、
配送・設置料無料はそこそこ良かったですね。
ありがとう、ジョーシン。
ありがとう、六角精児似のあんちゃん。
今は、スマホからのリモート予約設定に苦戦中・・・。