なかなか慌ただしかった2月が逃げていきます。
追われる毎日。生かされてる毎日。
ぼくはどこに向かっているのでしょう。


ここで朗報として書きたかったことが、
泡となって消えてしまったわけです。

関連記事:喀痰等吸引研修1号さん、泡となって消える

でも、これが起きたとき、
あ、ブログのPV稼げそうなネタが出来たわ。と思ってしまったんですよね。
数々の苦難?を経験して、
頭のどこかのネジが一本取れてしまったのでしょうか。(笑)
確かにPVは伸びましたが、
と言ってもマネタイズなんてまだまだ程遠いPVです。

有料記事、売れる
関連記事:恥ずかしい話を有料記事として配信してみることにしました。

正直、買う人がいるなんて思ってもみませんでした(笑)
買うと言っても、noteに登録したり手間がかかるし。
運営手数料取られるようなので、値段やや高めに設定しといて良かったなと思いました。
もしもまだ迷ってる方がいらっしゃったら買ってください(笑)

他人のことの文章を書く
文章というのは大体、自分中心、自分主体のことです。
それが、入試の推薦文を依頼されて、
他人のことを書くという作業を初めてしました。
こういう文章を書くのも、いい経験かもと思って承諾したのですが、
いくら相手のことを気に入っていたとしても、
これは難しかった。
まず落ちることはないものでしたが、
世の中には、「まさか」があるので、
万が一、落ちたら他人だけど嫌だなと思っていました。
でも無事、合格したようなので役目は果たせたかなと思います。
あとは、がんばって。

今月の曲


この曲が発売されたのが、今から12年前ということが驚きでした。
なぜ気がつかなかったのでしょう。
ぼくは、何していたのでしょう。

2017年2月1日 - 2017年2月28日の人気記事
1位 気管切開して20年来、たんの吸引していて出てきたことなかったものが出てきた。
→まさか初日に、2位の記事に2倍もの差をつける記事ができたとは驚きでした。
しかし、身体を張った記事しか読んでもらえないのでしょうか。

2位 ヘルパーさんを10年利用してみて分かった1つのこと
→タイトルに具体的な数字を入れるといいという法則があるのですが、
もくろみ通りではありました。

3位 Profile / プロフィール
→マイナーアップデートをしたので、流入があったようです。