もう12分の1が終わってしまいました。
今月も慌ただしかったです。
ゆっくり気持ちを落ち着けたいのですが、
そんな暇もなく…。
しかし2017年はブログ強化年に位置づけてみたので、
できるだけ更新していきたいです。どこまでPVを増やせるか。
今のところ皆勤ですが、とても1年毎日更新できるとは思えないです。
そういった意味で、
こざるさんのブログ「人生は谷の中」は、尊敬しています。
体調悪いときとかありますからね。

エアマット
年始早々、エアマットがおかしくなって、
修理に出してみました。
結果 正常。。。マジか。
基盤の交換とエアフィルターの交換は無料とのことだったので、
一応してもらうことにしました。
さらに同タイプの古いものも押し入れにあったので見てもらいました。
結果 大幅な部品交換が必要
どちらも同じ症状だったので、違いが分かりません。。。
この症状については、福祉用具専門相談員さん含め数人で確認したので、
あながち間違いでもないと思うのですが。
古いのは新品の半額の値段での修理でしたが、
破棄して新品購入することにしました。
今回、代替え機が来るのが遅くて、
腰と膝がやられたので予備はあった方がいいかなと。
ところで聞いた話として、
モルテンのエアマットを使用していて、それでも褥瘡がひどかったおばあちゃんが、
去年、発売されたケープの「ラグーナ」という最新のエアマットに変えたところ、
褥瘡が良くなったそうです。

吸引器
実は、たんの吸引器も吸引力が弱くなってきて、
修理に出しました。
こちらは修理完了。
代替え器の方が、同タイプですがパワーが強い気がしたのは気のせいか。
こちらも予備で新品購入しておくべきか悩んでいます。
ヤガミホームヘルスセンターは、
結構対応が早いので、助かっています。

関連記事:壊れるときは、そりゃもう一気にいろんなものが……

今月の相当リピートした曲

二人セゾン (通常盤) [ 欅坂46 ]
by カエレバ


関連記事:ちょっと変わってる、だけどなんか引きつけられる欅坂46

2017年1月1日 - 2017年1月31日の人気記事
自分がアクセス稼ぎ目的で書いたものが取れず、
大して気にもしてないものが取れてる現状です。
まだ読めないですね。
1.杉本有美さんの結婚について
→この記事は、それほど拡散させていなかったのですが、1位になって驚きました。
ファンからの流入かな。
2.【Facebook】積極的ブロックのススメ
→みんな気にしてるのかな。
3.マナカやトイカを障害者割引で使うことはできないのか。
→以前書いた渾身のレポートが今でもアクセス取り続けています。