キスしている夢を年に2、3回は見る。
相手はさまざまだが、女性芸能人であることが多い。
しかしファンということもない人ばかりなので、
うれしさはない。
初めてキスの夢を見たときは、とても驚いたが、
いつしか、またか。と思うようになってしまった。
しかし夢の中ではとてもリアルで、
くちびるの感触や唾液で湿った感じまで感じ取ることができる。
思えば、ぼくはよく夢を見る。
しかも、いろんな夢をだ。
夢の中は、もう一つ生きている別の世界のようである。
そんなこともあってか、
いつしか、夢占いサイトで調べるようになってしまった。

夢占い 夢ココロ占い


縁起の悪そうな夢がいい暗示だったり、(例えば、火事の夢はいいらしい)
一見良さそうなのが特に良くもなかったり、
当たり外れはともかく、なかなか興味深い。
ちなみに、キスの夢はあまりいいものではないようだ。
キス経験は少ないのだけれど、
嫌いな方ではないと思う。
以前、キスしたい欲求に終始かられ、
キスするととても気持ちよくなることがあり、
なんか自分でもおかしいなと思って、
愛情に飢えてるのかなと友人に話したら、
春田くんは愛情に飢えてるような感じではないと一蹴された。
その言葉を境に、すっと邪気が取り払われるように、
キス欲求は薄くなったのだった。