訪問入浴で、ヘルパー2人、看護師1人が必ず来るが、
3人とも平成生まれだった。
だから何だってことなんだけど、
平成も29年なので、そりゃそうだよなと思った。
ぼくは昭和59年3月生まれだけど、
平成になる瞬間は全く覚えていない。
だから年下の友人は大体、平成生まれになってくる。
しかし今のところ、
平成生まれに対してジェネレーションギャップのようなものを感じたことはない。
つよがりではなく、
ぼくの周りは昭和感がある平成生まれが多い。
ゆとりがどうのと言われてるけど、
ゆとり感はあまり感じたことがない。
たまたまだと思うけど、
むしろしっかりとしたまともな考えを持っている人が多い。
そういった意味では、
今のところぼくは、平成生まれに期待を抱いている。