マウスというのは、1つ買えばほぼ一生ものくらいに思っていたが、
どうも違うようだ。

iBUFFALO 無線(2.4GHz)光学式マウス 3ボタンタイプ ブラック BSMOW10BK
ホイールを回しているのだが、回した分だけスクロールできていないように感じるようになっていた。
もしかするとパソコン側の不具合かもしれないので、詳しい知人にちょっと貸し出しをして見てもらった。
結果は、確かに春田さんの言うとおり。全くスクロールできていないことはないが、しっかりできていない部分もあるとのこと。

少し値段を高めに設定して新しいものを購入してみた。
地元企業ということでバッファローを応援していたが、今回は離脱してみる。
バッファローの最近の売りとして、クリック音が静かなマウスを推している感じだが、
僕にとっては、正直どうでもいいのである。
むしろ、カチカチ言ってるくらいが作業してる実感があっていい。

ラソンマウスと言うだけのことはあって、4ヶ月経っても付属していた電池のままだ。
残量確認できるが、未だに95%。
今後、どういう減り具合いをみせるのかは分からないが。

ただ、5ボタンマウスなのだが、僕はほぼ3ボタンしか使わないのでこのマウスがベストなのか分からないのと、
マウスというものは壊れるということを考えると、1、2回電池交換して終わるんじゃないかと思ったりもしている。