無類の赤福好きな僕。
一度食べてみたいと思っていた赤福氷。
伊勢まで行かなくても、タカシマヤの地下で食べられるということを発見しました。
行ったら、少し並んでた。

2014-08-19-12-52-49

店員さんに聞いたら15分くらいとのこと。

2014-08-19-12-57-35

先に注文とお会計を済ませます。

2014-08-19-12-59-03

中は、ギリギリ車いすが入れる程度。
薄暗く和のテイストです。
まさに、茶屋。

image

どかーんと。
抹茶氷(甘い)の中に、お餅と餡が別々に入ってます。
感想としては、一度食べたら、もういいかなといった感じでした。
甘味がやや強い気がして、だんだん飽きてくる感じ。
一緒に出てきたお茶がとても美味しく感じた。
餡は、赤福と同じではない気がした。
次は、冬季限定赤福ぜんざいにいくのかどうか(笑)

2014-08-19-13-05-54